茜浜日記

徒然に日々のこと

シルバーウィーク

2009-09-23 00:17:40 | Weblog
家の猫は15歳。もう日本語は理解している感じ。「今日は早く帰るね」って言って急遽残業で遅くなったりすると出迎えの怒り方が違う気がする。
「今度の日曜日はどこにもいかず、ずっと一緒にいるね」って言っておいて実際に出かけようものなら大変な鳴き方、近所には動物虐待では??って思われるほど。。。

で、この連休。先々週の土曜からサッカー観戦、日曜サッカー観戦、火曜友人と食事、木曜ジェフの練習見学、金曜飲み会と忙しく帰宅が遅い1週間になり、出掛ける間際にいつも猫に「今度の連休はずっと一緒にいるからね」とことあるごとに話しかけてました。で、連休スタート、金曜日の飲み会で飲みすぎて土曜は仮死状態。日曜は友人が遊びに来てくれて、月曜は家で衣替えの準備、で今日お墓参りに行って帰ってきたら・・・やっぱり怒ってる・・・気がする。
なんか「うそつき」って感じでずっと見てるような。。
多分気のせいだけど、猫って何か不思議な力を持ってるような、何もかもお見通しみたいな感じがします。かわいいんだけどね。

最新の画像もっと見る