ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

えーーわかんないよ

2017-07-14 07:00:00 | つれづれ日記

通りすがり様他、みなさま、当ブログをご心配頂きありがとうございます。

ここ数日、荒らしがひどくて。

私の事を「在日」と言うんですよ・・・何を根拠に言ってるのかわかりませんけど

私は平気だけど、ジュゴン様達が傷つかない様にただそれだけを祈ります。

もしかしてこれって「偽者説」を否定しているからなんですか?

どうしても「秋篠宮一家」「美智子皇后」「天皇」「皇太子」みーんなを偽者だっていいたいわけ?

何が目的なのかわかりません。

「小室氏なんかと結婚を許す筈がない秋篠宮両殿下。でも決まっちゃった。これはきっと偽者に違いない」

っていう気持ちはわからなくないけど、でも仮にも陰陽師とか宮家を尊敬してやまない主たちが堂々と他人のブログを誹謗中傷するとは、そこに倫理観はないのかと言いたい。

ふぶきは在日だからどう言ってもいいんだ、誹謗してもいい、抽象してもいい、嘘でもなんでも貶めていいのだという価値観が成り立つなら、それこそかの国の人と同じじゃないですか。

でっちあげの慰安婦問題をぎゃあぎゃあ言ってる人と同じでしょ。

どうしても偽者だっていうなら、ずーーっとそういっていればいいじゃない?

こちらは近づかないだけなんだし。まるで雅子さんたち擁護派と同じ事やってる・・・

 

GOOってあまりセキュリティがしっかりしてないっていうか基本、書く人の良心に任せているような所です。

批判と中傷は違うし、でっち上げと忖度も違う。

根拠もないのに勝手に他人様を「在日」ときめつけたりするのは中傷だし、嘘つきで犯罪でしょ。

私、在日という人達の存在を否定したりしません。

在日でもいい。帰化人でもいい。日本を愛して今住んでいる日本の為に尽くしてくれるなら。

困るのは日本人なのに日本の悪口を言ったり日本の不利になるようなことをしたりする人達です。

正真正銘の大和民族なのに嘘つきで差別的で中傷するなら、在日でも日本人らしい人の方がいいでしょ。

通りすがり様のおっしゃる通り、弁護士さんも考えないといけないかも。

何度も同じこと書きますが、偽者云々って一々検証している暇があるなら、ヤフオクとか消えたティアラた愛子内親王への虐待についての検証して政府に送りつけるなり電話するなりすればいいんじゃないですか。

その方がよほどあちらも信用するんじゃないでしょうかね。

「狂ったか大海人!」だよねーーほんと。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皇太子夫妻 献血運動推進全... | トップ | 幕末太陽傳・Dramatic‘S` »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまき)
2017-07-14 07:06:28
なぜ、三つのブログがやりだまかというと、こちらのブログ主さまたちが、「偽者説」を公に否定しておられるからでしょうね。「偽者?そうですねぇ~わかんないですねぇ~」という趣旨の方のブログには攻撃をかけない。

そういう意味ではわかりやすいんですが、このなじり方がね。そちらこそ本当に日本人なんかい?と思ってしまいます。
ガス室ですか。。。やれやれ。。

そうですか。荒らしがひどいんですね。何か対策、考えられた方がいいかもしれません。
私が一番心配することは、ふぶき様が、ブログをおやめになっちゃうこと。
それはとてもとても悲しいです。こういう連中に負けた、ということにもなりますし。
傷つく? (ジュゴン)
2017-07-14 07:17:29
ふぶきさん
あらし
大変そうですね

ジュゴンの事も書かれてるの?

傷つくような内容?


色々想像が膨らんで 勝手な事書く輩が世の中多いね!


それだけ読者が沢山いるんだね。
Unknown (makiko)
2017-07-14 07:20:59
おはようございます。
眞子さまの一件から、皇室の方々が全員ニセモノになってしまいましたね。
雅子さんにはいないんでしたっけ?
ふぶきさまの仰るとおり、最後の砦と思っていた秋篠宮さまが怪しげな家系との結婚を許したことを認めたくなくて、現実逃避しているのだと思っていました。
その系統のブログを覗いてみたら、上手くは言えないのですが、宗教がかっているというか、ああ、こうやって人は洗脳されていくんだなぁ~と感じ、気持ち悪くてすぐに離れましたが。
秋篠宮家は一家揃ってニセモノなら本物は幽閉?
秋篠宮さまはいくらお若いと言っても50才過ぎたことだしお疲れの様子だしで多少ヨレっと見えるだろうし、紀子さまは髪型が変わりつつあるだけであとはどこも変わらない。時折見せる笑顔はお若いときのあの太陽のような笑顔ではありませんか!
悠仁さまがニセモノで~と児相に電話してるなど本当なのでしょうか?
信じてしまったみなさん、本当にどうしてしまったのか。
それとも、こんなウソだらけの皇室や天皇制度などいらない!とじわじわと滅びる方へ誘導されているのか。
ここ最近の流れがとても気持ち悪いです。
いつも拝読しています (愛実)
2017-07-14 08:40:45
いつも拝読しています。コメントは初めてです。占いさんのところも、草さんのところも、お気に入りのブログの1つです。
皆さん、それぞれ皇室問題に対する切り口が異なり、こういう考えもあるのだな、こういう事実もあったのか、と勉強させていただいています。
ただ、今回のふぶき様への中傷については、とても悲しい気持ちになりました。
皇室問題という1つのテーマでも、人により色んな考え方があるのが当たり前で、たくさんの人が、さまざまな切り口で問題を訴えていくことで、それまで皇室問題をスルーしていた人達を目覚めさせることにも繋がると私は思っています。
スピリチュアルな観点から皇室問題に興味を持つ人もいるでしょうし、ファッションへの関心から東宮妃の衣装ストーカーを知り、皇室問題に興味を持つ人もいるでしょう…さまざまな切り口のブログが存在することは、良いことだと思います。
こういう考えをしないから、あいつは偽物の日本人だ、とか。こういう考えをしているから、あいつは在日なんだ、とか。
そうやって、皇室問題に関心のある人達を、ある1つの意見、ある1つの結論に導こうとするのは、結果的に皇室問題に関心のある人達を減らしてしまうのではないかと思います。

私は、ふぶき様の考え方で、なるほどと思う事もあれば、それはちょっとどうなのかな?賛同できないな、と思う事も勿論あります。
でも、全く同じ人間ではない以上、考え方の違いがあるのは当たり前のことだと思っています。

皇室問題という共通テーマで、ブログから世間に呼び掛けている方々が、意見の異なる者を排除しようとしているのを見るのは、とても悲しいです。
ふぶき様には、これまで通りに様々な記事を書き続けていただきたいというのが私の勝手な願いですが、他者からの攻撃を受けるのはきっとしんどいと思いますから、ご無理のない範囲で…続けていただけたら嬉しいです。
初めまして。いつもはROM専門なのですが… (チョコ)
2017-07-14 08:47:27
日本の現状に目覚めてまた3年ほどのものです。
そして、趣味系以外のブログにコメントを書き込むのも初めてです。

ふぶきさんを個人攻撃してる方のブログも幅広く拝見してる方だと思います。

今回の突然ふぶきさんが槍玉にあげられてるのを見て思わず出てきてしまいました。

皇室の方々を検証するのは自由ですし小室氏を探るのも自由だと思いますが、どんなに反対しても眞子さまはご結婚されていくご様子なので止めようがありません。
私も勝手に心配はしておりますが、思わぬ男性とご婚約を許したからといって秋篠宮家の方々が偽物だとされるのは無理があると思っていました。

盲信と申しますか、モノ言えない雰囲気に怖さを感じます。

そこに違う見解をしたら「在日」 。これは違うと思いました。

無責任に在日認定される方はあまり信用できないので一気に引いてしまってる状態です。

一時の風で嫌な思いをされてるかもしれませんが、ブログの記事をどう受け取るかは読み手側の勝手であり自由なので、ふぶきさんは今まで通りのふぶきさんでいてくださいね。

突然お邪魔し、乱文失礼しました。
Unknown (Unknown)
2017-07-14 09:20:38
初めまして、ずっとblogを読ませていただいてます。
私はふぶきさんを誹謗中傷されているblogもずっと読んでいて、頭がヨクナイので読むことで賢くなった気でおりました。
しかし、明らかに事実ではない(事情により私にはわかります)ことを一度書かれていて、それをきっかけに「所詮、片目のダ⚪️ンとは素性の判らぬネット民なんだ」と、当たり前ですが冷めた目で見るようになりました。
そこにふぶきさんの誹謗中傷が登場。ネットの恐ろしさを目の当たりにしました。
訳がわかりません。
私はふぶきさんがたとえ在日であろうと、日本国への想いが同じであればblogを拝見していきます。
弁護士に相談なさった上で、まずは警告を出すのがよろしいかと思います。gooに対しても。
そしてふぶきさんもお顔の写った写真はblogに上げるべきではないです。(綺麗な方だなぁと思ってましたが(笑))
初めてのコメント投稿がこんなもので申し訳無いですが、これからも記事を楽しみにしております。

追伸
秋篠宮家の皆さんが偽物…?画像検証とか(苦笑) 眞子さまの婚約騒動をきっかけにした一種の集団ヒステリーですね。それにしても草さんがおかしな方に向かってしまい、カルトのようで恐ろしいです。どう考えようと自由なんですけどね…
間違えました! (さっちゃん)
2017-07-14 09:32:11
お顔の写真をあげられているのはジュゴンさんですよね!なぜか勘違いしました、大変申し訳ありません!!
その通りですね (7月の海)
2017-07-14 10:57:21
皆さんがおっしゃっていることに賛同します。

こちらと、他2つのブログ攻撃記事を書かれているのは、「投稿者」の方なのですよね。
本来ならばコメント欄で紹介されるべきものを、記事欄で紹介されていることも問題だと思うのです。

まあ、コメ欄であっても今回のモノはあまりにも、個人に対する名誉棄損の部分が大きくて、本来ならば、「削除」の対象ですよね。 

「マジマ」を退治された功績があるので、そこは、認めていますけど、今の他ブログの攻撃に、正当性があるとは思えませんね。
とても、残念です。
上手く書けませんが (きび)
2017-07-14 11:31:32
私も、そのブログを読んでいました。
愛子さんの検証や、政治的な事の切り口が面白いなと思ったこともあります。
ですが、秋篠宮家が全員偽物になりそうなので、引いてしまいました。

画像を細工して、秋篠宮家の評判を落とすというやり口はあるかと思いますが、公務のお出ましまで「偽物」は無理でしょう。

それができるのは、「愛子さん」だけではないでしょうか。

様々な考えがあり、いろいろと検証していくことは、皇室を考えるうえで重要な事だと思います。
国民の無関心が、今の現状の一端でもあると思いますので。
「国民は、見ています」ということを、伝えるためにも。

でも、考えの違う人を「在日」とか、嫌がらせメールを送りつけるというのは、間違っていますね。
意見の違う人を嫌がらせで抑えても、皇室は良くなりはしませんし。

嫌がらせがある中、ブログを続けてくださることを感謝いたします。
良い対策を思いつかなくて、申し訳ないです。

大したこと書けないのに、思わずコメントしてしまいました。

Unknown (ミロ)
2017-07-14 11:46:02
以前から某ブログ主さんがふぶき様のブログを名指しで意見?しているのは知ってました。
しかし、こちらに来て「告げ口」(某国では告げ口外交なる言葉があるようですね。)ってのもねと。
そうするとそのブログの読者は一緒になって賛同しますよね。

しかしこの数日でお仲間?のブログ主の盟友とか言う方が突然こちらと全く別なブログを実名をあげて誹謗中傷。そしてブログ主がふぶき様とは別の人の写真をあげて、ついにはジュゴン様再び盟友が攻撃。
盟友は「援護射撃」なんですと。

これは自分のまったくの私感ですが、上のお三方はふぶき様の「講演会開催」が気に食わないのは根底にあったと思います。
ただ、自分たちとは意見が違うと言うことで、誹謗中傷
するのは全く別ですよね。
「盟友」のジュゴン様に対する物言いは同じ女性として(一応 笑)許せません。
たとえ彼らの言うことが万が一でも本当としてもそれがなんだと言いたいです。
匿名なのをいいとこになんでも勝手に言っていいものではないですよね。

上ブログの「X女史」(お仲間がそう読んでいる)はふぶき様ではないもう一人の方のブログ内の写真を無断転載されているそうです。
盟友のそちらのブログへの凄まじい決めつけと上から目線の馬鹿にしたものいいにびっくりです。主様はキリスト教という信仰を公にされてます。

上しまき様のコメントで今回の個人攻撃の理由そうなのかと、思いましたが、あまりにも気持ち悪いです。
列挙しませんが、「ガス室」とか。

某お名前を出された脚本家の先生のブログにBB様のなりすましが現れてコメントすることがあり、BB様のブログではその先生のお名前は「禁止ワード」なんだそうです。(以前BB様のブログコメント欄で見ました)
なにか手立てがあれば講じた方がいいかもですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。