ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

幕末グルメブシメシ・嘘の戦争

2017-01-12 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 実はまた腰を痛めてしまい、お仕事を休んでしまいました。

「天皇の母」今、下書きしている所ですから、もうちょっと待ってねーー

それで朝から何となくワイドショーを見てたんですが、延々と続く講談社の元編集者の殺人事件の取り扱いに「そんなもん、詳しく知りたくないよ」と思ってしまい。

だって・・・最初から「他殺」だって事はわかっていたのに、容疑を確定する為に5か月ってあまりにもかかりすぎでしょ。

紐などによる絞殺か、人の手によるものか目の出血でわかる事はCSIみている人ならわかるし、(クリマイもね)ホームズやポアロの時代から、妻を殺すのは夫と決まっているわけで。

最初から言い訳もおかしかったのに

「夫が犯人だと、殺人の痕跡を特定するのが難しい。しかも容疑を否認しているからなお難しい」とかいうコメントがあって・・・・えーー?って感じです。

妻が死んだとき、誰も外から入った形跡がなかった。夫の供述が変だった。手で絞殺した。これだけで夫ってわかるじゃん。

5か月もかかったのは、やっぱり講談社の敏腕編集者だったからじゃないの?在日だし。

「トランプ砲」とかいうツィッターのつぶやきで政治をするのかという批判も多かったです。

ワイドショーではセリフが決まっているのか?

ツィッターのつぶやきを気にする方が悪いんじゃないか?つぶやきはつぶやきにすぎないって事を考える必要があるんじゃないの?

トヨタみたいに即、空気読んでしまう事がかえってよくないのでは?と思うけど。

テレ朝でやっていたのが「譲位」の話。

「今回は喪中じゃないのでスムーズに即位の大礼が出来て経済的」と近重が申しておりまして。ばかか?と思ってしまいました。

そんなに今上が「葬式をするのは国民の負担になる」というなら、しなきゃいいのよ。

譲位なんかせずに「自分の葬儀の時は斂葬の儀なんかしないで、あっさり火葬して終わりにしてください」って言えばよかった。

陛下は国民の事を一番考えて下さっている。その希望通りにいかないのが残念」てきなコメントもあるけど、国民の事を考える=簡略化ならそれは違うでしょ。

そもそも生きるにあたって「負担」がない人なんてない。家族の冠婚葬祭はよくも悪くも負担ですよ。経済的にも精神的にも。

最近では結婚式をしない事や葬儀をしない事が流行っているけれど、そういうのって後々後悔の元になると思います。

特に葬儀はやり直す事が出来ませんしね。それが人の心です。

そもそも「国民の負担を減らす」為に元号は変えるわ、税金使って引っ越ししたり予算を付け直ししたり、そっちの方がよっぽど負担じゃないんでしょうか?

一番の負担は徳仁&雅子夫妻を「陛下」を呼ばなくてはならない日本人ですよ。

内外においてこれ以上の負担はありましょうか?

さて。ドラマの話。

NHKの「幕末グルメブシメシ」は結構面白いです。

茶粥・・・食べたいなあ。

キャストもしっかりしているし、ストーリーもいいわあ。

「嘘の戦争」は重い話だけど、テンポがよくて面白いです。

とはいえ、そんなに簡単に騙されるものなのかなあ?水原希子が日本からアメリカへの往復費用ってどこから出ているんだろう?回収できるのか?なんて思ったり。

韓ドラにありがちな「復讐劇」ではあります

草彅君の鬼気迫る演技が素晴らしいし、藤木直人の冷静さが嬉しい。市村正親といい、キャストにこれ以上ないくらい恵まれていますよね。水原希子だけはちょっと・・・だけど。彼女がタイ人の設定ならいいけど。

今後、痛快に復讐劇が続くならいいけど・・・・あの「嘘つき」よばわりした警察官が鍵になりそうだし、大杉漣もワケありそうな感じだし。

とりあえず続けてみようかな。

 

 

ジャンル:
速報
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成31年から新元号へ? | トップ | 政府、毎日新聞報道「前天皇... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな2)
2017-01-12 13:22:10
「両陛下の強い御意向」
「雅子さまを温かく見守る」
に日本国民はいったいどれだけの大金を
注ぎ込まなくてはいけないのでしょうか?
今、40代の夫婦の40%近くが
貯蓄ゼロ(又は殆ど無い)だそうです。
自転車操業で暮らしていくのに精一杯。
それなのにあの方々は…。

両陛下、ベトナム帰りにタイへ寄るらしいですがまた「先の大戦」連発ですかねー。
こうなりゃいっそのこと
海外の代表に会うたびに両陛下が実際に
代表の足元にひざまずき土下座をすれば
いいんじゃないかと思うようになりました。
両陛下の強い御意向で天皇皇后揃って
必ず土下座。
謝罪マニアの夫婦がいつも行っている事って
体現するとこういう事ですよね。

毎回土下座すればこの方々がいかに異常か
国内のお花畑達にも分かるのでは?
連日韓国の売春婦達が皇居に押し寄せ
徘徊の時間もとれないでしょうが、
自らが作った最後の大事な公務なのですから
行列が途切れるまでやってもらいましょう。
摂政、代行は嫌だと公言なさったのですから
自らやってもらいましょう。

。。。と、まぁこんなとんでもない事を
考えちゃうくらいに
心の苛立ちが収まらないんですよ!
こんな、かの国のような事を考える日が
来るなんて思いもよらなかったです。
いつの時代も完全に清らかでは
なかったかもしれませんが、
凛として清らかであろうとする皇族でないと
私は敬う事はできません。
Unknown (ミロ)
2017-01-12 13:23:34
講談社社員の事件、容疑者が仕事ができるとか、子煩悩とかテレビ各局同じような報道でしたね。
まるでかばっているかのような。
お子さん達4人もいる中での犯行と死因の偽装工作ですよ。
犯行現場と思われる1階寝室から2階まで奥さんを移動して落とすという・・。
夫の暴力を相談機関に訴えていたとか、育児ノイローゼとか言われてますが、かっとなっての犯行で殺意に計画性はなかったしても、ひどいですよね。
犯行後も普段の生活をしていてこれも怖いです。
逮捕までに時間がかかった事件で、声優遊魚静受刑者の里子○○事件を思い出しました。
あちらも、随分生活水準が高いなと思いましたが、今回の事件の容疑者も、高学歴で。
「タワマンセレブ」なんて言葉もありますが、高級住宅地の敷地の大きそうな住宅に入り口には国産車?「上級国民」という言葉が浮かびました。
容疑者は任意の供述は二転三転で逮捕後は黙秘だそうです。

講談社といえば音羽、昔「文京区幼女○○事件」というのもありましたね。
在日 (おぼろみ)
2017-01-13 12:34:23
このニュースを見て、まず思ったのは「在日?」

そうしましたら、ホントに在日でした。

いろんなblogで、残虐な殺人は朝鮮系と知りました。

女子高生コンクリート詰めの、思い出すのも憚られる事件の主犯も在日と知りました。

在日でもまともな方は居ます。

でも出来たら在日は、日本から出て行って欲しいです。

的が外れたコメントでしたら、お許しください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。