ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

東電の役員報酬50%カットでも少ない

2011-04-28 14:49:54 | 政治

枝野官房長官の妻子ってまだシンガポールにいるんですか

4月15日の段階で「たまたまシンガポールに旅行に行っただけ」とご発言

されたようですが・・・・22日の段階でまだ帰国している様子がないとか

震災直後に旦那さんが日本で頑張っている時に奥さん達がシンガポールに旅行って

どんな神経しているんだろう っていうか「日本は危ないから逃げろ」と旦那さんが

言ったので仕方なくというなら、それはそれで問題だけど・・・・

 

 大畠国交相 菅発言を打ち消す 

 

 菅首相 

 「お盆までには希望者全員に入って頂きたいと思ってまーす」

 大畠国土交通相 

 「メドがついていれば私の方から申し上げている」

 仮設住宅については先の見通しが立っていない → 9月でも無理かも。

 

 ちょっと菅君に同情するなら、多分大臣等のこういう発言が首相の勘に

 さわるんだろうなあと思います。

  この所、自分の発言をよそで喋られて追及されたり、張り切って言った台詞を

翌日に打ち消されたり・・・全く誰も言う事を聞かずに足を引っ張るばかり

 普通の人なら心身症を患う所ですが(っていうかもうその状態?)

菅君はひたすら総理大臣の椅子に座っている事がステイタスだと思っているのか

苦言は聞き流し、暗い事は考えず前向きにやろうと決心しているのですね

 

 まあ「お盆の頃まで」とか言ってるのに「そんなメドがついてるなら自分が

総理に言ってるよーー」と打ち消されたら・・・腹立つわあ

そういえば立ち入り禁止区域の方々の一時帰宅も「GW明けには」って発言

したら「GW中に」と訂正されてましたね・・・・・

 でも、大畠さんにしてみれば「気軽にお盆とかいうなよ。出来なかったら誰が

責任とるんだよ。俺がいつお盆までに出来るなんて言った?え?誰が?

安請け合いするんじゃねえっ」って事でしょうね。

 

 これで1年も仮設住宅への入居を待たされたら怒るというより笑っちゃうかも

 だって・・・仮設の意味ないじゃない。

 

 海江田経産相 

   東電に「さらなるカットを」 

 

 東電の役員報酬を50%カット → 約5億円を削減

 海江田氏いわく「かなりの高額報酬を手にしていると言われると

  いう方が、さらなるカットは当然。行ってしかるべき」

 東電の役員は全部で49人。

 無報酬でもいいのでは? → 海江田氏は否定せず

 

 うちの旦那も怒ってました。

「役員報酬を50%カットしただけで約5億円も削減できるなんて。一体、この人達は

どんだけ貰ってるわけ?普通の会社なら役員報酬なんかとっくいnなくなってる」

まさにその通りだろうなあ・・・・と思います。

何で49人もいるのかなあ。 カットするだけじゃなく解雇すべきでしょ

 

 震災後、中部電力やら関西電力が保養地などを避難所に提供しても東電は

 何もしなかった

  東電の社長は震災当日、自衛隊機で名古屋から帰京しようとしたけど、止められた。

 だから翌日まで戻って来なかった。だって新幹線が動かなかったから

 高速で帰る・・一般道で帰る・・・その気になれば何だって出来た筈。

 

 要するにどこまでも他人事っていうか危機意識がないっていうか?

 平謝りしてても内心では「嫌な時に東電職員になっちまったなあ」程度でしょう?

 ほんの数ヶ月前までなら「東電で働いている」と言えば大いばりだったろうし。

 菅君 → 「東電が悪い」

 東電 → 「しょせんうちらはお上の言う通りにするだけの立場です」

保安院 → 「データに基づいて発表するだけだもん」

これじゃ被災地の人達が浮かばれませんって

 

 

ジャンル:
むかつく
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名前をなくした女神・マドン... | トップ | 遺留捜査・リバウンド・家族法廷 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安定? (タナイチ)
2011-04-28 22:45:53
東電ってスゴイですね。まあ、既得権益をガッチリ握っている
ところはある意味強いんですね。
安定が続くと組織は腐っていくんですかね?
居ても報酬に見合う働きができない役員はまるごとカット
してほしいですね。
抜本的に変革しないとこの組織はダメでしょうね。
まともに国民生活に影響をあたえるので、是非ともすぐに
変革して欲しいです。
Unknown (ふぶき)
2011-04-29 15:56:01
>タナイチさま
天下りぶんぶんの会社って怖いものがないのかも。呆れはてて何もいえませんって。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。