ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

えーーわかんないよ

2017-07-14 07:00:00 | つれづれ日記

通りすがり様他、みなさま、当ブログをご心配頂きありがとうございます。

ここ数日、荒らしがひどくて。

私の事を「在日」と言うんですよ・・・何を根拠に言ってるのかわかりませんけど

私は平気だけど、ジュゴン様達が傷つかない様にただそれだけを祈ります。

もしかしてこれって「偽者説」を否定しているからなんですか?

どうしても「秋篠宮一家」「美智子皇后」「天皇」「皇太子」みーんなを偽者だっていいたいわけ?

何が目的なのかわかりません。

「小室氏なんかと結婚を許す筈がない秋篠宮両殿下。でも決まっちゃった。これはきっと偽者に違いない」

っていう気持ちはわからなくないけど、でも仮にも陰陽師とか宮家を尊敬してやまない主たちが堂々と他人のブログを誹謗中傷するとは、そこに倫理観はないのかと言いたい。

ふぶきは在日だからどう言ってもいいんだ、誹謗してもいい、抽象してもいい、嘘でもなんでも貶めていいのだという価値観が成り立つなら、それこそかの国の人と同じじゃないですか。

でっちあげの慰安婦問題をぎゃあぎゃあ言ってる人と同じでしょ。

どうしても偽者だっていうなら、ずーーっとそういっていればいいじゃない?

こちらは近づかないだけなんだし。まるで雅子さんたち擁護派と同じ事やってる・・・

 

GOOってあまりセキュリティがしっかりしてないっていうか基本、書く人の良心に任せているような所です。

批判と中傷は違うし、でっち上げと忖度も違う。

根拠もないのに勝手に他人様を「在日」ときめつけたりするのは中傷だし、嘘つきで犯罪でしょ。

私、在日という人達の存在を否定したりしません。

在日でもいい。帰化人でもいい。日本を愛して今住んでいる日本の為に尽くしてくれるなら。

困るのは日本人なのに日本の悪口を言ったり日本の不利になるようなことをしたりする人達です。

正真正銘の大和民族なのに嘘つきで差別的で中傷するなら、在日でも日本人らしい人の方がいいでしょ。

通りすがり様のおっしゃる通り、弁護士さんも考えないといけないかも。

何度も同じこと書きますが、偽者云々って一々検証している暇があるなら、ヤフオクとか消えたティアラた愛子内親王への虐待についての検証して政府に送りつけるなり電話するなりすればいいんじゃないですか。

その方がよほどあちらも信用するんじゃないでしょうかね。

「狂ったか大海人!」だよねーーほんと。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皇太子夫妻 献血運動推進全... | トップ | 幕末太陽傳・Dramatic‘S` »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまき)
2017-07-14 07:06:28
なぜ、三つのブログがやりだまかというと、こちらのブログ主さまたちが、「偽者説」を公に否定しておられるからでしょうね。「偽者?そうですねぇ~わかんないですねぇ~」という趣旨の方のブログには攻撃をかけない。

そういう意味ではわかりやすいんですが、このなじり方がね。そちらこそ本当に日本人なんかい?と思ってしまいます。
ガス室ですか。。。やれやれ。。

そうですか。荒らしがひどいんですね。何か対策、考えられた方がいいかもしれません。
私が一番心配することは、ふぶき様が、ブログをおやめになっちゃうこと。
それはとてもとても悲しいです。こういう連中に負けた、ということにもなりますし。
傷つく? (ジュゴン)
2017-07-14 07:17:29
ふぶきさん
あらし
大変そうですね

ジュゴンの事も書かれてるの?

傷つくような内容?


色々想像が膨らんで 勝手な事書く輩が世の中多いね!


それだけ読者が沢山いるんだね。
Unknown (makiko)
2017-07-14 07:20:59
おはようございます。
眞子さまの一件から、皇室の方々が全員ニセモノになってしまいましたね。
雅子さんにはいないんでしたっけ?
ふぶきさまの仰るとおり、最後の砦と思っていた秋篠宮さまが怪しげな家系との結婚を許したことを認めたくなくて、現実逃避しているのだと思っていました。
その系統のブログを覗いてみたら、上手くは言えないのですが、宗教がかっているというか、ああ、こうやって人は洗脳されていくんだなぁ~と感じ、気持ち悪くてすぐに離れましたが。
秋篠宮家は一家揃ってニセモノなら本物は幽閉?
秋篠宮さまはいくらお若いと言っても50才過ぎたことだしお疲れの様子だしで多少ヨレっと見えるだろうし、紀子さまは髪型が変わりつつあるだけであとはどこも変わらない。時折見せる笑顔はお若いときのあの太陽のような笑顔ではありませんか!
悠仁さまがニセモノで~と児相に電話してるなど本当なのでしょうか?
信じてしまったみなさん、本当にどうしてしまったのか。
それとも、こんなウソだらけの皇室や天皇制度などいらない!とじわじわと滅びる方へ誘導されているのか。
ここ最近の流れがとても気持ち悪いです。
いつも拝読しています (愛実)
2017-07-14 08:40:45
いつも拝読しています。コメントは初めてです。占いさんのところも、草さんのところも、お気に入りのブログの1つです。
皆さん、それぞれ皇室問題に対する切り口が異なり、こういう考えもあるのだな、こういう事実もあったのか、と勉強させていただいています。
ただ、今回のふぶき様への中傷については、とても悲しい気持ちになりました。
皇室問題という1つのテーマでも、人により色んな考え方があるのが当たり前で、たくさんの人が、さまざまな切り口で問題を訴えていくことで、それまで皇室問題をスルーしていた人達を目覚めさせることにも繋がると私は思っています。
スピリチュアルな観点から皇室問題に興味を持つ人もいるでしょうし、ファッションへの関心から東宮妃の衣装ストーカーを知り、皇室問題に興味を持つ人もいるでしょう…さまざまな切り口のブログが存在することは、良いことだと思います。
こういう考えをしないから、あいつは偽物の日本人だ、とか。こういう考えをしているから、あいつは在日なんだ、とか。
そうやって、皇室問題に関心のある人達を、ある1つの意見、ある1つの結論に導こうとするのは、結果的に皇室問題に関心のある人達を減らしてしまうのではないかと思います。

私は、ふぶき様の考え方で、なるほどと思う事もあれば、それはちょっとどうなのかな?賛同できないな、と思う事も勿論あります。
でも、全く同じ人間ではない以上、考え方の違いがあるのは当たり前のことだと思っています。

皇室問題という共通テーマで、ブログから世間に呼び掛けている方々が、意見の異なる者を排除しようとしているのを見るのは、とても悲しいです。
ふぶき様には、これまで通りに様々な記事を書き続けていただきたいというのが私の勝手な願いですが、他者からの攻撃を受けるのはきっとしんどいと思いますから、ご無理のない範囲で…続けていただけたら嬉しいです。
初めまして。いつもはROM専門なのですが… (チョコ)
2017-07-14 08:47:27
日本の現状に目覚めてまた3年ほどのものです。
そして、趣味系以外のブログにコメントを書き込むのも初めてです。

ふぶきさんを個人攻撃してる方のブログも幅広く拝見してる方だと思います。

今回の突然ふぶきさんが槍玉にあげられてるのを見て思わず出てきてしまいました。

皇室の方々を検証するのは自由ですし小室氏を探るのも自由だと思いますが、どんなに反対しても眞子さまはご結婚されていくご様子なので止めようがありません。
私も勝手に心配はしておりますが、思わぬ男性とご婚約を許したからといって秋篠宮家の方々が偽物だとされるのは無理があると思っていました。

盲信と申しますか、モノ言えない雰囲気に怖さを感じます。

そこに違う見解をしたら「在日」 。これは違うと思いました。

無責任に在日認定される方はあまり信用できないので一気に引いてしまってる状態です。

一時の風で嫌な思いをされてるかもしれませんが、ブログの記事をどう受け取るかは読み手側の勝手であり自由なので、ふぶきさんは今まで通りのふぶきさんでいてくださいね。

突然お邪魔し、乱文失礼しました。
Unknown (Unknown)
2017-07-14 09:20:38
初めまして、ずっとblogを読ませていただいてます。
私はふぶきさんを誹謗中傷されているblogもずっと読んでいて、頭がヨクナイので読むことで賢くなった気でおりました。
しかし、明らかに事実ではない(事情により私にはわかります)ことを一度書かれていて、それをきっかけに「所詮、片目のダ⚪️ンとは素性の判らぬネット民なんだ」と、当たり前ですが冷めた目で見るようになりました。
そこにふぶきさんの誹謗中傷が登場。ネットの恐ろしさを目の当たりにしました。
訳がわかりません。
私はふぶきさんがたとえ在日であろうと、日本国への想いが同じであればblogを拝見していきます。
弁護士に相談なさった上で、まずは警告を出すのがよろしいかと思います。gooに対しても。
そしてふぶきさんもお顔の写った写真はblogに上げるべきではないです。(綺麗な方だなぁと思ってましたが(笑))
初めてのコメント投稿がこんなもので申し訳無いですが、これからも記事を楽しみにしております。

追伸
秋篠宮家の皆さんが偽物…?画像検証とか(苦笑) 眞子さまの婚約騒動をきっかけにした一種の集団ヒステリーですね。それにしても草さんがおかしな方に向かってしまい、カルトのようで恐ろしいです。どう考えようと自由なんですけどね…
間違えました! (さっちゃん)
2017-07-14 09:32:11
お顔の写真をあげられているのはジュゴンさんですよね!なぜか勘違いしました、大変申し訳ありません!!
その通りですね (7月の海)
2017-07-14 10:57:21
皆さんがおっしゃっていることに賛同します。

こちらと、他2つのブログ攻撃記事を書かれているのは、「投稿者」の方なのですよね。
本来ならばコメント欄で紹介されるべきものを、記事欄で紹介されていることも問題だと思うのです。

まあ、コメ欄であっても今回のモノはあまりにも、個人に対する名誉棄損の部分が大きくて、本来ならば、「削除」の対象ですよね。 

「マジマ」を退治された功績があるので、そこは、認めていますけど、今の他ブログの攻撃に、正当性があるとは思えませんね。
とても、残念です。
上手く書けませんが (きび)
2017-07-14 11:31:32
私も、そのブログを読んでいました。
愛子さんの検証や、政治的な事の切り口が面白いなと思ったこともあります。
ですが、秋篠宮家が全員偽物になりそうなので、引いてしまいました。

画像を細工して、秋篠宮家の評判を落とすというやり口はあるかと思いますが、公務のお出ましまで「偽物」は無理でしょう。

それができるのは、「愛子さん」だけではないでしょうか。

様々な考えがあり、いろいろと検証していくことは、皇室を考えるうえで重要な事だと思います。
国民の無関心が、今の現状の一端でもあると思いますので。
「国民は、見ています」ということを、伝えるためにも。

でも、考えの違う人を「在日」とか、嫌がらせメールを送りつけるというのは、間違っていますね。
意見の違う人を嫌がらせで抑えても、皇室は良くなりはしませんし。

嫌がらせがある中、ブログを続けてくださることを感謝いたします。
良い対策を思いつかなくて、申し訳ないです。

大したこと書けないのに、思わずコメントしてしまいました。

Unknown (ミロ)
2017-07-14 11:46:02
以前から某ブログ主さんがふぶき様のブログを名指しで意見?しているのは知ってました。
しかし、こちらに来て「告げ口」(某国では告げ口外交なる言葉があるようですね。)ってのもねと。
そうするとそのブログの読者は一緒になって賛同しますよね。

しかしこの数日でお仲間?のブログ主の盟友とか言う方が突然こちらと全く別なブログを実名をあげて誹謗中傷。そしてブログ主がふぶき様とは別の人の写真をあげて、ついにはジュゴン様再び盟友が攻撃。
盟友は「援護射撃」なんですと。

これは自分のまったくの私感ですが、上のお三方はふぶき様の「講演会開催」が気に食わないのは根底にあったと思います。
ただ、自分たちとは意見が違うと言うことで、誹謗中傷
するのは全く別ですよね。
「盟友」のジュゴン様に対する物言いは同じ女性として(一応 笑)許せません。
たとえ彼らの言うことが万が一でも本当としてもそれがなんだと言いたいです。
匿名なのをいいとこになんでも勝手に言っていいものではないですよね。

上ブログの「X女史」(お仲間がそう読んでいる)はふぶき様ではないもう一人の方のブログ内の写真を無断転載されているそうです。
盟友のそちらのブログへの凄まじい決めつけと上から目線の馬鹿にしたものいいにびっくりです。主様はキリスト教という信仰を公にされてます。

上しまき様のコメントで今回の個人攻撃の理由そうなのかと、思いましたが、あまりにも気持ち悪いです。
列挙しませんが、「ガス室」とか。

某お名前を出された脚本家の先生のブログにBB様のなりすましが現れてコメントすることがあり、BB様のブログではその先生のお名前は「禁止ワード」なんだそうです。(以前BB様のブログコメント欄で見ました)
なにか手立てがあれば講じた方がいいかもですね。

応援しています (そらみ♪)
2017-07-14 13:38:28
ふぶきさんこんにちは。
ふぶきさんのブログも、Fさんのブログも、毎日拝見しています。
なぜ、FさんのところのDさんが、ふぶきさんの事を悪く言うのか、全く意味が分かりません。
眞子さまの婚約 何で?何であんな人と?
ふぶきさんが工作員何を根拠に?

最近、訳の分からない事ばかりで、夏バテが悪化しそうです。
私はこれからも、眞子さまの婚約は反対していきますし、
ふぶきさんのことも応援していきます
お疲れさまです (Yuki)
2017-07-14 14:01:19
お久しぶりです。
草葉の陰から覗かせていただいておりました。
何やら面倒な手合いに粘着されているようですね。

一応お相手のブログは拝見させていただきましたが…。
大変論理武装していらっしゃいますが、
大層な論法、堅い言葉を用いてもその実は
「超絶完璧な俺様の理論」にそぐわない相手、
気に食わないものをへし折りたいわがまま坊ちゃん思想ですね。
仮に語ることが真実であってもあれじゃあねぇ…。

日本の現状、王室の現状に心を痛めてらっしゃるのは結構ですけど、
反面やってる事が一、小市民を中傷してるんじゃお話になりません。
どんな大層な志があろうが、論理武装しようが、
肝心の度量が狭いです。 器が小さい。

某氏とその崇拝者にとっては根底が
「遥上から物事を見通す俺様の導き出した説」
が絶対的聖域でそれ以外の反する説や非賛同者は中傷して叩き壊すすべきものなんですよね。
(正直もうその姿勢ISと何が違うんだって感じが…)
仮にそのような考えが頭になかったとしても、
現実、行動はそのように動いています。

正直この手合いは末期ですので明確に勝ち負けが決まって、
めでたく終了という運びにはなりえません。
時間と心を割く分だけドブに捨てるようなものです。
NG設定なり、コメント反映させないなりで
徹底してお相手にならないのが得策かと。
どう強い言葉を用いても現実にガス室送りだろうが、なんだろうが
何が出来るわけでもないですしね。
その分ヅカの事考えていた方が有意義ってなもんです。

けだし学の道たる、己が才能をひけらかして人を屈する所以にあらず。
人を教育して同じく善と欲するゆえんなり。

硬い内容を扱う発信者である以上心得ていただきたいものですが。

無理だろうなぁ~。
曲解するんだろうなぁ~。

長々と乱文失礼致しました。
これからも陰ながら応援しております。
応援しています! (ぐり)
2017-07-14 14:48:27
ふぶきさん、お元気ですか?
私はふぶきさん以外に皇室関係のブログを見ないので、この一件をこちらから知りました。
自分と合わない意見や考えを持つ人間に対して「○○人」「在日」などの差別的な発言を平気で行うような人たちにどうか負けないで下さい。私はふぶきさんのご意見全てに賛同できている訳ではありませんが、ふぶきさんの記事をいつも拝見してその度に感銘を受けています。そして、オフ会に参加した時に(特にオフ会は生まれて初めてだったので緊張していました…)お声かけ下さったふぶきさんの優しさを今でも覚えています。少しだけですが「ダウントンアビー」のお話が出来たのも素敵な思い出です。
そして、ここにはふぶきさんのそんな優しさのファンの方々がたくさんいると思います。

たとえ他のブログの方々が何か言ってきても、ふぶきさんの事が大好きな人達がいる事を思い出して下さいね。これからも応援させて頂きます(*^^*)
そういえば (オジロワシ)
2017-07-14 15:03:36
当該のブロガーさん達は昔は余命三年さんを攻撃対象にしていたなぁと思い出しました。
あの頃もすごかったです。
当時の攻撃記事を一々読みはしませんでしたが、余命さんの何が彼らの逆鱗に触れたのでしょうね。
ふぶきさんの場合だと、偽者説を信じていないこと、ふぶきさんが講演会を開かれたことが気に食わなかった?
たとえ真実、内廷皇族が偽者だったとしても、大多数の国民は信じないと思います。あまりに突拍子もなく荒唐無稽だと。
それよりふぶきさんの仰有るとおり、ヤフオク事件など、事実としてある事柄から真正面に切り込んでいったほうが説得力があると思います。
けれど触らぬ神になんとやらです。
ふぶきさんが偽者説のことでご自身の意見を書かれてしまったのも、あちらに目をつけられる原因になってしまったのかもしれません。
信じたい人が信じればいい。
本当にそのとおりだと思います。
Unknown (べるもんと)
2017-07-14 15:12:37
ふぶき様のブログは「働く奥様の等身大の意見、感想の発露」だと感じ、楽しく拝読しております。
特に皇室ジャンルに関する記事には共感することが多いです。

皇室問題に気づいてから、私もさまざまなブログを拝見しておりますが、なんだかおっかない考えの方が現れたようでびっくりしております。
皆、影武者はさすがにないと思います。愛子様は可能性が限りなく高いと思いますが。

ふぶき様の小説も、宝塚のことも(私自身は宝塚鑑賞は麻美れい&遥くららの風と共に~しかないのですが)楽しいです。
今後もふぶき様の等身大の記事を期待しております。
私もわかんない (いっちょかみ)
2017-07-14 15:40:57
ふぶきさま、私は率直なご意見だと思いました。
私も、秋篠宮家の皆さまが偽者にはとても、まだ今のところ、見えなくて。
見えたら、ほんとだ!って言っちゃうタイプだけど、同じにしか見えない。

確実に偽者だと思ったのは愛子さんの豆記者さんのときと、最近出てきた狐が憑いてるガリガリの子。
あと、美智子さんは成婚のときと違う背の高いきれいな方がいましたね。
私が疎いのかなぁ。
でも、だれもかれも偽者だなんて、へんですよ。

ヤフオク事件とか、証拠があることを世間につまびらかにしたら、皇太子さんが天皇陛下になる資格のないことがわかる。
この一点だけでも、次代はどなたになっていただくか言わずもがな。
ただ、それゆえに秋篠宮さまや悠仁さまが危険にさらされるのは事実だから、そういう意味ではやっぱり、心配です。
Unknown (そば茶)
2017-07-14 17:34:56
在日の人々の行動や考え方に対しての批判でなく「在日であること」自体が中傷になるという考え方は「差別」だと思いますよ。

「◯◯は在日だよ」という記事は今の日本では反社会的な記述ですから気に病む必要はないです。


上の方の記述にある
『私はふぶきさんがたとえ在日であろうと、日本国への想いが同じであればblogを拝見していきます。』
をふぶきさんはどう感じられたのでしょうか?

ちなみに私自身は関西出身なので先祖を遡れば20代以前に韓国の血が混じっていないかどうかは確認できません。
Unknown (美絵理)
2017-07-14 19:22:28
ふぶき様、こんばんは。
元気を出して下さい。

Dさんは、ナス子さんがふぶき様の会に出られた頃に、更新が途絶えたから、
ふぶき様に原因があるものと、
決めつけて、 それ以来、複数回、
疑義を書かれたように記憶しています。
あとは、コメントされた方か、
画像掲示版だったかわかりませんが、
お子さまのブログ上での愛称が韓流なことも、理由にしておられたかな。

全分野の話題についていっているわけでは無いのですが、楽しみにしています。
どうぞ変わらず、ブログを続けて下さい。お仕事も頑張って下さいね。
Unknown (黄昏)
2017-07-14 19:58:17
これが本当の工作、 有る勢力もほくそ笑んでいるでしょう。
見事、力を削がれたのですから…
高度なテクニックですね〜
同じ方向を目指していた筈が気がついたらトロイの木馬だったと。
以前軍艦マーチを流して騒音をたてていた人達と同じですね。中身は日本人とは関係のない人々
(人´エ`*)お疲れ様です♪ (yg03250409)
2017-07-14 20:18:15
多分 騒ぎ始めたのは 自分たちが共謀罪で捕まるかも!!と思ってるからか
だったら アイツだって 悪いやつだお といって共謀罪でつかまえて欲しいからか?

兎に角 ご無事で何より
ふぶきさん、応援しています (かぼちゃアイス)
2017-07-14 21:04:42
皇室問題について考えるきっかけを与えてくださったふぶきさんのブログには、大変感謝しています。
皇室問題でだけでなく、幅広い日本社会のあれこれを時には鋭く、時には子育て主婦目線のほんわりとした口調で論じてくださる記事もとても楽しみにしています。

他ブログの詳細の事はあまり存じませんが、
心無い中傷にめげないでください。
沢山の人が心を寄せて応援していますよ。
御心痛が (かなで)
2017-07-14 21:12:22
ふぶきさま、そんな事がお有りでしたのですね。

私は皇室関係のブログはふぶき様の物しか拝見していないので、殆ど先入観は無く読ませて頂いておりますが、そんな中でも時には私とは感じ方が違うなと思うことは当然有る訳です。

ですがそれは批判をしている訳では無く、私はこう思っているけれどどうなのでしょう? という気持ちからです。

ですがここのコメント欄では、

亨様が、ふぶき様の意見に異を唱えるなんて、かなでさんは、かの国の方ですか?とおっしゃり、

マイ様はに至っては、かの国の方と揶揄した亨様に幾ら何でもそれはひど過ぎるのではないでしょうかと言葉を返させて頂いたところ、「本当に人の傷付く事を平気で言える人って大嫌い!」と言われ、かなり心が痛い想いを致しました。た
だ、そんな中でも数人の方は私の言っている事は理解出来るとおっしゃて下さりとても救われた気持ちになったものでした。

ふぶき様は私などとは違って、器の大きい方でいらっしゃるので、例え在日やかの国の人と言われても一笑に付されるのでしょうが、ここのコメント欄にもふぶき様を在日と言った人と同様の事をする人がいるのは心の隅に置いて頂きたいと思いました。

失礼ながらこんなグチの様な物をを書いてしまいましたが、ふぶき様がその様な事を言われていたと知り、思わずコメントせずにはいられませんでした。

これからも色々と有るとおもいますが応援しております。
こんにちは(^o^) (ハルナ)
2017-07-14 22:49:44
ふぶきさんこんにちは(^o^)
何回かコメントさせてもらってます!ハルナです(^ ^)

私はふぶきさんのブログを宝塚のブログを検索していた時に見つけました。
大好きな宝塚♡そして応援するスターがいます♡♡いろいろな声が聞きたくてブログ漁りしてました!笑
最初は宝塚のブログ記事しか興味無かったのですが、その他の記事を見て皇室のことに非常に興味を持ちました。
いまは図書館などで皇室関連の本など借りて歴史やしきたり祭祠について勉強がんばってます!!

私も皇室に興味を持ったとき他の皇室関連のブログを見てみました。
最初は愛子さまの偽物というか外面の愛子さま??あるのでは??と思いました。
なぜならそれは愛子さまがご生誕されてから私がふぶきさんのブログに出会うまでのどうしようもない違和感に納得いくものだったからです。
私は現在三十路目前!笑 愛子さまとはふぶきさんよりは歳が近いですかね?
だから愛子さまが生まれたとき私はそんなに大人では無かったと思います。
でもそんな子供な私でも外に語られる愛子さまと映像で見る愛子さまに大きな違和感を感じていました。それがふぶきさんのブログに惹かれた大きな理由かもしれません。
なにかおかしい…その理由がここにはあったのです。

愛子さまの偽物それは存在するかも?だってあんなに違和感あるし…って思うんです。
でもその他の皇族の方々に対しては…正直そこまでの違和感って感じないんです。
昔から感じてる独特の違和感を…
人間ってやっぱり醸し出す雰囲気や人柄などなかなか変えることはできません。
写真などは正直写りなどによって大きく印象も変わるのでは?
自分でも自分の写真にこれ自分とは思えないー!ってものと自分何割り増し!!ってぐらいに欠点の隠された写真とかあります(^^;)笑
だからすべてを偽物なんて…それこそふぶきさんの言うむしろ本物って思っちゃいます。
フリーメイソンと同じ都市伝説的な…
さすがにそこまで偽物なら政府や誰かが止まるはずと。いくらなんでもそこまでわが国日本弱くないよ!と(>_<)

正直、偽物説も占いもすべて憶測の域を出ません。
でも私が思うにふぶきさんの語られることは歴史的観点やしきたり、作法、また常識や現状から分かる事実です。
その事実こそ現在のこの状況を打破する一番の論点であるべきだと思います。

眞子さまのことは私だって嘘だって思いたい。
本当に違ってくれてたらどれだけ嬉しいかって思います。
でもすべてが偽物ですべてが嘘で20代そこそこの若い女性の人生がしかも国で最も大切にされるべき血筋の女性の人生が本人の知らないところでこうも蔑ろにされるとは国として考えられないと思います。

幾ら何でもそこまで日本国腐ってないだろ!!
と…

兎にも角にも纏まりのない文章ですが…笑
私は目に見える真実に基づく理論を信じます。
ふぶきさんから見たら若く、お子さんたちと変わらない年齢かもしれない私ですがそんな年齢の人間とふぶきさんのブログに感化され未来を憂いてることを知ってください。
ふぶきさんのブログとても勉強になるのです。大変かもしれませんが今後も応援しております!!
どうしたらいいですか? (うわ)
2017-07-15 01:23:35
このブログを長く拝見しています。
そうだーと思う時、ちょっと違うのかなと思う時。
なのでコメントはした事はありませんでした。
しかし、他ブログで皇太子は複数いる?愛子さんは、成り代わり。ここまではそうかもしれないと思った
事もあったのですが、真子様も成り代わり?
にいたるや、わからん!と思った次第です。

昨今の気象状況、天変地異、本当に祭祀をして頂きたい。国の栄えを祈って頂きたい。
ただそう思います。
お察し致します (通りすがり)
2017-07-15 02:50:23
ふぶき様、皆様方、ありがとうございます。

こちらには以前投稿させて頂いた事があったのですが、今回は良からぬ勢力から目をつけられるのが恐いので、通りすがりでの投稿失礼致します。

こちらを時折楽しく拝読させて頂いておりますが、今回は余りにも心配となった経緯でした・・。

先ず、基本的に思想や立場の違い以前に、一般社会でも口汚い言葉や差別的な態度、
極論や陰謀論ばかりを持ち出す傾向、
やたら大言壮語するような人間は信用出来ませんよね?

某著名ブログでも以前、在日の方々への極端な差別的な投稿ばかりする某読者が存在し、挙げ句の果てに「野田政権が解散した原因は自衛隊のクーデターを察知したから」云々。

他の読者から根拠を問われ、「余命ブログを信用したから」云々。

インターネットの世界を鵜呑みにするレベルに私は心底呆れ、軽蔑しましたね・・。

当然、そのお方は他の読者にも軽蔑され、その後も色々とあり、姿を消されましたが、今回の良からぬブログも同じレベルでしょう・・。

こういった方々は二言目には直ぐに在日や創価学会原因の陰謀と主張。

左翼が直ぐに安倍政権が~!自民が~!と騒ぐのも同じようなものに見えますし、

現実の社会は複雑で色々な要素が複合している現実には興味がないのでしょう・・。

余談ですが、最近ネットを中心に支持されている在特会や桜井誠さんらにも私は疑問・・。

彼らの行動は結局、左翼側にヘイトスピーチ法案の口実を与える原因にもなりましたし、
まともな一般大衆や国民には保守派・愛国派への嫌悪感やイメージを与えただけとしか思えず、
バックにはそれを狙い、焚き付けた勢力がいるのではないかと思われる位の印象です。

実際に北朝鮮や反日勢力からすれば、
「善良な在日の皆様方の人権を尊重します!だからこそ私達と手を携えて北朝鮮の独裁政治に立ち向かいましょう!拉致被害者の救出を!餓えた北朝鮮の子供さん達を救いましょう!」
と呼び掛ける運動が広がれば一番厄介な筈で、ヘイトスピーチ云々の批判も起きず、敵側にも相当なダメージを与えるでしょう。

ところが胡散臭い連中は、何故か絶対にそういった良識のある正統派な行動をしないのが不思議・・。

やはり、一般の国民の賛同を得られるような礼節ある言動や暖かい物を感じさせる事が必要で、どのような問題でもそうではないかと感じます。

これからもふぶき様のような冷静な分析と更新を応援しております。
応援してます (私も今回通りすがりですが)
2017-07-15 08:57:09
同じ懸念をいだいていました

「かえって「これだからネトウヨは」って思われないか心配です。」

本当にそこに尽きます。

皇族は今上とまさこさん以外偽物って、
東宮派にまで喜んでネタにされてます。
ほとんど欠席のまさこさんこそ偽物が必要でしょうに。

私はBBさんブログから、あちらのブログを知り、愛子さんまでは真剣に読んでいましたが、
それ以降はついてゆけません。
特に今回の秋宮家全員替え玉説は誰の特になるのでしょう。
皇室をなくしたい方面にこそ効果的ですよね。
歯並びは加齢でずれてきますよ、ご多忙すぎてなかなかメンテナンス出来ないのではないでしょうか。 親知らずを抜いても長い年月でずれてきますし。

ただ「似てる」女優さんを見つけてきて無理やり自身の説に当てはめるのも安易すぎます、
それに、ふぶきさんとしてブサイクな女性の顔を置くなんて。ふぶきさんのお顔知ってる人は沢山いるのでしょうに。それこそお里が知れるってものです。
以前、ご自身に都合が悪いコメントは削除しているとか知りました、そういう人は信頼出来ないです。

自分の論に異を唱えたら、全て朝○人とか部○民にされるようですから関わり合いになりたくないです。
ファビョるって、まさにあれを言うのではないでしょうか

Dさんは思い込み激し過ぎ、どこか何かのネジが飛んでる気がします
たまたまコメントで似てる、という人をダブルの犯罪者にしたり、お猿の列車の園長が皇太子の父親と力説したり、托卵だって既成事実になってしまいましたが、似てるように思う人を勝手に父親にするのは?もっと冷静に根拠をひっぱりだしたら考えますが。不得手でよく知りもしない占星術で結論つけようとしたときにはひきました。
せめて名手になってからすべきです

Fさんは都議選の四柱推命大外れ忽ち削除
私、読んでる最中に消えてました

やることがセコイ!

ふぶきさん応援してます。
わたしも (偽物説はないですね)
2017-07-15 08:57:53
偽物説は全く信じてません。
ありえないです。

でも他の保守ブロガーも偽物説を信じるblogなんてありませんよ。
Unknown (偽物説はありえない。ドン引きました。)
2017-07-16 02:11:28
伏見さんとでれでれさんですよね?偽物説やってるの。
ふぶきさんが偽物説を否定したからターゲットに
なったわけではないと思いますよ。

だって、BBさんや他ほとんどの皇室blogは、
偽物説を相手にしてないし、私も偽物説はかなり不快です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。