空 の 樹 II

シゴト〔私事〕とシュミ〔主実〕あるいは日々のあれこれ

*「 山代の 筒木(つつき)の宮に 物申す 」

2016-03-14 17:02:29 | 空の樹(→FC2ブログで運営中)


(※)今回のエントリ・タイトルは、『石之比売(いわのひめ)皇后の嫉妬をめぐる歌』〔『古事記』第五十七番目から第六十三番目の和歌。出典は、『古事記歌謡』 全訳註 大久保正 (講談社学術文庫)〕より、出典書籍に記載された並びの各一行を慎んで拝借。なお、今回は第六十二番目の和歌の第一行目。なお、この和歌(短歌形式)の意味的まとまりの観点から、出典での第二行目の頭初の一句を第一行目の第三句目として掲載。


きょうは3月11日。東日本大震災と福島原発事故からちょうど5年目(まる5年)になりますね。

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


 ~ ~ ~ ~ ~

さて、このエントリと次回エントリでのフリーフォトは、大好きな辛夷とほぼ同時期に開花する白木蓮を並べてみます。それにしても毎年のことながら、純白のゴージャスな花姿(はなすがた)に圧倒されてしまいます(^^)

で、前回エントリが2万字制限に達したので、今日3/11からはこのエントリで、制限文字数になるまでチンタラと備忘を続けますです。4~5日くらいかかるかな^^?

ーー おいおいこのブログ、ほかにやることないのかよ?

え、まあ、そのう、あくまで自分向けの社会勉強とシゴト関連ネタ記事と自分自身を含めた人間様や国内外の世間様の有り様について、一定の確からしい考えをもって安心立命して生きるために、いまはやりのブログ公開形式でアップしているところです。

ーー わざわざ公開するってえのは人様に見てもらいたいわけ? それにしてはコメント閉ざしているし、だったら日記みたいに自分だけに向けてメモすればいいじゃん。

ま、なんというか・・・あくまで自分向けのメモとはいえ公開形式を採ることで、「あきらかに間違ったことやあまりに非常識なことは載せたりコメントしたりできないな」という微妙でほどよい緊張感を保てるので、ほとんどのエントリを公開形式でアップしています。あと、ささやかながらも、日本国憲法でしっかり保証されている^^「表現の自由」を日々体験できるので、それも魅力のひとつとなってます^^b

ーー けっきょくさあ、自分のことしか考えてないんだな?

日本式集団主義の基本テーゼである「和の精神」の中で生きつ生かされつつ、かりにそれもまたマトリックス風味な“人間牧場”の一形態にほかならないとしても、私の命とこの人生はあくまでこの「わたし自身」つまり「自分」が主役にほかならないので、私のこの「人生という舞台」に華があろうがなかろうが、苦痛と情けなさのほうが圧倒的に多かろうが、それでも自分はこの人生の主役であることに変わりはないので、これからもぶれることなく“自分スタイル”を採り続けます(キリッ)

ーー ほお、そうかいそうかい(苦笑) ま、そんなに気張るなよ。肩こるやん。

いつもこってますよ^^;

 ~ ~ ~ ~ ~

きょうはその翌日の12日土曜日。きのうきょうと、天気予報のとおりちょっと寒いですね。火曜からは本格的な春になるとのことで、やっぱあったかいほうがいいな^^♪

あれれ? ブログ画面をあれこれいじりすぎて、右サイドバーのメニューがメインフレーム右下方に押しやられてますね^^; うーん、もどらんなあ・・・^^;
 
てなわけで、いままで使っていたレイアウトはブログあつらえの簡易設定タイプのやつから、htmlベースで自前で組み立てるものに変更してみたらこの不具合は回避できたけれど、このタイプのひな形は3カラムタイプしかないので、いちばん好きな左サイドメイン+右サイドバーの2カラムタイプにするには、CSSとhtmlの連携をとりながら、もちょっと時間をかけて手直ししないといけないようで。
 
でもま、3カラムもこうやって眺めてみると、わるくはないですね。このスタイルがもっともオーソドックスでもあるしね^^ しばらくこれでいこうかな。
 
あとは、最上段のブログタイトルのところに、気に入ったフォトを表示して気ままに差し替えできるようにしようかな。そのうちにね^^b ・・・あ、意外に簡単だった(笑)

 ↓

日曜日ですね、今日は。ちょいと寒いです^^:

ついついはまってしまったブログ画面のカスタマイズは、あちこち無邪気にいじりすぎて、非カスタムな、用意されたどのテンプレートを使っても、右サイドバーがメインフレームの右下方に押しやられる。ブログサイトのQ&Aを見たら、「HTMLタグと閉じ忘れや、必要なタグの不足、削除などが原因」らしい。

しかし、CSS(文字・罫線・背景・各種モジュールの制御)とhtml(レイアウト制御)のカスタム可能なテンプレートからブログサイトの用意したテンプレートに戻しても、2カラムの場合はどれも下方に押しやられるし、3カラムタイプの場合は左サイドバーに現れるものの、右サイドバーは細い柱となって何も表示されない。

どうやら非カスタムタイプは、それを使用していたときに設定した画面の表示データが、カスタムタイプに変えたのちも保存されていているようだれど、htmlはさわれないハーフカスタム・タイプでCSSをあれこれいじっていたら、どういうわけかこのタイプの不具合発生だけでなく、非カスタムタイプのレイアウト全般にも影響を与えてしまったようだ。

でも、その悪影響の具体的な関連がよくわからない。いまの画面表示はCSSとhtmlの両方ともさわれるフリーカスタム・タイプなので、どうにか見られるようにこしらえてはいるけれど、ハーフタイプでこしらえたレイアウトのほうが気に入っているし、ぎょうさんある非カスタムタイプもこれまでのように、気が向いたときにあれこれ使い回したい。

さてそういうことで、おそらくこの類いの不具合は一般ユーザにはブラックボックスの領域にあるのではないか。すくなくとも、自力で問題解決するにはちと力不足の感あり……。となると、ブログスタッフに不具合の詳細を伝えて修復してもらう以外にない。

あと、いま使っているフリーカスタム・タイプでは、非カスタム・タイプに付属の「記事一覧」のURLにリンクを貼っても表示できないですね。これも訊くしかないね^^;

ということで、gooブログスタッフ宛にメールで問い合わせみることにしました。お尋ねの文面はいまここに縷々書いたものをコンパクトに書き直して送ることにします。さてさて、首尾よく問題解決にいたるでしょうか^^?

 ↓

さて、3/14(月)になりました。冷え込んでますねえ。まるでこの国の庶民経済のようです。ぐっと身を縮める朝^^;

それはさておき、このブログの「「記事一覧」が表示できないので、goo事務局に併せて問い合わせるとともに、改善されない場合を考えて、とりあえず自前で過去記事タイトル1200個近くをリストアップし、12個の独立したhtmlファイルをこしらえてこれにジャンプする方法を用意することにしました。というわけで現在準備中です。2~3日はかかるかな。

さ、こんな由なし事を書き込んでいると、このエントリも2万字限界になりそうですね。そろそろ次のエントリを用意しなくちゃ^^;

あと、コンテンツ内の「国内」と「海外」のセクションでは、以前から使っていたサブテーマを小見出しとして付けることにしました。でないと、記事タイトルをつぎつぎと差し込むときに、思ったよりも乱雑な並びになってしまうし、コンテンツ確定後の各カテゴリへの抽出転載のときにやりにくいったらありゃしないので^^;、やはり従来のサブテーマを踏襲したほうがいろいろと便利だなと改めて思ったことでした。

で、小見出しを付ける際、「国内」セクションではサブテーマ「在日外国人あるいは海外からの警戒すべき関与」を新たに追加し、「海外」セクションでは盛んに吠えまくる狂犬病な「北」を追加しました^^;

さてと、まだ満杯ではないけれど、けっこう詰まってきたので、ここら(3/14 pm5:01)で締め切りとします。このあとは備忘済記事と内容的に関連のふかいものだけを若干追加予定。

 

それでは今日もいつものように、このエントリの文字制限(2万字)に達する日まで、もっぱら危機管理の観点から個人的に気に留(と)まったネット記事たちの備忘です。感想は随時添加。◎は一般ブログサイトやニュースサイト。○は2ちゃんねるまとめサイト。なお、「ーー」のあとの感想文の多くは、記事タイトルに反応して脊髄反射的に書いているので、内容とのズレがあるかもしれません^^; あ、それと、といったピンク色に続く記事タイトルは、危機管理の観点ではなく、とても喜ばしいとかすごく期待したいと個人的に思った記事内容のものです^^b そうそう、もうひとつ。エントリタイトル冒頭の*(全角)はサブカテゴリ「空の樹」の記事であることを示しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
フクイチ事故原発関連
ーーーーーーーーーーーーーー

◎ 福島の小中学60校の8割で「放射線管理区域」を上回るセシウム ( 政党、団体 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ 

◎ 原発事故から5年 ウソが大手を振って歩くようになった:田中龍作ジャーナル ( その他政界と政治活動 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ 
◎ 経営者や監督官庁の責任も問われていない。これでは命がけの安全対策をするわけがない。:金子勝氏 | 晴耕雨読

◎ 高浜原発、運転差し止め仮処分の重い意味 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
◎ 司法の判断で原発止まることがわかったから、原発が大きなリスクだというのがわかったと思う:大島堅一氏 | 晴耕雨読
◎ 【大津決定の肝】要するに、国も電力も責任逃れは許されないということだ。:金子勝氏 | 晴耕雨読

◎ 机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔田中龍作ジャーナル〕◇ 昨夜(10日)、東電本社前は久々に抗議の人々で埋まった。「東電は責任を取れ」「ちゃんと賠償をしろ」・・・巨大なビルに向かって人々は当然の要求を突き付けた。

◎ <東京新聞の社説>もう一度、原発事故調を 3・11から5年  : No Nukes 原発ゼロ

◎ 「3・11」東電原発事故から5年,汚染水が尽きない惨状 : No Nukes 原発ゼロ
◎ ルポ 5年目のイチエフ 7千人が働く「防護服の職場」のいま - Yahoo!ニュース
◎ 机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ核惨事 5周年〕 ◇  ★ 「石棺化」で爆発の恐れ!
◎ 机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ核惨事 5周年 ニューヨーク・タイムズ〕★ 「また地震や津波が来たときのための≪プランB≫はあるの?」 ―― 鈴木達治郎・長崎大学教授が疑問を提起!
◎ 机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ核惨事 5周年 ロイター通信〕◇ 「フクシマ爆心地(グラウンド・ゼロ): 人間はもちろんロボットさえも作業できる場所ではない」(Fukushima's ground zero: No place for man or robot)―― ★ アベノアンダーコントロール現場の苛酷な状況を国際社会へ告知報道! 

◎ テレメンタリー2016  その時、『テレビ』は逃げた~黙殺されたSOS~ : No Nukes 原発ゼロ

◎ 机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ核惨事 5周年〕◇ (再掲)(NRCフクイチ議事録) 1号機の爆発は「水蒸気爆発(steam explosion )」 NRC(米原子力規制委)エンジニア部次長が言明 !

◎ 机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ核惨事 5周年〕◇ 南相馬市 森の土壌から、12万4000ベクレル/キログラムを検出 ―― 米国の核専門家、カルトーフェンさんがツイッターで報告! ウラニウム4.34% ★ チェルノブイリ強制避難区域(土壌汚染22,769ベクレル/kg以上)の6倍 ウラニウムが出ているということは、フクイチ核燃料が飛散したせいではないか!

◎ “知ってほしい”“踏み込まないで” 被災地のダークツーリズム、意義と求められる配慮 | ニュースフィア

浮遊霊 - 唖蝉坊の日記
◎ 被災地の心霊体験談を私たちはどう受け止めるべきか 「死」との向き合い方が示す、古くて新しい日本の形 | JBpress(日本ビジネスプレス)

◎ 原発「新設」をひそかに目論む安倍政権~「脱原発」はこうして骨抜きにされた  | 現代ノンフィクション | 現代ビジネス [講談社]
ーー 安倍ちゃんとその政権の特性と限界は、ここのところに(も)あるよね。せいぜいこのていどだ。両陣営の顰蹙を恐れずあえて云えば、原発の運転がたんに電力供給にとどまらず核爆弾製造能力保持の隠れ蓑であるとしても各電力会社は競うように造りすぎた。
 今後は核パッケージ(AB)下において、核燃サイクルの(失敗続きによる偽装の)温存を続けながらも即時の稼働能力と体制を維持しつつ、このサイクルを中核としたU235およびPu239(これは中濃度で充分。とある国の巨大ダムを破壊するにあたって原爆はそもそも不要だから。あくまで防衛強化上の対抗的示威的複数都市照準用)の追加備蓄に必要な最小限の炉数にまで減らすべき。
 したがって、Pu239の超高濃度精製&無限再生産を目論んで失敗した「もんじゅ」は、ただのムダ銭喰い虫なだけでなく、いまやその存在そのものが他の核関連施設に比べて断トツに危険きわまりない施設であるので、(これまで蓄積された研究成果以外は)急ぎ廃棄すべき。
 ということで、この問題に関する限界としては、残念ながらこの方↓もね^^;
 ↓
(28.3.12) 高浜原発訴訟 絶対に安全でないと稼働は認められないと裁判官はいう: おゆみ野四季の道  新  ↑×
◎ 関電高浜原発運転停止命令と北朝鮮ミサイルの対日恫喝の関連性にみんな気付け!:外務省は在日米軍が全面撤退したら日本の原発がやられると密かに恐れている ( アジア情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
ーー うむ、これくらいの危機管理的想像力は、必要ですな。。。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国内(経済・政治・防衛・科学技術・マスコミ・一般世相)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  ---------- ‘安倍呑み尽くす’↓ ----------

政治○ ボロロン速報 : 東日本大震災発生直後、民主党政権(当時)は台湾からの救助の声を無視していたことが判明 2ch「民主党員は殺処分な」「韓国ってなんか救助してくれたっけ」
政治○ 【大震災の記憶】あのクズ政権を忘れない | ミックスニュース速報

社世◎ 薄れゆく故郷 震災と子ども(2016年3月10日(木)掲載) - Yahoo!ニュース
政治◎ 避難者いまも17万4471人 的を外した復興方針と進捗の鈍さ - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ 被災地の仮設住宅で増える「孤独死」~取り残される高齢者、広がる自立格差  東北の5年を歩く【第1回】 | 現代ノンフィクション | 現代ビジネス [講談社]

経済◎ 【アベノミクス】マイナス金利は自己矛盾、「異次元緩和」の自己否定 - 語られる言葉の河へ
経済◎ ハイパー・インフレ、預金封鎖、資産税への道 | カレイドスコープ
ーー いよいよやりますか?

政治◎ 何をすべきかが分からない政権 天下り先は焼け太り 公的年金を抑制へ ( 政界 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ 安倍政権は全部この繰り返しか -選挙前には隠しておいて終わったら出す。忘れた頃に選挙やる。 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ 

防衛◎ いまさら聞けない「集団的自衛権って何ですか?」~日本の常識は世界の非常識だった…  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
防衛○ バカ高い日本のF-35A戦闘機、機体単価は181億円で爆買い…裏に国内の軍事メーカー保護! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

政治○ 民主と維新がどれだけ党名で国民を欺いても野党な件 - 政経ch
ーー 坊ちゃん議員たちの政治ゴッコやな(苦笑) 基本的にド性ッ骨がないから、国内スパイはもとより諸外国からヨイショとカツアゲ同時にされて、舞い上がりとビビりの休みない上下運動でたちまちグダグダになり、しまいには必死の形相でつんのめるように売亡国に疾るヘタレた連中の集まり。

  ---------- その他の国内世情↓ ----------

社世◎ 「一生忘れない」一般人に気づき車窓から身を乗り出して手を振ってくださる天皇陛下のお気遣いに感動|@Heaaart - アットハート
政治◎ 小名木善行 ねずさんの ひとりごと シラス国を取り戻す  …… 同時再掲

社世◎ やるせない現実を見よ、性風俗が貧困女子の受け皿に 日本の現状とあり得る未来が描かれた3冊 | JBpress(日本ビジネスプレス)
社世◎ 企業が生き残るために人々が犠牲になる社会が継続していく  (ブログ「DARKNESS DUA」より)

社世○ U-1速報 : 朝日新聞が『”在日の国際犯罪”の隠蔽に失敗して』恥を晒した模様。露骨すぎる偏向報道に非難が殺到中
ーー 朝日反日新聞社の面目躍如。

社世○ 【調査】中国に「親しみを感じない」過去最高83% 内閣府調査 : フルボッコチャンネル
ーー 中国が反日国“中共中国”であるかぎりはこの結果は当然。
 ↑
社世○ ボロロン速報 : 中国に「親しみ感じない」、過去最高83% 2ch「台湾には感じる」「親しみ(笑)って感じ」「韓国は、哀れみしか感じない」
ーー 反日韓国に対しては、哀れみすらも感じるべきではない。両国間の“擦り潰し合い合戦”は「日韓合意」で終わったわけではなく、いはま国連をふくめた海外で激しく闘っている最中だ。気を緩めたらこちらが擦り潰される。この方は「この国は実質的には詰んでいる」とおっしゃっておられるけれども、かりにそうだとしても、まだ打ち倒されたわではなく。

  ---------- 在日外国人あるいは海外からの警戒すべき関与↓ ----------

 
ーー うざいやつらだ。 

政治◎ (28.3.11) 堕落した国連職員になぜ馬鹿げた指示をされねばならぬのか? 国連人権委員会の腹黒い勧告: おゆみ野四季の道  新 
政治○ 「日本たたきの国際機関に大金出すのは不条理」民間団体訴え : 大艦巨砲主義!
ーー じゃっど!
 ↓↑
政治○ U-1速報 : ”国連の皇室改竄勧告”の『最悪すぎる裏事情』を政府高官が暴露。日本の文化を徹底的に破壊するのが目的だ
政治○ U-1速報 : ”国連の日本糾弾決議”で『逆に国連側が窮地に陥る』面白フラグが成立。日本国内からも反撃の声が上がり始める


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海外(記事関係国・地域または世界における経済・政治・軍事・テロ・科学技術・社会世相)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  ---------- 宗主国米様あるいはUSA↓ ----------

政治◎ 民主党の大統領候補選びで先頭を走るヒラリー宛てメールで米領事館襲撃にサウジ関与の情報 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

政治◎ 佐藤優が斬る!  もしトランプが大統領になったら、世界はこう変わる  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談政治◎ トランプ氏の日本観は80年代のまま? 繰り返される日本批判、現地メディアが内容を論難 | ニュースフィア
ーー というか、ナショナリスト的な煽り方だよね。この男がプレジデントになったら、日本は米国(現状は“われらが宗主国米様”)の朝貢国を辞めざるをえないだろう。メリットないからな。でその際、米国債はもちろん売却しなければならない。つまり訣別する、という流れになるが、これにより晴れて日本は「自立した国」になる。
 ただしそうなると、日本は米中に挟撃された事態に陥る可能性がゼロとはいえないので、離米による真の自立を単純に喜べばよい、という楽天的なハナシにはならない。北方には南下政策を棄てることのない露が控えているし、直近の反日南北朝鮮も日本が(ふたたび)孤立モードにはいれば今度は図にのって叩きにくるだろう。
 そこまで見据えたうえで、地に足つけてこの国の「真の自立」の在り方を希求し、実現する必要がある。たとえば、自立してもなお米サイドに立つとすれば、その一例として、比国のように英語を公式な第二国語にして、国民だれもが(日本語と同様自由に)読み書き話すことができるくらいの“芸当”を身につける必要(あるいは覚悟)がいるだろう。
(↑)
政治◎ 小名木善行 ねずさんの ひとりごと シラス国を取り戻す  …… 同時再掲

政治○ たぶん誕生するトランプ大統領が日本経済を危機に陥れる - 政経ch

政治◎ 演説が妨害されてシークレット・サービスが壇上へ駆け上がる事態になった後、トランプ批判の嵐 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

 ---------- 中共中国↓ ---------- 

政治○ U-1速報 : 中国全人代が『途轍もなく不穏な空気を漂わせ』習近平が危機的状況に。会場周辺は危険なことになっている模様

経済○ U-1速報 : ”中国全人代"で『前代未聞の珍事が発生して』新聞記者が茫然自失。凄絶な馬鹿さに中国人が頭を抱える
経済○ 中国政府責任者が哀願「皆さん、株を買ってください。株を売らないでください!」 中国メディアも呆れ顔 : 大艦巨砲主義!

経済○ 中国政府、外貨準備水増し疑惑に反発 : 大艦巨砲主義!

経済○ 【中国経済】鉱山会社の社債がデフォルト! - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース 
経済○ ボロロン速報 : 中国、鉱山会社の社債がデフォルト 2ch「AIIB間に合わなかったか」「共産党政府による強制デフォルト」「日本財政もデフォルト寸前wwwww」

軍事○ 中国艦隊、南シナ海で米空母を一時包囲 : 大艦巨砲主義!
軍事○ U-1速報 : 中国艦隊が『米海軍と衝突寸前の窮地に陥り』専門家が憂慮している模様。米国相手に露骨に喧嘩を売り始めた
ーー 中共ならびにその私兵の人民解放軍は、鼻息あらくがんばっちょるのう(笑;) ん? ひょっとして当事者双方了解済みの迫真の演技かえ? まさかね^^;
 ↓
軍事◎ 日本や世界や宇宙の動向 : こうやって中国は南シナ海を実効支配していきます。 
軍事○ 【中国】南シナ海の島に学校!中国が実効支配強化 - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

社世○ 【動画】中国幹部が日本を叩く理由は、崩壊の序曲を感じているから!国民は既に人民元を売りまくっている 【反日愚国 恨寓瘻】
ーー なるべくはやく中共一党独裁体制は潰れて民主立国“中華民国連邦”(仮称)の一日もはやい誕生が望まれる。新たな世界経済の発展のためにもこの“奇跡”を期待しないではおれない。
 ↓↑
政治○ 中国政府「日本は言動を慎め」 日本の外交攻勢にいらだち - 政経ch
軍事○ U-1速報 : ”日本の兵器貸与”に中国が『凄まじい小物っぷりを発揮して』世界の笑い者に。見苦しいまでの狼狽ぶりを晒した
軍事◎ 中国人「日本メディアが分析した<米国の対中開戦戦略 海上封鎖構想>」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
軍事○ 中国海軍の発展に黄信号、空母や原潜の建造がストップするかも…米シンクタンクが指摘! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
軍事○ 中国の2隻目の空母、ロシア専門家「旧ソ連の原子力空母『ウリヤノフスク』の資料かき集めたのだろう」 : 大艦巨砲主義!

政治◎ ドクター・習近平を支える”謎の10人衆”とは?:こういう面々だったとか!? : Kazumoto Iguchi's blog 2

経済○ U-1速報 : ”中国のレアアース恫喝戦略”が『突然の復活を遂げて』世界が仰天。まだ諦めていなかった模様 

政治◎ 中国  一人っ子政策撤廃 当局の思惑どおりには増えない出生数にあの手この手も - 孤帆の遠影碧空に尽き

社世◎ 中国人「なんで日本にいる中国人と欧米にいる中国人はレベルが違うの?」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
ーー 「以和為貴」の気づかい文化と「自我の確立」に基本的価値をおく文化のちがいからきているね。どちらの文化を呼吸しているかのちがいだよ、たぶん。

政治◎ 中国人「共産主義って永遠に無理くさくない?」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
ーー やっと気づいたか。。。でもイイダクタクと従うしかないよな。。。そこで生きるのであれば。。。

  ---------- 南部半島国↓ ---------- 

経済○ ウォン安でも復活できぬ韓国〝中国依存の代償〟思い知る、海外マネーもついに逃避か - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

反日○ U-1速報 : 国連の慰安婦勧告が『当事者から完全拒否を喰らい』世界に恥を晒した模様。日韓合意の強制力は予想以上だった
反日◎ 韓国のエージェント、ザイド・フセイン - 唖蝉坊の日記

番外○ U-1速報 : ”国連勧告問題”で潘基文が『速攻でヘタレっぷりを晒し』日本側失笑。責任回避だけに必死な模様

経済○ U-1速報 : 韓国企業が『”民主党時代の蓄え”を全て喰い潰した』と自白した模様。2014年度末まで事態を隠蔽していた

軍事◎ THAADの韓国配備について38Northのレポート - 海国防衛ジャーナル

  ---------- ↓ ---------- 

軍事○ 【速報】北朝鮮「先に攻撃する方式に転換」 最終命令待機中 : 大艦巨砲主義!
軍事 北朝鮮国営メディア「核弾頭を軽量化して弾道ミサイルに搭載できるレベルまで小型化に成功」と報道! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
軍事○ ボロロン速報 : 朝鮮半島“緊迫” 北、ミサイル2発を発射 米、ステルス爆撃機配備 2ch「金豚恩(キムトンウン)第一書記」「ミサイルを通信手段に使うなよw」
北鮮○ 【アメリカ】北朝鮮の潜水艦が行方不明か - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

  ---------- ロシアあるいはオソ露西亜↓ ----------

軍事◎ 日本や世界や宇宙の動向 : ロシアは北朝鮮に対し軍事侵略すると脅しています。

  ---------- その他の諸国または世界(国際社会)↓ ----------
 
 
以国>政治◎ 西岸を併合するイスラエル  (「田中宇の国際ニュース解説」より)
 
 
世界>社世◎ 憎悪は間違いなく暴力を生み出し、殺し合いは避けられない  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎ 全世界を挙げて守るべき65兆円を稼ぐ花粉の運び屋 いま人類が試されている!日本にしかできない国際貢献とは | JBpress(日本ビジネスプレス)

◎ 小名木善行 ねずさんの ひとりごと 諸命以(もろもろのみこともちて)
◎ 小名木善行 ねずさんの ひとりごと ジパング  

○ 歴史的速報@2ch : 歴史を学ぶ最大の理由とは何かを考えるスレ 

◎ それでも人のぬくもりが欲しいんだ。生体実験の末捨てられ、ついに一人ぼっちとなったチンパンジー、久々の訪問者を思わずギュっと抱きしめる : カラパイア

◎ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「折り紙は人類の未来だ」 NASAも注目 折り紙の無限の可能性が話題に 

○ “本当の確率”の話をしよう 出現確率1%のガチャを100回引いても4割近くの人は全部はずれる - 政経ch

◎ 71年前、東京下町で住民を焼き殺したルメイは朝鮮戦争でも大量虐殺、ソ連を核攻撃しようとした | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

 

ブログ移転のお知らせ|空 の 樹  ← 引っ越し元

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここ最近の中共・中国事情 <... | トップ | 嗚呼 安倍呑み尽くす <75> »
最近の画像もっと見る

あわせて読む