ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

文大統領の二枚舌にはあきれるっ

2017-07-01 09:30:21 | 政治

 えっと・・・まず、愛子内親王に偽物がいるというのは周知の事実です。これをどうやって広くいっていくかという点に関しては、やっぱり請願法に基づき、「内親王に対する児童虐待と国民への嘘」という事で写真などを添えて送るべきかと思うんですが。

美智子皇后も偽物、徳仁親王も偽物、眞子さまも佳子様も偽物・・・となると話は別です。

「偽物」っていっても、本当の偽物なのか、写真を加工しているだけなのかによって違うわけですけど、皇后陛下など4人か5人くらいいる事になってますよね。

徳仁親王に関しても「尿バッグを装着している人」「そうでない人」でわけるとか。

眞子さまもブータンでの登山は別人みたいな流れになってて。

一体、何がこんなに「偽物」説を出すのか。

出所はわかるんですけど、何でそれをみんなが信じてしまうかという話ですよね。

偽物がいるとして本物はどこにいるのか?皇后陛下の場合、何人も入れ替わっているそうですから、それらの人々と天皇陛下は普通に会話して生活しているという事ですか?

眞子さまが登山しているのが嘘だったとして本物はどこにいたんでしょうか?

個人的にはそんなことをやるよりも、ヤフオクやティアラの行方に言及する方が先ではないか、あるいは皇太子夫妻の精神衛生や肉体的健康度を見極めて「やむをえない事態」の証拠を突き出す方が早いのではないかと思うんですけど。

あまりにもあれもこれも偽物と言い出したらかえって、それが嘘に見えてしまいます。

それに、そこまで似た人を確保して入れ替える必要性があるのかないのかという話にもなります。

これは一種の民衆による「信じたくない病」ではないかと思うのですが。

あまりにも偶像化、神格化した人の真逆の行動を見たくない、信じたくない心理がそうさせているのではないかと思われ。

「こんな写真の眞子さまは本物じゃない」「絶対に加工されている」

確かに週刊誌に載った写真はどう見ても別人じゃないか?的なものはありますけど、だからといってあれもこれも偽物って言っていいのか?とも思うんですよね。

きっと、記者会見をやってる眞子さまは本物じゃないとかいう話も出てきますよね。

合理的じゃないような気がしますが。

さて、文大統領がトランプ大統領に対して

トランプ大統領がもし北朝鮮核問題を解決するなら、どの大統領も解決できなかった偉大な成果になる」とか言ってますが、これって完全なる二枚舌ですよね。

私には「北朝鮮問題を解決できるものならやってみろ」と言っているように見えるし、もしそうなったらアメリカにつこう、そうでなければ「北・中」につくぞと言っているようなもので、何でも他人に任せておいしいところだけをとってやろうという事大主義が垣間見えます。

文大統領は貧しい生まれと聞いていますが、そういう人程権力を手にしたらやりたい放題します。

一族こぞって役職について、お金をつかって上から目線・・・・辞める頃にはまたも手錠が・・・って事です。

 

アメリカでは韓国精力が強くて、あっちこっちの公園に慰安婦像を設置しているようですが、わずかながらそれに反対する住民も増えてきた事に救いを見出します。

公園は公共の場であって政治問題の場とすべきではないというのは正論です。

一方で釜山などでは慰安婦像を市が保護する決定がなされ、容易に撤去できなくなりました。

だったら10億返せといっても「反省が、謝罪が」と話題をすりかえて攻めるばかり。

さらに「希望のたね基金」とかいうのが日本に出来て梁澄子という人が代表になりました。

これは慰安婦問題など性暴力の事を日本の若者にきちんと伝えていこうという運動らしいですが、希望のたねという言葉を聞いたら要注意。

自分の子供、配偶者などが洗脳されないように水間氏の本などを手に正々堂々と反論いたしましょう。

真実はいつも一つ!

ジャンル:
速報
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週刊誌拾い読み | トップ | 皇室ウイークリー »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~よかった…… (しまき)
2017-07-01 10:36:03
ふぶき様が「皇室みぃんな偽者説」をおとりにならないようなので、ほっとしました。

私も愛子さんは、「いるかもしれない」と思っています。
しかし他の方は……

私も出所は知ってるし、「小説・仮面皇族」にしたら面白いと思いますが、人間、そんなに簡単に影武者はつくれません。連載中の漫画に「王国の子」という、イギリス王室エリザベス1世時代がモデルの「影武者たち」の話があるのですが、影武者たちは、自分たちの主のために命を張ってかわりに殺されることもやむなく、また、主が真っ当に病死等したときは、即、殺されてしまいます。「影武者」の秘密が漏れたら大変だから、そのぐらい周囲も用心するわけで。

皇室に何人も影武者がいて、後で「私ぃ~影武者だったんだよ」なんて言われたら、収拾がつかないでしょう。そのときの写真なんか出されたら。マスコミに出てきたらどうするの?

眞子さまのことは、もともとはデート中の車内写真がおかしい、というところから始まりましたよね。そして「あれは眞子さまじゃない」それがだんだんエスカレートして、あれもこれもそれもみんな眞子さまじゃない!眞子さまはあんな男と婚約なんかしない!
婚約の場に出てくるのは偽者の眞子さま!

という話の流れのようですが。

上記「王国の子」でも、あくまでも「主」は一人です。
二人眞子さまはあり得ず、眞子さまが婚約発表なさり、結婚なさったら、偽者だろうが本物だろうが、それが「眞子さま」なのです。
最後まで眞子さまは偽者と信じられたい方は、必然的に本物眞子さまの存在を抹消する、ということになります。

他ブログでの書き込みを見ると、ブータンからお帰りの眞子さまは、所作が下品とか、お顔が変とか書いておられる方がいて、私はこちらも本物眞子さま以外にないと思っているので、すごーく悲しい気持ちになります。
フェイクか~ (ゆうこ)
2017-07-01 12:30:44
美智子さまは二人、愛子さまは3人…他は解りませんね(笑)
テニスをする美智子さまは陛下より背は高く肩もしっかりしていて、首も前に垂れていず…着物をお召しになる美智子さまはなで肩で肩がなく特徴の一本眉の他にしたまぶたの弛みが写真でもはっきりわかる、背は陛下と同じくらい
着物の時の草履はかなり高い草履で5センチ位、逆に洋服の場合は3センチ位のローヒール、又パンタロンの時はヒールでなく厚底5センチ位のポックリのような靴を履かれることが多く陛下より背が高く見える

愛子さまの6月の登校写真見ましたが昔に戻り本物が登校してましたね~元気そうでなによりです
勉強は解らないので学校に行っても詰まらないとは思うけど?元気が何よりですね
Unknown (makiko)
2017-07-01 17:34:26
こんにちは。

私も、ニセモノは愛子さんにはいても、他の方々にはいないと思っていました。
なのになんでこんなに盛り上がってるんだろうと。
皇太子はたまに昼夜でお顔やお帽子が変わることがあったけど、影武者まではどうか?と思っていたし、皇后陛下や眞子さまにはあり得ないと思います。
眞子さまのお相手にみなさん本当にガッカリし、そのお相手を選んだ眞子さまに失望してのことなのは容易に想像出来ます。
あのそっくりだと言われている女優さん、ぱっと見は似てても、それなりの服装をし公の場に出て来たら似てないのは一目瞭然だと思いますがね~
韓国人はみな同じ (ふつうの日本人)
2017-07-01 20:05:00
通常、大国に対する小国にふさわしいのは、両国間の懸案事項を持ちだして、いろいろと不満をぶつけてひたすら要求を主張していく態度です。
それが小国が生き残るためのルールだからです。
ところが、今回の文大統領の態度は、宗主国への「ごきげんとり」です。
民主化以降の歴代韓国大統領が、中国にとった態度と何ら変わっておりません。
日清戦争、第二次世界大戦と二度の独立(自立)のチャンスを逃した韓国。
再び中国の属国になりたいと熱望している世界で唯一の国です。

妄想・・ (ゆうこ)
2017-07-01 20:39:27
さらに付け加えるなら・・

ここ2年くらい、なぜ着物をお召の美智子様のお写真に笑顔が全くないのは何故なんだろう?と気になって仕方ありません

パンツスーツやワンピースまたはロングドレスの美智子様はにこやかな笑顔でお話しされているのに不思議でしかたかりません
私なりに理由は妄想しています・・・
初めてコメントします (さち)
2017-07-02 01:29:43
一言お伝えしたくコメントしました。
最近の偽物説を見たり聞いたりする中で、気持ちがざわつきモヤモヤしておりました。

が、ふぶき様のこの投稿や皆様のコメントを拝見して(まだまだ私は勉強不足な所もありますが)同じように思っている方がいらっしゃるんだ!と少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

梅雨も終盤、これから暑くなりますので
皆様ご自愛くださいませ。
影武者 (あこがれ)
2017-07-02 06:47:26
サダムフセインが獄中で、
影武者存在説については「誰も自分を演じることはできないだろう」「映画の中の話だ」と否定したとされる。
眞子さまのことは始めなんのお話?とおもいましたが、もう読まない。
お詫び (たくや)
2017-07-02 10:29:56
今迄、ふぶき様やここにコメントされている中の一部の方々も頻繁に偽物発言をされていたので、てっきりそうなんだ…と思っていました。

でも、そうでは無いという事の様なので、私の勘違いと思い込みだったのですね。

大変失礼な事だったと思いましたので、ここにお詫び致します。

これからもふぶき様のブログを楽しみにしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。