ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

うそっ!小室佳代さん借金トラブル

2017-12-12 08:35:30 | ドラマ・ワイドショー

週刊女性のタイトルは

秋篠宮家はご存知か! 眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル」

 ああ・・・やっぱりなあという感じ。要約すると

 竹田(仮名・・この仮名も何だか)という人が小室佳代さんに400万円以上貸したが未だに未返済

 今から10年前、竹田氏・佳代氏共通の友人を通して二人は知り合い気が合った。

 竹田氏と佳代氏は付き合うようになった。

 二人は一緒に旅行をしたり、竹田氏の親に会ったり、圭氏の進路相談に乗ったりという間柄。

 竹田氏は佳代氏のパート先まで車で送るなど家族同然。2010年9月に二人は婚約。

 婚約内定後、佳代氏は竹田氏にお金の無心をするようになった。

 現在住んでいるマンションのローンは亡くなった夫の保険金で完済。

 生活費は佳代氏の収入のみで裕福ではなかった。

 圭氏がICUに入学するにあたり「お金がない」というので、初年度にかかった入学金と年間授業料を竹田氏が負担する。(貸した・・という表現)

 圭氏が大学3年の時にかかったアメリカ留学の費用200万。アナウンススクールの授業料も竹田氏が負担。小室家の生活費を賄っていた事も。

 東日本大震災後、佳代氏のパート先の営業時間が短縮されてさらに収入が減り、竹田氏に「今月は厳しいから10万貸して」と要求。

それらの金額を総計で400万円。

 竹田氏の通帳には佳代氏への口座に400万以上が送金されていた事を確認。

 圭氏の20歳の誕生日。竹田氏が新橋の高級レストランを予約してお祝い。

でも翌年、再び新橋の高級レストランがいい、でないと意味がない・・と佳代氏が言い出して、竹田氏が予約していた店を勝手にキャンセル。

その時に竹田氏は「財布代わり」にされている事を実感して別れを決意。

 2012年9月。竹田氏により婚約解消。

 竹田「今まで振り込んだお金を返して下さい」

  佳代「月に1万くらいしか返せない」

  数日後、弁護士を通して佳代氏は「お金は贈与されたもので返す必要がない」

 その時、圭氏も「贈与と認識」と言っている。

 竹田氏はその後、自宅のローンを払えず窮地に。

 借用書がないので借りたという事にはならない。ゆえに竹田氏は劣勢

 つまり、竹田氏の意図としては眞子様が降嫁し、1億の持参金を持ってきたらその中から400万を返せ、それくらいしてくれてもいいじゃないか、なんでそっちばかり幸運に恵まれるんだよ・・・的な話ですね。

 竹田氏の話が本当なら、今も小室家の経済状態は悪い筈。なのに帝国ホテルで結婚式?100%秋篠宮家頼りです。つまり小室氏は竹田氏から秋篠宮家に鞍替えしたように見えるという事で。

 国民は怒るべきです。だってそれは全部税金だよっ

 こんな記事が出ても目が覚めない眞子様だったら心底軽蔑します。皇室をなんだと思っているのか?誰よりも模範的であらねばならないのに、一人の男に貢ぐような人生を送るなんて、そんな事をさせる為に26年間お見守りしてきたわけではない。秋篠宮殿下も同じ気持ちでしょう。

 この竹田氏も佳代氏も圭氏も全部「金」が目的で繋がった関係だったんですよね。それが今度は最高の金づるである眞子様に変わっただけの話。

 小和田家そっくりで嫌気がさします。

 

  


コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで津山事件みたいな富岡... | トップ | 冷静に考えて小室母子はおか... »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2017-12-12 09:43:34
うわっ!
酷いです。
金目当て。
カケイヒサ子死刑囚が脳裏に浮かんできました。
無題 (すみれ)
2017-12-12 09:51:03
はじめまして!
小和田家とどこがそっくりなんですか?
背筋も凍る「後妻業の女」 (しまき)
2017-12-12 10:01:56
昔は、皇室話題というと、華やかで美しく、あこがれたものです。昭和の時代のことです。
最近は、「皇室」というと、全方向において、背筋が寒くなってくる話ばかり。

今回はまた特大級ですね。

不思議だと思っていることを一つ。
なぜ、ご結婚が来年の秋なのか?
こんな危ない物件の方との結婚だったら、圭氏側は急ぎたいですよね?だってどんどんボロが出てくるもの。
だけど、婚約期間としては妙に長い。

何とかして周りで、この婚約、破棄に持っていかせるために、「眞子さまへ。婚約破棄に向けての説得期間」なんでしょうか?

そうだったらいいのにな~と深く深く思うしかないです。

あ~~
胸が悪い(>_<)
Unknown (味彩)
2017-12-12 10:13:54
やはり出てきましたか。最初に皆様が言われた心配が当たりました。
男女の御付き合いに付き物の金銭トラブル。違う意味で今の時代の象徴ですね。
このさきは、眞子チャンに傷がつくわと~どなたかが手を回して口止めして済む気がします。あの方々には大した金額ではありませんよね?それが眞子様に良いかは疑問です。だって、アチラ様には打出の小槌ゲットでしょう?離しませんよ。
離れるなら、莫大な慰謝料請求〜あら、どちらかの話と似てきた。問題は小室氏本人も知っていたはず。これでも御本人の環境として受け止めるのでしょうか?
Unknown (そば茶)
2017-12-12 10:16:12
この展開にさほど驚いていない自分に驚く。
以前にも書いたが、この程度のネタは小室氏の名前が上がった当初から掴んでいて、この先も小出しにいていこうという算段ではないかとすら思えるのだ。

ウケたのは竹田(仮名)氏である。

竹田さんというのは、それほど聞く名前ではないのでは?
仮名にしたかったら「高橋」だの「鈴木」だの「佐藤」だの
いかにも「お名前多数日本一」的なものがあるだろうに。


「『竹田』って如何にもスギない?」
「いいんじゃないの?年末だし。あ、◯ちゃん、これコピね。」
「ケケケ。そうだよね。じゃあいきますか!『小室家の隠された真実、第一だ~~~~ん!」

張り巡らされた陰謀の罠が動き出す。

全然関係ない話題と主張してみるが、おそらく畏き辺りにおかせられては遠大な計画の始まりをご覧あって「90歳までは生きて、東宮家無事の譲位を見届けたい」と思し召しかも。。

さて、窓拭きでもするか。

コメント諸氏のご意見を待ちつつ。
はあーやっぱりねー (ジュゴン)
2017-12-12 10:28:34
ジュゴンも朝
新聞の広告見て驚いてます

そのあと
あー胡散臭さは本物だったー

思わず
新聞写メしてしまった❗
(愚ブログ愛しいココちゃんに掲載)



他週刊誌ももっと調べてください!

文春さん
ヨロピク!💦
Unknown (せつ)
2017-12-12 10:50:29
やっぱりね。まだほかにありそう。眞子様これでも結婚するつもりですか?両殿下もほどほどに目を覚ましたらいかがですか。
持参金が借金の返済?ばかにしてるわ。
法的には (梵夫)
2017-12-12 11:17:08
それで弁護士事務所へ勤めたのかしら? 『借用書を書いていないから返さない!』 借りた人の常套句ですよね! 『法的には贈与でしょうが、困ったときに助けてくれたら返済するのが人の道。』代償払ったから返す必要なしですか? どっちもどっちカモしれないけど…。 こう言う義母とは付き合えない。少しずつでも返すべきだったのでは、借りは作らない方が、シンプルに生きられるのに。このような、母親の生き方に、嫌悪感を持たない息子もどうかと?
筧千佐子の間違いでした (ユミ)
2017-12-12 11:22:56
すみません。最初のコメントで名前間違えてしまいました。金目当てに次々に男性を殺害した筧千佐子の間違いです。
小室の母親は、他にも男性にタカってないかしら?
昨晩のネットニュースでびっくり (ガムラスタン)
2017-12-12 11:36:12
このような記事を掲載した「週刊女性」の英断に拍手!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事