ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

韓国が北朝鮮に人道支援決定

2017-09-22 07:00:00 | つれづれ日記

 えーー小室母と紀子さまの服のデザインが同じ?

ちょっと・・・確認します。いやーーそんなあ。何で?

皇太子の英語の発音、いい方なんですね。確かに訛りっていうのは感じないかな。

でも何であんなに単語と単語を切るんだろうと思います。イギリス英語は聞きやすいけどああいうのとは違うし。

さて、日和見主義の韓国、心は北に従属している文大統領が本性を現した・・いや、その片鱗だけでしょうけど、とにかく

 WFP=国連世界食糧計画などの国際機構を通して9億円を北朝鮮に援助する事を決定

 いずれも妊婦や児童を対象とした栄養支援などに使われることになっていて、統一省は「弱者の劣悪な状況を考慮した」と説明。

 「制裁と北朝鮮の住民に対する人道支援は分けて対処するのが、国際社会が共有する普遍的な原則です」(韓国統一相)

 今まで日本だって援助してきたけど、妊婦や子供に使われた形跡なんかないでしょ。

  全部軍事目的と将軍様の遊興費に使われただけじゃん。

 なぜこんなことをするのか・・・いや、出来るのかといえば文大統領そのものが北にシンパシーを感じているからであって、「同胞」を助けるなら頑張るといった所でしょう。

 それ以上に北朝鮮とアメリカを両天秤にかけるような真似をしている事に気づいているでしょうか?どっちが優位にたってもいい子ぶりっこ出来る立場になろうとしている。

 さすが朝鮮民族は事大主義だなと思います。

 でもそれがどんな結果をもたらすか。

  もはや国連の主義主張も国の体制によって対立するのだから無意味な存在です。

  北に制裁した国と協力したい国に分かれて争うしかないような気がします。

  いつ9億円が送られるのかわからないけど、これでさらに核を充実させて、日本に飛ばして列島を潰せたらいいと思っているんじゃないの?

 いや、思わずアメリカに飛ばすかもしれないし。

どちらにせよ、今回の韓国の行動は世界的に批判を受けるし、「やっぱりお前も所詮はあちらの側か」と思われるのがオチ。下手したらアメリカが手を引き、韓国が北に吸収され、それこそ「高麗連邦」の出来上がり?

そしたら中国とロシアを巻き込んで第三次世界大戦ですね。

小さな一歩にならない事を祈るばかりです。

韓国紙が早速両陛下の「高麗神社」参拝を報道。

私的な旅行の一環だが、歴代日王(天皇)で初めて」と写真付きで報道。

陛下いわく「高句麗はいつ滅亡したのですか」

「高句麗人と百済人は、どのような違いがあるのですか」

などと積極的に関心を示して質問したらしいです。日本ではそんな報道はありませんが。

そしてちらっと将来の訪韓にも触れたようです。

在位中の訪韓は難しい・・・と。それを受け継ぐのが皇太子なんでしょうけどね。

ただ、高句麗がいつ滅亡したかとか高句麗人と百済人の違いを質問したなんて、あまりに下調べしていなくて陛下らしくないなと思います。

日本の報道では「色々なものがよく残っていますね」っておっしゃった事になってますが。

どちらにせよ国益にかないません・・・・

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公務に私的旅行にお遊びに | トップ | 北朝鮮リスク »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-09-22 07:53:33
ふぶきさま

あのね 
紀子妃殿下とKKの母親さんの体型がかなり違うだけで
同じパターンです。
後、ボタンの位置と数が違います・・・

いろいろと大変な時に細かい話で ごめんなさい。

KKさんママの・・。 (ミロ)
2017-09-22 08:26:15
紀子さまの御用達の仕立て屋さんが同じだからではないでしょうか。

KKママさん、採寸とか仮縫いとかどちらでしたのでしょうか。
スーツの費用も宮家持ちだったという話もありますが、色があまり着回しが効かない色のような気がしますよね。
あのスーツ着用の時のアクセサリーと、バッチリマークの見えたキタムラのバッグ、画像でははじめて見た新品のヒールの靴はKKママさん側の費用で購入したのかと思って見てました。
Unknown (桜子)
2017-09-22 09:01:06
ちょうど同じ時期に秋篠宮様も英語でスピーチされ、海外からいらして研究者にも絶賛されていましたね。皇太子様、タイミングが悪くてお気の毒に…。
皇室の伝統精神 (さくら)
2017-09-22 09:28:19
連投で大変申し訳ございません。

追加です

美智子皇后さまはお花が大変
お好きだそうです。
あれだけ 広大な土地と緑に囲まれた所にお住まいで居られますので お花を御自分の手で栽培される御趣味も素敵ですのに。

花は皆が好きです。
土地のない所に住んで居る者は
小さい植木鉢を少しだけ購入して
花を栽培しています。

外出されたいのでしょうね。
お気持ちは良くわかります。

以前にも書かせて頂きましたが
昭和天皇が
 
<国民の幸福のために行動するというのが
  常に皇室の伝統である>と、おっしゃっています。

 この言葉が基本の基本なのでしょう。

だから
国民は皇室に対して畏敬の念を心のどこかにもっていたのではないでしょうか?

眞子さまのご婚約も
確かに眞子さまがおしあわせならそれで良いのかも
しれませんが
眞子さまの現在のお立場と
持参金を高額に税金から出るという観点から考えれば
国民が心配するようなお家の方と
結婚されるのは 国民は嫌な気持ちになるだけです。
せめて お相手の叔父様叔母様方々 おじいさまの
素性、職業を開示して 国民が気持ち良くなるようにされるべきではないでしょうか?

今の皇室は 法律にふれなければ 何をしても良いという感じになっているように感じるのは私だけ??

度々、ごめんなさい。







エキスキューズを大切にしてほしいと、少し思います。



虚仮の一念 (しまき)
2017-09-22 09:45:02
「虚仮の一念岩をも通す」という言葉があるじゃないですか。
今の陛下って、そんな感じかと思います。
「不可能に思えることでも一途に取り組めば成就する」
という意味です。

7年ぐらい前から「生前退位したい、したい」と訴え、ついにそれを成就させました。これだって「虚仮の一念」かと。
しかもそれ、成就したから、「ハイその次」です。
天皇が上皇となり、「政治的あやふやな存在」になっちまってから
「最後の強い希望:韓国への謝罪旅行」
となるのではないかと危惧しています。
長生きしていれば、そのうち安倍ちゃんの任期が切れちゃうしね。次の人だったら、「上皇の希望」にかなわないかもしれない……天皇家と喧嘩するの嫌がる政治家、多いので。

もう今、認知も入りつつあって、余計頑迷になられているんだろうけど、この方、昔から「強い思い入れ」ありましたよね。例えば「家庭をつくるまでは死ねない」とか。
ご結婚秘話の一つとされてます。なんじゃこりゃ……ですが。

眞子さま皇室脱出説
少しあるかなと思っています。昨今他ブログ(トド子さんのところ)で、ブログ主さまご本人「美智子さん29歳にてチェンジ説」を出してきました。ここのコメンターさんでも「ミッチーズ」支持の方がおられました。

そして何よりも愛子さんの不思議。たとえお一人だ、としても、あの激やせ激太り。
眞子さまご自身、お小さいときに比べ高校卒業時は、かなりふくよかになられたので、愛子さんの体重増減は注目だったでしょう。そして愛子さんは昨今またどんどん太ってきている。
皇室の中にいる方ですから、眞子さまはいろんなこと、皆ご存じのはず。そして絶対言えないことも。
お母様には「悠仁が皇太子位につくまでは、何事も耐え忍び、秘密を守らねばならない」と言われているかも。
お若い方ですから、「もー!何もかも嫌!こんな魑魅魍魎だらけの皇室から脱出したい!」と思われても不思議ではなく、圭氏と外国暮らしをしたい、ということに憧れておられるかもしれないなと、ふと思いました。

さくら様、すみません。
小室母と紀子さまのどのお洋服のことを言っておられるのか、私、いまいち理解ができなくて。。。
比較写真があるといいですね。
Unknown (ユミ)
2017-09-22 12:32:30
うわ~!
キム委員長がぶち切れてる❗
トランプ大統領の言動に激怒💢😠💢
なんとしてでも、打ちのめしてやるぞと❗
太平洋で水爆実験するぞ❗と怒り心頭です。
凄まじい切れかたです。
戦争にならなければ良いですが。
Unknown (さくら)
2017-09-22 16:14:17
>しまきさま

それは 東京、八王子で開催の 全国都市緑化祭時です。

色もあのkk母親さんとは違います。

本当にごめんなさいね。 大意はなく、なにげなく心の中で
あれ? 先日のKKさん母親のブルーのと、パターンが同じと
思っただけなんです。

Unknown (こぶた)
2017-09-22 21:38:38
初めてコメントさせて頂きます
両陛下なんでこんな時期に高麗神社を参拝なさったんでしょうね
どう考えても国益にかなうとは思えません
本当に退位後に二人で訪韓謝罪の旅に出かけてしまいそうで怖いです
皇后様の努力 (石の花)
2017-09-23 16:01:09
陛下が訪韓したいと思っらっしゃのが韓国にも伝わってるとは大変な問題です

昭和天皇は訪日された各
国のトップの方から ど
んなに熱心に招待されても決してご返事はされませんでした
国(政府)に伝えます
と判でおしたように何方にも答えられたと聞いています
無私のこころなんですね
今の両陛下にはその柱がないのでしょうか
昭和の時代の皇后様は平成と違い一歩も二歩も引き下がっていらっしゃいましたが たまにお聞きするお話しされてる声は
飾り気やてらいがなく
好感がもてました
鷹でしたか?鳩でしたか放つところを毎年ニュースで見ますが今は箱から出口を開けると飛び立つ仕掛けですが 昭和天皇は鳥を放つのに両手をパッと離されるのでビックリした鳥はバタバタと下降してから上にと飛び立つのです もーびっくりしてるじゃないと笑いながらも陛下の飾り気のなさに心があったかくなっていました
美智子皇后の場合は両手でいとおしそうに持たれて いとおしそうに上品に手をそっと上に押し出されるのです
飾られた手としか感じられないんですね
何事も完璧さをパフォーマンスされるので見てる方はへきへきするのです
 人前で ピアノが弾ける、夫婦で社交ダンスができる、年老いても長時間テニスができる、いつも夫婦で腕組みして歩く我が国の天皇皇后両陛下を国民が誇らしく思っているのでしょうか

この人の葬儀には行き この人の葬儀には行かない 果ては自殺で亡くなった人の弔辞を読む
あってはならないことだとおもいます
最近はご自分の思いが出過ぎのように感じられます 両陛下で手探りで平成の皇室像を作っていらっしゃた努力は大変だったとおもいますが国民はなにも新しくして欲しいとは思ってなくて ただただ無私の心で国民の幸
せを祈る存在であって欲しかったのではないでしょうか 
新しい御所を造るときの
昭和天皇の申し出はまず一番が工期にこだわるな、無理して工事に携わる人に怪我人や病人がでるといけない
二番が出来るだけ小さく造るように

どうか生前退位なさったあとは皇室の伝統をお守りになって質素に静かに
お過ごしくださいますようにお願いします
イナギョン首相が訪韓を求めてきたのです。 (ユミ)
2017-09-23 19:36:07
韓国のイナギョン首相が天皇陛下の退位前に訪韓を求めたと、今日の朝日新聞朝刊で報じてました。22日朝日新聞のインタビューに同首相が答えたとあります。
私見ですが、韓国が日韓の軍事情報包括保護協定が1年延長された事に鑑み何らかの意図を以て退位前の訪韓を希望されたのではないかなと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事