ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

皇太子帰国へ

2017-04-18 07:00:00 | 皇室報道

日本はミサイルが飛んでくるかもしれないって、結構胸がざわざわする日々だったんですけど、皇太子殿下はあったかい国でのほほーんと楽しい旅をされたようですね。

北のミサイルが飛んできたら・・・Jアラートが鳴るんだって。

こんな事、戦後初めてなんだよねーーでも皇太子は・・・・「ご公務」だから仕方ないっか。

民族衣装着て終始ご機嫌。

首相の自撮りファイルにも入れて貰ったし、これでお仕事終わり。

ルンルン気分で日本に帰って来ますよ。

 

ところで、愛子内親王は・・・・

4月8日・・・入学式

4月11-13日・・・風邪でお休み

最初の授業もお休み。

いやはや。高校生になってもこんな事をおやりになるとは。

それで留学したいーーーってどなたがおっしゃってるの?

はいはい。優秀ね。よかったね。学校なんかいかなくても勉強は出来るし偏差値は70だよね。

それでもくったくなくチェロの演奏には出てきて、母親は客席でオペラグラスで見守って。

この家族は、世の中の風とか雰囲気には無頓着すぎて別世界にいる感じ。

そんな人達が「天皇ご一家」になるとはね。

 

帰って来たけどお出迎えは妃殿下のみだったようです。

 

何だか見送りも出迎えも同じ服に見える。

ちなみに学習院はこの日、お休みだったけど愛子内親王は出てこなかった・・・・

ジャンル:
速報
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛子内親王 チェロ演奏 | トップ | 皇族になる為に生まれてきた... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりたい放題としか… (雪ぐにそだち)
2017-04-18 08:34:14
もうこの家族、世の中の基準は自分達なんでしょうね…
高校って簡単に休まないですよね。
しかも入学してすぐなんて無理してでも行きますよね。
3日も休むなんてなかなかできませんでしたけど
愛子さんは簡単に休んでしまう。
それでも優秀だから東大を狙えるのでしょうね。
父親のお出迎えもしないそんな人を皇太子にってよく言えるもんです。
親子して遊びは完璧に公務は適当に。
そんな一家に国民の血税を捧げて好き放題させてるなんて悲しくなりますよね。
雅子さんの衣装もなんでだらしなく見えるのかなぁ。
先入観がそうさせてるのかも知れませんけど
“清潔感”がないんですよね。
最近は皇后陛下にも感じますけど。
この頃ますます秋篠宮家の露出が減って東宮上げの風潮を感じます。
もうゲンナリてすよね。
どうしたら世間に出てこなくなるんでしょ。
日本の恥さらし一家の皆さんが。
園遊会まであと2日。
そろそろお着物の宮妃の皆様を拝見したいものです。
なまけ者に合わせての洋装はもうけっこうですよね。
さて、今回は歩行記録更新なるか!
またお尻を向けてコソコソ逃げるのか!
雅子さんの恥がまた1つ増えそうな予感です。
Unknown (ミロ)
2017-04-18 14:14:12
雪ぐにそだち様の(園遊会での)「歩行記録更新なるか」に受けてしまいました。
あまり信じたくない気持ちですが、雅子さま以外は複数の「替え玉」がおられるという話がありますが、雅子さまはいつも安定の「雅子さま」なふるまいですよね。
紀子さまのムック本を書店で見かけましたが、近い将来雅子さまや愛子様のムック本も出版されるのでしょうか。

スウェーデンのヴィクトリア王太子が来日されますが、日本によい印象を持ってもらいたいなと思います。
やっぱり愛子さん変こ (tom)
2017-04-18 19:12:28
高校生になっても変わらぬ不定期登校、人前での私見て見てオーラでもお勉強は?私の姪が10代で拒食症を発症愛子さんと外見が瓜二つでした、もう40代ですがいまだ完治せず結婚もできず、母現病の犠牲者です。
園遊会 (kayoko)
2017-04-18 19:16:26
マレーシア訪問をお断りまでしてご準備された園遊会はもちろん和装で歩行記録も更新ですよね。
そうでなくてはマレーシア、園遊会ご招待者、国民に失礼です。しばらく拝見していませんもの、皇族方のお着物姿。(あ~お皿様のお歳にふさわしくない桜色の高価そうなお着物、先週見たか)
まさか娘さんの演奏会出席のお疲れがーとかいってドタキャンはないですよね。
ぜひともお着物で (しまむら)
2017-04-18 23:15:07
昨年でしたか
雅子さま、伝統的な衣装とおすべらかしで七年ぶりの宮中祭祀
との報道がありました
ご病気療養中の雅子さまがよくおやりになったと思います
「決意の十二単!!」
だったのでしょうか
しかも一時間で、早着替えもお出来になる!
お務めを果たそうと、できる限りの努力や工夫を重ねた雅子さまを、国民があたたかく見守ってきた成果ですわね
十二単で祭祀ごお出来になるのなら、園遊会でお着物でお歩きになるなどは朝飯前でございましょう
雅子さまのお着物姿を最後に拝見したのはいつのことやら
日本国の祭祀王の妃ともあろうお方が、着物がご負担などとは有り得ませんものね
二十日、国民の皆が楽しみにしているはずです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。