空 の 樹 II
シゴト〔私事〕とシュミ〔主実〕あるいは日々のあれこれ
「通潤橋」(熊本県山都町)
◇◆◇ 私のお気に入り ◇◆◇

  「天を恨まず(動画)
  ※気仙沼市立階上中学校卒業式での梶原裕太くんの答辞。

  「しおり - Smile(動画)
  ※沖縄出身のシンガーソングライターしおりさんの素晴らしい歌。画面を観てるとあの頃を想いだします。

  「インディアン酋長の演説(ブログ「AMRITA」より英語動画と翻訳文)
  ※シアトル酋長のことばとされていますが後世の創作とも() いずれにせよ印象に残ることばです。

  「ジョーゼフ・キャンべル/ビル・モイヤーズ(動画)
  ※「神話の力 Vol.6 永遠の仮面」中の「宝石の網」「重要なのは人生という旅そのもの」の件。最高です。

  「Gustavo Dudamel at the Proms - Arturo Marquez - Danzon No 2(動画)
  ※Gustavo Dudamel & The Simon Bolivar Orchestra at the Proms Festival. なんど聴いてもすばらしい!

  「エンデの遺言 〜根源からお金を問う〜(動画)
  ※ミヒャエル・エンデの「遺言」はいま“1%”に対する“99%”のプロテストという形で甦っています。

  「お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(1/5) Money As Debt (動画)
  ※現行の貨幣制度に限らず「波動循環」しないものは人の営みにとって災いの種という印象をうけます。

記事一覧  画像一覧
カテゴリ「空の樹」は2016年5月21日からブログになってこちらに移動しました。




この記事(備忘集)シリーズは、タイトルのブログ内検索のほか、こちらのリストでも一覧できます。



2015-04-05


中共中国関連↓

U-1速報 : 日本人の『冷徹で容赦無い中国評価』に親中派が盛大に発狂中。日本人は冷静さを失ったと激しく罵倒している

【日本崩壊!】 中国「“尖閣諸島”の領土問題、AIIBで日本を殲滅へ!!」 中国が領有権を叫ばなくなったワケ : 売国速報(^ω^)
【中国】米国がAIIBを歓迎…日本は「世界に孤立させられた」とため息を付き、オバマ大統領に怒りをぶつけている:東方腐敗
台湾  中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加申請 “一つの中国”が絡む悩ましい問題 - 孤帆の遠影碧空に尽き

日本の10倍!? 中国企業、インドネシアに約8兆円投資表明 しかし現地報道は懐疑的 | ニュースフィア
 
U-1速報 : 弱点を指摘された中国人が『怒り狂いながら』禁断の手法を解禁。驕った兵が弱いということを証明してやる

ミャンマー軍用機の中国領内への誤爆を政府が正式謝罪…5人死亡! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
( `ハ´)「ミャンマーと戦争になるかもしれないが、お前らはとりあえず落ち着け。国家と解放軍を信じて要らんことすんな。」 【中国の反応】 | ( `ハ´)中国の反応ブログ

( `ハ´)「絶対に許せない…日本人の49%は第二次世界大戦の蛮行を知らないことが判明、ソースはインタビュー」 【中国の反応】 | ( `ハ´)中国の反応ブログ

日本無双の部屋 : 【国際】中国で横行する人種差別、白人には特権、アジア系は冷遇―英紙デイリー・テレグラフ



2015-04-07

中共中国関連↓

支那金融界の実体 - 浮世風呂
U-1速報 : 『水面下で日本を滅ぼす準備をする』と中国が巧妙な妨害活動を展開。尖閣の代わりに日本を打倒するAIIB
U-1速報 : 『なぜ日本はAIIBに加盟しない?』と中国メディアが必死に罵倒中。今さら加入しようとしてもペナルティがあるぞ
U-1速報 : 『もう日本は中国に依存するしかない』と中国人が妙な自信を表明。米国が中国に屈服したので日本は終わり
 ↓
おーるじゃんる : IMFが定めるメジャー通貨(ドル・円・ポンド・ユーロ)に「特別引き出し権(SDR)」⇒例の国がメジャー通貨参入を狙っていることが判明www
ボロロン速報 : 中国攻勢「人民元をメジャー通貨に」 米は「時期尚早」 [H27/4/5] 2ch「人民元てドルペッグちゃうの?」「ODA貰ってる国が何言ってんだ?」
 ↑(+_+;)
日本無双の部屋 : 【とりあえず韓国一人負け状態www】アジア経済支配強める中国 その内実は財政危機で一触即発
AIIB、その正体は「共産党支配機関」 : 大艦巨砲主義!
アジア投資銀行AIIB、その正体は「共産党支配機関」…中国軍の軍港建設に使われる可能性も! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
―― ま、そんなとこでしょう。で、 ついでに、この一連の記事グループのおまけとして^^;↓
 ↓  
アジアインフラ投資銀行(AIIB)への加盟申請ラッシュ!中国自身も驚いた : 大艦巨砲主義!
AIIBめぐる外交戦で圧勝!中国自身も驚いた―米紙ニューヨーク・タイムズ - 政経ch
―― さらにもういっちょうヽ(゜▽、゜)ノ
 ↓↑
AIIB不参加なら、日本企業が参入しにくくなる : 大艦巨砲主義!
―― ん? 日本の財界じゃなくて中共がメガホンもって云ってるわけ? なにごとにつけ 中華 風覇権主義に凝り固まっているから、「需要者・供給者の多数性」は首尾よく確保できたとしても、「完全情報」も「財の同質性」も怪しいうえに「参入と退出の自由 」など顧慮しない893金融な連中なんだよな(´0ノ`*)( ´艸`) 

U-1速報 : 訪日した中国人が『想像を絶する凄まじい変化を遂げる』と判明。圧倒的な環境適用力はモラルにまで影響する

日本人200人超虐殺の通州事件 中国指摘する南京事件と酷似│NEWSポストセブン
U-1速報 : 中国が『絶対に隠蔽したい黒歴史』を”日本に完全転嫁”した模様。自身の所業の結果を日本の罪と宣伝
U-1速報 : 『日本の思わぬ反撃を喰らった中国人』が盛大に狼狽している模様。日本人は我々の歴史に口を挟むな

中国空母戦闘群は海自護衛艦「いずも」との戦いで大勝を収める…F-35B艦載戦闘機を数で圧倒! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
新型イージス艦の建造始まる、日本をはるかに上回る中国の海軍力 : 大艦巨砲主義!

南沙諸島に大規模建造物やヘリポートが出現、軍事利用への懸念…中国が実効「支配」を加速! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

中国PXプラントで大規模爆発、40キロ以上離れた場所でも揺れ…中国軍が出動! : 軍事・ミリタリー速報☆彡



2015-04-09

中共中国関連↓

(27.4.8) 中国版サブプライムローンの崩壊 NHKドキュメンタリWAVEの報告: おゆみ野四季の道  新
U-1速報 : 中国本土で『史上2回目の記録的破綻』が勃発して未曾有の騒ぎに。実に馬鹿げた条件に日本人ドン引き

中国が史上最強の捏造キタ━━━━━━━━━!!!日中戦争で死んだ人3500万人と発表wwwwwwwww イルボン速報 -特定アジアまとめブログ-

【日中】70年談話「注目している」 全人代の代表団長、民主・岡田代表に : ニダアル速報+
「日本はただ事実を公表するのみですw」 ⇒ 中国、日本政府の尖閣資料公開方針に反論! - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

【動画】靖国参拝問題の火付け役は朝日と社会党、中国人は洗脳から逃れられるのか?一人の中国人が気づいちゃった事 【反日愚国 恨寓瘻】

信じられないような幸運を掴んだ中国のAIIB創設 滑稽なまでのミスを連発した米国 : 大艦巨砲主義!
(;`ハ´)「AIIBってなんか話がどんどん大きくなってないか…?」 AIIBに52カ国が加入 アメリカと日本の最新状況」 【アジアインフラ投資銀行】 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
 ↓
「中国版・世界銀行AIIB」…中国が仕掛けた政治外交ゲーム、西側支配力の低下を画策! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
 ↓
U-1速報 : 日米のAIIB参加拒否で『中国が非常に困った事態に陥る』と判明。国際市場は中国に何の配慮もしてくれない模様
日米が習政権に揺さぶり 中国が抱えるAIIB「低格付け」懸念 日米不参加でトリプルA取得困難 : 大艦巨砲主義!
 ↓
U-1速報 : AIIB問題が『中国の理想とは”真逆の方法”に爆進する』愉快展開。長年の反日教育が完全なブーメランに
U-1速報 : 進退窮まった中国が『本気で形振り構わなくなり』日本人大爆笑。よりにもよってそいつらに頼るとは
AIIBなんか初めて大丈夫? 〜  中国本土2回目のデフォルト状態も 中科雲網が履行不能と発表 【反日愚国 恨寓瘻】
 ↑
中国は経済の勢いを維持するのに苦労する | JBpress(日本ビジネスプレス)

中国政府が雇っているネット工作員は1,000万人以上!!! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
中国海軍の新型イージス艦建造始まる、最終的には日本を上回る10〜15隻を保有! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

「靖国参拝するのに中国軍の盧溝橋パレードダメなのか」戦後70年軍事パレード会場めぐり中国ネット過激化! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

U-1速報 : 『韓国が我々に擦り寄ってきた』と中国専門家が”節操の無さ”に呆れ。落ち目になって助けを求めにきたようだ
「(いずもに)ビビッてどうする。韓国も建造を」…海自護衛艦「いずも」が韓国東部の防空識別圏を支配にネット! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

イエメンから中国海軍補給艦「微山湖」で日本人救出に…日本政府が謝意を表明! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
―― まだタイトルだけしか読んでいないので、どういうイキサツかはこれからじっくりと吟味。
 ↓
【日中友好】内戦状態のイエメンから中国軍艦艇で日本人旅行者が脱出へ!菅官房長官「要請はしていないが感謝する」 - 真実を探すブログ
イエメンから中国海軍補給艦「微山湖」で日本人救出に…日本政府が謝意を表明! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
おーるじゃんる : 【速報】イエメン滞在中の日本人に対して、中国軍艦が同乗するよう要請しそのまま出国、日本政府は要請していないとのこと。
U-1速報 : 『予想通り日本人の話題ばかりか』と中国人が”対日援助”に不満。中国人の税金で日本人を助けるなんて
―― お一人様か。なんか、この人物と中国との関連が気になるな・・・たまたまのヒマな旅行者です、とのコトだろうが。。。



2015-04-11

中共中国関連↓

「嫌中感情」に支配された結果…AIIBは「日本包囲網」状態に! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
―― ふふふ(^〜^)
 ↓
情報のプロであるメディアは支那にだけは無知なのか? - 浮世風呂
 ↓
U-1速報 : AIIB騒動に『なんか物凄い御仁が参戦する』意味不明な事態が勃発。やっぱり、こんな奴だったのかと話題に
ボロロン速報 : 中国主導のアジア投資銀(AIIB)と連携の意向、「経済成長にとって強力な弾みになる」…IMF・ラガルド専務理事 2ch「物凄く縦割りな構想がAIIB」「中国「嫌がらせは止めるアルよ」」
―― 直上記事のレスより「6 :日本はADBを使ってAIIBと連携すれば良いってことだね。」
 ↓
アジアインフラ投資銀行 中国が「透明性は十分にある」と主張 - 政経ch
AIIBは「絵に描いた餅」 海外からの借金で汲々の中国 BIS統計で、中国は銀行融資で年間4300億ドルも借り入れている : フルボッコチャンネル

軍事費増大について中国側「国民1人当たりの予算額は決して多くはない!」 : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ボロロン速報 : 軍事費増大について中国側「国民1人当たりの予算額は決して多くはない」 日中議会交流、3年ぶり再開 2ch「中国共産党「汚職おかわり」」「日本も経済水域考えたらまだまだだな」
―― なんか軍事費を一人当たりGDPと同じ感覚でとらえてるんじゃない? 国防が大義名分とはいえ、GDPのような国民一人頭への還元妥当な要素はそこにはなく、あくまで対外的な仮想敵国群に対する対峙・反撃・制圧能力としての軍事力保持費用だろが。下手なすり替えをするんじゃないよ。
 【P.S.】 これ(軍事費。日本においては〔今のところ〕防衛予算)はもちろん、「専守防衛」を任務とするわれらが“やむをえず中華人民解放軍”においても同様です。

中国調査船、太平洋上での作業を日本に阻止される・・メディアの報道に中国ネットは「なんていうイジメだ!」「日本とは遅かれ早かれ…」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
「中国には反撃措置がある。ミサイルは与那国島を射程に収めている」 日本の国境軍事配備に反論 : 大艦巨砲主義!

米海軍情報局による中国海軍評価報告書:対艦ミサイルYJ-18の配備を公式に確認 - 海国防衛ジャーナル
米国防長官、中国の南シナ海の「軍事化懸念」、一方的な防空識別圏設定を警戒! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
 ↓×↑
「米国は言動を慎むべき」中国外務省報道官、米長官の尖閣発言批判 : 大艦巨砲主義!
おーるじゃんる : 中国国防省、カーター長官の「尖閣安保適用」発言に反発 「無責任な発言やめるべき!」「領土主権守る決意は不動」

シナリオ通り?米海兵隊F/A-18Cホーネット戦闘機の台湾緊急着陸で中国激怒! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ミャンマーにも舐められた中国は「張り子の虎」なのか、空爆されても穏便対応の理由とは! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

中国「病死豚肉2000トン流通」考 博士の独り言 II

( `ハ´)「第二次世界大戦後、11万人の日本人女性が中国にお嫁に来たわけアルが」 【中国の反応】 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
―― そんなこともあったんですねえ。。。 

「なんで日本人を助ける?」「中国国歌を歌ったら乗ってよし」…中国海軍、混乱のイエメンから日本人救出に中国ネット! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
―― 恩を売りたがるねえ。。。

( `ハ´)「日本の戦後の各国への賠償がコチラ。中国人はとっくに日本人を許しているんじゃないだろうか」 【中国の反応】 | ( `ハ´)中国の反応ブログ

U-1速報 : 『日本への微妙な配慮を欠かさない中国』に中国人が激しく憤る。なぜ靖国参拝が許されるのに我々は駄目なんだ?

U-1速報 : 『我々と韓国人は気骨がある優秀民族』と中国人が必死に自画自賛。アジア諸国が日本を叩かないのは情けない



2015-04-13

中共中国関連↓

AIIB(アジア銀行)にスペインも参加へ!日本が参加した場合の負担は約2000億円に!アメリカは日本の参加を疑う! - 真実を探すブログ
日米の孤立を演出、中国「AIIB」の高笑い…中国のインフラ投資構想が多くの国々を魅了、遠からず日米も合流へ? - 政経ch
 ↓↑
U-1速報 : 『中国は我々に選ばれた幸運に感謝せよ』と英国人が鼻高々に。米国の犯した滑稽なまでのミスを嘲笑
―― うむ、さすが天才シェークスピアを生んだ国ですな。
 ↓
ボロロン速報 : すべては習主席のさじ加減…危険すぎるAIIB 欧州各国は本性に気付け
ボロロン速報 : すべては習主席のさじ加減…危険すぎる中国AIIB 莫大な資金出して、不良債権を押しつけられるんじゃないか 2ch「その通りだテキサス」「正論ですよテキサス親父さん」
 ↓
中国、台湾をAIIB創設メンバーから除外 アジアインフラ投資銀行 - 政経ch
【速報】中国、台湾をAIIB創設メンバーから除外【アジアインフラ投資銀行】 / 正義の見方
おーるじゃんる : 【速報】中国独裁のアジアインフラ投資銀行、早速、中国が創設メンバーから1国除外することを決定wwwww
―― 大陸盤踞の 中華 根性マルダシやな。
 ↓
AIIBでサブプライム危機再来? 融資過当競争による世界金融危機、米識者懸念 | ニュースフィア
U-1速報 : AIIBの資金調達が『国際市場では不可能な』情けない実態が露呈。需要に供給が全く追いつかない
中国唱える「環境保護」の実態,自然破壊、不正取引、密漁…アジアインフラ投資銀行(AIIB)で注目 - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース
【サヨク速報】 中国「AIIBの理事会は置くアル。但し常設ではなくメールでやり取りするアル」 - 政経ch
―― ははは。中共謹製のメールシステムを使おうものなら、極秘の裏情報まで筒抜けになるだろうな(苦笑) ま、それはともかく、参加各国の出資金にのみ関心があることがありありとうかがわれるな。出資金の管理と投資の運用は中共配下のチーム(とHSBC系のアシスト)で固めることだろう。

中国が南沙諸島(永暑礁)に2本目の滑走路建設か、潜水艦基地建設の可能性も…比報道! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
「穏やかじゃないねー」 ⇒ 【中国】軍元制服組トップ郭伯雄・元副主席を拘束か,香港紙報道 妻子もろとも、息子は2月に立件 - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

パキスタンが中国からAIPシステム搭載の通常型潜水艦8隻購入へ! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

( `ハ´)「日本軍は南京で『住民を巻き込んだだけ』等、日本がまた教科書を改訂。これってマジ?」 【中国の反応】 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
( `ハ´)「ドイツのナチス、日本の軍国主義よりも酷い共産党とかいう悪政」 【中国の反応】 | ( `ハ´)中国の反応ブログ

ボロロン速報 : 政府主導の「中国サッカー改革」は成功するのか?一党独裁体制は、サッカーではどれだけ通用する!? 2ch「日本がまだ弱かっただけじゃね?」「一時期強くなったとか騒いでたよな」
―― なるほど、ここでも一党独裁制がネックになるのか(爆;) ある意味サッカーも民主的なスポーツだもんな。草の根民主主義のような^^v 

中国「日本の漢字は著作権侵害!」の主張に中国ネット「日本は中国の一部だから侵害していない」【レコチャイ】 : じゃぱそく!
―― 仮に唐代までに 、西洋型法概念(民事法)に由来する「著作権 」なる「権利」があったとしても(たしか・・・そのころは当の西洋にもなかったよな ^^?)、もうとっくの昔に期限切れだろうヨ(笑) それともどっかの南部半島国みたいに、権利(請求権)はいつまでもどこまでも遡及するってか?(苦笑)
 ↓
U-1速報 : 『我々が日本に著作権を主張するのは無理』と中国人が猛ツッコミ。中国の著作権主張が同胞からも認められず

中国でのごみ処理施設反対運動を知る。NHKは「セメント会社がゴミ焼却場を作ること」を報じない。 - ブログ「風の谷」  再エネは原発体制を補完する新利権構造

中国、新型のサイバー攻撃システム「Great Cannon」を配備か―研究チーム報告 : Intelligence News and Reports
ボロロン速報 : 中国、ネット統制強化…中国版ツイッターに警告 2ch「天安門事件を思い出せ、」「フリーチベット習キンピラ」「もう体制持たないんじゃね?」



 



この記事をはてなブックマークに追加 -->


« My記事転載:敵性... 記事一覧画像一覧 ディスカウントジ... »