ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇太子一家 車いすバスケットボール観戦

2017-05-06 07:00:00 | 皇室報道

 果たして週刊誌はこれを美談にするのか?それとも苦言にするのか?

いや、美談でしょう・・・・万歳(マンセー)万歳(マンセー)って。

 

 5月5日、皇太子一家は車いすバスケットボール決勝戦を観戦

 愛子内親王が車いすバスケットボールを見るのは初めて

まーた、内親王の顔が違って見える。もう誰が誰やら。1日で痩せたり太ったり?

二階席をSPでかためて、とっても怖かったみたいです。

回りの人達の冷たい視線をものともせず・・・・

何やらハイな様子の皇太子。雅子妃はまたも喋ってばかり?

何もそこまで席を開けなくてもいいのにな・・・・・

 

でも、問題はそこからだった!!

試合終了後、いつまでたっても表彰式と閉会式が始まらなかったの。

お客さんは飽きて帰ってしまったり、選手たちもじーーっと待つばかり。

1時間以上も待機させられた理由は

何と選手たちと40分も話し込んでいたんだそうです。

愛子内親王「バスケットボールを始めたきっかけは?」

え・・・その問いにこたえろと?

愛子内親王「トレーニングはどうしているんですか?」

どんなスポーツにも使える質問です。

 

もう・・・・茄子の呪い揚げをやりたくなる。

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスが出来るのに退位です... | トップ | 安倍政権が「女性宮家」を考... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東宮イリュージョン (あこがれ)
2017-05-06 08:16:33
おはようございます。
1ヶ月以上たっても雪焼け残って、
ほくろもできやすい体質みたいですのにシミになってしまいますわよお姫様
国民のお金でレーザーバンバン打つからいいのかな。
どの子も一瞬ボーーーーっとする顔は似てる。
皇太子もいつからこんなにヘラヘラするようにと考えると雅子さんの頭にお蝶蝶が止まってから(?)
愛子さん (お昼寝姫)
2017-05-06 09:16:27
こんにちは。
ニュースで見て、驚きました。
ウィーン少年合唱団の時の愛子さんと違う愛子さんに見えます。
こちらの愛子さんはポーっとしています。

それにしても公務の時(本当は今回のは公務とは言いたくはありませんが)お喋りするべきでないシーンでも、喋らないでいられない雅子さん。これは確かに病気かも。
以前は公務して欲しい、と思いましたが、今は皇室から出て行って欲しい、ただそれだけです。
Unknown (そば茶)
2017-05-06 10:29:26
な、「ナスの呪い揚げ」てなに??!!!
私も(笑)… (ゆうこ)
2017-05-06 10:30:04
茄子の呪いあげparty参加しちゃうもんね
人前で所構わず止まらないお喋りそれだけで皇族失格 (ラピスラズリ)
2017-05-06 12:07:29
シーンとした会場で異様さはつた伝うわらないのかしら?
だから雅子ヒの周辺は空席だらけにして必死に隠蔽しているのか?
ベルギー国王の隣でやはりこんな場面で体ごと傾けて喋りかけている写真を見ましたが温厚そうな表情が消えて明らかに怒りと不快感を押さえているのが伝わってきました。
国内にとどまらず大切な外国からの賓客に対しても全く相応しい言動が出来ない人間を皇太子妃として平然と人前に出し続ける了解の異常さに言及すべきです。
平気で日本を貶めている国賊行為です。

単なる鑑賞を公務と持ち上げ皇太子と内親王が偽者だなんておくびにも出さず愛子さんが欠席ばかりしているのに鑑賞にだけ出てくることも触れず雅子ヒが園遊会にやれ13年振りの和服で現れたことだけをもてはやし今年もまた10分で逃げ帰ったことは敢えて知らん顔して皇后になるケツイと誉め称えるこの異常さ。
最大の
マレーシア同行しなかったのは園遊会に備えてだと言い訳して庇っていたのはどうなった?
3年続けて客の前から逃走している事実をなぜ伏せる?マスコミはいつの間にか皇室のイヌになったのか?
人前に出られない本当なら出せない人間をなんの批判もせず謎の長引くビョーキの説明も一切しないまま皇后として押し付けようとしている。

最大の責任者の両陛下の責任を問うどころか際限のないワガママ放題の要求にもほぼ無条件で受け入れる。完全に国民を下に置いている。
いつの間にこんなおぞましい国になっていたのだろう。
声を上げること (花蓮)
2017-05-06 12:28:25
もう、本当に皆さま、天皇と内廷皇族に対しては言いたいことが、い~っぱいおありでしょうから、貯め込むことを辞めて、名首相官邸や内閣府に、メール入れませんか?

溢れかえるような批判の声を届けようではありませんか。
内閣が動いてくれるのが一番ですが、結果そうならなくとも、もう黙っていてはい駄目です。
サイレントマジョリティーを卒業し、政府に対し物言う臣民になろうではありませんか。
出来ることは限られますが、出来ることは全部しませんか。

皇室へのネット内の批判情報は確実にチェックしていますから、さらに、これからは直接政治家に訴えかけていきたいです。
Unknown (ふぶき)
2017-05-06 12:55:00
茄子の呪い揚げというのは、昼ドラ「やすらぎの郷」で八千草薫が言い出したおまじないで、茄子に棒を突き刺しながら嫌いな相手の名前を言って、それを素揚げして食べちゃう事です。


官邸メールを頑張りましょう。

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
意思表示の大切さ。 (ラピスラズリ)
2017-05-06 15:06:14
メール先として他に発信媒体である雑誌や新聞社などもいいと思います。
現実無視のヨイショ記事が蔓延していたら騙された人が真実に気づくことは難しいでしようから。

いきなり疑問や批判の記事になることはなくても大ヨイショが中ヨイショから小ヨイショになりそのうちほとんど明らかな嘘は書かれなくなればいいと思って。

真っ当な疑問や批判の意見が殺到すればいかに自分たちが現実無視の嘘っぱちを書いているかに忸怩たる思いを自問自答してくれればと。5582
今のままでは無理が通って道理引っ込むであまりに理不尽ですから。
あんなのが天皇なんて虫酸か走りますわよ。
Unknown (ミロ)
2017-05-06 17:20:42
私も「茄子の呪い揚げ」に反応しておりました。
そば茶さまふぶきさまありがとうございます。
ぐぬぬ (目覚めた中年)
2017-05-06 17:55:08
ふぶき様初めまして。いつも感心して拝見しております。今回はさすがにこの偽者どもに腹が立ちました!多分、いや恐らく、コイツらワザト嫌がらせをやってます。今日の出来事で目覚める方が一人でも増えるといいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事