ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

ヘイトスピーチは保守のする事ではない

2017-07-15 07:00:00 | つれづれ日記

 私、四柱推命は結構信じる方なんです。

最近、視える方にお会いして色々お話を聞いていますし。

私には二つの墓守の星があるんだそうです。つまり自分の家と夫の家とどっちのお墓も守らなきゃいけない運命のようなもの。

苦労の多い人生だそうです(それは前から知ってましたが)

全てを鵜呑みにするのではなく、参考にさせて頂き注意しつつ生活をするというのが現在です。

だから、そういう仕事をやっている人がブログで他人を誹謗中傷するというのは許される事ではありません。

ブログの写真が穢れてしまうというか、ああ、東宮御所に雅子妃が入った時点で神道もあらゆる「占」も終わってしまったのかもしれません。

沢山のアリがいる中で外から入ってきたヒアリだけを駆除するのは大変ですし、見つけるのも大変。でもきっとあっという間に増えてヒアリが在来種のようになってしまうのかもと思います。

私、あちらは保守だと思って今まで見守って来まししたが、面と向かってヘイトスピーチする人はもうそうではありません。小林よしりんと同じ、小和田さんに魂を売った人達の一種であると思います。

だって、秋篠宮一家まで偽者だなんだといって都市伝説を流し、やがてそれが浸透したら誰が一番得をしますか?

それは愛子内親王ではありませんか?

この所激太りしている彼女の登校は相変わらずでとても女性天皇だの女性皇太子だのというレベルの話ではありません。

マスコミが万歳しようが、国民はいたってクールでシカトする・・・そういうものですから、頭にくるのはわかるけど。

X女史なる人は私が無学歴なのに講演会を開くのが許せないといっておりますが、「無学歴」ってなんでしょう。私、義務教育は浮けておりますのよ。無学歴じゃありませんわ。

「講演会」を開ける条件は、学歴、実社会での実績、世間での高い評価、知名度・・・この条件無くして「講演」をするものを「朝〇人詐欺」と言う。

 学歴がない人が講演会を開いてはいけないなんてそれこそ学歴差別じゃないですか?

 ハーバード大出てもまともな日本語が話せない誰かさんもいるのに・・・人は学歴ではないのでは?

社会人になってもコツコツ勉強を続け、その成果を皆さんに伝え、それをみなさんが聞いてくれただけなのに何が「朝〇人詐欺」なのか?かの国の人に失礼じゃないの。

私は筋金入りの皇室ウォッチャーですよ。生まれた時から大河ドラマ見て、美智子妃に憧れて毎週欠かさず皇室日記を見てアーヤファンでダイアナに惚れて、高校時代は毎日学校の図書館に引きこもって明治の女性達の写真を見て女性史と皇室史を学びましたもの

私の母世代にとって皇室は今以上に身近で、聞けばなんでも教えてくれましたし、そういう世界も知っていてよ。

・評判のよかったブロガー「雅子様大好き」がふぶきの後援会に出た後、ブログの更新を断念した。

 ナス子さんに超失礼。謝れと言いたい。ナス子さんはブログを更新する事を断念したのではありません。嘘だと思うなら本人に聞いてみたらいいじゃない?

講演会の後、ナス子さんと一緒にジュゴン様んちにお泊りしてそりゃあ楽しい一晩を過ごしましてよ。

彼女の性格もよくわかったし、先見の明もおありなのでもう皇室ではなく別な活動をされているのだと思います。

さて、冷静に「在日」の定義について。

在日って、国籍は外国にあるけど日本で暮らしている人の事ですね?

一般的には在日韓国人を指すわけですが。しかし、世の中には国籍のない在日韓国人が沢山いる事も踏まえなければなりません。彼らは祖国に見放された人たちであり、どうしてこの問題に関して国が関与し、大統領あてに国籍を与えてやってくれと言わないのか不思議です。

で、一般的に在日というのは両親があちらの人で・・あるいは2代3代にわたって日本に住んでいるけど、おじいちゃん、その前のおじいちゃんは確実に韓国の人というのが定義ですね。

そういう意味でいくと私は在日じゃありません。

仙台は在日が多く、その人達がいく学校もあり白黒のチマチョゴリを来た女の子達の登校風景も見た事があります。クラスメイトにもいましたけど、だからなんだ?というのが正直な感想です。

「在日」である事が悪いんじゃないんです。

在日にも拘わらず住んでお世話になっている国の悪口を言いふらし、貶める行為が悪いといっているのです。

最近は名字や名前の歴史も独学でやっており、名字をきけばその人の出自がどこらへんなのかまではわかるようになりました。

それはおいておいて、日本はその昔、半島と繋がっていました。

だから頻繁に行き来があった事は確かです。百済では物つくりをする人が迫害された歴史があり、それで日本に渡って来た人も多いし、済州島の神話は日本が起源であると言われています。

一説に蘇我氏が渡来人という噂もありますが、それは子供に「韓子」というのがいて、母親が百済人だから、当時としてはキラキラネーム的につけたものと思われます。

だからはっきり言って、本当の大和民族が残っているかどうかはわかりません。

せいぜい名字と顔つきで判断するしか。

これまた一般的に南の人は丸顔で目が大きく額が広いという特徴があったりします。

私の亡くなった母がまさにそれ。一族みんなそんな顔。

一方、東北人は面長で毛深く表情がちょっと暗めっていう感じがあります。

大昔、「蝦夷」と呼ばれた人たちはヒゲが長いとか毛深い事を意味していましたから、南の人からみたら暗い顔に見えたかも。

月組新人公演主役をゲットした蓮つかさなどは、まさに宮城県人だなあと親近感を覚えますし、仙名彩世はわりと都会的な顔か?とも思います。

あけっぴろげで前向きな南国人、そして表情があまりなく、愚痴も言わずに黙って働き続ける東北人という区別はつくと思います。

宝塚を見ていると本当にジェンヌの顔つきや言動にお国柄が出て、それが得だったり損だったりしますよ。

 

で、そば茶様の質問「在日でも云々・・」をどう聞いたか?という話ですね。

私、この言葉でふるさとにいた頃を思い出しました。

私は小さい頃からわりと虐められっ子だったんですが、その理由が東北弁を使えないし理解できない事でした。

母は日本人だけど生まれも育ちも台湾で、父は立派な宮城県の地主の坊ちゃんでしたが若い頃から台湾に渡っていたので二人ともイントネーションがすっかり九州人で、しかもきっちり標準語。

だから「・・・だっちゃ」言葉を使えず、ゆえに「お前は仙台人じゃねえ」と言われて虐められました。

また私の顔は見る人が見ると日本人離れしているようで、いわゆる仙台人っぽい顔じゃないですしそういう所も「お前はもしかして外人じゃねえのか?」的な部分もあったと思います。

「例え在日でも」というのはありがたい事ですが、そういう表面的な部分で結構差別されて来た自分としては悩ましいお言葉ですね。

 

さて、現在の韓国人が本当に韓民族かと言われるとそうでない事は、少し韓国史を学んだ人ならわかると思います。

新羅や百済にいた人達と今、半島にいる人達では民族そのものが違います。

また、ジュゴン様がブログで「ふぶきの顔」と出して下さったチェ・ジウと、ハ・ジウォンのような対照的な顔がある事も特徴。すなわち色白で目が細いタイプと色黒で目が大きいタイプ。

どこの血筋でそういう2極化しているかは民俗学の話なので誰かおわかりの方がいたら教えて下さい。

ただガス室送りだの公開処刑だのという文言はヘイトを通り越して脅し、恐喝に値します。

♪ やりすぎたマダムギロチン ♪ ですよ。

これについては何等かの法的措置を取らないといけないなあと思っています。

一体何がそんなに頭に来るのかさっぱりわかりませんけど、とりあえず「やっちまった」事だけは確かで法的措置に値します。

有難い事に日本は今めちゃくちゃ左寄りですからねーー「在日」認定してあれだけの悪口を書いたら、本当の在日さん達を怒らせる事にもなるし、反日の政治家さん達もさすがに容認できないと思うのでは?

例え小和田家擁護でも・・・

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幕末太陽傳・Dramatic‘S` | トップ | 皇室ウイークりー »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脅迫めいてます (ジュゴン)
2017-07-15 07:29:51
ふぶきとジュゴンをガス室送りなんて

いくら言論の自由とは言え やり過ぎだと思います。

また、何故 これ程 言われなくてはならないのか

見当がつかずにおります。

時を斬るのはよろしいですが、
人間の心まで 斬るなんて、人でなしだと思います。
Unknown (かさ)
2017-07-15 07:52:04
自分の意見と違ったり、性格が気に入らなかったりすると、ネットではすぐに
あちらの国の認定しますよね。
ふぶきさんの言うとおり、これでは
本当にあちらの人とメンタリティが同じだと思います。もっとも、当事者達はその自覚がなく、我こそが正論なのだと思っているから厄介です。
ネットリテラシー教育が日本では充分に
なされていないつけが、過激なネトウヨの成れの果てだと思います。
失礼を承知で... (楓)
2017-07-15 08:20:56
書かせて頂きます。

実は学歴というのは、今では義務教育以降の物を言うのだそうです。

昔はまだ高校へ進まない人も多かったので最初から学んだ学歴を指していましたが、最終学歴が義務教育までの人の場合はそこは書きますが、今では履歴書にも義務教育は書きません。

私も全く回りに自慢が出来る学歴ではありませんが、何故か大小色々な企業の経営陣の方とお会いする機会があります。
その方々は殆どの場合、東大や国立大出の学生と他の大学出で優秀な学生とだったら東大出を取ると口々におっしゃいます。

私は愚民なので、そこは悔しい気持ちもなったりしますが、それには根拠というか理由が有るそうです。

ただ学歴が全てでは無いし、それぞれ優れた能力が有るのだから、日々努力をし少しでも高みを目指す事が大事だと言われます。

私もそう思いますし、ふぶき様もそうやって来られたのでしょうから、それで良いではないでしょうか?
そこの部分に対して色々とおっしゃるのは、気持ちは解れども少し残念です。

在日に関しても、今は少し変わった言動をすると直ぐに在日在日と煩いです。
得に中華圏に少しでも係わりが有るとこれでもかと叩きに来る風潮ですね...

ふぶき様が自分は違うという事ならば、回りのコメント等に過剰反応せず堂々としておいでなさいませ。

長々と御託をならべ失礼を致しました。
あそこは昔からキチガ◯めいたブログです。 (伏見さんのブログですかね?)
2017-07-15 08:39:21
あそこのブログは昔からかなりおかしいブログです。

ただ、ふぶきさんのブログも凄く評判悪いかと思います。
ルーツ (ふつうの日本人)
2017-07-15 08:59:15
平安時代のお話になりますが、わたくしの先祖の妻は百済系です。
現在の在日と呼ばれる人たちは、相対的には言わばニューカマーといったところでしょうか。

在日の方は祖国に忠誠を誓っているのですから、祖国の国是の反日であるのは致し方ないとも言えます。
もはや三世にもなるのですから、日本は特別扱いをやめればよいのです。
通称名の使用も禁止にして、明確に区別することです。

私の母が墓参りに行った時に居合わせた占い師らしき人に、わたしは墓を守る人と言われたそうです。
事実そのようになりつつあります。
敗戦後の左翼教育のせいでしょうか、兄弟は信仰にあまり関心を持ちません。
はじめまして (プルーン)
2017-07-15 09:07:18
例のブログの元読者です。
私も今回はやり過ぎだと思って、読者をやめました。
静かにいなくなるのは日本人の特徴だなぁと、自分の行動が面白かったです。

思いがけず (さっちゃん)
2017-07-15 09:14:16
例え在日でも…の一言が、そのように悩ましいものだとは思いもしませんでした。
差別意識はありませんので悪しからず…。
容易なコメントは控えるべし、ですね。
またROM専に戻ります。
短い文章で伝えるのは難しいと改めて思いました。
なんだか違った方向に・・ (ゆうこ)
2017-07-15 09:53:24
>講演会の後、ナス子さんと一緒にジュゴン様んちにお泊りしてそりゃあ楽しい一晩を過ごしましてよ。
彼女の性格もよくわかったし、先見の明もおありなのでもう皇室ではなく別な活動をされているのだと思います。

そうですか・・そうですよね・・こんなに頭の良い女性も久しぶりというブログでした
悪口もないのに、ミテコ様変だわと私の鱗を取ってくださった(笑)お元気ならいいです

2年くらい前に皇室のことをあれこれ書くなら覚悟はありますか?と覚悟もなくて書くんじゃありませんと書いたら・・・ものすごくふぶきさんのファンクラブに叩かれました(笑)
ナノで覚悟があろうがなかろうが此処まで続けて来たのだし・・頑張るしか道はないと思います

昔に戻れたらいいと思っても戻れませんし、戻る必要もありません・・ふぶき様の一本道を進まれれば良いです・・いつも応援して居ますよ
(昔の脚本口座の集いの写真より先日のジュゴン様とご一緒の写真の方がふぶき様が若くなったような?気もします)
はあ? (しまき)
2017-07-15 10:06:55
「ふぶきさんのブログも凄く評判悪い」

さらっとお書きのアナタさま。
どこがどう評判悪いのですか?
私は、ここはしっかりした目を持った方のブログだと思っています。
なぜそんなふうに貶めることを言われるのか。
それならば、なぜ評判が悪いのか、根拠を示していただきたいと思います。


ふぶきさま
老婆心ですが。

今のこの時点では、余りプライベートなことはお書きになられない方がいいと思います。
私も某巨大掲示板には、昔から、お嬢さんを「姫」とお呼びになり、末息子さんの呼称が韓国風だ、ということで、そのことを叩く愚民が結構いるのは存じておりました。
叩きたい方は何でも叩くのでしょう。

ふぶき様の学歴云々は、「言わなければ一般の読者にはわからないこと」です。雅子さんのような、盛りに盛った学歴は恥ずかしいことですが、ご自分の人生、誇りに持たれているのなら、そこはもう、あえて詳細にお書きになる必要はないと思います。

私は今回のことは、講演会云々よりも
あちらのブログの「偽者認定」に対して「真っ向からご自分のブログにて異議を唱える」ように見えたのだと思います。申し訳ありません。じゅごんさまは、「ふぶきさまとお親しい」ということで、とばっちり?かな、と。


私は今回のことは、アチラの失策だと思っています。
日本人のメンタルとして、ああいう攻撃の仕方は精神的に受け入れられません。
今まであのブログに心酔していた方も「あれ?」と思い、次に当該ブログを読み、そしてそこが非常に真っ当なことを知り、徐々に洗脳が溶けていくのではないでしょうか。
以前にもそんなようなコメントの方がおられました。
評判が悪いので見にきたら、非常に真面目なブログじゃないか。真っ当じゃないか。
という感想を残されていかれました。

今回のことで、このブログの知名度が上がり、そして評判も上がるのではないかと、私は思っています。
シンプルに考えれば・・ (スザンナ)
2017-07-15 10:21:41
私の育った土地柄でしょうか?
部落民差別とか在日発想とか全く無いです。

よくよく見れば 少し奥地?に
アイヌ民族系でしょうか?
明らかに顔立ちの違う人達が居ますが
だからドウって??・・て感じ。
取り立てて話題にもなりません。

元々日本人て 色々な民族が融合して出来てるはずです。

講演会だって 別に高学歴じゃないとできない法律が有るわけじゃなし
興味を持った人だけが参加すれば良いはず。
それを何だかんだ言う人は
変な人か 満たされてない人です。

だから ふぶき様は 自分の信じた道を お進み下さい。
陰謀論は嫌いです (たたらぼし)
2017-07-15 10:58:06
いつも拝見させていただいています
今回の件は、オタクと呼ばれる方々が自分の応援するアイドルや漫画・アニメのキャラが意に沿わない言動をしたとき「こんなの○○ちゃんじゃない!本当の○○ちゃんはこんなことしない!言わない!ニセモノだ!」と発狂するのとそっくりだと思います。
愛子内親王は替え玉を使っている可能性があると思います。健康状態に問題がありそうな両陛下、皇太子もです。ただ秋篠宮家全員をすり替えとなると荒唐無稽すぎでしょう。眞子さま佳子さまともご学友との交流がある。学習院ではないICUの学生たちは、本人ではないゆえの違和感があれば躊躇なくSNSで発信するでしょう。「佳子さまの影武者を出家した女優が務めている」に至っては論外、彼女は役作りで髪を切り、影武者が務まらない容姿になっている。映画に出たり声優をやったりして忙しく、出家騒動でそれらの放映がどうなるか話題になったことも無視している。
眞子さまのご婚約は個人的には反対です。庶民であってもあの男はない。ただ、お祖父様、伯父様、お父様みな好きな人との結婚は譲らなかった以上、眞子さまを諫め切れなかったのかもしれません。また、何不自由なく育ったお坊ちゃんお嬢ちゃんがろくでもない異性に引っ掛かるのもよくある話です。次男ゆえそれなりに自由があった御父上は、皇統を継ぐことのない娘には好きな人生を送らせてやりたいのかもしれません。庶民にはわからないことです。
もしかすると今後眞子さまは本当に影武者を使うかもしれませんね。自分は小室氏と結婚して海外にでも逃亡、表向きは「結婚を考え直しました」として後は影武者に託す。(小室氏は嫌がるでしょうが)
「和宮様御留」を真実と信じるような人たちにとってそのほうがリアルだと思うんですがね。
(増上寺の和宮の遺骨は非常に華奢で歯の摩耗がほとんどなく、「噛まずに食べられるようなものを常食していた」「下の世話も他人任せだった」徳川将軍ややんごとない出身の正室たちと共通する特徴があって、歯ごたえのあるものを食べトイレもお風呂も人手を借りなかった身分の人の骨ではないそうです)
>楓さま (通りすがり)
2017-07-15 10:58:15
ふぶきさんの仰ってるのはそういう事ではないですよ。

それに、ふぶきさんは義務教育だけじゃないですし

学閥なるものがあるし、大手企業では同じそれなりの大学出ている人がいると親近感もわくし、取引先も同程度の場合はそれで話がはずんだりして営業にも便利ですから。

でも、ここでふぶきさんの言ってるのは、そういう事じゃなく。
一分野に秀でた人って、小学校出てなくても講演していいでしょ、幼少期から闘病して生き残った軌跡だとかね。

学校で教えてくれないファッションや経営に成功した人や多岐に亘る趣味全般の講演会など多数です。
皇室の話だってその一つでしょ。

それも、ふぶきさんは一早く取り上げた人ですし。
Unknown (夏子)
2017-07-15 10:58:32
以前から皇室画像掲示板でふぶき様の事を悪く書くコメントが目につき気になっていました。

だいたいは、雅子さま大好きブログのナス子様が講演会に参加した後からブログ更新をされなくなった事とか。ふぶき様に脅されたとか云々…

ふぶき様はそんなの嘘だ、本人に聞いてみたらいいと言われますが、ナス子様の個人情報は知りませんし、ブログにコメントしても返事も無いのが現状で…

ナス子様の聡明で愛されるお人柄ならば、お元気で他に興味が移っただけならば心配する読者にブログで何か一言あるはずではと思ってしまうのです。

まして一緒にジュゴン様の家にお泊まりして楽しい時間を過ごされたほどの仲なのに、ふぶき様のせいだと疑われたり酷い事をネットで言われているのをナス子様はご存知無いのでしょうか…

誤解されるコメントになってしまっていたら申し訳ありませんm(_ _)mふぶき様が脅したなどけっして信じていません。

あの占いブログは以前から情報を検証もせずそのまま事実だと記事にたり、問題ありの危険ブログと思っていました。今回の記事は名指しで余りに酷すぎます。片目男もいかがわしい。
Unknown (マオ)
2017-07-15 15:32:56
ふぶきさま、この通りすがりさんには気をおつけ下さいませ。

今まで使われていたハンドルネームは隠していらっしゃるけれど、他の所を過激に引っ掻き回した挙げ句、バッシングされた方に文脈が何となく似ていらっしゃいます。

ふぶきさまにとって、余計な事でしたら申し訳ございません。
例のブログのコメント (茉莉花)
2017-07-15 16:34:12
例のブログにコメントを送りましたが
批判的なことを書いたからか
承認されずアップされませんでした。

はははー。
荒らしたわけでもなく、至極真っ当なことを書いたのですがねー。
自分たちの言い分を肯定しない人を完全に弾く

悪意を感じます。



あと、なす子さんのことですが、
ここにたとえご本人が書き込みをされても
あちら側の方は、きっと誰かがなりすまして書いたのだろう
としか受け取らないでしょう。
なす子さんにはなす子さんの生活があり、
その日々の生活の中でブログに割く時間を他のことに割いているのでは?
と考えるのが一般的だと思うのですが

脅されたからと考える方がいるとはとても驚きです!
失礼致します (通りすがり改め、一郎)
2017-07-15 19:01:35
マオ様始め、読者の方々に誤解を与えた可能性があり、お知らせ・お詫び致します。

ふぶき様を心配した
7月13日21時52分の投稿
7月15日02時50分の投稿の二回だけが私ですが、それ以外は別のお方です。

私は随分以前に一郎名義で、こちらの、ふぶき様の所並びに別の皇室ブロガーの方々の掲示板にも激励を投稿した事はございましたが、近年、皇室関連のブログは閲覧に徹しておりました。
(バックナンバーを確認して頂ければ宜しいかと思いますが、悪意のある投稿はしておりません)

私がこちらの常連読者・投稿者ならば、何の躊躇もなく一郎名義でお知らせしたのですが、今年も全く投稿しておらず、記憶されている方々も少ない筈で、ご承知の通り、相手側が明らかに良からぬブロガーと感じた為、今回は関わり合いになる事を恐れ、通りすがり名義での投稿にさせて頂きましたが、それ以外に他意はなく、大変失礼致しました。

マオ様の御指摘は他のお方かも知れませんが、
私は他のブロガーの方々の掲示板にも非常識な投稿をした事はなく、御理解頂ければ幸いです。

今回、私の投稿がきっかけで、ふぶき様にご心痛を与えたとしたら、申し訳なくお詫び致しますのでお許し頂ければ幸いです。

今回は余りにも目に余るものを感じたので、あくまで、ふぶき様を心配してお知らせしただけでしたが、今後、投稿する際には、勇気を持って一郎名義での投稿にさせて頂きます。

失礼致しました。
補足 (一郎)
2017-07-15 20:23:01
マオ様の投稿で、申し訳ない気持ちになり、確認致しましたが、本日10時58分の投稿は私ではなく別のお方ですね。

ふぶき様側から御覧になればID等でお分かりになるのではないか?と思うのですが、
ふぶき様への心配、お知らせの気持ちだけで二回の投稿に補足するつもりはなかったのですがが、私とは別の通りすがり名義の投稿をなさる方が出現なさるとは予測出来ませんでしたので名乗らせて頂きました。

改めてふぶき様、マオ様ら読者の皆様にお詫び致します。
失礼しました (通りすがり 改め 椿)
2017-07-15 20:51:49
マオさま、一郎さま、そして誰よりもふぶきさま。

申し訳ありません、これからは通りすがり改め椿とさせていただきます。

元々、余程のことがないかぎり、Rom専門でどちらさまも見ていますので
マオさまの仰るような事はした事がありません。

しいていえば、随分前にふぶきさまの講演書いたらに遠方で行けないので、またの機会を待ってます、

とコメントしたことはあります。

その時のHNを完全に忘れてしまいました。

混乱させてしまい、申し訳ありません。
先ほどの件 (椿 (通りすがり 改め))
2017-07-15 21:01:44
お茶会だったかもしれません。

この関係でコメントしたのは確かですが、二年は前の事だと思います。

ふぶきさま、もしご心配でしたら、お時間のある時にでも、お茶会、講演会関係の御記事にアドレスをあたってみてくださいませ。

スマホからの投稿ですが、スマホも環境も変わってはいませんので。

お手数、ご心配おかけした事をお詫び申し上げます。

以後は椿と名乗らせていただきます。
何か最近💢💢💨 (月読)
2017-07-15 21:37:12
初めまして、初めて投稿します。以前からここのブログ他いろいろと観ていましたが、ここ数日あまりにもどうしようもない発言が多く、ぐったりしてます。特に、3ブログ名指しで書かれていましたが、私からしたらほっこりまったり拝読できるところはだな~と感じてました。
問題のブログもよく拝見してましたが、Dさんのところと同調してなのか分かりませんが!最近辟易していたところにこの状況です。はっきりいって何が言いたく、したいのかよくわかりません‼️ また、あの英語をいけしゃあしゃあと使っているところも以前から気にはなってました。あの言い回しに乗っかるひとも多いと思いましたがまさかここまでとは。
とにかく私からは応援することしか出来ませんが、屈せず更新していって下さい。楽しみにしていますので。
Unknown (元読者改めてチューリップ)
2017-07-16 00:40:17
東宮問題をきっかけにふぶき様のブログを愛読者するようになり、オフ会にも参加しましたが、両陛下や秋篠宮家への考えの相違から離れておりました。
最近の眞子さまの婚約辺りから再び戻らせて頂いてます。

今回の論点とはズレてしまいますが、ふぶき様は無学歴ではないですよ!!知識見聞も広いですし、勿論学歴も地元目線と当時からみたら、中の上だと思います(上からな言い方で失礼します)

勿論他地域からみたら?かも知れませんが。
これらは過去のブログを読まないと分かりませんよね。

例のブログ、正気の沙汰でないです。上記の通り、ふぶき様のブログ内容から、ある程度は特定されかねないです。またオフ会などに紛れ込んでるかもしれないですし。
警察への相談されてはいかがでしょうか?
Unknown (茉莉花)
2017-07-16 00:45:20
例のブログやお仲間さんがこれまたたくさんまたアップしてますね。

その中で気になったのが
YOSHIKIは在日と言い切っていたこと。
YOSHIKIの実家って代々続く老舗の呉服屋なんですがー。
在日帰化人に、老舗呉服屋さんてできるの?老舗ですよ。歴史ある呉服屋さんてことでしょう。


こういう 嘘を平気で言い続け、周りを洗脳して、


本当に日本人を想う人なのでしょうか

と疑問に感じました。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 11:10:00
講演会をするには学歴が必要っておかしな事ですよ。

魚博士として有名なさかなくんには所謂学歴はありません。専門学校卒ですが、ご自身が落ちた大学の准教授になっていますし、その専門知識を駆使して講演会も行っています。

そういえば、天皇陛下にも同じ魚の研究者としてお言葉を頂いてましたよね。

これもX女子からしたらおかしな朝○人詐欺なのでしょうか?
ジュゴンさんの (いっちょかみ)
2017-07-16 12:03:13
私はジュゴンさんのファンだったから、ブログが止まったのは残念でした。
あれ、おもしろいもの。
でも、ふぶきさんと親しくなられたからだなんて、まったく考えもしなかったですね。
ここにきて美智子さんの裏の顔が暴かれてきて、その真実を書かれるブログさんが増えてきました。
ジュゴンさんは賢明な方だから、もう役目は果たしたわという感じで、退かれたのかしら?と思っていましたけど。
そうだといいな、です。

ふぶきさんは皇室のことだけ書かれているわけではないし、働く主婦の率直なお考えを、小気味よく清々しく、お書きになっていて、いま、言われていらっしゃるような在日とかなんとかは、理解できないなと思いますね。
ふぶきさま、お暑い日が続きますけれど、負けずに(というか気になさらずに)がんばってください。
評判 (しまき)
2017-07-16 13:39:18
「ふぶきさんのブログも凄く評判悪い」

お答えがないので、自分なりに検証してみました。
要するに、皇室に対して批判的なことを書いているブログは、全部、ひっくるめて悪態をついているブログは結構ありました。また、東宮擁護派にとっても目の上のタンコブであることは確か。

ただし、この「評判が悪い」メンバーに入っているのは、心苦しいながら申しますと「ふぶきさま」ブログだけ。
ジュゴンさま、「これでいいのだ」のmayuさまは入っておられない。
つまりは皇室ブロガー 東宮批判派の中で、有名ブロガーを叩いている方たちが結構いるということで。

改めまして、今回のメンバーの取り上げ方は、かなり異色の組み合わせです。

「講演会」をくくりにすると、mayuさまが入らない。こちらの方のブログは、ユーモアと皮肉と揶揄の配合が絶妙で、なかなかおもしろい日記をお書きになられます。
そしてこの方の特色は「愛子さんまで含めて、全員本物と信じている」ということかと。(ただし愛子さんに関しては、最近「わからない」にお変わりになられましたようです)

ここから先は私がどこかで読んだ「噂話」です。あくまでも本当かどうかはわかりません。
草さんは、ワールドメイトの重鎮だと書いてあったところがあったのです。高円さんのところとのつながり。

考えてみるとこの方、偽者偽者と盛んに取り上げられる中に雅子さんは絶対入れませんし、三笠宮系も全員本物認定。

この関連がどうつながるのか、私にはさっぱりわかりませんが、なんか恣意的なものが含まれるような気がしてなりません。
なお、草と占、どちらのブログも、「妄想」というくくりの中で、かなりの悪評であることも、書き添えておきます。
Unknown (そば茶)
2017-07-16 14:54:26
ふぶきさん、私の問いかけに誠実にお答えいただきありがとうございました。
ふぶきさんの文才をもってすればいくらでも婉曲かつ胡乱な表現で済ますこともできたはずですのに、思い出とともにお心の裡を見つめてくださったあなたの真摯な姿勢に心からの敬意をいだきます。

在日、という言葉を人に対しての侮蔑として使うことはレイシストのすることです。

>仙台は在日が多く、その人達がいく学校もあり白黒のチマチョゴリを来た女の子達の登校風景も見た事があります。クラスメイトにもいましたけど、だからなんだ?というのが正直な感想です。

「在日」である事が悪いんじゃないんです。

在日にも拘わらず住んでお世話になっている国の悪口を言いふらし、貶める行為が悪いといっているのです。

↑ふぶきさんのこのスタンスは人間として、祖国の未来を担う人材を育てる日本の母として非常に重要なことです。
そして更に重要なのは皇室を云々するブログの主催者としては必要欠くべからざるものだと思います。

民主主義社会の恩恵を享受しながらその基本的な価値を共有しないものが皇室を批判したとてどのような説得力をもつでしょうか。

かりにそういうブログが「秋篠宮」を称揚すれば、秋篠宮家の御名を汚すことに他なりません。

先日も申し上げましたがたとえ「在日疑惑」をかけられたとしても全く意に介す必要なし、相手の反知性的な言葉を心中笑っておればよいのです。

ふぶきさんが如何に祖国日本を愛し皇室を戴くことに誇りをもって来られたか、こちらのお部屋に来られる方なら誰でもすぐに分かるはず。
ふぶきさんみたいな在日さんがいたら苦労しませんわ!


でも何しろ相手は「反知性的」なのですからいろんな可能性は考えなくてはいけません。そのことは心に留めておいてください。

ふぶきさんは舌鋒鋭く東宮問題を語られますが汚らしい言葉、犯罪性を感じさせることばを使われることはありません。
日本語の奏者としての矜持を感じるとともに、亡きご両親様の人としての誇りを受け継いでおられると感じます。
逝かれた人々を偲ぶ季節となりますが、泉下にて御喜びのこととおもいます。

既視感… (赤羽みどり)
2017-07-16 19:22:41
該当の占いブログの方、昨年の今頃は余命三年ブログと同じようなことをやっていましたね。               その内、ふぶきの部屋への公開質問状!とか来たりして…余りにもひどいようだったら、運営に相談した方がいいです。    占いのX女史も影武者説の草ブログのコメントの方も、講演会に参加したわけでもないのに、噂や勝手な想像での書き込みは辞めて頂くたいです。紀子様のひどい噂を流すのと同じレベルではないですか!   影武者説が出てから、皇室に関するまともな議論の時間が減ってしまい、残念でなりません。
今回のは酷い (初)
2017-07-16 22:38:48
以前、こちらにコメントしたことがありますがHNを忘れてしまったので、初にしました。

当該ブログをたまにロムしてましたが、読みにくいので離れました。文章が読みにくいんです。ま、アタマの悪いおばさん読者認定してもらってもこっちは痛くも痒くも無いですがね。

今回のは流石に酷いと思いますよ。
とりあえず伏〇さんとDさんを見てきました (納戸色)
2017-07-17 00:30:10
保守ブログということで、BB様や他の保守ブログをご覧になる方と被っている方のコメントもありますが、(読む方は多いかもしれませんが)コメントする方はかなり少ないですね。ふぶき様はコメントを入れる方が多くいらっしゃるから、それがカンに触ったのかしら?

他のブログで「文章が読みづらい(分かりづらい)」とそのブログの常連さん言われて、常連さんに噛みついたコメントをいれた方が、伏〇さんのブログにコメントをいれてまして、ブログ主の伏〇さんが気にいられたのか、コメントでやりとりしてたり…。そういう人とウマが合うのか…。

まあ、変わってる人、なんでしょうね。



Unknown (桜)
2017-07-17 01:37:19
ふぶき様
ご心労が大変ですが、大丈夫でしょうか。
F氏に鑑定を依頼した事があります。詳しい内容は書けないのですが、好き嫌いで鑑定内容が変わるタイプの方です。
過去の芸能人鑑定を拝見していたら、よく分かります。
私は、ふぶきさんのブログが好きです。
私の地域で講演会があれば、本当に参加したいです。
ナス子様の件 (ハマっこりん)
2017-07-17 15:01:54
以前小説でコメントさせてもらったものです。
私的に謎なのがナス子さんのこと。別の活動とのことなのですが
ブログが途中寸断されているところが気になりますね。

「私は皇室やめて別の活動するよー!」

の一投稿位ありそうな感じですが…
そのあたりを余計に突っ込まれていると思います。
応援しています (コノハナサクヤ)
2017-07-18 12:13:11
ご心痛お察し申し上げます。
よそ様のブログをコメント欄で批判したくはないのですが・・・、
FさんやDさんは、自分の考えに同調しない人に対して排他的であるばかりか敵認定して攻撃的な文章をぶつけてくるので、苦手です。
方向性は違えど昨今の“パヨク”っぽいですね、やり口が。
以前、それぞれのブログに冷静に疑問点を投げかけたことがあるのですが、コメント採用されなかったり、「マジマ」認定されてしまいました。

皇室に関することについて、私たちは純粋な一次情報には決して触れられないわけで、オモテに出てきた情報(報道だったり、SNSだったり)から各自で解釈するしかないのですよ。
そこに主観が入り込むのは避けられず、意見の対立は当然に起こると思うのですが、
自分と異なる意見を弾圧するのって、中共と何が違うというのでしょう。

私自身は、ふぶきさんの全てにもろ手を挙げて賛同ではありませんが、諸々のことを考えるよすがとさせていただいている、愛読者です。
きちんと自分の言葉で紡ぐ、ふぶきさんの文章が好きなので、屈せずこれまで通りブログを書いていただけるとうれしいです。
Unknown (以前の名前を忘れました、(夏))
2017-07-18 21:06:17
思うのですが…
F氏とD氏は何故つるんでるのかが以前からとても不思議でした。いつ何処で?って具合に!それに、何故ふぶきさんを攻撃の対象にするのか?です。
そして、思うに、お二方はナス子さんに拘ってますよね。
また、
F氏の記事中に、「内情をよく知るX女史」とありますが、X女史とは誰を指すのか?それともF氏のでっち上げなのか?
ブログを見る限り、自身の高学歴を自慢してますが、それも本当なのか何なのか?ってところですよね。
ふぶきさん、頭のオカシイ輩には無視が一番と思います。私達読者はふぶきさんを信じていますよ。
講演会を開く資格? 何それ? (ラピスラズリ)
2017-07-26 16:48:15
全く馬鹿馬鹿しくて話になりませんわ。
一芸に秀でていたり内容が興味深ければ聴きたいと思うけど講演者がイヤなら行かない、結局個人的な基判断準でしょ?

例えば犯罪被害者の方や何か重要なテーマについて語る方たちの講演会も学歴を問うの?

昔の人間国宝の方たちも一芸に秀でていてもその方たちにも学歴がないからねぇなんて世間に向かって堂々と言えるの?
その差別化の物差しって何?
言ってほしいわ。

松本清張氏は文学界の巨匠で推理小説にとどまらず社会派と呼ばれる優れた重厚な作品を多数書いてるけど上の学校には行っていませんが学歴を圧倒する才能を否定されるとは誰も思わないでしょう?

時代的に猫も杓子も大学まで進学できるわけたではなかったのに学歴で人を差別することが如何に無知な非難か分かるわ。

張りぼての学歴その他の包装紙の馬鹿馬鹿しさと無意味さは四半世紀無能のままサボり続けているコータイシヒを見たらぐうの音もデナイはずなのに一般人を叩くその卑劣さはおぞましいわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。