空 の 樹 II

 
 
 
 
シゴト〔私事〕とシュミ〔主実〕あるいは日々のあれこれ

My記事転載:3/3、同4 (2016)

2016-03-07 19:45:00 | その他の「空の樹」(旧「My記事転載」)

東芝こけた/シャープな不信/老後破産/生活保護と年金掛金/子宮頸癌ワクチンと断種/ジカウイルスの性感染/横柄な中国人客/露&烏国情勢/決めれないG20/LD-Rosと尻国/破産国家希臘/アラブの春/緬国情勢/守銭奴NHK/朝日反日新聞/卑劣な日教組/聖火台なき五輪競技場/介護虐待・介護殺人/薄い大卒初任給/3Y世代/癌の生存率/土付き野菜/今年から日本の時代^^?/ビッグ雛祭り/チタン製鳥居/窮鼠な北/越国情勢/独の難民/英仏戦争?/Q国事情/沙国と以国/世界中が戦争準備/欧州の緩慢崩壊/ソ連崩壊の真相




2016-03-03

■ その他の国内世情↓ 

◎ 「東芝・巨額粉飾問題」ベテラン会計士が明かす監査の実態~だから不祥事は繰り返す!  | 磯山友幸「経済ニュースの裏側」 | 現代ビジネス [講談社]
 ↓
◎ 東芝解体へのカウントダウン ~ついに東京地検特捜部が粉飾事件の捜査に動き出す!  | 伊藤博敏「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

◎ 買収間際にまさかのブレーキ! シャープとホンハイ「相互不信」はこうして最高潮に達した 残された時間はあと1ヵ月… | 町田徹「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社] 

◎ 「長生き」がリスクになる社会 ~すぐそこにある「老後破産」の危機 100歳まで生きると、お金はこんなにかかります | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
○ 生活保護13万>>>>>>>40年年金払って6.5万wwwwww : 大艦巨砲主義!
ーー 生活保護費、、、憲法で保証された「文化的な最低限度の生活」費なわけですか。もしあなたが、月6.5万の年金収入しかない単身者なら、(13万が単身者世帯の最低生活費(月額)とした場合、不足分の6.5万円を制定限度の生活維持費として、住んでる町の福祉課に申請することは可能ですが、その際は、いまもっている預貯金(タンス預金含む)や親子兄弟等から生活費の援助を可能なかぎりしてもらうことを前提に(できないときはその詳細な情況説明が必要。またそれら関係者は本人が受給開始後に援助依頼を受け続けることになる)、当該額(+医療扶助)を受ける可能性はでてきますがね(ただしこれは随分以前の知識によっています^^;)
ーー なんだと! おれに生活保護うけろってか! ざけんなっ!!
ーー 失礼しました。。。空気読めなくて。。。 

◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 子宮頸がんワクチンの副作用で苦しみに耐えている少女
ーー このてのワクチン、露骨に断種を秘匿したヤツですよね。アジュバントが不妊に貢献するようだ。

◎ 性行為でうつることも!?  知っておきたい「ジカウイルス感染症」の恐怖 ついにWHOが緊急事態宣言 | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

ーー 卑屈な日本商人(あきんど)たち。その大御所の経団連など、目先の儲けのためには反日国是の中韓にも(良き友人であるかのように)ベッタリと擦り寄って売国すらも厭わない。
 
 
■ ロシア・ウクライナ情勢↓ 

◎ シリアでの漁夫の利を密かに愉しむロシア お手の物の消耗戦に、欧米諸国は指をくわえるのみ | JBpress(日本ビジネスプレス)

■ その他1↓
2016-03-04
 
■ その他の国内世情↓

◎ 【大炎上】NHKが受信料を力ずくで徴収?NHKの「受信料長州力」画像に批判殺到!NHKは急遽サイトの開設を中止へ|真実を探すブログ

○ U-1速報 : 海外版朝日新聞が『犯罪行為を読者に推奨する』異常な扇動記事を掲載。安倍政権叩きのために軽犯罪を犯せ
ーー 朝日新聞は日本の新聞社ではなく、とある敵性国の言論工作機関であると心得なくてはならない。 

○ 新国立競技場「スマン、聖火台のことすっかり忘れてたわ、木造屋根の上で火焚けないわ」 : ちゃんとめ!

◎ 悲惨な「介護虐待」「介護殺人」はなぜ起きるのか? 家庭で増える高齢者虐待、介護者が抱える「心の闇」とは | JBpress(日本ビジネスプレス)
○ 一晩に呼び出しコール90回! 老人ホームの過酷な夜勤の実態:まとめニュースちゃんねるぷらす

◎ 中国人「日本の大卒の初任給がコチラ」「これで結婚できるのか?」 中国の反応 | 中国四千年の反応! 海外の反応ブログ 

○ 【社会】若者「欲ない、夢ない、やる気ない」……現代日本の最大の危機はこの「3Y」にある : フルボッコチャンネル

◎ 【保健】生活設計は長期戦か短期決戦か ~癌の臓器別・病期別生存率~ - 語られる言葉の河へ

◎ 土付き野菜にはこんなに“幻想”がこびりついている|食の安全|JBpress

◎ (28.3.4) 日下公人 「こうして2016年、日本の時代が本格的に始まった」: おゆみ野四季の道  新
ーー 日下さんの本はむかし好んで読んだ時期があったけれど、期待したほど世相が良くならなかったんで遠ざかっている。いまも同じスタイルを貫いてるんですね。ぶれない楽観主義はたいしたもの^^:

◎ アイラブジャパン:「世界がひな祭りに驚嘆!」→阿波にも安房にもビッグひな祭りがある! : Kazumoto Iguchi's blog 2
 
○ 【画像】チタンで建立された鳥居、核戦争が起きても安心で耐用年数1500年|保守速報
ーー ははは! いろいろ考えますねえ^^v この鳥居だけ残ったなんて日が(二度と)きませんように。。。
 
 

■ その他1↓

○ 【速報】北朝鮮終了、ガチで制裁される|保守速報
◎ 簡単に壊滅できる北朝鮮をアメリカが壊滅させない理由とは  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
○ 【無慈悲】金正恩第1書記、核兵器発射準備を命令 : 大艦巨砲主義!
○ 国難にあってもの申す!! : 誰と戦っているのだろうか 【北朝鮮】一般会社員に軍服姿での出勤を指示…戦闘準備態勢突入か [H28/3/3]
ーー 北は地図から消えてかまわんけど、南北統一するといま以上にうざくなるのは必定だから、その後の統治形態が問題だよね。

◎ ベトナム  南シナ海での中国の強硬姿勢に「中国との微妙な関係への配慮」も変化が - 孤帆の遠影碧空に尽き 

◎ メルケルが「難民対策」で自滅!? ~EUでも孤立、もう制御不能です 州議会選挙目前なのに… | 川口マーン惠美「シュトゥットガルト通信」 | 現代ビジネス [講談社]
○ ドイツ、イスラム教徒の難民・移民 キリスト教に改宗するケースも : 大艦巨砲主義!
ーー そんなに簡単に改宗できるもんかね? 

○ フランス経済相「イギリスがEU離脱したら、難民をイギリスに流入させるわ」 - 政経ch
○ 【悲報】フランス経済相「イギリスがEUを離脱したら、フランスから移民流入させる」|保守速報
ーー 難民を砲弾にした新たな英仏戦争?

◎ イラクの抱える“もう一つの厄介ごと”・・・モスルダム決壊の危険 - 孤帆の遠影碧空に尽き

◎ 米露がシリアでの停戦に合意したが、その一方で戦争継続を目論むサウジとイスラエルが秘密会談 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 世界中が戦争の準備をしています。

◎ ヨーロッパのスローモーション総崩れ: マスコミに載らない海外記事

◎ 金貸し勢力のスパイの証言(22)~ソ連崩壊の真相~ - 金貸しは、国家を相手に金を貸す



 

  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参考までに | トップ | 山本五十六なる人物 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む