空 の 樹 II

シゴト〔私事〕とシュミ〔主実〕あるいは日々のあれこれ

参考までに

2016-01-05 13:42:06 | 福一事故と原発列島

フクイチ事故・原発関連のバックデータ「参考までに」は続きます。これまで備忘したタイトルリストはこちら
 

-----------<パート1:2015/12/25>------------------------------------- 

■ フクイチ事故・原発関連↓

◎ 福島原発の惨状でわかった“犯罪”蔓延国家の実態 @日刊ゲンダイ : No Nukes 原発ゼロ

◎ 政府、地方政治の原発推進は、企業倫理を無視している。 : No Nukes 原発ゼロ

◎ 中国人「日本の放射能汚染された『死の街』をご覧ください」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ

 

-----------<パート2:2015/12/27>-------------------------------------

■ フクイチ事故・原発関連↓

○ 【悲報】東北、関東で血液の癌や白内障の患者が2~5倍に急増…順天堂大血液内科「福島原発事故の影響」 - 政経ch

◎ 汚染水処理の現状(小出裕章ジャーナル) ( 政党、団体 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ

◎ 死の灰をコーティングした原子力村へのXmasギフト: 植草一秀の『知られざる真実』
◎ 正気の判断なのか 高浜原発3、4号機 福井地裁が再稼働認める  - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ 
◎ 裁判所と原子力ムラにも癒着が 裁判官が天下り ( 政党、団体 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
 ↓
◎ 福島原発事故の教訓を完全に無視した愚行を(裁判所人事をいじってまで?)強行することに激しい怒り | 晴耕雨読
ーー 推して知るべし、ですな。しかし、ま、救いがたい暗愚ならば、自ら滅ぶのも已む無し、とも言える。
 あるいは、ひょっとしてもし、被告や担当裁判官の自信たっぷりの態度から察するに、
「先の福島原発過酷事故は、じつはあの大地震や大津波にも負けていなかった。“負けた”理由はもうひとつ別にある(がそれは言えない)。」
ということを(暗黙裡に)体現した態度であるならば、事故後5年めを迎える次期3.11では、勇気をだして、ことの真相(過酷事故に直結する真の原因)を明らかにしてもらいたいものだ。
 ↓(つまり・・・)
◎ NHK放映中途遮断:東電福島事故機の非常用炉心冷却装置のスイッチが切られていた?スリーマイルおよびチェルノブイリと同じなのは偶然か? ( 工学 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
 ↓↑
◎ カネと核兵器を生み出す原発を再稼働させれば放射性廃棄物を増やし、次の過酷事故も時間の問題 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

◎ フクシマのトリプル・メルトダウン後の世界 : 再び事実の歪曲が始まる.1 | 星の金貨プロジェクト
◎ フクシマのトリプル・メルトダウン後の世界 : 再び事実の歪曲が始まる.2 | 星の金貨プロジェクト
◎ フクシマのトリプル・メルトダウン後の世界 : 再び事実の歪曲が始まる.3 | 星の金貨プロジェクト 

◎ 【原発トラブル】高速増殖炉もんじゅでナトリウム漏洩警報!誤作動の可能性|真実を探すブログ

◎ 原発のない社会をめざして 双葉町 原発PR看板撤去 「過ち伝えて」移設、保存へ

◎ 東芝「原発事業を抱えていれば政府が助けてくれる。うちとシャープはそこが違う」 : じゃぱそく!
ーー 真性莫迦マルダシの企業ですな。まるで、どっかの大陸国の国営企業みたいな居直りぶりだな。どおりで企業倫理にもとることを平気でやるわけだ。原発に肯定的に関わるすべての組織と人間は、このような嫌らしい(≒卑しい)自己瞞着のマインドを飼いならしながら活動している。

◎ 核兵器開発疑惑の真相に迫る.1 | 星の金貨プロジェクト
◎ 核兵器開発疑惑の真相に迫る.2 | 星の金貨プロジェクト


-----------<パート3:2015/12/29>------------------------------------- 

■ フクイチ事故・原発関連↓

◎ 【安全神話の果て】原発事故からまもなく5年。福島県の人口減少が続く。:金子勝氏 | 晴耕雨読
◎ 『速報 福島県人口11万人減 原発事故影響、戦後最少に』:きむらとも氏 | 晴耕雨読

◎ 高浜原発3号機「燃料集合体下部ノズルと燃料移送コンテナの接触で警報」~再稼働を認めた林潤裁判長 - みんな楽しくHappy♡がいい♪
◎ どんなことが起きても「環境に影響なし」。影響が出た時はもう遅い。福島を見よ!:鈴木 耕氏 | 晴耕雨読
◎ 福島原発事故の教訓を完全に無視した愚行を(裁判所人事をいじってまで?)強行することに激しい怒り | 晴耕雨読
ーー 311前では当たり前のようにいじってたよねえ。あいかわらずだな。ほとぼりが冷めたと判断したのだろう、ムラの連中は。 

◎ 群馬県榛名湖周辺 - みんな楽しくHappy♡がいい♪

◎ もんじゅでナトリウム漏れ警報 - みんな楽しくHappy♡がいい♪

○ 【悲報】浜岡原発の超巨大フェンス、色々とヤバイ - 思考ちゃんねる
ーー フクシマのような海からの“攻め”はないと踏んでいるようだな。しかし(今のところは穏やかな)富士のお山が控えている。ついでに言えば、沖縄電力がなぜ原発をっていないか? はたしてテリトリーの狭さだけだろうか? 言うまでもないが、沖縄米軍基地にとって原発が近傍にあるのはきわめて危険だからだ。
 ↓↑
◎ 沖縄に原発がない意外な理由「原子力発電所が攻撃を受けた時に、核兵器でやられるよりもっとひどい被害が出るということまで計算しているわけです」~第18回小出裕章ジャーナル | 独立系ラジオ番組・ラジオフォーラム

-----------<パート4:2015/12/31>------------------------------------- 

■ フクイチ事故・原発関連↓

 

◎ 規制する方が事業者の虜になってる。以前と全く変わってないということだ。:大島堅一氏 | 晴耕雨読

 

◎ 東電が2013年以降の福島県での除染計画の費用を負わず、環境省が立て替えたまま:金子勝氏 | 晴耕雨読

 

◎ チェルノブイリは今 事故から来年30年 : No Nukes 原発ゼロ


----------<パート5:2016/01/02>------------------------------------- 


  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *「 さけつ島見ゆ 」 | トップ | *「 山県(やまがた)に蒔ける... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む