ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

27時間テレビが惨敗だったって

2017-09-12 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 フジの27時間テレビの視聴率が8.5%?で24時間テレビに負けちゃってという話です。

皆さんは見ましたか?

私、全部録画してまだ見ている最中です。

本当は見る気なかったんだけど歴史がテーマになっているからというので見ました。

ご当地自慢みたいのから始まって、縄文時代から現代までドラマやバラエティを交えて真面目に軽くやってくれて歴史好きとしては満足です。

でも・・・多くのユーザーが思うように

「生放送じゃないのに27時間もやる必要性あり?」というのが本音です。

何で27時間に拘るか・・・それって生だったから。出演者の疲れやナチュラルハイが面白かった筈なのに、録画ばかりで27時間というのは確かに本筋からずれています。

結構、知っている事も多かったし。

ドラマはどれも面白かったですよ。童貞源氏が頑張ったり、「ぼくの金ケ崎」も「私達おn薩長同盟」も。でもバカリズムさんばかりじゃなあ・・・

フジテレビは危機的状況なんだそうで、何とかしたいという気持ちはわかるけど、テレビ局が全部変わらないと視聴率の回復は難しいでしょう。

かつてドラマの主役と言えばSMAPメンバーばかりだったけど、今や関ジャニやら嵐やらで・・どこまでもジャニーズ枠に頼る事に視聴者はいい加減に飽きてます。

あいの結婚相談所」みたいな上質なドラマが深夜に入れられてあっさり終わっちゃう今の日本はおかしい

 

そういえばTBSの前でデモが起きたというのは本当なのね?

「偏向報道はやめろ!」コールだけど、これって全テレビ局を回らないと意味がないよね。そもそもテレビ局に競争原理はあってもこれ以上チャンネルが増えるはずないから怖いもの知らずで平気で偏向報道やるんだよね。

ドラマでも適役かどうかより事務所の大きさに出演者が左右されるわけだし。

そういう意味では武井咲のようにわざと出来ちゃった結婚して、違約金云々とマスコミが報じると、日本エンターティナーライツが「違約金10億なんてありえない」と言わせて先手を打つ。

人権侵害だなんだというけど、現在、ドラマの主役を務め10月からのドラマの主演もやる武井咲が実は妊娠してます、でも見てねーーというのは視聴者にとっては夢を壊す一件です。

妊娠3か月から撮影始めて3か月。いい加減お腹が目立つよね。それでも見ないふりをしろと・・・?妊婦に過酷なロケをさせる方が人権侵害では?とも思うし。

結婚するなとは言わないけど、もう少し視聴者の事を考えてくれてもいいんじゃない?

アメリカのドラマなどではレギュラーが本当に妊娠した場合、突如恋人を出して結婚させたり、妊娠して子供を産むストーリーにしたりするけどね。

「黒革の手帖」も「ああ、この頃武井咲は彼氏と・・・」って考えるとちょっと興ざめしちゃうよね。

SMAPの3人がジャニーズ事務所をやめて、ジャニーさんが「応援」メッセージ出しても今更ジャニーズ事務所のイメージ回復にはならず。

まあ、3人とも、メリーさんがいなくなるまで耐えるのよとしか言いようがないです。

この一件こそ人権侵害にもほどがあるよね。

でも芸能界、マスコミぜーーんぶだんまりだもんね。

まあ・・・90になって「長生きしていいね」と言われず、「早くどうにかなって」と思われる老人程哀しいものはないです。

前世に何をして来たんでしょう?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀子妃殿下 51歳に | トップ | いってらっしゃい佳子様 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンやめました (ももえ)
2017-09-12 10:29:53
武井咲さんのドラマは、もう観ない。
気持ちが冷めちゃった……。
結婚妊娠はおめでたいけど今回のやり方はプロとしてはどうなんでしょうね。
ファンの事をもう少し考えてほしかったです。
( ベルバラの) バラは 美しく 散る ♪ (人身御供)
2017-09-12 13:30:18
皆様、お疲れ様です。
今朝の ニッポン放送の ラジオから、流れてきました。
題名👍 です。
現状的には ( あなたなら どうする ーー泣くのーー 🎤 ) が 今日的
じゃ?

真子様の 会見翌日の新聞広告に ( 奉祝 御婚約 記念 公式カラー貨幣)が
有りました。 プルーフ金貨=500セット限定 で 一括の場合=219800円+税
約15.5g とのこと。 銀貨のセットもありますが、裏プレミアム狙い? で
買う人もいるのかもしれません。

昼の NHKラジオから トラさんの ( 俺が いたんじゃ お嫁に行けぬ 🎙)が
流れてきました。
星野哲郎の歌詞👍 これが 古き 良き メンタリティー ですかね?

西行の歌に( 少し違うかも)

なにごとの おわしますかは 知らねども 
      かたじけ無さに 涙こぼるる

※ 最近 寺社 仏閣の写真を撮っていますが、敬う心
  無くては、撮らせて貰えないと自戒中です。 失礼しました。
Unknown (うえぽん)
2017-09-12 14:28:59
上戸彩は大きなお腹してドラマに出てましたよね。胸もぱんぱんに張ってて、驚いたもんです。衣装とかで工夫してましたけど、バレバレでした。

木村拓哉の妻役だったし、二人目が出来た設定にでもすればいいと思ったけど、結局そんなこともなく話は進んでいきましたね。

武井咲もカメラアングルとかで乗り切るつもりなんでしょうか。
録画 (秋)
2017-09-12 17:27:13
今日は、
24時間TVは観なかったけれどテーマが歴史だったので録画してみています。24時間テレビのように寄付を言わないのが良かったです。
沢山の寄付を集めても使い道がはっきりしないのが嫌です。
SMAPの反日性はいっさ無視 (吉行)
2017-09-13 07:53:57
事務所ばかりが悪者なんですか。
業界仁義があるのは、ジャニーズ事務所ばかりではないです。最大手だから目立つだけ。
ローマの休日 撮影時の背景は ? (人身御供)
2017-09-13 09:55:13
皆様お疲れ様です。
コメントで ( SMAPの 反日性 はーー) を見て

確実な根拠が あるのかも知れませんが
つい( レッテル貼り では?)と 反応してしまいました。

→ 亡き父は シベリア帰りでした。いろんな人がいたそうです。
  ( 赤に 洗脳されたのでは? )と 言われて 公職に つけなかったりーー。
  亡き母は、満州で 長男をお骨にして 博多についたそうです。

✳ タイトルの ローマの休日 ( = 佳子さま 繋がり で連想してしまいました)
  は、赤狩りの時代に作られたそうです。

  ビッグコミック連載中です。冷戦中の 厳しい時代背景の中で
  製作されたようです。

どのような時代であれ ( 自分の 良心に 従っていた) ので あれば
良いのでは、ないかと思っています。

今 TBSラジオ から、 冗談ぽく レット イットビー が流れていました。
ジョン レノンは好きですが ( 自分の 信条 として )深い意味があるのでしょうが
伝わるとは、思えないのですがーーーー疑問です。
27時間TV (キャベツ)
2017-09-13 11:15:28
分割して、飛ばしながら見ているけど、『たけしの話』がツマンナイです。
SMAP (ようちゃん)
2017-09-13 20:40:38
いつもブログを読ませていただいています。
SMAPの3人はとうとう、辞めさせられてしまいました。ジャニーさんは思いやりあるメッセージを残しましたが、まったく信用してません。昨年SMAPの解散はないと言い切ったのに解散させました。これからも応援すると言うけどスマステは終了です。向こうは月日が立てばファンが減っていくことは、これまでの経験で解っているのでしょう。マスコミやテレビ業界が、これ程何も出来ないとは思いませんでした。テレビは視聴者より事務所の為と言う事がわかり殆ど見なくなりました。頑張ってきたSMAPの五人の幸せを願うばかりです。
Unknown (ポンタカード)
2017-09-14 00:49:39
いやいや、SMAPの3人は辞めさせられたんじゃないでしょ。いい歳したおっさん達のみっともない謝罪会見でSMAPは完全に終わったと思います。
27時間TV (招き猫)
2017-09-14 15:01:09
合間にちらちら見ただけなので、内容全く覚えてないです。
あいの結婚相談所全話見ました。
山崎育三郎あまり良いイメージ持ってなかったところに、元モー娘メンバーコリア系安倍なつみとの結婚でさらにイメージダウンでしたが、
美女と野獣の歌唱で好感度アゲアゲ、今回あいの〜ドラマ視聴して好きなタレントのお1人様になりました。
コリア系ダイコン女優に見える武井咲23才さん、事務所先輩のコリア系上戸彩さんマネて、妊娠中のドラマ出演してるのでしょうか?
今後好きになるかもですが、現時点 お嫌いタレントのお1人です。
今朝 天皇陛下のニュース見ました。皇居内水田で、毎年恒例の稲刈りされてました。
今月 私的旅行で、高麗神社に行かれるようですが、そんなおかしな怪しげな名前の神社じゃなくて、靖国神社、明治神宮にご参拝行かれたらって思います。 てか、私的旅行なんかされないで、国民のために日々祭祀して頂きたいです。
宮古島で台風による大被害起きてます。
週末、その台風日本列島縦断するようで、とても心配です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事