空 の 樹 II

シゴト〔私事〕とシュミ〔主実〕あるいは日々のあれこれ

*「 我が 見(み)が欲し国は 」

2016-02-14 23:59:32 | 空の樹(→FC2ブログで運営中)


(※)今回のエントリ・タイトルは、『石之比売(いわのひめ)皇后の嫉妬をめぐる歌』〔『古事記』第五十七番目から第六十三番目の和歌。出典は、『古事記歌謡』 全訳註 大久保正 (講談社学術文庫)〕より、出典書籍に記載された並びの各一行を慎んで拝借(今回は第五十八番目の和歌の第五行目)。

 
二月中旬ともなるとあちらこちらでわずかに緩んだ寒気のほころびから春の兆しがちらほらと芽吹きに備えて膨らみを増す頃合いになってきましたね。四季のうちでもわが最愛の早春は凛とした冷気漂うなか梅の香とともに巡りきて辛夷の白を散りばめ白木蓮に開花するやいなや桜咲く春爛漫の王道へとしなやかに途をゆずる。そのひと月あるかなしかの短くも控えめなそのうえ寡黙でしなやかな身のこなしに今年もまた静かに深く酔いしれたい。

さて、それでは今日もいつものように、前回更新後からこれまでにかけて、もっぱら危機管理の観点から個人的に気に留(と)まったネット記事たちの備忘です。感想は随時添加。◎は一般ブログサイトやニュースサイト。○は2ちゃんねるまとめサイト。なお、「ーー」のあとの感想文の多くは、記事タイトルに反応して脊髄反射的に書いているので、内容とのズレがあるかもしれません^^; あ、それと、といったピンク色に続く記事タイトルは、危機管理の観点ではなく、とても喜ばしいとかすごく期待したいと個人的に思った記事内容のものです^^b そうそう、もうひとつ。エントリタイトル冒頭の*(全角)はサブカテゴリ「空の樹」の記事であることを示しています。


    -----------------------------------------------


■ フクイチ事故・原発関連↓

◎ 大事業である「廃炉」の工程に進めえない,東電福島原発事故「汚染水:ダダ漏れ」問題の,半永久的事業性 : No Nukes 原発ゼロ


■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

◎ 円高株安止まらず GPIFの年金は「6週間で9.4兆円損失」の衝撃 : No Nukes 原発ゼロ
◎ 54兆円損失解消棒に振り新たに18兆円の損失: 植草一秀の『知られざる真実』
○ 【経済】株の下落率、ITバブル崩壊に迫る アベノミクス黄信号 : フルボッコチャンネル
○ アベノミクス「打たれ弱い」 円高・株安で米紙論評 - 政経ch
 ↓
◎ 安倍政権は結局政策大転換に追い込まれる: 植草一秀の『知られざる真実』
(↓×↑)
◎ (28.2.14) 世界経済が動揺すれば日本国債が売れる 「だってこれ以上信頼できる国なんてないよ!!」: おゆみ野四季の道  新

◎ 戦争法・特集10ページ 『週刊女性』がジャーナリズム最後の砦に!? : No Nukes 原発ゼロ
◎ やっぱり、安保法制・憲法問題は女性誌にかぎる!?──「週刊女性」が「憲法改正・自民党改憲案・安保法の行方」の10ページの大特集 ( その他政界と政治活動 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ

◎ 日本政府は、日本人の弱者をきちんと守らなければならない   (ブログ「DARKNESS DUA」より)

◎ 異常な状況に日々慣れてしまうと、外部の視点を失って、異常を異常だと感知できなくなる:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読

 
 
 
 
 
 

■ その他の国内世情↓
 

○ 結局、アベノミクス効果で君らの生活はどうなったん? : 大艦巨砲主義!
○ 一人暮らしの食費は1ヶ月平均27000円 外食派と自炊派ではっきり差が! - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

◎ 覚醒剤シンジケートの闇: 心に青雲

◎ 「虫歯になったら治らない」は間違っていた!|食の安全|JBpress 

○ セブンイレブンだけがなぜ売れるのか? - 政経ch

 

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓

◎ 日本や世界や宇宙の動向 : グレゴリー・マナリノ氏:FRBもマイナス金利を導入するでしょう。
ーー 世界をほぼすみずみまで実質的に、かつ隠然と組み伏せ羽交い締めにしている“中央銀行システム”が自らこのような挙に出るとは、まったく予想外でしたね。
 さて、ま、いずれにしても、このシステムそのものがいよいよ現進NWOの表舞台に堂々と姿を現すときがきたようですね。鉄槌もって満を持しての登場か? それとも、尻に火がついて(本物の)火達磨になりそうだから??

◎ トランプ氏の指名獲得にますます現実味…共和党本流同士の悪夢のバトル・ロイヤル始まる | ニュースフィア

 

中共中国関連↓

◎ 中国の銀行が被る損失、サブプライム危機時の米銀の4倍超-バス氏 - Bloomberg
○ ボロロン速報 : ソロス氏「中国経済のハードランディングは不可避」で中国発狂 2ch「ソロスは基本ポジショントーク」「中国政府の目が血走ってきたなw」「マハティール「ソロスのたわけ者」」
○ 春節後の世界経済、株価暴落に懸念「リーマン・ショックの再来か」 : 大艦巨砲主義!
◎ <金融>週明けも予断許さず 日本GDPや中国市場再開 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

○ 石平「日本国は2676年目、韓国68年、中国67年、歴代王朝は全て一族の私利私欲のためにあるから易姓革命の繰り返し。大中華小中華の哀れな運命」 : じゃぱそく! 

○ 日本の国産ステルス実証機X-2が気になって仕方ない中国メディア、滑走試験の高解像度画像記事を配信! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
○ ボロロン速報 : 中国「アメリカさん、韓国の迎撃ミサイル、配備しないでほしいんだけど」 2ch「韓国に、だろ」「では通常弾道弾を配備しませう」「北朝鮮はしめないけどサードは嫌だ」

 
 
 
 

■ 南部半島国↓

◎ (28.2.13) 韓国の変身 開城工業団地の閉鎖 「もう中国はダメ、アメリカに頼るしかないわ・・・・」: おゆみ野四季の道  新
○ 韓国、外交の軸足を中国から日米へ : 大艦巨砲主義!
○ U-1速報 : 韓国が『中国をコケにして日米に擦り寄る』裏切りの姿勢を鮮明にした模様。日本に協力強化を求め始めた
ーー ほんと、骨の髄まで右顧左眄の事大主義やな。つまらん。

○ U-1速報 : 『日本の積み重ねてきた努力は瓦解した』と韓国専門家が”戦略破綻”に歓喜。日本の構造改革は完全に頓挫した

○ 「韓国人の反日感情は自分を傷つけるブーメラン」米紙が警告 韓国ネット民「中国人の反日は良いのか?」 : 大艦巨砲主義!

○ ボロロン速報 : 中国外相、韓国の迎撃ミサイル(THAAD)配備に強く反対 2ch「中国が嫌がる事は良い事」「ウリはアメリカと中国にもてもてニダ」
○ 防衛ミサイルTHAADを中国に配慮して日本海側に配備で首都ソウル防衛が犠牲に! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

 

■ IS or ISIS or ISIL (日本での呼称「イスラム国」)とかいう中東の大規模武装集団↓

◎ 米などがシリアを侵略する口実に使ってきたISやアルカイダがアレッポで敗北、新たな口実が必要に | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ 

◎ シリアを侵略した傭兵軍は露軍の空爆で敗走、サウジとトルコは傭兵軍を救うために地上戦で脅し | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
○ シリア情勢 トルコ外相、IS戦略があれば「地上作戦に突入」 サウジアラビア、戦闘機派遣へ : 大艦巨砲主義!

 

■ その他1↓

◎ 日本や世界や宇宙の動向 : サウジまでシリア戦争に参戦します。
◎ サウジアラビアのシリア侵略 : 第三次世界大戦を引き起こしかねないはったり: マスコミに載らない海外記事
ーー 沙国はWWIIIを起こしたい国の一つですかね? 

 
 

ブログ移転のお知らせ|空 の 樹  ← 引っ越し元

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *「 小楯(をだて) 大和... | トップ | My記事転載:2/12、同1... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む