ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

今期のドラマで最も面白かったのは

2017-06-19 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

私、AKB系の総選挙は全く興味がないんですけど、須藤凛々花とかいう20歳の女の子がいきなり結婚宣言しちゃったことにはびっくりしました。

事務所やめて結婚するって?

これでネットでは批判されているようですが・・・まあ、金返せというファンの気持ちもわからなくはない。ないけど、20歳の女の子にそんな分別を求めちゃいけないのかもね。

半世紀前なら20歳で結婚もあったし、その後も普通に幸せにっていえるけど、今時、20歳のアイドルの心を射止めた男は誰だ?どれだけ収入があるのか?一生やっていけるのか?

なんてばーさまのように心配しちゃうもんね。

結婚すると人生ががらっと変わるよ。独身時代とはいかないのよ。

・・・・って眞子さまにも言ってあげたいです。

週刊誌にまで「一時金を取り崩して生活するのではないか」と書かれています。

ちょっとまてっ

一時金っていうのはそれは国民の税金なのよ。

眞子内親王が降嫁されても、「元皇族」としての体面を失わない様に使うわけで、それをそのまんま生活費にあてる馬鹿いるかって。それじゃ生活保護と同じじゃないの。

こういう事をゆるす日本の国民って民度が低すぎないか?

エリザベス女王はお誕生日を祝う祝賀で「国民の団結」をおっしゃいました。

これぞ国民の象徴たる方のあるべき姿です。

退位したいけど、テニスは2時間・・・という矛盾した両陛下のカリスマ性は堕ちましたね。

さて、春ドラも次々に終了し、みなさま、どれくらい見ましたか?

私の回りでは「CRISIS」がダントツの人気で、続編ないかなーーっていう声ばかり。

確かに面白かったけど、もうちょっとすっきり終わってくれたらよかったのにと。

最終回なんて「ちょっとビルが爆破されたのに警察来ないの?騒ぎにならないの?救急車は?」とそればかり・・・・

一体、何回ふっとばされたらいいのか・・・あの人達。

でも「小さな巨人」と一緒で男性ファンも多いよね。

その「小さな巨人」なんですけど、ラストがすごかったーー!長谷川VS香川って感じで、これぞ芝居だぞっ!って感じでした。

 

人は見た目が100%」は美容師のお兄さんのぶっとんでるキャラにどぎまぎしたけど、終わりは結構よかったような?

母になる」はぐだぐだっぽかったけど、藤木直人&沢尻エリカとジャニーズ少年の親子ごっこがほっこり楽しかったし、いつの間にか成長した中島裕翔がかっこよかったです。

リバース」は続きが楽しみになるドラマでとっても良くできていたと思います。藤原竜也もよかったけど、小池徹平がやっぱりふんわりしててよかったよね。

目下気になるのは「あなたの事はそれほど」と「フランケンシュタインの恋」の結末がどうなるかです。

 

 

 

ジャンル:
速報
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皇室ウイークリー | トップ | 稲垣・草彅・香取の3人の退... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そば茶)
2017-06-19 10:27:52
今季NO1と云われても二本しか見ていない私。


「CRISIS」は続編映画への野望を込めての終わり方ですかね?回収してない伏線がいっぱいあったような気がしますが。

「小さな巨人」は香川照之の血管が切れないか心配だった。。彼はこれからどの道を行くのだろうか?
昔からTVでしか見ない歌舞伎俳優というのはあることはあったが名跡が大きすぎる彼はそうもいかないだろうし。

俳優祭にも出ていませんでしたよね。

Unknown (ミロ)
2017-06-19 13:26:45
話題違いですが、「テニス2時間」の翌日?雨の中を両陛下で「ねむの木の庭」散策だそうです。美智子様のご実家の跡地だとか。
良子様の命日の日にマスコミ集めて「思い出のテニスコートでテニス」パート2。その後ですよね。
美智子様はお元気そうですけど、陛下を連れ回してご自分の存在をアピールされているようにしか見えません。

テレビカメラを使って国民を挑発しているのではなかろうかと。妄想です。
Unknown (マナ)
2017-06-19 16:47:24
須藤凛々花さんという女の子の言動にはビックリしました。恋愛禁止で有名なグループのメンバーが『暗黙の掟』を破り、突然の結婚宣言は、若い子はすごいな・・としか言い様がないです。

眞子様の人生に口出す権利無いですけど、このまま順調にいけば来年にはご結婚なさるんですね。個人的には、眞子様のご結婚の方が複雑な気持ちです。金銭的には不自由なさらないかもしれませんが。
小さな巨人 (淡水真珠)
2017-06-19 17:33:56
は続けて観てました。驚いたのは良い人だと思っていた捜査一課長役の春風亭昇太さんが悪い人だった(○_○)。ユースケサンタマリアさんは割と好きでアッサリ殺されてアレっ?て感じでした。和田アキ子が結局2人殺したんですね。紅白を落選したしダークな役も良いかも?最後は手錠掛けられて。しかしドラマの前の名前(旧姓?)が山田だから同じ山田役の岡田将生の母親かと思ったら全然関係無いのね(^^ゞ。最後は香川照之さんが所轄に戻り良い人で終わり長谷川さんは出世コースに戻り父の夢を果たすか?
どれも・・ (ゆうこ)
2017-06-19 21:38:12
見ていないことに・・ドキッ!

今とか年嵌まってみて居るのは1、ひよっこ2、安らぎの郷

1、は最初は茨城の集団就職の話?ってつまんないと思って居たのですが、面白いです
まず音楽の使い方がいいです
コーラスの『走れトロイカ』は此の速さなの・・すごく早く歌うんだね(笑)加山雄三の歌の挿入歌もいい感じで使ってます
音楽のセンスがいいな?と思ったら宮川彬良さん『マツケンサンバ』か・・どうりで現代的で(古い歌なのに)いいわ

やすらぎの郷は・・もう小春(富士真奈美)さんの回は涙ナミダで終わりました・・これぞ女優だわ
今年の助演女優賞ダントツです

Unknown (ふぶき)
2017-06-19 22:06:28
そば茶さま
あれ?香川さん、俳優祭に出ていたような?今年はあまり面白くなかったですよね。
私はクライマックスで笑いだしそうになって・・・「絶対に認めない」とかいうセリフで。

ミロさま
陛下がやつれ果てているようで・・・

マナさま
そうですよね。眞子さまの結婚は納得できないです。

淡水真珠さま
私は井上芳雄君が出番少ないなーーと思って見てました。大団円で終わりましたね。

ゆうこさま
私も富士さんの回は泣きました。特にアメリカでの話。
「ひよっこ」は見てないけど、職場で「走れトロイカ」を聞きました。あの頃、ロシア民謡が流行っていたんですよね。歌声喫茶とかで。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。