ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

芸能界総括

2012-12-27 19:08:50 | ドラマ・ワイドショー

 朝からヨンジュナ連れて眼科と歯科をはしごし今年最後の公文に。

疲れたーー 歯医者さんでは衛生士のお姉さんをからかって遊んでるし おいおい

それでも叱られないのは人徳なのか?みてるこっちはひやひやもんですよ。

なぜかちょっといちゃいちゃに見えてしまいました。ヨンジュナ、恐ろしい子っ

今年の芸能界も色々ありましたが。特徴的だったのは大物と呼ばれる人が次々亡くなったこと。

まず・・・ざっと数えても

・ 森光子

・ 中村勘三郎

・ 大滝秀治

・ 山田五十鈴

・ 地井武男

個人的には年明けになくなった北公次が残念でした

評論家の三宅久之氏の死はショックでしたし。

世代交代の波が来ているとはいえ、私たちが小さい頃から当然のようにそこに存在して来た人が

いなくなるというのは寂しい。本当にこんなにさびしいものだったとは。

人間って歳を重ねるごとにこんな思いをしながら生きていかなくてはならないのかと、ひとしきり落ち込みました。

平成も24年が終わろうとしているのですが、結果的に私は昭和の人なんだよなあ

色々な電子機器の発達で過去がすっかり塗り替えられているような気がしますが、今になって昭和はいい時代だったと

感じずにはいられませんね。

昭和という時代があったからこそ森光子はスターになれたし、大滝秀治も大物俳優になれたと思います。

今のように「てっとりばやく集客出来る」「事務所が大きいタレントを起用」するような舞台芸術が続く限り森光子は出てこない。

 

 韓流の衰退

去年がピークだったK-POP。テレビを覆うかのごとく旋風をまき散らし、韓国ドラマファンの私ですら危機感を覚えました。

でも、竹島のおかげで一挙に衰退へ。紅白に誰も出ないのがいい証拠か?

とはいえ、一時的に減ったとされる韓国ドラマは続々復活しています それはそれで1ジャンルとして定着したんだろうと

思いますけど、あまりいい事じゃないですよね。

一瞬で竹島問題を忘れるテレビ局ってどーよ?と思います。

 

 中島知子・小林幸子・塩谷瞬・政伸

・ 中島知子の洗脳騒動・・・・本当にうざかったーー 毎日同じことを延々と報道してました。結果的に今、どうなってるのか

                   誰も興味ないね。

 小林幸子と高嶋政伸・・・人間、配偶者の存在でこんなに人生が変っちゃうのかーーと怖くなった二つの事件。夫が上から目線で

                 素人のくせに口出ししたおかげで長年連れ添ってきた事務所社長を首にして、その代償にCDは出せないわ

                 紅白落選だわ、新潟からはそっぽ向かれるわ。自業自得とはいえ、まだ目がさめない?

                 政伸も美元と結婚したばかりに体型や形相が変る程に憔悴 こちらは離婚成立でよったわ。

・ 塩谷瞬の二股騒動・・・この程度で大騒ぎして、じゃあ火野正平はどうなる?と実は塩谷も思っていたりして?

                 堂々としていればいいのに泣いたりするからすっかり干された状態。富永愛の方はお仕事順調で頑張ってる

                 けど、料理研究家の方はどうかしら?あの方は男をダメにするタイプの女だよなーーと「金スマ」をみて

                 思いました。

 前田敦子卒業

今年もAKBは怖いもの知らずで突っ走ったけど、前田のあっちゃん卒業あたりからほころびが・・・

思えば前田敦子卒業くらいで何であんなに騒いだのか。芸能界を引退するわけじゃないのに

雑誌もテレビも本当に大騒ぎしましたよねーー

その後の人事異動で色々発覚?恋愛禁止命令に従えない人やら精神的に不安定やら脱退者が相次ぐAKB。

桃色クローバーZが台頭してきて危ないか?

まあ、アイドルはどうでもいいんですけどね。

 

毎年そうだけど、今年のワイドショーもまた「大本営発表」に終始した印象です。

中島知子や小林幸子の事を延々とやっている間にもっと重要な事を報道すべきじゃないのかと

怒り心頭でした。

大津いじめ事件や尼崎事件も、同じ事を毎日毎日報道するわりにはあっさりと消える・・・

本当は見えない力で事をおさめようとする権力に対抗していくのがワイドショーの役目だと思うのですが。

橋本氏のマスコミ攻撃とかーー民族的な危機を思わるような事件とかーーもっともっと報道すべきでした。

マスコミ界が在日に乗っ取られている以上、日本という国に本当に必要な情報は出てこないのかもしれません。

昼間の主婦はくだらない芸能話と韓国ドラマを見せられて気の毒。洗脳されているようなものですよねーー

ネットの情報とテレビの剥離が激しく、こんな事が続けば「テレビは信用できない」という事になり(すでになってるけど)

視聴率はさらに下がるかも。

コメンテーターもレポーターも、適当な話でごまかしてお金貰えるんだからいい商売だよなあって。

来年も期待しないでみましょうね。

 

ジャンル:
速報
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皇室総括 | トップ | 皇室ウイークリー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまらない日本のテレビ (かりん)
2012-12-29 19:09:05
世界に誇れるアニメ文化。需要もあり誇れるものなのでしょうが、少しづつ、日本の芸能、文化が幼稚になっている様な気がします。このままエスカレートしたら、どうなってしまうのか。正直AKBとか嫌いです。メンバーとかじゃなくて、絵面とか選挙とかで何枚もCD買うファンの安易さとか。なんか程というものが壊れてる感じ。まぁ、お金になればっていう世界だから仕方がないのでしょうが。又、勘三郎さんの死は本当に悔しい。また、生まれ変わって来て欲しいです、いつか。
Unknown (ふぶき)
2012-12-30 17:00:29
>かりんさま
子育てをしていると「幼稚化」がリアル感をもって
体験できます・・・マイナス5歳くらいなんじゃないかって。成熟できないってよくないですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。