四頭身君です!

趣味のオートバイを中心に日常の出来事をアップします!

孤独のグルメ!掛川市編

2018年01月06日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

本日も私は一人きりなので昼食は「孤独のグルメ」です

本田宗一郎ものづくり伝承館へ行く途中で何処か良い所がないか考えたところ、我が家から浜松へ行く途中にある「炭火焼レストランさわやか 掛川本店」が思い浮かびました

何しろ年末恒例ツーリングで食べることが出来ず

ネットで営業していることを確認して、翌日(31日)リベンジで行ったら「臨時休業」で食べられず

お腹がハンバーグを待ち続けていたのを、脳みそが思い出したみたいです

そして、どうせ行くなら「本店」が良いと思い決めました。

行きに11時40分頃に寄ったら「45分待ちです」と言われ、そんなに待っていられないと思い、時間をずらした帰りに寄ることにしました

そして、帰り道で14時ちょい過ぎに寄ってみたら、今度は「1時間待ちです」と言われましたが、ここまで来て引き下がるわけにはいかないので、1時間待つことにしました

注文したのはフレッシュトマトサラダ↓

↓げんこつハンバーグ(250g)

さすがに人気店なので、どちらもとっても美味しかったです

ハンバーグはやっぱり「炭火焼き」がポイントで、つなぎが入っていない(?)ハンバーグが香ばしく焼けています

帰りが予定よりも遅くなってしまったので、東名で帰ることにしたのですが、掛川インター近くのさわやかは結構空いていました

それでわごきげんよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本田宗一郎ものづくり伝承館... | トップ | アウトランダー車検です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事