ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

眞子内親王殿下のご婚約

2017-05-17 07:00:00 | 皇室報道

第一報にびっくりしてしまって。

嬉しいけど悲しい。悲しいけど喜ばなくちゃ・・・・複雑な思いが。

そういえば礼宮の婚約の時もこんな気持ちになったかなあ。

いや、あの時はただ単にかっこいいアーヤがもう結婚?とミーハーな私だったのですが。

今回はそういう感情とは違うみたい。

眞子さまは5年前から交際を始めていらしたそう。

成年式の文書だったかな。それとも卒業の時だったかな。

「自活できるようにしたい」という言葉に「お相手がいるのかな」と思ったんですがあの時からひそかに心に決めていらしたのかも。

お相手は小室圭氏。

ICU卒、三菱UFJ銀行丸の内支店勤務・・・と思ったら、実は法律事務所で働きながら一橋大学院在学中?

藤沢の「湘南の海の王子」の一人に選ばれた事があると。

天照大神が海神に嫁がれるのかと。

本当に海神ならいいけど、ただのチャラ男だったら許さないぞっ!!

ネットでは秋篠宮殿下での今年のお歌

 山腹の野に放たれし野鶏らは新たな暮らしを求め飛び行く

を眞子さまに重ねているけど。本当にそうかもしれませんね。

海の王子のHPはパンク状態。眞子さまは人気者だったんだなとあらためて思います。

こういうのを本当のブームとかフィーバーとかいうんですよね。

 

そりゃ・・・即位の大礼に眞子さまの十二単姿がないのは寂しい。

眞子さまならきっとお似合いになるのに。海老茶の袴が。

でも一方で「30歳まで独身だったら他の女王の事をああだこうだいえないね」とも思っていて。三笠宮系高円宮系のニート女王達と一緒にするのはあまりにもね。

これが秋篠宮の「女性宮家」への答えであるという意見もあります。

そうだとしたら宮は本当に皇室を見捨てたのかもしれませんね。

2年後の皇室を想像するとき、そこはもう宮方が育った綺麗な皇室ではないわけで。

秋篠宮両殿下は臣籍降下させないように政府が取り計らうけどお子様方は違います。

こんな時代に皇族で頑張るより野に放たれた方が幸せだと思われたのかしら。

「天皇の姪」でいるより「天皇の初孫」でいるうちに降嫁された方がいいと・・・・・

 

眞子さまが名誉総裁を務めていらっしゃるものはどうなるんでしょう。

お式はどんな風に?サーヤみたいに地味なのは嫌だなあ。

思い切り華やかにしてほしい。

そして皇太子夫妻のご出席はなしで・・・・また真っ白のドレスにバックストラップのいでたちでは困りますから。遅刻されるのも嫌だし。

 

それにしても寂しいわ。

 

ジャンル:
速報
コメント (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇陛下・愛子内親王・・同... | トップ | 眞子さま人気?それとも他に... »
最近の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでたいニュースですが… (コノハナサクヤ)
2017-05-17 07:16:38
NHKの第一報があり、政府や宮内庁がまだ公にするタイミングではなかったと戸惑っているというのが不穏です。
佳子さまの学習院大学中退のニュースを思い出します。
あの時も、佳子さまは、事実だけどタイミングが不本意だというご様子でしたよね。
今回は退位の特例措置法案の出た段階でのスクープです。
これでは皇族が減る、女性宮家を設けよ、というどなたかからの圧力というかリークなのではないでしょうか。
本当にそうですね。 (キャベツ)
2017-05-17 07:32:58
とても嬉しいのですが、大好きな眞子内親王のお姿を、拝見できなくなる事が寂しいです。 十二単は、『賢所皇霊神殿に謁する儀』で お召しになると、テレビで言ってましたけど? ご結婚は、退位式が済んでからカモ? 秋篠宮家の皆様は、間違いなく、良い方向へ行かれると思います。 サーヤおば様も見守っていらっしゃいます。 珍しく、早朝からテレビに釘付けです。
Unknown (雪ぐにそだち)
2017-05-17 07:40:36
とっても喜ばしい事なのだけどちょっぴり寂しいですよね。
眞子さまの真摯なご公務への向き合う姿に安心感を感じていたのでそのお姿が見られなくなるのかと思うと少々残念でもあります。
娘の未来をご夫婦で優しく見守ったのだろうなぁと思うと胸が熱くなります。
昔で言うところの適齢期の年齢になられた眞子さまなんですよね。
どうかお幸せにと願うばかりです。
このタイミングでの結婚…
ふぶきさまの仰るように秋篠宮様の出された結論なのかも知れませんね。
全てを知っている秋篠宮様がお子様達の未来を思ってそっと背中を押して旅立たせて行かれるのかと思いました。
ご両親の姿を見て育たれた眞子さまですもの
きっと素敵な家庭を築いていかれるのでしょうね。
そのうちに秋篠宮ご夫妻がお孫さんを抱かれる姿を拝見出来るでしょうね。
楽しみですね。
おめでたいニュースです。
幸せな気持ちになることを考えて
この先の皇室への不安を払拭したいなと思っております。
朝早くからマスコミに追いかけられて小室さん気の毒です。
そこも承知で伴侶を決められた小室さんなのでしょうね。
婚約会見が楽しみですね。
同感です (しまき)
2017-05-17 07:42:24
ふぶき様の今日の日記、全くの同感です。
複雑な気持ち、としか言いようがない。
ネットであちこち検索かけてみましたが、皆さん一様にちょっと心配なのが
「家柄は?職業は?」でした。

大学時代のご学友と恋仲になり、そのまま結婚。このパターンはご両親と同じなのですが、やはりその頃の学習院は、特に附属から大学コースの方たちは、それなりの良家の子女が多かったようです(今は附属でもわかりません)
ICUは、その点普通の大学です。友人が卒業しておりますが、この大学、「学費が安い」ということもあり、選んだとか。大学の学費、卒業まで全部自分のアルバイト代で賄ったし、それは割と当たり前のことだったようです。それだけ「庶民性が高い」とも言えます。

もう長年のお付き合いですから、宮内庁もいろいろ調べた上での、合格点をつけているのでしょうし、ただただお幸せになってほしいと願いますが、

「(秋篠)宮は本当に皇室を見捨てたのかもしれませんね」
の一文にぐさっと来ました。

清子さんのときもそうですが、皇室と平民との壁が、低くなっている。それは、天上の御方、あこがれの皇族という立場が、どんどん平民に近くなって、ごく普通の市井の住民になるのだなということに、自分としては寂しさを感じています。
(個人的な感想です。ご結婚に反対する気持ちはありません)
眞子様 (ジュゴン)
2017-05-17 07:44:54
眞子様のお相手 海の王子の時に比べたら、がっちりとして、チャラもなくなり、落ち着いた好青年にみえました。

午前中に会見するとか
朝からマスゴミが追っかけまわして
時の人!

足下すくわれないように しっかり海亀のお姫様を守って下さいませね。


あの電車での画像のお方でしたね

右の腕にホクロあるの?かしらん(笑)

マスゴミ 「平成のシンデレラボーイ」なんてミーハーな見出しつけるかもね!
そっとしておいてね!
複雑 (きんぎょ)
2017-05-17 08:04:15
とても嬉しいニュースなのですが、またNHKのスクープという形での報道に⁇
いろいろ考えてしまって、秋篠宮殿下は泥舟からいち早く降ろしてしまおうとお考えなのか…。
素直に喜べなくてモヤモヤしています。
でも、神様が見守っていますよね。
Unknown (makiko)
2017-05-17 08:07:48
おはようございます。
ゆうべは本当にビックリしてしまいました。
あんなに素晴らしいお嬢さまが一生ひとりなどと思ってはいませんでしたが、思いの他お早いご結婚で…
成人されてからどんどん神々しさが増し、これが本当の生まれながらの皇族の姫君なんだと、恐れ多い思いでいました。
眞子さまがおそばにいらしたら、悠仁さまに邪悪なものは近寄れないのでは?と。
お相手の方やはり気になりますね。身辺調査はされているとは思いますが、3代前が分からないような~など、少しでも不安要素のある方ではありませんように。。。

ウミヘビの動画を見たいと探していたら、ニコ動でしたが、お生まれになってから成年前あたりまでの動画が…
I WiSHの『明日への扉』がBGMだったのですが、お小さい頃の無邪気に走り回る映像から、小学校入学され、成長されるにしたがい内親王らしいお振る舞いに。
映像を見て改めて秋篠宮殿下、妃殿下のすばらしさが分かりました。
ご両親の眼差しに涙が出るのです。若い夫婦が愛情を注ぎ一生懸命育てているのが映像から溢れるように伝わるのです。
そしてその愛情を疑うこともなくご両親に向ける笑顔。
朝から号泣です。
紀子さまは民間から嫁がれ、ご苦労なことも多々おありだったと思います。
秋篠宮さまは本当によい方とご結婚されました。最後はやはりそこに行き着きます。

興奮しているためか長々と申し訳ありません。
お式は華やかに! (きび)
2017-05-17 08:08:26
昨日は、NHKが独自に発表ということでしたので、おめでたいことなのに不安がよぎって仕方ありませんでした。

NHKの記者は以前から、お相手の方と接触もしていたようで、そのこともいっそう不安になりました。

「おめでたい!」って素直に喜べなくて悲しかったです。

秋篠宮家が窮地に立たされないといいけどと、そればかり思っていました。

ふぶき様がお書きのように、お式は華やになさっていただきたいですね。

Unknown (そば茶)
2017-05-17 08:39:01


私は秋篠宮が皇室を見捨てたというより元々こういう道を想定されていたと思っています。

小市民的、といわれてもひたすら子どもたちの安寧を願うことを第一義的に考えておられたと感じています。

東宮批判はともすれば「秋篠宮を東宮に」という意見を伴いますが

私はこれが非常に秋篠宮家にはご負担だったのではないかと思ってきましたので。

東宮家の有り様を見るにつけ「秋篠宮」を思うのは国民の感情としては当然なのですが

その風が千代田の奥でどのように宮家に当たるのかまでは私たちには知り得ないことです。

年を経る毎に宮のご表情に憂いの影が増すのを見るにつけ
そういう想像をかきたてられてきました。




おめでとうございます。 (さるこ)
2017-05-17 08:50:09
よろこばしいことなのにさみしい(苦笑)、
勝手に
お姫さまを見守るばあやさん
のような気持ちになっています

最も皇室に相応しい姫宮が
野に下るのは実になごりおしいのですが
どこに出しても恥ずかしくない御方だからこそ
民間でも立派に通用するのもまた真理でしょうね。

眞子さまの今後いっそうのお幸せをいのります。
Unknown (福星)
2017-05-17 09:19:56
眞子内親王のご誕生からの映像を視てて、秋篠宮両殿下が大切に大切に慈しんでこられたご様子に胸が一杯。我が家の次男と同い年なので尚更です。


女性宮家創設問題云々とマスコミが騒がしいですが、悠仁親王がおられる!何が国民の総意か…マスコミの世論誘導には惑わされたくない。
どこまでが事実なのか (かぼちゃアイス)
2017-05-17 09:42:35
昨日NHKニュースの2~3分前まで、新聞社のWeb記事等を見ていて、眞子様の「ま」の字もなかったのが、突然のNHKスクープという形で驚きました。

こういう話は「スクープネタ」として手中にあっても、普通は宮内庁からの正式発表や色々な形の段取りを済ませてから報道されるものと思っていたので、なんとなくスッキリしない気持ちの方が大きいです。正式発表の前にお相手のお名前や顔写真までもが大々的に報道され、マスコミの報道がどんどんエスカレートしていくので、果たしてそれで良いのかと思いました。
おめでたい話ななのに私も素直に喜べず申し訳ありません。
不謹慎かもしれないけど・ (ゆうこ)
2017-05-17 11:18:06
30歳アラサーシングルの女性がこれで少なくなるのでは?と想像します

眞子様27歳(来年のお誕生日で)嫁がれるので、日本の若い女性の結婚年齢の基準値も下がるのは喜ばしい(考えすぎか?人は人自分は自分ですか(笑)ことです

しかしまだ宮内庁が発表される前にNHKがリークするなんて・・酷いわ
Unknown (通りすがり)
2017-05-17 11:51:54
同感です。
これが眼鏡を掛けた寝ぐせのある男性だったら、もう少し素直に喜べたのに・・・と思います。

(黒田さんすみません)
昨晩は‥‥ (ネイラ)
2017-05-17 12:01:12
突然の報道で驚きましたが、第一印象は "成る程、そう来ましたか〜" でした。

やはり私が思っていた通り秋篠宮家としては、お嬢様二人に於いてはなるべく早くタイミングを見付けて宮家を離れ、一人の女性として生きて行く事を望んでいられたのですね。

お相手の方は多少の "今時の若者感" は有りつつも、一応の堅い職業での夢を持たれていらっしゃるようですし、宮家の血筋でありながらも今時の若者としての普通の奔放さをも持ち合わせていらっしゃる眞子様にはきっとお似合いなのでしょうね… と、感じました。

ここからは勝手な見解なので、どなたも批判しかないと思いますが…。

そもそも秋篠宮ご夫妻自体は、残念ながらご自分達が天皇になる事にはお気持ちが無いのだろうなという事です。
そして、あちらのお嬢様… つまり女性天皇も余程の事が無い限り有り得ないのもお解りなのだと思います。

とは言え、血筋を絶やす事は出来ないので第三子に託されたのでは無いかと思います。
中々出来る事では有りませんし、あっぱれとしか申し上げる言葉が見つかりません。
Unknown (雀)
2017-05-17 12:09:51
吃驚しました。婚約は喜ばしいことですがお相手に不安を持ったのは私だけでしょうか?
何よりも日本の伝統に縁の無いような経歴が気になります。 彼の宗教も気になります。
金持ちではあるでしょうが…
バックも気になりますね。調べ済みでしょうが…
本当かウソかわかりませんけど (しまき)
2017-05-17 12:55:30
ネット回ってきました。
本当かウソかはこれから待ちたいと思います。

・小室氏の父親は、彼が10歳のときに死別
・お母様は現在ケーキ屋の店員
・ご本人の現在の職業は法律事務所の「事務方」
・リークしたのは、「生前退位」を報道して「協会賞」をもらったのと同一のNHK皇室担当職員

昼時NHKで流れたニュースでは、菅官房長官の「まだ正式ではありません」という、渋面が印象的でした。

……官邸って、「皇室」に対して、昨今無視されて、どんどん話が勝手に進まれてしまっている印象です。
天皇皇后が、いろいろ無理難題をふっかけても、それを通してきた「既成事実」が積み上がっているような気がします。
Unknown (ミロ)
2017-05-17 13:02:15
昨晩スイッチを入れたテレビの番組がNHKで「ニュース速報」の音が流れ画面を見ると「眞子さまご婚約」の字幕。その後トップニュースでした。

速報が出るということは??と思いましたがトップニュースでしたし、明日発売の週刊紙文春、新潮にものるのかなと思いました。

婚約者の方とは交際期間もある程度あったようですし、眞子さまの生活の支えになっていたのかなと思いました。
お相手は高校までインターでしたらICUの学費も私立文系だとちょっと高いかなと思ってしまう自分などは想像もできないご家庭のようです。
アルバイトもされていたとか。これからいろいろ話題が出てくるのだと思います。
お若くてもご自分の意思で愛する方と結婚できるのは幸せなことですよね。
私も少しさみしいです。雅子さまの相撲観戦のお着物眞子さま姉妹や母上ならきれいに着こなしされていただろうなと思いました。

ご結婚されても堅実なご家庭を築かれるのだろうと思います。
おめでとうございます (やよいさんがつ)
2017-05-17 13:21:18
お若いお二人がご結婚を望み、ご婚約に向けて準備が進んでいるということなのであれば、とてもとてもおめでたく喜ばしいことだと思います。

正式発表前に報道されてしまったのは、誰がどのような目的でリークしたのか、秋篠宮家の皆様にとって良いことだったのか良くないことだったのか、わからないだけに何とも言えませんが…。

悠仁親王殿下を身近で守ってくださる眞子内親王殿下が皇室を離れて行かれることに、不安な気持ちとさびしい気持ちはありますが…。

今回の件で痛感したのが、国民のほとんどは皇室に対して、「絶対的に尊く、善なる存在。どうぞどうぞお気持ちのままに」というスタンスなんだなあ、ということです。「皇室のことに意見言ったりしたくないし。(右翼が)怖いし。面倒だし。どうぞどうぞお好きなように。皆さんの意見に合わせま~す」って感じなんですよねぇ。。

だから、「陛下がお疲れですって? どうぞどうぞ退位なさって!」「思い出の東宮御所へ? いいんじゃない?」「『上皇后』? よくわからんけどいいんじゃない? 異議な~し」という流れにどんどんなってしまうのですよね(>_<)

このままだと、「男性に限らない長子継承に変更? 諸外国はみんなそうしてるって? そうなんだー、なら、別にそれでいいんじゃない?」「徳仁さまが変更を強くお望みなんですって? なら変更すればいいんじゃない? 私たちが『ダメ』っていうなんて恐れ多いよねー」「愛子さまが皇太子になれば雅子さまがお元気になるんですって? 愛子さまの将来が不安定でご心痛なんですって? じゃあ、どうぞ愛子さまに皇太子になっていただいて! どうぞどうぞ!」という空気がマスコミ総動員でどんどん作られて、再来年、愛子内親王が18歳になると同時に立太子ね♪という流れがいつの間にか既定路線のようにされてしまうのではないかと、本当に怖いです…。

宮内庁や官邸、政治家への働きかけももちろん重要ですが、国民の考えを変えることもすごくすごく重要だと思うのです。国民の大多数が、「もうすぐ皇太子さまが天皇になられるのよね。雅子さまってご病気でお気の毒よね。愛子さまが次の皇太子? 皇族の皆様がそれを強くお望みなんだったらご希望をかなえて差し上げなきゃね」というような認識でいるときに、もし仮に安倍総理が東宮に対して厳しい態度に出たりしたら、「安倍さん何! ひどい!」となりかねません。(政治家は国民の支持を失うのが怖いですからね…。選挙というものがあるわけですから)

眞子内親王殿下のご婚約報道は、私たちが周りの人たちと自然な形で皇室の話をする絶好のチャンスだと思うのです! 例えば、眞子内親王殿下のご幼少のころからの映像がTVで流れていますから、「眞子さまはお小さいころから同一人物だよね~。愛子さまは別人に見えたりするけどね」とか、「成年式のときの写真、可愛いよね! 次は愛子さまかな? 何年後だっけ?」とか。ほとんど報道されなかったエルサルバドル・ホンジュラスご訪問の映像を是非もっと多くの人に見てもらいたい! そして、この機会に、秋篠宮家の方々がどれほどたくさんの公務をなさっているか、普段皇室に関心のない人たちにもぜひ知ってもらいたい!

徳仁天皇、雅子皇后を阻止したいです。もう手遅れなのかもしれない。でもあきらめない!!!
Unknown (雑草にも名あり)
2017-05-17 14:26:25
何かスッキリしませんがおめでたいことに変わりはありませんね。
思い返せば2年前だったか、歌会始の陛下の「夕闇のせまる田に入り・・・」と、その時ああ、陛下は今年こそ東宮に
対してケジメをつける決心をなさったのだなと、心待ちにしていた馬鹿なわ・た・し

秋篠宮さまの親心はしっかりと感じます。
おめでたいです! (ぐり)
2017-05-17 16:22:02
一報を聞いたときは「わー!眞子さまおめでとうございます!!」でした。でもそのすぐ後に私と眞子さまが同い年だと気がついてしまい、焦燥感に駆られました笑
正直言って、眞子さまがこのタイミングで大学時代の同級生と婚約というのが本当に驚きでした。というのも、眞子さまはもう少し奥手なタイプなのかなと勝手に感じていたからです。
三十代手前頃にご両親や学習院OGの奥様たちのご紹介で知り合う然るべき家柄の朴訥とした男性と、然るべき手順を経て然るべきタイミングで話が進んでいくのかな…と予想していたので、まさか大学時代の同級生男子(しかもなかなかイケメン)とは!
昨日からかなり動揺しています〜笑

今後の報道も見ていきたいです〜、婚約記者会見もまだかまだかと首を長くして待っています(*^^*)
斜めハスの見方ですみません (花硝子)
2017-05-17 17:14:56
こんにちは。いつも拝見させて頂いております。コメントはなかなかできずにいますが、しっかりお勉強のつもりで読ませて頂いております。

私はちょっとうがった見方なのですが、眞子さまご降嫁のおり、朝見の儀があると知り、あー今の陛下のうちにしたかったんだなと思いました。
あの二人にご報告して、この爽やかな二人が頭を下げるなんて、イーヤーー。雅子なんて、出てこなくて、空席の朝見の儀なんて、浄らかな眞子さまを穢されそうで嫌ですから。

変な意見でごめんなさい。
Unknown (さつきます)
2017-05-17 18:20:25
愛子さんの5月前半不登校情報が完全に消し飛びましたね。共謀罪の成立も霞みます。北朝鮮のミサイルも忘れられそう。
このタイミングでの眞子さまご婚約報道により、隠れてしまうものは何か?気になりますねえ。
Unknown (ちびた)
2017-05-17 19:47:31
私も花硝子さまと同じように感じました。東宮夫妻より、今上陛下の方がまだ良いです。
眞子さまが幸せになれるといいな。そして秋篠宮家の皆さまが、ずっと笑顔でいてくれたら嬉しいです。
木香茨 (しなもん)
2017-05-17 20:06:35
眞子さまのご結婚は、木香茨の季節がいいな、と勝手に思っています。
お印の花に囲まれた披露宴って素敵だろうな、と。
お幸せを願うばかりです。
 (あこ)
2017-05-17 23:54:53
眞子様、良かったですね。お幸せになっていただきたいです。

一人の女性として、誠実なお方と巡り合ったのでしょう。

過去の皇女の降嫁先として家柄や財産などにこだわったご結婚が果たしてお幸せだったかどうか。

大事なのは眞子様のお気持ちです。眞子様がお決めになられたこと。応援したいです。
Unknown (はなび)
2017-05-18 00:37:55
突然のニュースに驚きましたが嬉しくお慶び申し上げます。
あのお小さかった眞子さまが・・・
もっともっとご公務に励まれる御姿を拝見したいと欲張った気持ちが私の中にありますが、どうぞお幸せにと祈る気持ちでいっぱいです。

ネット掲示板の中には、NHKのすっぱ抜きスクープということで、また姑根性や小姑根性丸出しで水を差すような書き込みも多いのですが、あの秋篠宮両殿下がお認めになられ、ご本人の眞子さまが5年間の交際の中で選んだ方ですから、きっと間違いなく誠実な人柄に違いないと思います。

平成の初めにご両親がご結婚され、平成の終わりに眞子さまがご結婚される。
その意味はとても暗示的であり、やはり八百万の神々の采配ではないだろうかと思います。

雅子さんの入内を推進し、怠惰で狡猾な皇太子妃を許し、全く機能しない東宮一家を甘受し、晩節を汚した天皇・皇后。

平成の御代はこのまま終焉するかと思っていたのですが、眞子さまのご婚儀で見事に締めくくられそうです。

平成は秋篠宮両殿下のご婚儀で始まり、眞子さまのご婚儀で終結される。

ひょっとしたら佳子さまの寿ぎは秋篠宮さまの御代になるのでしょうか?
何となく想像するとワクワクです。

「天皇の母」続きを楽しみにしています。よろしくお願いします。
仕方ないけれど (何度か来ている紀子様ファン)
2017-05-18 01:19:22
今時なのは仕方ないけれど…お相手様の、高校時代の女の子に囲まれた茶髪の写真がイヤ。
テレビで見ましたがネットには出ていない?ようですね。小中学校の情報もないし…。
紀子様には隠すところもなく、本当にお美しくて清楚で、どのお写真を見ても素晴らしい女性でした。
と思ってしまうのは、年寄だからでしょうかね…。40代のたわごとです。
紀子さまファン様へ (キャベツ)
2017-05-18 08:59:02
平成の男女間モラルは、少し違うらしいですよ。 例えば、男性と二人きりで密室にいたら、男女の仲カナ?…昭和 例え二人きりでいても普通の友達。…平成 上手く説明出来ませんが、男女区別なく付き合っていた方みたいだから、逆に安心、優しく思いやりがある人間でしょう。 それに、母親を大事にする男性は、妻も大事にするらしいし。 大丈夫大丈夫。
愛を知る (a_moo35)
2017-05-18 09:19:01
ご一家なのだと 改めて 思いました。

ここに 実を結ばられるまでの 長い道のりを 思いますと 心からの お祝いの言葉しか 思い浮かびません。
どうぞ 末永く お幸せに。☺︎
Unknown (さくら)
2017-05-19 09:51:01
愛は一番大切です
でも 生活は想像以上にお金がかかります。
収入が多くなれば 税金の税率も高くなります。
もし、事務所を持ち 多額の年収になれば
税務調査に追い掛け回されます。
子供ができれば もっともっとお金がかかります。
共働きで通勤は満員電車の毎日です。
子供のお弁当を毎朝作って 通勤です。
毎日毎日です。
親の介護にも膨大な費用と体力がかかります。
そういう生活が一般人の生活です。
だから やはり 自由はありません。
カフェぐらいに行く自由はあると思いますが

子育て終われば親の介護
だから、今まで時間上、ゆっくり町を歩いた事はありません。

私はもちろん一般人ですが
今、ほしいものは <自由>です。

一般人の生活は厳しいですね。

おめでとうございます。 (桜井結奈(さくらい・ゆうな))
2017-05-22 20:59:37
秋篠宮眞子さま、御婚約おめでとうございます。
お相手は小室圭様、まことにさわやかで凛々しいかたと、お見受けします。
本当に、お似合いのカップルだと思います。
どうか、お幸せに、なっていただきたいと思います。
でも、本当に、秋篠宮さまの御家族には、福徳がありますね。
小室圭 (怒るす聖人)
2017-05-26 20:32:32
自分の立場を考えて辞退すべき。フリーター、学歴詐称。学会員。団地に母親、祖父の三人暮らし。日本人以外の人種、男子で整形。母親は元水商売。結納金1億5000万円、国民の税金からだす。こんなんでいいのですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。