空 の 樹 II

シゴト〔私事〕とシュミ〔主実〕あるいは日々のあれこれ

ここ最近の中共・中国事情 <053>

2015-03-09 13:18:25 | 〈中華〉の国

この記事(備忘集)シリーズは、タイトルのブログ内検索のほか、こちらのリストでも一覧できます。



2015-02-26

中共中国関連↓

(27.2.25) 「逃げろ、逃げろ、中国から逃げろ」 家電もスーパーも一斉に逃げ出した!!: おゆみ野四季の道  新
ボロロン速報 : 一夜で「破産」の悲劇も・・・「外資撤退」は中国製造業への警鐘=中国メディア 2ch「サービスの思想なんて」

U-1速報 : 日本の潜在国力は『我々の予測を遥かに凌ぐ』と専門家が警告。経済発展を続ける中国は誇らしいが現実を見ろ

【中国】共産党関係者「日本をたたくことによって習指導部は求心力を高める」 | 極東アイアン速報
ボロロン速報 : 「日本をたたくことによって習指導部は求心力を高める」王外相発言 で中国共産党関係者 2ch「反日しか出来ない無能」「中韓露「反日は国是!」」「毅は出世したよな・・・」

尖閣諸島周辺に中国海警局船の航行を確認、15日連続…「管轄海域で定例のパトロールをしている」 : 軍事・ミリタリー速報☆彡

U-1速報 : 韓国の”危険な独自技術”が『中国で全面採用される』恐怖展開。大量虐殺の脅威に怯える日本人たち

中国に住んでるけど質問ある? : 大艦巨砲主義!

中国勢、4戦全勝 広州恒大がソウルを1-0で下す - フットボール速報
―― 巨大な人口を抱えて国の面子を非常に重んじるこの国がいつまでも弱いままなのは解せなかったのですが、いよいよ(GDP拡大・軍事力強化に次いで)国威発揚の新メニューとして本気だしてきたのかな^^?



2015-02-28

中共中国関連↓

【中国】世界の著名企業が中国撤退を加速、マイクロソフトは9000人を解雇へ | 極東アイアン速報
【中国経済崩壊!】 「技術・ブランド競争力のない中国製造業に“試練の時”!!」 コスト優位失い、外資メーカーが相次ぎ撤退 : 売国速報(^ω^)

U-1速報 : 中韓経済統合で『日本は本気で焦っているはず』と中国人が得意満面。そのうち日本を取り込めばTPPは終了だな
U-1速報 : 中韓FTAの『なんか嫌すぎる効力の発揮』に中国人が意気消沈。韓国製品が安く買えても何の意味がある?

( `ハ´)「これが真実の日本と中国です。メディアに騙されるな」 【中国の反応】 | ( `ハ´)中国の反応ブログ

【南京大虐殺】百人斬り報道 戦意高揚のための明らかなホラ話 (朝日新聞の慰安婦報道然り)メディアの責任は重い ※メディア=毎日 / 正義の見方
南京大虐殺の百人斬り報道、戦意高揚のための明らかなホラ話! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

ボロロン速報 : 日中が開戦すれば空自の重点攻撃目標は空中給油機―中国紙 2ch「どうせレシプロ機だろ」「既に空中給ミズポ機がある」

軍事・特定アジアニュース~対艦番長【米中】中国海軍の潜水艦数、米軍をしのぐ…米下院証言、「能力は劣る」[02/26]
 ↓
中国空母「遼寧」vs海自イージス護衛艦…日中の海軍兵器比較! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
 ↓
おーるじゃんる : 【画像】中国が誇る自称最強イージス艦、20年前の旧式艦相手に撃沈判定されるwwwこれで日米に挑むの?www
中華イージスが旧式艦に「撃沈」!中国海軍演習で1994年就役の旅滬型駆逐艦「哈爾浜」が大金星 : 軍事・ミリタリー速報☆彡
U-1速報 : 中国が『常識ではありえない大敗北を喫して』国際社会が騒然。一体何のためにこんな演習結果を公表したんだ?
―― あいかわらず、われらが“(飛び来る火の粉は払わにゃならんで)やむをえず中華人民解放軍”の油断を誘うとしておるのう。。。その手にゃのらんぜよ(-。-;)

( `ハ´)「日本軍はどのように中国軍の戦闘力を想定していたのか?」 【中国の反応】 | ( `ハ´)中国の反応ブログ



2015-03-02

中共中国関連↓

おーるじゃんる : 【予想的中】中国撤退を始めた日本企業に襲いかかった苦悩「解雇トラブル・補償金上積み」文化の違いwww
U-1速報 : 中韓FTAが『さっそく崩壊寸前の悲惨な状況に陥り』韓国人絶望。中国人の無慈悲な回答で韓国に暗雲が立ち込める
(27.3.1) なぜ中国は台湾企業を追い出すのか 深?市とフォックスコンのデスマッチ: おゆみ野四季の道  新
U-1速報 : 中国が『先進国とガチンコ対決を迫られる』試練の時が本格到来。米国に対する優位は皆無になりつつある模様
日本や世界や宇宙の動向 : 差し迫る中国の金融崩壊!その他 by トム・ヘネガン氏

もうすぐ北風が強くなる 中国は金の値決めに影響力を持ち始める
 
U-1速報 : 安倍外交に屈服した中国が『物凄く駄目な方法』で起死回生を狙う。かつての土下座外交の再現を試みるも前途は多難 U-1速報 : 中国の弱点を巧妙に突く日本に『奴らは幼稚だ』と中国人が嘲笑。我々中国は張子の虎ではないぞ
 ↓
いずも級護衛艦「24DDH」まもなく完成・・「日本がまた空母造ってる」などと言いがかり - 政経ch
U-1速報 : 『巨大建造物を簡単に造る日本』に”怖すぎる”と中国人が恐怖。敗戦国のくせに強大な軍備を持ちすぎ
「敗戦国が空母を持っていいのか?」日本で2隻目のいずも型護衛艦がまもなく完成に中国ネット! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
 ↓
日中空軍力を比較、中国が量で圧倒も空自戦闘機の性能優位歴然、飛行士の腕前も凌駕! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
日中の主力イージス艦を比べてみた!「大学院生と小学生の差がある」「日本のイージス艦は米国の実戦経験を経て作られた」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
―― しかし、机上のデータ分析上優位であるからといって戦勝するとは限らず、むしろ慢心(と恐怖心の裏返し≒蛮勇)により脇と足元に隙をつくり、これがために敗北を喫することが実戦においては起こりやすいので、なおいっそう高みを目指して気を引き締めるべし。。。ナンチャテ!(^^;

中国軍特戦部隊が樹海の雪の中で冬季訓練、徒歩で山や川を越え偽装潜伏! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
 
( `ハ´)「日本は中国の敵?味方?個人的には一緒にアメリカをアジアから追い出すべきだと思うアル」 【中国の反応】 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
( `ハ´)「中国が強大であるほど日中は友好になる、これってあってるの?」 【中国の反応】 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
U-1速報 : 『日中が仲良しになるのはAUが重要』と中国人が未来設計を開始。KDDIやアフリカが完全に無視されている模様
 
おーるじゃんる : 【速報】メンツつぶされ中国激怒、メキシコ政府の『棚上げ』に補償金要求!!!




2015-03-04

中共中国関連↓

【中国網】戦後70年談話は安倍首相にとって日中関係改善する最後の機会、謝罪せよ。中国の我慢は限界だ[3/2] : ニダアル速報+
―― 中共中国の謝罪要求は直近半島国の とは様相が異なり、政治的駆け引きの舞台で発揚される民族主義的メンタリティとしての 中華 に依拠しているものであり、これは、現王朝となぞらえることができる近平帝率いる王朝の人民解放思想の衣をまとった膨張主義(端的には領土拡張主義)の一環として展開しているものであり、きわめて戦略的な国家間要求のひとつであち、膨張政策のためのワンステップ(第2列島線確保からに西太平洋領海化のタイムライン。もちろんここで終わるわけではない)でもある。この点で直近半島国の、まるで泣き女のように情(の誇張)を前面に振りかざした謝罪要求とは、根本的に異なるものである。・・・と、やや斜視ながらも、そんなふうに私は睨んでいる。
 ↑
中国海軍艦艇2隻が奄美近海を通過、西太平洋で射撃訓練…P-3C哨戒機が確認! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

中国の大気汚染ドキュメンタリーが大ヒット、1日で再生1.5億回―政府は報道自粛を指示(動画と画像あり) : コピペ情報局

【中国】 大気汚染による死者数は年間50万人|保守速報

U-1速報 : 中国軍の主力艦が『予想外すぎる特徴』で自衛隊を完全に圧倒。こいつら何を言ってるんだ?と日本人困惑

中国のとんでもない路上駐車が話題 駐車場の偽物も作るアルよ! : コピペ情報局
―― 丸ごとニセ銀行 も出てくるところだから、ニセ駐車場なんでかんたんにできちゃうよね(ノ_-。)  とくに驚くにあたらない。。。

中国人「日本は本当に東アジア文化圏の異端でアル」 中国の反応 | 中国四千年の反応! 海外の反応ブログ
―― 天上天下唯我独尊風味な 中華 のどぎつい色眼鏡で敷島を眺めれば、さぞかし“異端”に映るのだろうなあ・・・(苦笑)




2015-03-06

中共中国関連↓

【日中】1969年製中国地図に「尖閣=日本領」 当時日本の領有を認識していた事実を裏付ける資料として外務省が公表へ | 極東アイアン速報

<中国>「海洋強国に向けまい進」国防費5年連続2桁増 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
中国の国防費伸び率10%前後、5年連続で2桁増に!「防御的な国防政策に変わりがないことを強調」 : 軍事・ミリタリー速報☆彡
 ↓
中国軍が海洋進出積極化、米軍対抗を念頭に、海空両軍に最新装備の導入! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
「日本の一方的な尖閣諸島管理を打破し、戦略の主導権を掌握する」と中国軍副参謀総長! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
中国海軍少将「海洋進出にあれこれ言うな!」 日米を牽制 : 大艦巨砲主義!

おーるじゃんる : 【速報】メンツつぶされ中国激怒、メキシコ政府の『棚上げ』に補償金要求!!!   …… 再備忘
「日立」に完敗した中国「鉄道ビジネス」 海外各地でつまずき メキシコでは「契約破棄」 タイでは「金利高い」 : 大艦巨砲主義!

中国人、日本に殺到しオムツ買い占め争奪戦…アジアで人気爆発、花王らの業績押し上げ | ビジネスジャーナル



2015-03-08

中共中国関連↓

中国国防費増加ペースに「誰もついていけない」…米太平洋陸軍司令官! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ボロロン速報 :  中国国防費―これで責任ある大国か 2ch「でも日本も悪いんですよ」「中国に道義を求めるとか」「国防費っつうか、人件費だよねw」
中国空挺兵閲兵式に全地形対応車「山猫」などの空挺兵の装備を披露! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

大気汚染告発の動画が3億回再生の大反響、ところが一斉に視聴不能に - 中国|ねたAtoZ
大気汚染告発の動画が3億回再生の大反響、ところが一斉に視聴不能に - 中国 : コピペ情報局

中国「水不足は、根本的に解決することはできない」 北京の人口、2300万人以下に抑制へ 水不足深刻化 : 大艦巨砲主義!

古舘伊知郎氏が中国経済の危機についてコメント「ちょっと前に中国に助けられたことを思い出す」 - 政経ch
―― この御仁、まるで西隣大陸国のスポークスマンのようですなあ・・・((>д<))
 朝日系の連中はときどき変なレトリック使うけれども、その共通点は、自分たちが情報を流す先(テレビ・ラジオの場合は日本国内の視聴者であり活字媒体の場合は情報の買い手)を妙に低きにおくとともに、とある国とのなんらかのファクターを比較する場合は、低きにおくと同時にその国の国策(とりわけ対日姿勢)を持ち上げる手法をよく使う。そして、その比較の相手国とは多くの場合、中共中国である。
 今回は、比較ではないが、“世話になった”ことを忘れるな、と言いたいようだが、それはあちら側に立った物言いであり、このような相対的取引案件においては、同時に、彼らがここまで(GDP世界第2位といって無邪気に喜べる)レベルになれる場を“世話してやった”ということでもある。この御仁の偏頗なヨイショは、かの国のスポークスマンです、と自己表明しているにすぎない。ま、表明するな、とは言わないが。

( `ハ´)「な?南京大虐殺認めてるだろ?」 日本の高校の歴史教科書がコチラ:その2 【中国の反応】 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
( `ハ´)「日本がファシズムの道を行くのは歴史の必然か、それとも偶然か」 【中国の反応】 | ( `ハ´)中国の反応ブログ

( ^ハ^)v「日本製品最高!…って、これ中国製じゃねーか!(怒)」 【中国の反応】 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
―― (≧▽≦;)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参考までに | トップ | My記事転載:在日に対する変化/... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む