ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

今年もモッコウバラが

2017-04-20 07:16:04 | 近況報告・子育て・嫁姑

眞子さまのモッコウバラが咲きました

うちの旦那さん、ベランダの植物には「処分した方がいい」とうるさいのですが

なぜかモッコウバラがお気に入りでお写真をバチバチ撮っています。

ムスカリとかゼラニウムとかサフィニアとかサクラソウとか・・・他にもさいているのに。

なぜモッコウバラなのか。

それは数年前に花が咲かなくなってしまった事があって・・・・

調べたら肥料をあげすぎた事が原因だったんですね。

そう、モッコウバラは肥料をあげちゃいけないんです。

その話をしたら、旦那が朝礼で「肥料のやりすぎは逆効果」のような話をしたそうです。

人間様にもあてはまるといいたかったんでしょう。

でも、それでもよそのお庭に比べると全然花つきは悪いんですけどね。

ジャンル:
速報
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛子内親王の素顔ー叱られて... | トップ | 13年ぶりに着物を着て・・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンセス サヤコ (猫カフェ)
2017-04-20 18:23:29
モッコウバラは私も眞子さまのお印で初めて知ってから好きな花です。可愛くて凛としています。今日はバラ園を見たのですがモッコウバラ以外はまだ咲いていませんでした。プリンセス サヤコを見つけました。フランスで生まれたバラだそうです。サーヤの風格を感じました。咲くころにまた行きたいです。昨年は別のバラ園でプリンセスミチコとプリンセスマサコとプリンセスアイコがありましたが今年は見たくありません。(プリンセス チチブもあった、それは良かった)。
Unknown (春花)
2017-04-21 04:40:55
ご主人は再び咲きだしたモッコウバラに、何を
感じたのかしら??
黄色の花はみるだけで元気になりますね

カワちゃんはお元気ですか?









ご主人はモッコウバラに何を感じたのかしら??
黄色はみるだけで元気が出てくる、いい色ですね

皇室話の合間にまた綺麗なお花をみせてくださいね
ではこれから東京に行ってきます







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。