ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

理不尽な気がする

2016-02-06 16:20:39 | ドラマ・ワイドショー

 皆さま、いつもコメントをありがとうございます。

個別にお返事できなくて申し訳ありません。

早紀さま 白萩さま

ネットで得た情報ですけど、鸕野讃良皇女は「皇孫」になっていないようです。

当時、皇極天皇と大田皇女・建皇子は同居していたけど鸕野讃良皇女は倭姫と

同居していたのではないかと言われています。

早紀さまのおっしゃる通り「皇孫」にされなかった恨みが根底にあるのかもしれません。

元明天皇が長屋夫妻の子を「皇孫」にしたのは藤原氏をけん制する為でしたよね。

ますます聖武天皇のコンプレックスを刺激したんじゃないかとも思うのですが。

 

なみさま

皇室では年間予算が組まれています。

天皇・皇后・皇太子一家で3憶2千万円です。

加えて言うと

 電話代無料(国際電話かけたい放題)

 食費無料(御料牧場の食材は食べたい放題)

 医療費無料

 交通費無料(信号操作したい放題)

 御用邸使用権あり

じゃあ、3憶(一家族1億5千万)は何に使っているのかと思いますが

多分、ほとんどは衣装代(皇族として体面を保つ為の衣装)

それから公務先でのあれやこれや・・・・私的な使用人の給料など。

という事は、皇太子夫妻のように、ほとんど仕事せず衣装も作らなければ

お金はかからない筈です。

官の予算というのは、使わなければ削減されます。

だから、毎年2月3月になるとあちらこちらで道路工事が始まって、予算の使い切りを

行うのです。

皇太子一家の毎年3月のスキー旅行はその最たるものと言われています。

皇后陛下がこのところ、衣装をとっかえひっかえ出来るのは、かなり予算が余って

いるからでしょうね。

一方、宮家は

 電話代その他は庶民と同じ

 医療費10割(健康保険に入っていないので)

 交通費自腹(地方へ行けば行くほど、外国へ行けば行くほど赤字)

 食費は庶民と同じ(御料牧場の食材は割高なものをそのままの値段で買う)

 侍女・料理人などの給料は宮家持ち

 御用邸使用権なし(招待されたら別)

それで予算が5000万程度です。

高円宮家はお金持ちに見えますが、それは「テープカット公務」と言われて

あっちこっちのパーティに行くことで「謝礼」を貰っているからと言われています。

理不尽ですよねーーー

世の中変だなあと思います。

ベッキーがとうとう休養宣言しちゃって。

見た目と中身が違った事がそんなに視聴者の勘に触ったのか?と。

苦情の電話をがんがん入れるなんて組織的じゃないの?

不倫はいけない事だけど、川谷なんとかは全く無問題でコンサートやってるんでしょ?

正妻の側に立ったらベッキーが許せないとかいうけど、

夫はどうなの?川谷なんとかって人は別にベッキーに誘惑されたわけじゃないでしょ?

自宅へ行ったのも、二人の判断でベッキーが押し掛けたわけじゃないでしょ?

確かに離婚成立前にそういう非常識なことをしたのは悪い。

悪いけど、なんでそれが全部女性の責任になるわけ

日ごろ「夫婦別姓」だとか「男女平等」だとか言ってる人たちはやっぱりベッキーだけが

悪いと思ってるわけ?

昔から夫の浮気で、相手の女ばかり責める正妻がいるけど、責任は二人にあるんだけど。

川谷なんとかは離婚しないの?

変だよ・・・・やっぱり。

芸能界なんてそんなに清廉潔白な場所じゃないのに 

なんかやらかしたら即・・・って変。私からすると今井美樹の方がずっと許せない女ですけど。

 

一方で、狩野英孝は2股しようが4股しようが「モテモテでいいですね」とか言われるの。

結婚していないから、別れたんだから・・・・とか言いようはあるけど、なんでこっちは

笑って許せるのかわかりません。

 

 

清原の問題も、大きくなりすぎて怖い。

某大型掲示板に去年書き込まれた予言がことごとく当たっているようで

(SMAP解散騒動・ベッキー不倫・清原覚せい剤・大地震)

皇室に関してはどう予言してるんだっけ?と気になっちゃうけど。

その清原はずっと覚せい剤疑惑が絶えず。

そんな彼をテレビに出した中居君が悪く言われて干されるかもっておかしいでしょ。

この覚せい剤の裏には大きなヤクザ組織が関わっていて、それがなんと

皇室にまで及んでいるのではないかとのうわさまで。

皇太子妃がよく通っていた六本木とか目撃されたマイバッハとか、怪しすぎるそうですが。

ただ、芸能界っていうのはそもそもがはみ出した人たちの集団です。

ジャニーズ事務所の騒動を見てもわかるように、へんてこな上下関係とか義理人情が

優先される場所。

パワハラしても許されるジャニーズ事務所と、清原を救い上げただけで非難される

中居君って図式がおかしいでしょ

視聴者はマスコミの報道に右往左往して、印象だけで決めてしまうけど

物事の本質を表に出さないと。

いつまでもネットの世界だけで語らず、表に出してほしいですね。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両陛下、3月に宮城と福島へ | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に理不尽ですね。 (早紀)
2016-02-06 21:33:38
ふぶき様、藤原~奈良時代もふまえてのまたもや新しいお話をありがとうございます。
もっと知りたくなります。もっと勉強させてくださいね。
そして藤原氏が百済に利権のあるものの一族の末裔という説もありますが現東宮にはそのような禍根は一切なく速やかに…と願います。

ふぶき様、私は宝塚で白城あやかさんが大好きでした。表現力に魅せられていました。ジュビレーションまだ歌えます。
エリザベートを観た当時は「これってダイアナ妃のこと雅子さんのことを表現したかったのかしら」と思っていたのですが全然違いました。双頭の鷲で美輪明宏さんが仰言っていたようにダイアナ妃が生まれ変わりかというほどに似ているとの説に納得出来ます。
あの頃は本当に騙されていました。

たまたま職場で天皇皇后の福島行きのニュースが流れていて20代後半の男子に「あなたが現地の人だったら天皇皇后に来てほしい?」と聞くと「もう老人の徘徊って感じでいやですね。皇太子や雅子さんも面倒臭そう。秋篠宮家だったら嬉しいなと思いますね」とのことでいた。ちょっと見直しました。

麗しき方々を拝顔したいだけ。現地に行くことが叶わないものにすればせめてテレビだけでもと思いますが…本当に理不尽ですね。
Unknown (白萩)
2016-02-06 21:58:46
ふぶき様

お返事ありがとう存じます。

個人的には鸕野讃良が好きで(早紀様、申し訳ありません汗)、彼女に皇孫待遇がなかったのはびっくりです。
皇極天皇からみて大田皇女・鸕野讃良皇女・建皇子は男系の(息子である中大兄皇子の)子供達ですから、特段皇孫待遇を与えなくても自動的にその地位が与えられていたと思っていたもので、勉強になります。
元明天皇が吉備内親王と長屋王夫妻の子に皇孫待遇を与えたのは、仰る通り藤原氏への牽制ですよね。
元明天皇から見れば吉備内親王の子も聖武天皇も等しく孫ですけれど、長屋王の子ということでいえば天武天皇のひ孫、ですもの。

芸能界もスポーツ界も、あらゆる世界が荒れ模様ですね。親日国台湾でも地震が起こり、国内では桜島の再噴火が起こりました。
本来の「内平らかに外成る」世であってほしいものです。
ベッキーの件 (庶民)
2016-02-06 23:31:42
ベッキーに関しては、女性だからではなくて…
相手は紅白経験者でも、世間的には‐まだまだ‐知名度が低い歌手。対して彼女は子供~お年寄年齢関係なく知名度はかなり高い!
注目度が違い過ぎます。これが一般女性なら逆の立場になりますが、話題になったかどうか?
川谷さんの事務所の社長(役員?)はジャニーズの役員も兼任しているという噂もありますし、ベッキーの事務所に思っていたより権力や上手く処理する能力が欠けていたのでは?

個人事務所の大沢さんとバーニングの喜多嶋さんなんて、裁判で結果が出ても…マスコミは権力に屈して男性叩き。一般人は喜多嶋さん非難でしたけど、常識的に考えて女性差別とは思いません。
ベッキーは痴漢をたくさん捕まえた武勇伝とか、正義感・明るさを表に出して活動していたのに、離婚を扇動させるような内容が出てしまったのも、大きな原因ではないでしょうか?
この件に関しては、男女差別ではなく、事務所の力・キャラクター・知名度・本人の行動だと思います。

悪いのは2人で、彼女を攻撃するつもりはありませんが…驚き・呆れた視聴者の一人です。
TV見ていて思う事 (ひな祭り)
2016-02-07 00:04:18
まず、
「好感度が高い」とTVでアナウンサーやタレントが言いますが
どこの会社が調べたのかは発言したいですよね。
(番組調べとか、本社調べでいいのに)

グラフ映像資料で放映する時には、○○調べと入る事もあります。
TVの出演者達が
「好感度上がっちゃう。下がっちゃう。」
と、発言するのもおかしいです。

ベッキーは
好感度と言うメディアから流れる言葉ありきで、存在していたタレントだと思います。
若いころから、痴漢を捕まえたとTVで自慢気に話していました。
冤罪の方に謝罪なしですよ。
個人的に謝罪するのは意味が無く、TVで謝罪するべきです。
テレビで自慢していたのだから。

ゲスは本当にゲスですよ。
アルバムのプロモーションにベッキーが使われたのだと思います。
LINEの宣伝していたのはベッキーでしたしね。

SMAP
中居がいつまでも「中居くん」と呼ばれているのに違和感ありました。
親戚の若い子を、ずっと君付けて呼ぶ感じですかね。
本人もずっとアイドル宣言しているので、興味無いです。
他のメンバーも、おじさんですから。
私もおばさんなので、若くてかっこいい子をTVで見たいです。
芸能界なんて、流れて消える水商売ですし。。。

私も今井美樹は嫌いです。

狩野英孝は、神職免許を取りに行った上での女性関係なので
TV・マスコミは面白く伝えるでしょうね。
神社・神主の総本山が天皇ですから。

川谷絵音(覚えました!) (なみ)
2016-02-07 07:30:56
『ベッキーと絵音君と妻さん』 未だ若いし、仕方ないような気がします。恋愛って そんなものかも?若さで乗りきろう〓 三人が、将来に向かって進みやすいように、あまり厳しい事は言わずにネ〓 私も、10~20代*30代に帰って恋したいナァ
Unknown (味彩)
2016-02-07 08:18:05
いわれる通りに、いろんな理不尽が罷り通るのも雅子さん現象の影響あると思います。なんちゃって公務、中抜け公務、新しい言葉もできました。ただ、皇太子、陛下の責任もあると思うんです。出来の悪い夫婦であれば対応策を考えて頂かないと国民には手の出せない領域ですから。雅子さんのやりたくない事は秋篠宮家がやるという方向性は見えてきてはいますがそれも理不尽な話で~それなりの立場を秋篠宮殿下は主張なさるべきでしょう。雅子さんはアレだけ出来ないと主張するんですから。
今井美樹の件はひどい話でしたね。今でも画面に見つけたらすぐ変えますワ。
Unknown (雪ぐにそだち)
2016-02-07 09:51:55
ベッキーの件はどっちもどっち。
どいつもこいつもって気分ですよ。
当事者3人が3人ともなんかなぁって思います。
奥さんには罪はないと言いますが私は?です。
今井美樹…呆れましたよ。今じゃマスコミは理想の夫婦的な扱いしてますよね。
そのうちにベッキーのこの恋愛も武勇伝になるんじゃないでしょうか。
それよりラインがどんな形で週刊紙の手に渡ったのか知りたい。
誰もが簡単に個人のラインを見られるはずはないだろうにあんなものが世間に公表された方が不倫より怖いのは私だけでしょうか?
1番怪しい人は違うと言ってるようだし…
清原はそうだろうなと思っていてもショックでした。
息子が清原に憧れてファースト希望したりバッティングフォーム真似したりしてたりたのでガッカリしていました。
あんな風にしていたけれど本当は気持ちの小さな人だとおもいます。だからとて弱さに負けてはいけなかったのに。
離婚した奥様や息子さん達にマスコミが食いつかないことを願います。
中居君は関係ないですよね。
なんで中居くんに飛び火するのか理解できません。
そこまでして中居くんを干したいんだか。
それだってマスコミの不確かな情報なんでしょうけど。
それよりも皇室の真実をもっと報道して欲しいものです。
国民を欺いてるのですから。
生活するために税金を投入されてるのだから真実を明らかにして腐った根っ子を取り除いて欲しいものです。
今年もまたスキーに行くのでしょうか?
影子とかを連れて華麗なスキー姿を撮影させて愛子ちゃん優秀伝説を作るのでしょうか?
マスコミもマスゴミなんて呼ばれてるのだからいい加減な情報は止めて欲しいものです。
今の時代 (しまき)
2016-02-07 11:08:28
「ベッキー・ゲス」問題で思うのは、ラインというものの怖さと、その機能についてです。
昭和時代だったら、そもそもメールがない(笑)
あと、相手が「ゲスの極み乙女」というネーミングだったことも、奥さんと入籍したのがたったの半年前というのがなんともみんなはまりすぎて、みんなの頭にこびりついてしまった感じ。紅白出たばかりだったこともタイミングが悪かったのかな。
あ、全然擁護するつもりはありませんよ。不倫は悪いんです。

私が過去一番ひどいなと思ったのは、愛川欣也とうつみさんのところ。愛川氏が離婚した翌日に、うつみみどりと入籍。
男性側は随分えげつないことができるんだなぁと。あのカップルは、子供がいたわけでもないから、何でそんなに急いだんだろう。
芸能界に清らかさを望むのは無理とはいうものの、私てきには一番腹の立った不倫再婚カップルです。
Unknown (ささら)
2016-02-07 16:58:49
初めまして 意外でした 他のブログでは 皇太子が体調がよくないが 小和田が皇太子の予算を使い込んで金がない 病院に行けないとか書いて有りました
皇太子家は医療費無料でしたか 羨ましいです
白萩さま (早紀)
2016-02-07 22:21:35
ご丁寧に申し訳ありません。

鸕野皇女は本当にたくましく、超一級の政治家であったことは誰もが認めるところでございます。
百戦錬磨の鸕野讃良にとっては、大津皇子は赤子の手を捻るようなものだったのかもしれません。
ただそのなかで同母姉への想いなど大津皇子はどれほどかかえていらしたかと、思うと切ない思いになるのです。薬師寺、伊勢に参りますと…この距離をどんな思いで馬を走らせたのかと…

白萩さま、ふぶき様のご縁をいただいてこのようなお話が出来ましたこと本当に嬉しく思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お気遣い申し訳ありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事