ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

日馬富士より北朝鮮籍の木造船だしNHKだし

2017-12-08 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 全く!ワイドショーは何やってるのよっ

毎日毎日結論の出ない日馬富士事件。

旭鷲山はさっさとモンゴルに帰りなさい。どれだけお金を貰って日本に来ているのか。

貴乃花親方の悪口もやめて頂きたい。

ひたすらグレーゾーンの白鵬は前人未到の勝利を帳消しにして引退でOK。

侍魂のない、潔くない、自分の利益しか考えない横綱なんて日本人はNOです。

スー女みんなで署名運動でもなされば?

あなた達の可愛い関取さん達がモンゴリアンチームに虐められていいのか?

下手したら殺されるよ?

バブルのころだったかなあ。盛んに週刊誌に「公務員のだらしなさ」というのが写真付きで載ってました。

真昼間から公園で昼寝をしているお役所のおじさん達、やる事ないからぶらぶらしている公務員さん達。

最近でも休みの不正取得やらセクハラやらで捕まっているんですよね。

何でそんな事が出来るのか?と不思議になるかもしれませんが、一口でいうと「暇」だからです。(地方公務員で一生懸命働いている方、ごめんなさい。これは悪口ではありません。確実にこういう人がいるという事です)

どんな課でも部も上司になればなるほどお仕事が「ない」

その理由はあの人達は町内会とかそういう集団のお相手と「何かあった時の責任取り隊」だから、平和に業務が遂行されている場合は暇です。

休みの不正取得だってバレルからいけないんであって、ばれないやり方は沢山あるんです。セクハラ・盗撮も民間なら懲戒処分ですが、役所の場合は直属の長と人事課の裁量でなかった事に出来るし、市長決裁が下りたら手を出せません。

つまりニュースになるのはほんの一部という事になります。

地方公務員になる人の何割かはメンタルが弱い人です。

民間の中で人とコミュニケーションして生きていく自信がないから公務員になる。

でも実際は窓口などで対応に追われ、クレームが来て自信をさらになくす・・・だから休む。でも有休は限られているから病欠を、介護休暇を育児休暇を使うわけ。

来なくても部署の人員の頭数には入りますので増員なしで、つまり回りが迷惑しますが、一生この役所で生きていこうとする人は内部告発などできません。

そういう所です。

官がこうで民がよくなる筈ないです。

改めて言いますが、これは真面目に地方公務員さんやっている人達への悪口ではありません。でも地方公務員さん達はちょっと胸に手をあてて考えて欲しいんです。

あなたの課の課長さん、一日中後ろでパソコンに向かっているけど本当にお仕事してますか?もしかして将棋ゲームとか韓ドラとか見てません?

そんな光景を見ても何も言えない自分が嫌になったりしませんか?

感情的になってすみません・・・最近、ちょっとそういう経験したものですから。

弱きもの、それは女性職員。

そりゃ議会に子連れで行くのはダメだよっ そんなものは男女平等とは言わないけど、例えば盗撮されて傷ついて相手が認めて・・なのに訓告処分になって、違う部署でにこにこお仕事していたらこれは立派な男女不平等。

「男女参画」に人一倍熱心な市がこういう事になるなんて本当に情けないの一言です。泣き寝入りの女子職員が可哀想で可哀想で。

「下手に訴えたら今度は自分がどうなるか」なんて考えつつ仕事しなくちゃいけないなんて悲しすぎます。

テレビを買った→ つけたらNHKがついた → 受信料払え

これってやっぱりおかしくないですか?

今時のNHKは反日放送で偏向報道が多いし、どこの民放の回し者だ?というくらいに民放の固有名詞をバンバン使い、尚且つCMも多いですよね。

それでも受信料を払うべきという最高裁の意見は絶対におかしい。次の選挙で最高裁の長に×をつけましょう。

民放と同じようにスポンサーを募ったらいかがでしょう?

最近、北朝鮮の木造船が漂着しており、北海道の離島では窃盗被害まで起きているのに政府が何もしないというのはおかしくないですか?

漁業に携わる人の生活用品が置いてある小屋からあれもこれも持ち出し、捕まえてみれば黙秘を貫き、人道的に支援する?

起訴するとあとが面倒だから強制送還?じゃあ、被害を受けた人達はどうすればいいの?

日本はモンゴルと北朝鮮に支配されているんじゃなかろうか?と思う今日この頃です。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから1年数か月後の為に | トップ | 雅子妃54歳に »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-12-08 07:57:48
今度は神社で殺人事件
ええ?! です。

ついに神社ですか?
しかも 犯人は兄弟。
この国はいったいどうなっているんでしょうか?

天皇は象徴
その皇室が現在、無私なしで、平和で平かな世界ではないので
日本の伝統世界でこういう事がおきるのでしょうか?

無私なしとは 個人の不要な自我や個人の不要な欲求が無い事。


Unknown (さくら)
2017-12-08 08:16:51
今度は神社で殺人事件
ええ?! です。

ついに神社ですか?
しかも 犯人は兄弟。
この国はいったいどうなっているんでしょうか?

天皇は象徴
その皇室が現在、無私なしで、平和で平かな世界ではないので
日本の伝統世界でこういう事がおきるのでしょうか?

無私なしとは 個人の不要な自我や個人の不要な欲求が無い事。


Unknown (ユミ)
2017-12-08 08:49:01
NHKの受信料の支払い義務なんて時代遅れです。
テレビが家にあるなら受信料払え、は脅迫じみてます。
神事を司る者たち (いっちょかみ)
2017-12-08 11:03:07
宮司さんの殺人事件、びっくりしましたね。
神域でまさか、このようなことが。
天皇家自体が伏魔殿のようですから、伝播するのか、そうでない方々のほうが多いでしょうけれど。

天皇皇后が我欲私情ばかりの方々だし、そのご長男の嫁は俗物の極みで。
ご長男は、周りに影響されやすいご性質?本質はなんとも言い難いのですが。
しかし、次代は神事(祭祀)はまともになさっていない(おできにならない)ようですし。
ほんとうに、弟宮さまにお継ぎいただきたい、悠仁さまという親王さまもいらっしゃるのですから。
雅子がさらに狂って狂気の沙汰にならないうちに、排除してしまうべきです。
テレビで日馬富士の暴行問題… (ゆうこ)
2017-12-08 12:29:13
必要以上に報道するのは何か他に隠したいから?かしら

考えられるのは北朝鮮の漁船…結局海軍の軍人でも有るんですよね~軍人で1000万円相当の備品を(ソーラーパネルだけじゃなく、ドアの蝶番まで取り外して持ってちゃって窃盗犯でも有ります)一体どんな罪に成るやら想像できません

もう1つは安倍総理に絡んでスパコンの開発費を不正に請求した犯罪で、請求する段取り手筈を整えたのが安倍総理に近い元TBSのワシントン支局の駐在で現在ジャーナリストの山口さん
事務所費はこのスパコン会社に毎月200万の家賃払っていただいていたそうで…又忖度忖度となりそうです
元号は静養で (ジュゴン)
2017-12-08 13:36:37
宮司殺人事件も
ドラマのようなお話だが 現実!
NHKの受信料も脅迫めいて、
泣くのは国民

オマケに新天皇誕生では10連休でお休みと…

まー怠け者夫婦にふさわしい幕開けだすなあー

もう元号も本当に「静養」でよいんじゃない?

誰かさん静養も西洋もお好きなんだし

我愚民なすすべなしの哀れな
日本国民
Unknown (味彩)
2017-12-08 13:39:18
四方八方から日本侵略の足音が聞こえてきます。以前は経済関係でしたが、いまは文化の有り方を狙われている様です。
菊の文化の価値は計り知れない媚薬〜知れば知るほど羨ましい宝の山。
高須院長の快挙は一つの明かりでしょうか。
公務員の仕事 (きさらぎ)
2017-12-09 09:19:17
公務員といっても、教職員は大抵働きすぎです。というか超過勤務せざるを得ない体制です。子どもが3時から4時の間に下校後、ほとんどの曜日が放課後何かの会議か研修が入っていて、放課後何もない日は週一あるかないかです。会議や複数人でする仕事がが済んだ後にテストの丸つけや作品の評価、諸行事の準備、分掌の仕事、教材研究なんかをしようと思えば、どうしても7時、8時にならざるを得ません。その間にも、運悪く地域から子どもたちが公園のトイレの…などと連絡が入ると、出向いて、現場写真を撮ったり話を聴いたり、翌日は子どものいる間の時間をやりくりして指導といったことが日常です。給食時は配膳、片付けの指導の合間を縫って、宿題の点検…。ほとんど子どもたちと触れ合う時間もありません。これは小学校の場合での場合。中学では授業の空き時間は小学校より多少あるし、教科担任制だから、勤務時間内にもう少し自分の仕事もできますし、教材研究も時間をかけなくて住みますが、部活動の指導ということがあります。
 朝も子ども達のくる前にグランドの整備をしたり、放課後でききれなかった仕事をしたりです。持ち帰り仕事をせざるを得ない場合も評価の期間などはあります。

 お役所仕事がどうなのかはよくわかりませんが、
私が4か月ある県の出先機関でアルバイトをした感じは以下の通りです。ほとんど私の庶務・事務補助の仕事はしたくてもほとんどない状況(故紙をチェックして仕分けして再利用できるものでメモ帳なんか作ってました)あと所長さん以外の方は皆なにか役割分担があるので、仕事をしていましたが、所長さんは他の調整が必要な対外組織に出向く以外は、普段は何をしてるのだろう?パソコンのファイルを一個ずつ開いて見てるだけ?という感じでした。公務員といっても随分違うものだという感想を持ちました。
うまい・・座布団3枚 (ゆうこ)
2017-12-09 12:19:03
ジュゴン様の年号・命名『静養』・・うーん
素晴らしいです(笑)あまりにピッタリで笑わせていただきました・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事