ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

韓国の10億円負担の意味がわからない

2018-01-10 07:00:00 | つれづれ日記

 もなかさま、あまりにもあなたのコメントはおかしいんじゃないかと思います。だったら削除すれば?と言われるかもしれませんが。

皇族のスキー旅行が地方の経済活性に何の役に立つというのでしょうか?そんな話は聞いた事がございません。

まず、そんな事は絶対にないと断言いたします。

地方の活性というなら、どうして奥志賀ばかりなんですか?北海道も福島も青森も宮城も山形もあるけど、どうしていつも同じ場所なんですか?

不公平ではありませんか?

昭和天皇や香淳皇后がこのような事をしたという話は聞いた事がありません。

皇族方は夏でも冬でも御用邸を使うのが当たり前。御用邸を使えない宮家が別荘を持っていたくらいですから。生活費の全てが国民の税金であるのに、高校生1年生の内親王他数名がお付きを伴ってぞろぞろとスキー旅行に出かけてインフル発症したから帰るって・・・あまりにもお粗末すぎます。

「一般人との接触はなかった」って嘘でしょ?一緒に行った女の子達は?列車の車両にいた人達は?誰にも合わずに駅に入って新幹線にそそくさと乗って行ったんですか?皇族とは思えない行動ですね

何度も言いますけど、国民は税金の使われ方についてあまりにも無防備ではありませんか?

イギリスではウイリアム王子が仕事をしなければ即批判されるし、それはキャサリン妃だろうとそうですよ。ダイアナ妃は割と自由にやっていたようなイメージがありますけど、やる事やってたし。

ジョージ王子やシャーロット王女がぞろぞろお付きを引き連れて遊園地やスキー場を貸切ったらやっぱり批判が来るでしょう。

なんでも「英王室に倣え」の皇室がどうしてこういう事には甘いのか。

日々の皇室番組における「両陛下アゲ報道」にはうんざりします。

今更「膝をついて」被災者に声をかけたからどうだっていうんでしょうか?

何度も何度も恩着せがましく「慈愛」だの「国民と共に」だの。

国民と共に・・と思っているなら退位しないでしょ。全く。

そして腹の立つ韓国。

文大統領は、とにかくあっちにもいい顔、こっちにもいい顔をしようと必死なのはわかりますよ。

北への制裁を緩めた一方でアメリカや日本とは「対話」という言い方で合意しているのかそうじゃないのかはっきりしない態度をする。

そして慰安婦問題ですが、何で日本がわざわざ「不可逆的な」という文言を入れたかわかりますか?絶対に約束を破るなよ!の意味です。

それを「あれは朴大統領が勝手にやった事」と言い募って、さらに「慰安婦のおばあさんたちに不孝をしました」と謝ってみせ、さらに気持ち悪い事に「謝罪しろ」です。そんな事いうなら10億円返せ

誰の税金だと思ってる?日本人が血と汗と涙で稼いだ10億円だよ。

それを韓国が10億円を負担・・・・の意味がわからない。

要するにあの10億円は慰安婦には渡っていず、今どこにあるかわからず、だからとりあえず韓国政府が立て替えるけど日本には返す義務はないって話?

でも、日本においても大金の10億を韓国政府が慰安婦の為に自分達のお金で払うとなったらそれはそれで批判が起きるのではありませんか?

いつまでそんな嘘かほんとかわからないおばあさんたちをちやほやしているんだよ!そんな金があるなら大学へ行く金寄越せ!」じゃないの?韓国の若者よ!

 

いいですか?

今後、慰安婦問題は持ち出さない、慰安婦像は作らないと約束して受け取った10億円です。それを約束を反故にしたのに金は返さないなんて、どこの両班だよ

韓国=泥棒・詐欺師 のイメージがしっかりつきましたよ

いつまでも日本人が慰安婦問題について韓国のいう事を信じるとでも思ってるの?

「ねえ・・そんなに慰安婦が一杯いたら当然、子供が出来たんじゃない?その子はどこにいるの?いないの?そんなの変だよね」って一般人ですら言うようになりましたって。

口には出さなくても心ではちゃんと「慰安婦問題」なんて存在しない事はわかっているんです。

安倍総理!メンツをつぶされて黙っているつもりですか?

もはや北朝鮮問題で韓国と協力する必要はないでしょう。

あれだけ言ったのに約束を堂々と破ってまだ「自分達の方が偉い」と言っている国なんかと付き合う必要なし。

外務大臣ばかりじゃなくて総理がきちんと引導を渡してやらないと支持率がさらに落ちる事になりますよ。

ジャンル:
速報
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 始まる前にドラマワースト予想 | トップ | 雅子妃 15年ぶりに講書始の... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロ)
2018-01-10 07:57:50
キャサリン妃の年間の衣装代が日本円で1800万円と
王室入りして最高額だったと批判されています。
ロイヤルメンバーの中で最もこなした公務が少ないのに衣装代が高額だと。(つわり期間もありましたが・・)
メーガンさんの婚約記念写真の時のスケスケドレスが
一着800万円(自腹だそうです)というのも驚きですが・・。

ケンブリッジ公爵夫妻(ウイリアム王子、キャサリン妃)がご公務の数が少ないと批判され、昨年度は王子が反論しているみたいです。
で、批判された時だけ、公務の数を増やしたとか。

一番公務数が多かったのがチャールズ皇太子だそうですが、他ご高齢のメンバーがお若い世代よりも公務の数はこなしているそうです。

英国王室が毎年公務の数を発表しているそうです。
それでも、単純な比較になりませんが、雅子さまよりは・・・。
本日雅子さま、「15年ぶりに~」お出ましなんでしょうか。

昨日ご紹介の話題、愛子様の「スキー合宿」の新幹線移動の報道、列車名などでて西村京太郎トラベルミステリーを思い出しました。
一般の方の目撃情報はあるんでしょうか。

フジアナ◯元アナ「クリスマスの夜は竹林車中泊」by
文春だそうですが、お父上は宮内庁で偉い人でしたよね。雅子さまの父上の外務省での部下だったかと。
お元気ですねえ。

外務大臣が河野さんで、岸田さんよりはよかったのかなと思ってます。
お金はもう役人たちの懐に入っているんでしょうね。
「おかわりちょうだい」「もらってやってもいい(もっとくれくれ)」というところでは。
Unknown (ミロ)
2018-01-10 11:05:23
すみません、先ほどコメントした「歌会始」の日程は12日でした。間違いました。すみません。
「新潮」立ち読み (しまき)
2018-01-10 13:01:29
今上夫妻については、マスコミは上げに徹する、ということにしたようですね。
で、例の新潮なんですが、恐る恐る立ち読みしてまいりました。

紀子妃殿下をディスッているタイトルなんですが、中身は「雅子さんサゲ」でした。
新潮は前にもスタンスとして、徳仁天皇はちょっと即位してすぐやめるみたいなことを書いていましたが、今回も、「天皇の激務に夫婦ともに耐えられず、投げ出すのでは」という憶測記事も書いていましたよ。

で、今回秋篠宮家で深刻な記事は「小室話」
秋篠宮殿下は、当初、「小室家」にまつわる暗部。つまり父親等の自殺やら、母親の新興宗教信仰やらについては「知らなかった」と驚かれながらも、「本人に責任のあることではない。」というスタンスで、結婚に対しての支障を感じておられなかったそうです。

ところが、「女性自身」での暴露、小室母の結婚詐欺まがいの400万円奪取につき、その400万円で圭氏が学費を賄い、留学の費用も賄っていたことが判明。
圭氏も「当事者」となるに当たり、殿下は「困ったことになった」と、今や頭を抱えておられるのだそうです。
宮内庁も今回の暴露記事から、右往左往も、「もはや手遅れ」という状態で、お手上げ。
小室家側からの婚約辞退を、皆が願っている現下の状況のようです。

ここまでが週刊誌の記事でした。

あとはもう、眞子さまのお心次第。
眞子さまが、今回のことご自分で判断して、圭氏に別れを告げる。
それについては慰謝料とか、沈黙料とかいろいろ発生するかもしれませんが、それぐらいは我々も我慢します、税金使ってもいいから、それで今回の婚約が、小室家側からの辞退、という形でおさまってくれるといいのですが。もうそれしか手はないみたいです。
小室親子、婚約辞退してもらいたい。 (ユミ)
2018-01-10 13:38:37
しまき様のコメントを読み、やっぱり小室家には結婚辞退してもらいたいと思いました。
今日の新聞で、ちょうど2019年の天皇陛下即位の礼がとりあげられていまして、できるだけ簡素にする方向付けらしいですが、それでも国内外からの招待客を交えて宴席を設けるわけでしょう。
そんな中に小室親子が混じって飲み食いするなんて、とてもじゃないけど相応しくないです。
講書始の儀に雅子さまは予定通りご出席 (ゆきんこ)
2018-01-10 13:52:04
歌会始は明後日ですが、
雅子さまはご出席を早々と見送りです。

今夜あたりから、皇太子殿下が発熱で、
インフルエンザと診断されて、
皇太子殿下も歌会始はご欠席では?
週刊誌 (デュランタ)
2018-01-10 14:21:21
しまき様、新潮記事ご紹介ありがとうございます。
ただ、借金問題を報道したのは週刊女性だったと思うのですが、
新潮の記事自体が間違っているのかしら?
小室さん、図太そうだから自ら辞退なんて、よっぽどの圧力がない限りしないでしょうね。
一方、皇太子夫妻、次代になって彼等がねをあげたとして、
また生前退位実現可能なんでしょうかね?
ま、さっさと降りて欲しいですけど。

ふぶき様、タイトルと関係ないコメントで、失礼しました。
宮様スキー大会 (もなか)
2018-01-10 15:59:49
というのがありますよね。秩父宮殿下は、スキーを振興し、日本で冬季五輪が出来るように尽力された。その過程で始まったスキー振興策です。札幌五輪は、残念ながらご逝去後の開催でしたが、札幌五輪の事務局に寬仁殿下が勤め、後押しをされた。

皇室が表立って関わるスキー場は、国際大会が開催出来る国際レベルの大きなスキー場に限られます。
札幌のスキー場は秩父宮殿下と高松宮殿下、寬仁殿下が、苗場は昭和の東宮家が関わり、国際スキー場として知名度も実績もアップした。
皇室はチームプレイで公平性を保つのですよ。

国際大会の出来る大きなスキー場が日本にあり、国際大会が開催されるということが、スキーの競技者やスキーファンを増やす一番の策。スキーヤーが増えれば各地のスキー場は賑わい、イベントや大会が開かれ、更に客が集まる。
長野五輪で使われた志賀高原のスキー場を今後も維持し国際大会を誘致するには、国際的に知名度の高い東宮家によって、良いスキー場というイメージを内外に定着させる事が大事。

五輪で使われたとはいえ、当時はアクセスが今ほど良くなかった。
現状を知ってもらう必要があります。
平昌五輪の調整の場として使われたいという長野県の要望もありますよね。
すみません!それは私の間違いです (しまき)
2018-01-10 16:17:00
あ~デュランタさま
すみません!
それは「週刊女性」です。私の書き間違えです。

そうです、おっしゃるとおりです。新潮が間違っているわけではありません。私の間違えです。ごめんなさい。
Unknown (改名)
2018-01-10 16:37:08
しまきさま

情報をありがとうございます。

良い方向に向かってほしいものですね。

Unknown (しまこ)
2018-01-10 18:10:52
皇族のチームプレイですか?本来あるべき姿はそうでしょう。

しかし
東宮一家は、徹底的に自己中で行動していますよ。お遊び三昧の東宮一家と一緒にしては、他の皇族方に失礼です。
寛仁殿下は、祭祀、公務を熱心にされていました。その上での、障がい者福祉スキーだったのです。

もなかさんによると
>国際的に知名度の高い東宮家によって、良いスキー場というイメージを内外に定着させる事が大事。

欧州で東宮夫妻がどのように認識されているか、報道されているかご存知ないのですか?
その無作法、醜い服装で笑い者ですよ、日本の評判をさげまくっているのが現状。

高校生である愛子さんが、お正月休みに、お取り巻き連中とスキー旅行なんて、いかなる意味でも間違っています。

何年も続く東宮一家の奥志賀グランフェニックススキー静養は、小和田恒(株で失敗)の借金を返すために、このホテルにお金を落とす必要があるとまで言われているのです。
このような噂(真実かもしれません)が出ること自体、皇太子は結婚相手を間違ったということです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事