空 の 樹 II

 
 
 
 
シゴト〔私事〕とシュミ〔主実〕あるいは日々のあれこれ

【小ネタ風味集016】LD-Ros第3の選択/苦い食べ物/人類の闇/ほんとに一人?/カフェイン耐性と遺伝子/金持ち6つの習慣 [→]

2016-09-24 15:37:10 | シゴト場から&鑑賞メモ

[→] /破れた社会主義経済/章話天皇とマッカーサー/負けるべくして負けた/東条英機のアヘン資金/岩崎ゆきと従軍看護婦/中世な婆国/日本古代の鉄製品/縄文人プラス渡来人/縄文人の核DNA/組織と人事/小説は死んだ/フェイク画像にご用心/リンゴ酢の作り方/瓢箪と胡瓜/仮想通貨の現状/戦争で得する者/ポスドク問題/ヘヴィサイド博士/現代の監視手段/人は概念の囚人/好転反応/巧みに嘘つく子/岸信介不起訴の謎/通化事件/植民地と獣人国家/貧富の差/河上肇の思考実験/隠れざる切支丹/漂流者達の見た海外/和歌のお話/縄文人の謎に迫る/幻の白い鯱/ランプシリス/小惑星2016OL44/馬国のUFO/15の嘘画像/日本の顔文字/熊野古道を歩く/血統より霊統/神道と平和/金貸し支配の構造/あなたの「目覚め度」/人は感情で動く/公平を目指す五輪/織部の武家茶/大峯千日回峯行/学びと浪慢/外部からの援助は/ねずさんと日本教穏健派/東京芸大の学生さん/難解な経済数学/大切な蜜蜂/重力と重力波/大混乱時入手困難物/瞬間移動実験成功?/誰かに見られている/11の長年月科学実験/古事記と神代文字/秦の始皇帝/飯焦がし/日本刀はよく斬れる/弱肉強食社会/グローバリズムのアイテム/日本人と猶太人/NASAの星座変更/バイナリ窃盗




2016-09-08

——————————————————————————
■ その他現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)↓ 
——————————————————————————
 
◎ ロスチャイルドの金への避難と「第三の選択」ビットコイン | カレイドスコープ

◎ サイコパスは苦い食べ物が好き?苦いものが好きな人は反社会的人格の持ち主である可能性(オーストリア研究) : カラパイア
◎ 人類の闇。昔から現在に引き継がれてきた身も凍る15の精神的拷問 : カラパイア
◎ ほんとうに一人?深淵から覗いているのは1人であるという思い込みを覆すゾクっとくるシュール系フィルム : カラパイア

◎ カフェイン耐性と遺伝子と関連性。コーヒーの摂取量は遺伝子によって決められている可能性(英・伊・オランダ研究) : カラパイア

◎ お金持ちとなった人が実践していた6つの習慣 : カラパイア

○ 歴史的速報@2ch : なぜ社会主義・計画経済は資本主義に敗れたのか?

◎ 天皇誕生日の戦犯訴追・処刑と日本国憲法 戦争の全責任は私にあると言った陛下に考えを変えたマッカーサー | JBpress(日本ビジネスプレス)
○ 太平洋戦争について、国の失策を検証、旧陸軍と旧海軍が違う方角を向いて、情報共有を怠る! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
◎ 東条英機のアヘン資金疑惑 GHQに「日本のユダ」が語ったこと(魚住 昭) | 現代ビジネス | 講談社
◎ ねずさんのひとりごと 岩崎ゆきと従軍看護婦のはじまり

◎ アルバニア  変わった国に残る中世の風習 ユニークな歴史・文化 - 孤帆の遠影碧空に尽き

○ 歴史的速報@2ch : 【考古】「東北の古代史を塗り替える貴重な発見」 東北初!大刀や矢尻など大量「鉄製品」 福島・喜多方の灰塚山古墳
○ 「日本人が縄文人と弥生系渡来人の混血という説が裏付けられた」 縄文人の核DNA初解読、東アジア人と大きく特徴異なる - 政経ch
◎ 縄文人の核DNAの初解読に成功!東アジア人と大きく異なる特徴、未解析のルーツか?日本と大陸で差異|情報速報ドットコム

◎ こんな人間を出世させると、組織に悲劇が訪れる 68回 古代より繰り返される人事の誤り | JBpress(日本ビジネスプレス)
○ 【悲報】ワイ、小説の殆どがつまらないと気付く:哲学ニュースnwk

◎ あれも嘘、これも嘘とな?うっかり拡散されてしまった15のフェイク画像 : カラパイア

◎ アップルサイダービネガー(リンゴ酢)の作り方|世界の裏側ニュース
◎ ヒョウタンの隣で育てたキュウリは「毒入り」になる(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社

 


2016-09-13

——————————————————————————
■ その他現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)↓ 
——————————————————————————

◎ 黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状① これから来る世界について  …… 再備忘
◎ 黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状② 今や都銀はみんな外資  …… 再備忘
◎ 黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状③ 支配者層側の仮想通貨が続々誕生しています  …… 再備忘
◎ 黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状④ 自由を求める人々 サイファーパンク=ビットコインの起源について  …… 再備忘
◎ 黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状⑤ ビットコインの仕組み ブロックチェーンの基本について  …… 再備忘
◎ 黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状⑥ 続々増えるビットコインOKのお店  …… 今回備忘

◎ 「戦争」によって誰が利益を得るのか ( 事件 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ 

◎ 天才科学者をも苦しめる「ポスドク問題」のリアル(小林 雅一) | 現代ビジネス | 講談社
◎ 電気とともにある数学 孤高の天才ヘヴィサイドの革新 | JBpress(日本ビジネスプレス)

◎ お前は既に見張られている。現代社会における我々を監視する10の手段 : カラパイア
◎ 人は概念の囚人である。脳は生存のために現実の断片のみを認識する : カラパイア
◎ 好転反応とは?|世界の裏側ニュース
◎ 厳格な親の子どもは巧みな嘘つきになる?(イギリス・カナダ研究) : カラパイア

◎ 岸信介、A級戦犯「不起訴」の謎を解き明かす(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社
○ 東條英機って独裁者でもなかったのに、なんでヒトラーみたいな扱いになってるの? : 大艦巨砲主義!
◎ ねずさんのひとりごと 国を失うことのもたらす現実 通化事件
◎ ねずさんのひとりごと 植民地と獣人国家

◎ 【佐藤優】貧富の格差が拡大した100年前と現代 - 語られる言葉の河へ
◎ 【佐藤優】河上肇の思考実験を引き継ぐ - 語られる言葉の河へ

◎ 江戸時代、「隠れキリシタン」はぜんぜん隠れていなかった!?(堀井 憲一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/2
◎ 鎖国下の日本で、期せずして海外を見てしまった漂流者たちの証言(堀井 憲一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/4
◎ ねずさんのひとりごと 日本の文化 和歌のお話

○ 歴史的速報@2ch : 【考古】縄文晩期に稲作の可能性、兵庫・太子の鍛冶田遺跡で水田跡確認
○ 歴史的速報@2ch : 【話題】「縄文人との共通部分、意外に少ないことに驚いた」 三島・遺伝研の研究チームが「縄文人」との共通部分解明
◎ 海外反応 キキミミ縄文人はアジア人系ではなかった!日本人のルーツに海外衝撃(海外反応)

◎ 幻の白いシャチは生きていた!4年ぶりに元気な姿を見せてくれた氷山のような背びれをもつアイスバーグ(千島列島) : カラパイア
◎ 捕食の方がましだった・・・小魚に擬態し近づいてきた魚の口に幼生を噴射して寄生させる驚愕の淡水貝「ランプシリス」 : カラパイア

◎ 【注意】核爆弾数発に匹敵する小惑星が地球に接近へ!天体2016OL4417日に最接近!|情報速報ドットコム
◎ こんなUFO見たかった!ってどでかいやつがマレーシアの上空に出現したらしい : カラパイア
◎ あれも嘘、これも嘘とな?うっかり拡散されてしまった15のフェイク画像 : カラパイア
◎ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「もう日本語入力は不可欠だ」 日本の一般的な顔文字が斬新すぎると話題に

◎ WJFプロジェクト 夏の思い出(1)
◎ WJFプロジェクト 夏の思い出(2)
◎ WJFプロジェクト 夏の思い出(3)
◎ WJFプロジェクト 夏の思い出(4)
ーー おれっちもいくぞー! 来年の秋から^^:

◎ 血統より霊統 - 唖蝉坊の日記
◎ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「神道は最も平和的な宗教」 神道とは何かを解説した動画が外国人に大好評

 


2016-09-17

——————————————————————————
■ その他現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)↓ 
——————————————————————————
 

 あなたの「目覚め度」がわかる10の兆候|世界の裏側ニュース
ーー 世界に散らばっている真の“天才”になる記事ですね。でも、「目覚め」ということばは(個人的には)好きくないな。この地上を生きる老若男女にして70億 超もの個人一人ひとりは、その定常的な意識の状態がそれぞれに(すこしづつ)異なる(しその定常的な状態もまた生涯を通じて変化してゆくので)、たんに気 づくか気づかないかの差、すなわち“気づき”度でよろしいかと(個人的にはそう思う)。
 で、どれだけの人びとがこの10の事柄に心底から「気づ く」かが、この先の、人類社会の明暗を大きく分けることになりますが、さて最低何%の人びとガッテンガッテン!とが心底から「気づく」ことが必要なんで しょうかね。ある程度の割り合いを超えると、あとは雪崩を打ったように瞬く間に全世界の共通理解事項になるはず(集合無意識層における「ミーム」の伝播)ですが、その最小割合とは^^?
 ちなみに、「気づき」に至るためには、その対象(たとえば、お金と貧富の差)まわりの事象に対して懐く(素朴な〔あるいは、少なくとも漠然とした〕)疑問が出発点となる。そしてその後は、既存の教科書的説明にすこしでも腑に落ちない点があれば(自分はアタマがわるいなどと卑下することなく^^;)さらに自力で答え(真実)を探しだそうとする執念も必要となる(ことが多い)が^^;
  ま、そんなわけで、そもそも疑問をもたない幸福な?人は、もとより「気づく」ことすらない。なので為政者においては、昔も今もぶれることなく、愚民政策が 花盛りなわけであります(苦笑) で、現代における愚民維持装置の筆頭は、いうまでもなくテレビ・新聞を両建てとした“マスゴミ”ですな。

◎ 人間は理性ではなく感情で動く!「行動経済学」が切り開いた地平(池田 純一) | 現代ビジネス | 講談社(1/2
◎ 公平になりつつあるオリンピック心に青雲

○ 歴史的速報@2ch : 【歴史】秀忠、織部に武家茶へ転換指示か茶道史の定説変える可能性

◎ WJFプロジェクト 大峯千日回峰行
◎ ねずさんのひとりごと 学びは楽しく
◎ ねずさんのひとりごと ロマン 

 


2016-09-23

——————————————————————————
■ その他現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)↓ 
——————————————————————————
◎ 「外部からの援助は人間を弱くする」というスマイルズの言葉  (ブログ「DARKNESS DUA」より)

◎ ねずさんのひとりごと 日本を取り戻すとは
◎ ねずさんのひとりごと 天下安らかなりといえども、戦を忘れれば必ず危うし
◎ ねずさんのひとりごと シラス統治を取り戻す
◎ ねずさんのひとりごと 天皇のシラス国
◎ ねずさんのひとりごと 天皇の知国(しらすくに)
◎ ねずさんのひとりごと 終戦の詔勅
◎ ねずさんのひとりごと 臣民文化
ーー この備忘記事パラグラフの7タイトルたちは、
か ねてから何らかの感想しようと、ずっと過去の各エントリの最下段に臨時備忘扱いとしてペンディングしてきましたが、いまだに内容を精読していないけれど も、徒にぶら下げたままた各エントリを渡り歩くのもどうかと思うので、とりあえずこのエントリのここに(固定的に)備忘^^;
 なお、これらの備忘記事は、後日、歴史家磯田道史さんの考えを参考にした(うえでの私なりに)「国体(國體)」観をスケッチした図式(テキストタイプ)を掲載したときに、参考記事として再備忘する予定ではあります。
 で、「そういえばこんな感じでとりあえず備忘したのがほかにもあったなあ」と、
記憶を頼りにブログ「空の樹 II」で置き場所を探したところ、【小ネタ風味集014】の2016-07-11記事として備忘していましたね。これも上掲7記事と無縁ではないので(同一ブログというより内容的に)、あらためてここに再備忘しておきます。
 ↓↑
◎ 小名木善行 ねずさんの ひとりごと シビリアン・コントロールはなぜ危険か  …… 再備忘
◎ 小名木善行 ねずさんの ひとりごと 日本アニメと対等意識  …… 再備忘
◎ 小名木善行 ねずさんの ひとりごと 国家の安全保障を否定すると経済も医療も科学も学問も衰退する  …… 再備忘

◎ (28.9.20) 実にパラリンピックは興味深かった。 人間の強さの証明おゆみ野四季の道  新◎ ねずさんのひとりごと 秋の七草

◎ ねずさんのひとりごと 安倍総理がホテルに残したメモ

◎ 芸大合格者を入学後に待ち受ける衝撃の言葉 HONZ特選本『最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常』 | JBpress(日本ビジネスプレス)
ーー あの東京芸大にうかるなんて、基本的に尊敬しますね^^:

◎ 難解な「経済数学」を直観的に理解できるスゴい本が現れた!(長沼 伸一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/2
ーー これの物理数学版はもっているけれど、経済数学もでましたか。古本になるのを待たないでさっさと買っちゃおうかな^^:

◎ ミツバチは人類にとってとても大切な役目を果たしていた。ミツバチが絶滅したら起こりうる10のこと : カラパイア

◎ なるほど面白い。重力に関する謎めいた6つの事実 : カラパイア
◎ ついに検出された重力波、それはわれわれの宇宙観をどう変えるのか?(安東 正樹) | 現代ビジネス | 講談社(1/2

◎ 【凄すぎ】量子テレポーテーションを使った瞬間移動実験に成功!情報を6キロ以上に一瞬で転送!|情報速報ドットコム
ーー まじで?! であれば、あの現象ほんとうだったかもしれないね。目的や技法は少々異なるとしても

◎ 戦争や経済崩壊で入手困難になるもの30|世界の裏側ニュース

◎ 人間に第六感はあるか? 「誰かに見られてる?」というあの感覚の正体 : カラパイア

◎ 現在も進行中。歴史上、最も長い時間がかかっている11の科学実験 : カラパイア

◎ ねずさんのひとりごと 古事記の表記と神代文字
◎ ねずさんのひとりごと 秦の始皇帝の再検証

◎ ねずさんのひとりごと 飯焦がし(めしこがし)と呼ばれた男

○ 「日本刀は数人斬ったら脂で斬れなくなる 」←間違い : 大艦巨砲主義!

◎ 今のグローバル化は人々を幸せにしない弱肉強食のシステム  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
ーー なんせ、極超大金持ちでもある一握りの世界管理者連中は、地上の人間は多すぎると考えているので、連中の押し進める「ブローバル化」は当然に、(この地上をあくせくと生きる)人びとに幸福をもたらさない(≒たとえば、世界人口を5億人にまで減らしたいと考えている…苦笑)ものであることは、ここで訳知り顔に云うまでもないことですね。
◎ 地震兵器の原理 | 新・世界の裏
◎ 気象コントロール兵器 | 新・世界の裏
◎ ケムトレイル | 新・世界の裏
◎ マイクロチップ・インプラント計画 | 新・世界の裏
◎ ブルービーム計画のプロセス | 新・世界の裏

◎ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人はユダヤ人だったのか」 日本語とヘブライ文字の類似性に驚きの声

◎ NASAの発表で全米錯乱 「占星術とか信じてるやついるみたいだけど、本当の星座はこうだからね」 : カラパイア
ーー え? おれっち、いまの星座で自己イメージをつくって折りにふれ確認(納得)してきたのに、いまさら、あんたは隣の星座だよ、なんて云われてもねえ。。。

◎ いったいなぜ?ドアや壁に設置されている ”0”  ”1” の数字のみを盗み出す「バイナリ窃盗」が発生中(アメリカ) : カラパイア
ーー そもそも、なぜ盗むんだろ?



 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嗚呼 安部呑み尽くす <88> | トップ | その他の「空の樹」:9/2... »
最近の画像もっと見る

シゴト場から&鑑賞メモ」カテゴリの最新記事