ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

真面目に・・・眞子さまの結婚には反対です

2017-06-20 08:08:54 | 皇室報道

 一言でいうと、退位特例法案といい、眞子さまの結婚といい、皇室が皇室を貶め、自滅に向かっているような今日このごろ、皇室自体がそれでいいというならしょうがないと思います。

そもそも雅子妃を皇室に迎え入れた段階でわかっていた未来だったのですから

にも拘わらず、あの時、国民は・・・っていうか、マスコミはおめでた一色で万歳の嵐。

それが今、また繰り返されようとしています。

ネットに潜む国民の大半はこの結婚に反対で、少しも祝う気持ちになれないのに、マスコミばかりが先走って「おめでたい万歳」一色。

それも宮内庁が7月8日に婚約記者会見を行うと発表してしまったのだから、もう後戻りはできないのでしょう。

ただ、国民ですら知っている小室圭氏の出自や学歴・学校歴の不透明さや怪しさを秋篠宮家は本当に知らないのだろうかという事です。

毎回、思う事ですが、愛子内親王の事も雅子妃の仮病も、見事に秋篠宮家はスルー。っていうか両陛下も知らん顔でここまでポーカーフェイス出来る皇族ってすごいなーー私には無理だわ。絶対に不愉快感が顔に出ちゃうもんね。

 

で、テレビに映ったあのお母さんのマスク姿や雑誌での奇妙な恰好・・・ああいうのを本当に秋篠宮家は知らないの?

それとも知った上で眞子内親王のお相手になると思っているのだろうかという事。

本人の意思の尊重」といえば聞こえがいいです。

「先に期待」も聞こえがいい。

でも、眞子さまは国家のものです。国がお育てして来たのです。

その眞子さまが国から貰う一時金をあてにしているような男と一緒になって、狭いマンションで共稼ぎの身になる?考えただけでもぞっとしますよ。

黒田家も決してお金持ちとはいえないでしょうけど、あちらは家柄がいいし、黒田さんは公務員だし、きちんとされています。

でも小室氏はどうですか?

あと何年パラリーガルをやるつもりなのかさっぱりわからない所に食い扶持がもう一人増えて生活はどうするの?

やっぱり一億円でマンション購入だよね?

お母さんが押し掛けて来ても平気でいられる?

っていうか両殿下はあのお母さんとまともな会話が出来るんでしょうか?

私は無理だと思う。

あまりにも生きてきた世界が違い過ぎて、話も合わないし、会話も続かないと思う。

どこかの慰問や訪問で声かけするのとは違う、今後は付き合っていかなくちゃいけないの。

小室氏の背景に女性ばかりというのも心配にはならないの?

正妻は私だから過去は全てなしにする」なんて都合のいい解釈を眞子さまはするの?

本当にこの結婚を心から許したとしたら、いや、反対したけど聞かないのでしょうがなく・・だったとしても、秋篠宮家の権威は堕ちます。

まさかあの眞子さまがお家の為にならない結婚を選ぶなんて思いもしなかったよね。

 

それもこれもやっぱり東宮家が天皇家の一員といて模範的でなかった事、それを黙認してスルーしてきた両陛下及び秋篠宮家につけとして回って来たのだと思います。

何でもありの皇室になってしまったら意味がないもの。

本来なら今すぐにでも眞子さまを伊勢の斎宮に・・・したいくらい。そういう方法で熱を覚まさせる事は出来なかったんでしょうかね。

 

何度も言いますが、ネットや雑誌で書かれている小室氏の出自、育ち、背景のグレーさ、学歴、学校歴の怪しさを秋篠宮家が全く知らなかったとは思えません。

もし、本当に知らないなら今からでも教えて差し上げるべきだし、雑誌やネットの書き込みを宮家に送付しちゃえとも思いますよ。知らないから許すというならね。

でも知っていて「めでたい」と思っているならそれは大きな間違いです。

この件に関しては秋篠宮家を擁護出来ない。

脅されているとか、やむにやまれぬ事情が・・・なんて言い訳は通りません。

ダメな結婚なら命をかけても止めるのが親の仕事ですよ。

この結婚は両殿下の信用を落とします。今まで「完璧」だと思っていた保守の方々を離れさせるにもってこいの条件。

それが狙いだ―なんて・・・ひっかかる方が悪い。

一体、皇族とは何なのか。

天皇家とは何なのか。こんな結婚を許す為に国家から税金を払って来たのかと思うと情けなくなります。

小室氏がさわやか?好青年?

はあ?です。

ジャンル:
速報
コメント (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲垣・草彅・香取の3人の退... | トップ | 眞子さまの婚約へのコメント... »
最近の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮内庁のホームページ (あかね)
2017-06-20 09:12:11
宮内庁のホームページに、一言も載っていないのが不思議です
狐につままれたような……
婚約は本当だったのですね。 (このみ)
2017-06-20 09:12:55
ふぶきさま

書いてくださった内容全てに同感です。
結婚と恋愛は違います。

何とかならぬものかと、国民はもろ手を挙げて賛成しておりません。

嫌です。
気分悪いです。 (はち)
2017-06-20 09:14:13
朝起きて最初に耳に入ったのがこのニュース…聞いた途端動悸がして息苦しくなりほんと気分悪いです。皇室の終わり、日本の終わりなんでしょうね…。あの人達を税金で養いたくないです!
Unknown (ミロ)
2017-06-20 10:07:23
ふぶき様よくぞ書いてくださいました。

KKさん側からの「ご辞退」は絶対にないと思ってました。
KKさんママに言われるまま、ママのためにこの結婚に進んでいるんではと思います。
特殊な教育歴や親族の事は本人のせいではないと思いますが、それ以外にもあやしすぎる。
一般のご家庭でもご自分たちの身の回りの方の方がましという、お断りという声をネットで多数見ました。

男の子のお友だちがいないのは多分あのお母さんのせいではないかと。息子を支配するためには友達は邪魔だと。

ネット関係だけの情報でも怪しいと思いますが、マスコミ側は実態を握っていて表に出さないだけだと思います。そして新潮とか、なめ子さんみたいにほめ殺しというかばかにしてるんでは。
どのタイミングで出すのかそれとも出さないのか。
眞子様も一緒になっても、一個人として幸せにはなれないと思います。どんな未来への展望があるのかわかりませんが。
おめでたい話題ですのに。祝福できません。

あのロレックスの時計(婚約内定会見)は婚約内定品かなと思ってました。
眞子様はプロ彼氏が欲しかったのだろうか。KKさんずっとやさしいままではいないと思います。考え直して欲しいです。
全文、激しく同感です! (しまき)
2017-06-20 10:15:29
ふぶき様。私の気持ちを全て代弁してくださっておられます。ありがとうございます。
そのとおりだと思います。

秋篠宮家に関しては、今までは疑問を自らの中に封印してきましたが、それが何だかいろいろと出てきてしまいそうな気持ちで、自分で自分をもてあましています。

なぜ眞子さまは学習院大学でなく国際基督教大学だったのか?(結局は同級生婚という結果になりました)

そもそも何で秋篠宮家は産児制限に応じたのか?
「遠慮せよ」と言われても、できちゃったものを堕させることは、さすがの皇后もできなかったでしょう。
20代半ばの若い夫婦が、10年間も、それこそ『歯を食いしばって』、避妊し続けねばならない本当の理由は何だったのでしょうか?どう皇后に脅されれば、このような結果になったのかと不思議に思います。

今さら「皇統の先行きが心配」などと今上に言われると、心の中で「けっ」と、毒づいてしまう自分が残念でなりませんし、「なぜそうまで親の言うことに盲従せねばならなかったのか」という疑問も、今さらながらどーしても、出てきてしまうのです。
皇統の心配は、愛子さま誕生まで女子しかいない、ということは誰が見ても明白で、それを打開できるのは、実質秋篠宮家しかありませんでした。

今回の婚約話は、捏造、それに脅しと思いたかった方々も多いようです、でも私は「脅しに屈して眞子さまを人身御御供婚」という説には反対です。
それは余りにも秋篠宮のご両親をバカにしている。
もし自分たちのために、娘を差し出して平然としている親だったら、皇族としての価値はありません。悠仁殿下の将来をおもんぱかって、であろうとも、です。

そんなことはないと思います。
ということは、全てご承知の上で、お付き合いをOKなさった。ということに結論的になってしまいます。

このネットのうねり、眞子さまがKK氏と結婚するのはがっかりという動きを、秋篠宮家が知らないはずはない。特に佳子さま。あの世代はネット世代です。
眞子さまだってそうです。まあ眞子さまは「知りたくないことは知らないようにしている」のかもしれませんが、佳子さまはご存じでしょう。親に言わないはずもないでしょう。一体あのご家族の内情は、今どうなっているのでしょうか?それが嫌さに佳子さまはイギリスに留学なさるのでしょうか?今イギリスはとても危険な国ですよね。

富士急の御曹司との噂話が佳子様に出ました。
それはあくまでも飛ばし記事だったようですが、それでもネットの中でみんながしみじみ言ってました。

「こういうすばらしい家柄のご子息と眞子さまが結ばれたのなら、どんなによかっただろう」
心底思います。

今朝のテレビで
「海の王子セット」をつくりたいと、KKがバイトしていたときにシェフだったという、「現居酒屋の店主」が言っていたそうな。
テレビのアナウンサーに「玉子セットかと思いました」と揶揄られる。

こんな下劣な話題を甘んじねばならないとは。
おっしゃる通り (奏)
2017-06-20 10:44:52
>本当にこの結婚を心から許したとしたら、いや、反対したけど聞かないのでしょうがなく・・だったとしても
まさかあの眞子さまがお家の為にならない結婚を選ぶなんて思いもしなかったよね。

私も本当にビックリしました。

でも、結局眞子様はその程度の女性だったという事ですし、秋篠宮御夫妻はどんなに被害者ぶって殊勝にしていても根底に有るものは変わっていないんだな、と思いました。

ところで、あの反抗的な上目遣いでヤンキー崩れの"かこさま"はどうされるのか興味が湧いて来ました。
あの様なタイプは意外と両極端に変わるタイプの様な気がします。
Unknown (ももえ)
2017-06-20 10:58:31
私も皇族とはなんなのか?……と考え込んでしまいます。
日本に皇族が本当に必要なのかと……。
雅子さんも元気なのか病人なのかワケわからない情報ばかりで……
私は皇室のファンでした。
でも皇室の事を考えると胸が痛くなるから考えないようにしようかなぁ~と思っています。
持参金 (キャベツ)
2017-06-20 11:02:58
サーヤさんの時は、天皇がポケットマネーを3億持たせたと、昔小耳にしましたが…。
終わりの始まり (山茶花)
2017-06-20 11:19:32
いつも拝読しております。
眞子さまは、いずれ降嫁され、家事全般できるようお育ちになったとはいえ、一生皇室に繋がる方で 、庶民が気に揉むような方と縁組みなどあるわけないと思っていました。
名家、財閥、あるいは博物館で学者さんのような方とかを、想像していました。まさか庶民でも全力で避けたいような相手の方とは あれだけの品位と知性を纏っておられるのに、何故

気さくに近づいてくるマメ男のチヤラさが、どうしようもなく魅力的だったのでしょうか。

それにしても黒田さんというよいお手本がありながら
秋篠宮両殿下も、目が曇っておられるのでしょうか。
皇室はもうなくてもいいと思わせられる破壊力のあるご縁組みですね。
悠仁殿下が、即位されるまでもつのかと

日本は、欧州の王室の真似などしなくてよいのです。
あるべき姿に、導かれるよう期待は、もちたいと思います。
別系統で (松田)
2017-06-20 11:50:18
ふぶき様 はじめまして。
いつもROMらせていただいてました。

「本人の意思の尊重(=皇室後回しでOK)という秋篠宮家では、悠仁様が次代の天皇にふさわしい教育がなされるとは到底思えません。

旧宮家の中には、しっかりとした見識と矜持をお持ちの方が必ずいらっしゃると思うので、
もう別系統の皇室をたてるべく、ご発言をしていただけたらと思います。

これ以上、今上夫婦の皇統の私物化と破壊を許してはいけません。
またNHKです・・それも早朝 (通り風)
2017-06-20 12:15:36
以下写真掲示板より。
・・・・・・・・・・・・・・
秋篠宮邸
〒107-0051,
東京都港区元赤坂2丁目1-4

頑張りましょう!未だ間に合うと信じて。

紀子妃殿下、佳子様は泣いておられるのでは・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
直にお葉書を書きましょう。
多分、秋篠宮家、表だっては孤立無援でありましょう。
だれも、怖くて応援できない。
ならば、国民が応援してます、希望の光を感じていますとおつたえしましょう。

ふぶき様
よろしかったら、ご協力下さい。
Unknown (千歳)
2017-06-20 12:28:29
ふぶきさまに同意です。
一体、皇族とは何のためにあるのかと思うようになってしまいました。こんなこと思いたくなかったです。
驚天動地でした! (れいちゃん)
2017-06-20 12:54:21
何だかんだ言ってもどこかで立ち消えになるのではと
希望的観測をしていたので、本当にガックリです。
もはや皇室は終わりですね。もし親戚や友人の娘が小室圭に
嫁ぐかもと聞けば全身全霊で反対しています。自分の娘なら
結婚したら勘当だーと叫びそうです。
好青年って??何処がだよ?? 眞子様本当にどうしたの??
マスコミの嘘ニューステロかも (かぼちゃアイス)
2017-06-20 13:05:38
朝起きて、ヤフーの一面がこのニュースで驚きましたが、コメント欄の一番上の方の仰いますように、宮内庁HPには一言もこの件が書かれていません。

産経、読売等の主要ニュースのHPも確認しましたが、眞子様の「眞」の字も載っておりません。
そして、ついには昼前にヤフーもこのニュースを取り下げました!

もしや、国民の多くが見ていると思われるヤフーを使って「嘘ニュース」を既成事実のように報じて、秋篠宮家を後戻りさせなくなる手段なのか?と思いました。
前にも同じようなことがありましたよね。
マスコミの一部は、嘘ねつ造を平気で行うようなとんでもない媒体のものもあります。
慰安婦報道や南京大虐殺についての虚偽報道も、おそらく根は全く一緒だと思います。

眞子様も秋篠宮両殿下も、決してこんなKKごときとかかわるようなお方ではない、私は最後まで信じたいです。
眞子さまも (かな)
2017-06-20 13:23:29
まだ博士課程に籍を置く学生ですから、世間のことには疎いのでしょう。厳しさを感じるのは降嫁された後のように思います。でも紀子さまがついているのですから大丈夫なのでは。お手元金も清子さまのときのように、皇室の私有財産から持たせるでしょう。

小室眞子になり、すぐに赤ちゃんができて秋篠宮家の初孫として可愛がってもらい、きっと幸せになりますよ。海外で暮らすかもしれませんね。

三笠宮家や高円宮家の女王さまのように、出産適齢期を過ぎても結婚せず、一生独身でいるより、愛する人と結婚する人生を眞子さまは選んだのです。

眞子さまの人生は眞子さまのもの。一般人の人生を楽しく過ごされるのではないでしょうか。
どうなんでしょう? (ゆうこ)
2017-06-20 14:44:56
秋篠宮様自体が皇室をどう考えて居るのか?
ひょっとしたら息子を天皇にすることすらできれば止めたいとお考えでは?と思わせる今回の眞子さまの御縁組でしたね

皇室そのものは私の代で亡くしたい・・だからお前たちもお好きにしなさい(なんて言ってるかどうかは知りませんが・)なんて眞子さま好きにしちゃいましたね(笑)
笑いごとじゃないけど・・

皇室というのは人権もあったもんじゃないので、私個人はなくてもいいと心の底では思って居ます
確かに2000年の皇統を続けたのはすごいですけど、それを支えたのも私たち普通の日本人です

皇室がなくても私たちはちゃんと生きていけるし、これからの国づくりも頑張っていかなければいけません

ただ折角長く続けたものだから次ぐものがあればつないでいきたい・・くらいの感覚です

眞子様は誕生日数が8です・・自由を好む性格で縛られることがお嫌いです
つまり皇室外交で見る眞子さまと本音の眞子さまは違ったということなんでしょうね

幸せにはなれないと思う結婚だけど、生きるって幸せとか不幸とか余りこだわらなくていいのでは?
生きていく意味は幸不幸とはまた違ったところにあるのでは?頭が良くて真面目な気質があるので、自分の人生の意味は最後は見つけることのできる人間だと思います・
『眞子さま頑張れ・・人生頑張るしか無いんだよ』

まったくその通り (べるもんと)
2017-06-20 14:57:29
今朝のニュースにガックリ。ふぶき様のこの記事に全面同意です。
眞子様がこのような結婚を選ばれるとは…。これが真実、眞子様のご意思の結果なら、眞子様はおキレイな世界しか見えない箱の中で生きていらっしゃる方だったということですね。
そんなお姫様を、両殿下は全力で止めるべきでした。
本当に、結婚後どうやって生活していくつもりなのでしょう。生活拠点は海外に、などという報道も見かけましたが、どうしたって「お金」が必要なわけで。眞子様のお金をアテにしているとしても、一億ちょっと。すぐになくなることでしょう。やはりキム君にはスポンサーがついているってことでしょうか。
これで記者会見時に「女性宮家~」なんて発表が始まったなら、私は石を投げてしまいそう…。
この婚約話が事実なら、もう皇室を「皇室」と呼びたくありませんね。共〇党が大喜びしそうだけど、皆さん、一般庶民におなり遊ばしたらいいですよ。もちろん隠居目前の両陛下も!
Unknown (きび)
2017-06-20 15:11:52
>眞子さまは国家のものです。国がお育てして来たのです。

ここを読んだとき、胸に迫るものがありました。
泣きたいくらいです。

大学まで行かれたのだから、一般人の様々な事もご覧になったはずなのに
自分の全てを台無しにしてしまわれるのかと思うと、
残念でなりません。
残念だけじゃなくて、これから皇室がどうなるのか、恐ろしいです。
Unknown (味彩)
2017-06-20 15:45:27
全く言われる通りで、事の道理を今すぐ説明にうかがって頂きたいくらいです。御両親は公務に励まれお子様にも恵まれ〜でも、よくよく考えてみれば、社会人として働かれた苦労はない訳です。世間の心配を実感として捉えることは微妙な差があるかも知れません。
SPがつく身分になったK氏の映像に雅子妃がダブりました。嫌な予感です。
暖簾に腕おし (庭つくり)
2017-06-20 16:08:09
このままではお孫さん、子孫の方が大変な事になりますよ、なくなりますよと必死で言ってる人が本当は疎ましいのかな。
あんがい臣藉降下した人たちとお付き合いがあって、「あっちになりたい」と思われているのかも。
もしかして全身全霊で自分の立場を全うしようとされているのは、皇太子殿下たったひとり?!
がっくり (猫アレルギー)
2017-06-20 16:20:30
朝からこのせいで気分悪かったです
眞子さまは皇族から出て行く人
しょせん降嫁する人だからと諦めます
「こんなどこの誰とも判らない血筋の男の子孫が
 天皇になるかもしれないから女性宮家は
 だめなのよ」と友人知人には言ってます。
私もHPチェックした (ゆうこ)
2017-06-20 16:58:25
なーんにも触れて居ません・・どうなっているの?

せめて記者会見は7月8日ですくらい書いてよね(#^ω^)
ひょっとしてこのまま記者会見ないかもしれませんね
ローズマリー (眞子内親王殿下は)
2017-06-20 17:35:20
はめられたんでしょ、偽者を使って。
キムコムロと皇室と日本を滅ぼしたい勢力に、マスゴミも全面協力して。マスゴミが雑誌に掲載している眞子さま、佳子さまのプライベート写真はほとんど偽者じゃないですか。佳子さまの派手な服装の写真も偽者です。
被害者は秋篠宮家ですよ。
大体キムコムロと眞子さまは付き合ってないと思います。面識ぐらいはあったかどうか。
もし付き合ってるならツーショットの写真ぐらい出すでしょう、あのキムコムロと母親の根性なら。
秋篠宮家はおかしい、皇室もいらない、って思わせる、いつものあの人の策略でしょう。
Unknown (さく)
2017-06-20 17:49:43
かぼちゃアイス様
今朝の読売朝刊には、眞子さま婚約の記事が載っていましたよ。7月8日に正式発表とも。秋篠宮ご一家を信じたい気持ちも分からないではないですが、盲信し過ぎるのも如何かと。
Unknown (さくら)
2017-06-20 17:59:13
旧家や代々続いているお家は
その家が繁栄することを真剣に考え、繁栄する事を
家族、親族皆さまが希望されていて、いろいろな努力を今でもされています。
子供達にも小さい頃からその事を空気感で伝えたり、
口頭で教えたりしていますので若い本人もその事が
前提になっていて、それが普通と思って居られます。

適齢期になれば その観点から お付き合いを
許したり ストップをかけたりして居られます。
若い本人の意志に任すという事はされていません。
若い時の考えは時にして間違う事がありますから。

若い本人の意志に任すという考えならば
ふぶきさまが書かれて居られますように
皇室の中から自滅に向かっている事になりますね。
とても不思議です。

あちらのご両親の先々代は調べられたのでしょうか?
心身共、もっとも歴史のある皇室につりあう方なら
良いですが。






がっかり (お昼寝姫)
2017-06-20 18:19:21
ふぶきさま、そしてみなさんの意見に同意です。

眞子さまは国家が育てた、ほんとその通りです。
あんな怪しい経歴の中途半端はイケメンもどきと結婚するなんて、国民への裏切りです。

でも週刊誌もテレビもおめでとう一色ですね。
どこかおめでとうなのか。

これだけネットで騒がれているのですから、マスコミ関係者は当然小室さんの怪しさを把握していますよね。でも報道しない。
何かの力が働いているのか、又は皇室は神聖なもので、否定的な報道はできないということなのでしょうか。

学習院大学に進学していたら、黒田さんのようなきちんとした家柄の方と巡り会えたのでは?
国際基督教大学への進学はすべきではなかったとまで思ってしまいます。

婚約報道は間違えでした、となって欲しいです。
フジテレビでは (あ)
2017-06-20 18:22:15
眞子さまが小室さん母子を宮邸に招いて、発表の日取りを決めた、とあります。宮邸に招いたんですね。
同感です (紫陽花)
2017-06-20 19:08:03
いよいよ本当に婚約発表、何故か秋篠宮家の眞子さまに対するお気持ちがもう切り捨てて居る様に感じられるのですか、あの得体の知れない母子一般人でも娘の幸せを考えたら全力で反対するのかが親心だと思うのですが、眞子さまもあの男がちらつくせいかオーラも失せ落ちていくのが目にみえ辛いです❗
Unknown (ぐり)
2017-06-20 19:37:53
なんだかんだありつつもこの話は「二人は良いお友達だったようです」みたいなオチで終わるのかなと期待していましたが、婚約は実現してしまったんですね…。
一般人でも小室さんって怪しい物件だと感じるんですが、宮内庁や秋篠宮家のチェックって案外ガバガバなんですね。ビックリです。
秋篠宮家の環境が浮世離れするくらい美しすぎて、眞子さまは彼のチャラさがかえって物珍しく映ったのかな…確かにチャラい人達独特のフットワークの軽さやフレンドリーさは一緒にいて楽しい時もあるからそこで距離詰まれちゃったのかな…などとグルグル考えています。
こうして見ると、高円宮家並みに俗世界にまみれて奔放に育てた方がむしろ男を見る目は鍛えられるのかなと思えてきます。
さく様 (かぼちゃアイス)
2017-06-20 19:47:29
>今朝の読売朝刊について
ペーパーの方には記事が載っていたのですね。
残念ながら、私は紙の方は拝見しておらず、存じておりませんで失礼いたしました。

朝刊に記事が載ったということは、当然Webにも載っているはずと思い、先ほど何度か読売オンラインに「眞子様ご婚約」というワードで検索を掛けましたが、なんと「眞子さまご婚約 に一致する情報は見つかりませんでした。」と出てきて、該当記事は全く出てきませんでした。どうしてでしょう?朝刊に出す位の、しかも皇室の記事で「該当記事無し」って?

NHKの夜7時のニュースには、眞子様のニュースはおろか、見出しすらも載っていなくて。
この謎、どなたかお判りになる方はいらっしゃいますでしょうか。
もしかしたら (キャベツ)
2017-06-20 20:31:17
浩宮の時(その前?)から、皇室と縁を結びを、避けている方々ばかりで、中々 お相手が見つからなかったのでは?
Unknown (美絵理)
2017-06-20 21:33:33
まだまだ。
あきらめちゃダメ。
秋篠宮邸に手紙を出しましょう。
かぼちゃアイス様へ (まちこ)
2017-06-20 22:03:04
眞子さま婚約、来月発表…お二人で記者会見も
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170619-OYT1T50144.html

眞子さま、7月8日にご婚約内定発表 お相手の小室さんと記者会見へ
http://www.sankei.com/life/news/170620/lif1706200002-n1.html

眞子さま、結婚式まで続く皇室儀式 納采の儀や告期の儀
http://www.sankei.com/life/news/170620/lif1706200003-n1.html


ヤフーも「眞子」で検索すると記事が出てきますよ
絶対だめ (こぶ)
2017-06-21 01:40:13
今回の眞子さまの婚約報道、私も次々に出てくる小室の不安要素に初めて官邸メールをしてしまいました。
今回の記者会見の報道が(信じたくないけれど)真実なら、妹の紀宮様にはご自分のご学友でお家柄も職業も心配なく、またお人柄もよくわかっている黒田さんというお相手とのご縁を橋渡しした殿下がなぜ、小室との交際を許可したのだろうと不思議でなりません。

誰しも、相手に抱く「印象」というものがあると思います。
雅子が結婚したばかりの頃は私もほとんどの国民と同じように
美智子様は民間から嫁がれて大変な苦労をされた慈愛の人、雅子様は優秀なキャリアウーマンだった人、と思っていました。
が、それと同時に
「美智子様はご苦労されたと言ってもあそこまで若い頃と容貌が変わってしまうのだろうか、別人のようだ」
「ミッションスクール出身でなんとなく洋風な人に思えるけど、宮中祭司をなさっているんだな」
「雅子様は皇室に入ってからお洋服がどれも似合わない。そして公務中に居眠りされるなんて....」
等の小さな違和感を感じていました。
結果的にこの違和感は正しかったのだと思います。
しかし、初めて紀子様を見たときから受ける清純で真面目て優しい印象、
秋篠宮ご一家の暖かい印象、公務の際の誠実な印象はずっと一貫していて、どうしても今回の婚約報道と結び付きません。
どうかどうか、間違いであってほしい。
それだけを願います。
好きな気持ちは誰も止められませんね (ままりん)
2017-06-21 08:21:30
みなさま、色々なご意見やお考えがあると思います。

私は眞子さまが選ばれた道を信じてあげたいと思います。

もし、それで辛いことが起こったとしても、それは自分自身が決めたこと。

もう、大人ですから。

婚約者となるお方を情報だけでしか知ることが出来ず、直接お話ししたわけでもない。

これからを、しっかりと見ていきたいと思います。
Unknown (通りすがり)
2017-06-21 09:05:39
眞子さまご生誕時に、TBSの福留キャスターの報道番組「ブロードキャスター」で、占いの方が

「この内親王さまの人生は、離婚される可能性もある」

と占っていて、当時の私は「皇族なのに離婚!?」

と、びっくりしましたが、今回の流れを見ていると、あの占いは当たるような・・・・。

確か、占い師は女性の方でしたが、お名前は思い出せません。すみません。



「今の」皇室は自滅? (通り風)
2017-06-21 10:37:53
この婚姻が実現したら、さくらさまが書いておられるように皇室の自滅ですねえ。
でも、そうしたら「今の」皇室終了の運動を展開すればいいのです。敗戦の日本に押しつけられた理不尽の一つが「伝統は人を苦しめる」でしたっけ、といわれたお方が入った皇室。
これ、ここでいったん終了。
皇族は、血統が命。
もっとそれが濃くて由緒ある、そしていつか復帰すると志高く臥薪嘗胆の名家があり男系男子がおられるという噂ですし。
(ふぶき様はお詳しいのでしょう)
皇室の血は1945年以前に戻っていただけばいいのです。歴史は詳しくないのですが、継体王朝とかそれでは。
それと、皇室は王室とは別ですが、ヨーロッパ中世史などを見ると、王朝や血筋が変わるとか、王政復古とかなんでもありですよね。
「今」の中でのベストチョイスは、秋篠宮家です。
しかし、絶対ではない。
今回のことで、ああ・・そうなのね、ここもダメだ、ならまた別のコースを考えて地道に言い続ければいいだけ。皇室は血筋が命、という視点で広げれば、選択肢も広がります。
でもま、あきらめないで行きましょう。
私自身は、ナイテーさま達があまりにダメなので、皇室内比で秋篠宮家のポイントが高いのかな、と思ったりもして。
紀子さまが訪問された施設に知人が勤務していたので聞いた話。
「温かくてすてきな方だった。おつきの方がお時間ですと、声をかけられるまで話を聞いて下さった」
ナマで知っているのはこれしかありませんから。
それでもいい (さよ)
2017-06-21 11:17:24
と、眞子様はお考えなのでしょう。ご結婚を「家のため」ではなく、ご自分の意思で決められる自由が秋篠宮家にはあるのですね。

困っている方を助けたい、という慈愛の結婚かも。

眞子様がフルに働いて小室家一家を養うお気持ちもあるのでしょうか。持参金という税金に頼るのでしょうか。そのあたり、会見で明らかにしてほしいですね。
会見で聞いでみたいこと (このみ)
2017-06-21 12:32:25
馴れ初めとかは、結構です。
これからのビジョン、母親と同居なのか、卒業してされてからの就職先等。
しばらくは、持参金でまわるかも知れませんが、院卒の手取りは20万、額面より引かれる税金が高いです。
失礼ながら、秋篠宮さま紀子さまは、昔の学習院大で、周りに在日とかおられなかったのではありませんか。
恋愛とは違って結婚は、相手の親大事ですよ。
結婚されてから、コムロ母の親族が足を引っ張りませんように。
眞子さま、お願いだから、考え直して下さい! (なきべそキャンディ)
2017-06-21 14:02:29
今上天皇が陥落し、
皇太子が陥落し、
そして今、秋篠宮家(=殿下および悠仁さま)が陥落しかけている。

小室さんと結婚したら、ほんとに終わり。
もう、王手詰みの段階に入っています。

今がラストチャンス。
お願いだから引き返して!逃げて!!

日本国民の切実な願いです。
最悪に備えて…想像したくないけれども…。 (納戸色)
2017-06-21 19:09:07
眞子内親王殿下が小室氏と結婚に至るのが確実となるなら、安倍内閣のうちに旧皇族男子で20代30代のうちから独身者3人くらいを選び皇族復帰して貰えるならそれにこしたことはないのですが…。

まさか旧皇族約120人と言われるうち、全員が中韓の息がかかってるとは思いませんし…。

そして復帰した新しい男子の奥様は勿論旧華族以上のお家から迎えられたらよろしいかと。(背景や思想調査は厳密に)

そして現皇族女子は全て一般人になっていただく(一生独身であっても)。そうした方が女性宮家などの話も元から断てる。

姉上が小室氏とご結婚されたら、佳子内親王殿下だけが旧皇族とご結婚されるという話にはなりにくいので。

最悪はそれをしないといけないですね。半島がキナ臭い今、時間はあまりないかと思います。
Unknown (萌香)
2017-06-21 22:59:13
皆さん、気持ちが折れてしまっている方もいますが、それが狙いですよ。最後の最後まで諦めません。

小室君とあのお母様がホントに秋篠宮邸に伺ったなら絶対に写真がでるはずですよね。

証拠になるが画像が何もないですよ。

私はホテルで働いていますが、5月は総会シーズンで、毎日議員さんの挨拶や会話など現場で聞いていますが、
マトモな自民党の議員さんはこの件には触れないんですよ。
民進や共産党、公明党の議員さんは嬉しそうに話してるので、かなり違和感があります。
何か裏があるんだと思います。

それから奏さん、ヤンキーのような佳子様ですが、
何かと話題になる佳子様のプライベートの私服ですが、ほとんどが捏造でした。

検索して見て下さい。

別人の写真が、佳子様として拡散されています。

週刊誌は合成写真までやってますよ。
何年ぶりかでコメントさせて頂きます (みぃ)
2017-06-22 17:58:05
ふぶき様に一語一句同意です。

同じ事考えていました。


それにプラスして感じる事は、小室は自分も皇室の一員になる気満々ではないですか。

だから、学生でも定職なくてもプロポーズできるのだと思います。


眞子様と結婚すれば、外交の仕事の世話もしてもらえ、特権階級の仲間入り位の認識。

朝鮮系ならなおさらそういう価値観だと思います。


親族が出世したり、婚姻で金持ちと繋がりができると、一族もろともその家に入り込んで寄生する民族性ですから。


雅子で、朝鮮族が皇室に寄生された先例がありますから。


小室の背後に朝鮮系の組織があって、女性宮家のごり押しとセットではないでしょうか。
皇室背乗り。あと4ヶ月? (あじさい)
2017-06-24 09:21:16
愛国ママのあじさいと申します。

天皇を「日王」「日帝」と呼び、
「天皇陛下の血筋は●鮮人だ!」・・・という彼の国。

とにもかくにも、皇室が欲しいのでしょう。
それに組んでいるのが、GHQの小麦粉利権で入内した美智子皇后。出自不明の雅子妃。と思われます。

愛子さまは今年の12月で満16歳になられます。
法的に結婚できる年齢です。
女性宮家ができれば愛子さまは皇位継承1位になります。
もしかして、そのタイミングで旧皇族の男性と婚約、もし女性宮家ができなくても、愛子さまの子供に皇位継承。という可能性も考えられなくないでしょうか?

若い世代は、「どっちでもいいんじゃないのー」という反応が多いです。
それもこれも、世界で尊敬を集める唯一2677年続く日本の歴史を戦後きちんと教えられてこなかった。(たぶん家でも)大人の責任です。
今からでも古事記を読み直そう。子供たちに読み聞かせよう。というところですね。

愛媛の大三島にある、天照大神の兄を祭る大山祇神社の宝物館には、イザナギ・イザナミの国生みから現代までの家系図があります。感動ものですよ。

結局のところ、外人ハーフの天皇を、国民の象徴として崇められるかどうか。

反日売国勢力にとっては、
・皇室がただの家になること。
・国民の心が皇室から離れること。
どちらでも勝利なのだと思います。

そこを肝に銘じて、一喜一憂せずに本質を見なくてはならないのではないでしょうか。

昭和天皇のお妃、香淳皇后は宮家の女王でした。
でも、美智子さま、雅子さまは所詮平民ですから。
Unknown (おかき)
2017-06-24 21:06:58
もし、女性宮家が出来ても愛子さまに皇位継承権は無く
ご結婚されて男子が生まれても、その子に皇位継承権は無いですよね…
ただ、旧皇族の男性を愛子さまのお相手に迎えて、男子が生まれたのなら…その子には皇位継承権がありますし、一位になってしまうのでしょうか…
旧皇族と言っても色々な家があるでしょうし…中にはそこまでするのがもし居たら…愛子さまも影子と入れ替わったまま…
有り得るかも知れない話で怖いです。
Unknown (ふぶき)
2017-06-24 21:35:05
おかきさま
女性宮家を作るという事は、女性が宮家の当主になるという事で、皇位継承と同じように考えます。
つまり愛子内親王が宮家の当主になるという事は、皇太子になるのと同じですから、それをやってはいけないのです。皇族も旧皇族も人格を期待しても無理では。人格よりおとなしくしててもらうほうが先でしょうね。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 02:32:51
眞子さまと小室圭氏の身分違いの恋、お姫さまは恋に堕ちられた。なんというロマンチック。
ただ、庶民となるとトイレが詰まったら誰が処理するのかな?眞子さまの大で詰まったら、眞子さまがやらざるおえないだろうなあ。汚ないこともしなければならないのですよ。小室圭氏の母親の大の始末も、やがて眞子さまがしないといけなくなる。使用人はいないのですからね。小室圭氏と結婚するということはそういうことですよ。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 02:53:03
日本は貴族制度がありません。お妃も平民ばかりです。特権階級が無くなったのですから、いずる元特権階級のお相手も皆無になるでしょうね。皇籍離脱された方は、その後、怪しいこと、詐偽行為さながらもこともされてきた方ばかりです。戦後、特権階級で無くなれば、生活力のない元皇族は詐偽まがいのことをしなければ生きてゆけないように軟弱になってきました。家柄などと言っていられないのです。衣食住足りて礼節を知るです。皇族のお相手に元皇族、元華族は先細りし、やがて消えていくでしょう。天皇制も、家柄という結婚相手にこだわっていけば、自然消滅でしょうね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。