空 の 樹 II

 
 
 
 
シゴト〔私事〕とシュミ〔主実〕あるいは日々のあれこれ

小池の(大洪水改め保守不足の)決壊。希望して保守に擬態したヒアリに注意! 〔追加予定〕

2017-10-27 20:00:35 | 国政とNHKのウォッチング
2:017-10-01
 
きょうは10月1日日曜日。今年も残り3か月を切りました〜^^;

さて、このエントリの冒頭でも前回同様「ヒアリの希望」が総崩れになるかどうかを観察することとし、まずは助走として、前回エントリ冒頭部分で「ヒアリの希望」に関する感想文を(一部手直しして)以下の《》内に再掲^^;
 ↓
《いや〜日本政界の、とりわけ野党サイドがまるで、大義なき「自民党」の国会冒頭解散という大地震巨大集中豪雨とその後に続く突発した新党「希望の党」の大津波大洪水を前に直面して、売国民進の危険な議員どもは、まるでヒアリのイカダみたいに徒党を組んで、溺れる代わりに得意の背乗り(ハイノリ)でしぶとく生き延び、あわよくば政権に返り咲いて売亡国をつづけようと、やっきになっているようだねえ。もし、希望の大津波が「民進党」出自の恥知らずな売亡国の徒をどれだけ抱えこむかで、この新党の命運は決まる。抱えこんだその筋の面子しだいでは、やはり引き続き、アベちゃん主導の“嗚呼 安倍呑み尽くす”を支持せざるをえない、という結論に早くも至っている。さて、「希望」の小池さんはヒアリのイカダからどの毒アリを拾い上げるのだろうか? 興味津々だ(苦笑)》
 ↓
そして、「小池の大洪水」が流れ去ったあとに、累々と広がる瓦礫ではなく、市井の民(すなわち市民)の活力(すなわち希望)を育む肥沃な泥土をもたらすものであるかどうかを、投票日までに見極めたい。
 ↓
で以下は、前エントリ冒頭部分でのネット記事タイトル備忘の続編。
U-1速報 : 小池都知事の選別作業が『凄まじく無慈悲な光景』だと暴露された模様。全てを一人で仕切っている
 ↓×?↑
希望の党・若狭氏「今回の衆院選での政権獲得は厳しい」 : 大艦巨砲主義!
【衆院選】希望の党・若狭勝、政権交代は難しいとの認識「次の次で政権交代なら、今回は小池百合子代表が出なくてもかまわない」 | 保守速報
U-1速報 : 小池新党の若狭が『合流基準を大幅に引き下げる』恐怖の展開が発生。安保関連に反対したとしてもOK
ーー やはり若狭氏は(政治家として)小物だな。
 ↓↑
衆議院選挙、もはやめちゃくちゃ : 大艦巨砲主義!
 ↑
大和心を語るねずさんのひとりごと 一部の人の利権が大事か、国民の生活の安定と富が大事か
どこであれ、生き残るには【大衆第一】に転換する必要がある - 日本を守るのに右も左もない
岩下俊三のブログ : 新しい左派と右派の時代
ーー 奇(く)しくも、超保守と陰謀暴露系ネット論客と昭和な左派系ジャーナリストの考えの根幹に、“微妙に接点らしきもの”が窺えるのが興味ぶかい。直上3記事の論旨を私の得意とする^^;止揚風味な連結作業でもって、可及的筋の通った合体を試みたいと思う・・・(汗;)
 ↓
さて、それはさておき、以下のサブカテゴリには、とりあえず、ピックアップしたネット記事タイトルのベタ並べ^^; 二文字インデックスや感想文とかは、後刻随時添加^^:
 ↓
さらに、いまや「ヒアリの希望」改め「小池の大洪水」の続きが続く。。。
【策士】希望・小池代表、民進党の混乱は「(民進党内の)コミュニケーションの問題」「前原代表には、冒頭から『政策の一致が前提』と申し上げている」 / 正義の見方
【総選挙】若狭氏、衆院選「政権獲得」困難 小池氏出馬を否定 - 政経ch
国難にあってもの申す!! : 中山なりあき「自民党と希望の党の公約の一番の違いは消費税だ。自民は増税…、希望の党は増税凍結。」[H29/10/1]



2017-10-02

きょうは10月2日月曜日。「小池の大洪水」の続きの続き。。。
希望の党、小選挙区に220人以上を擁立。民進党からの合流組が130人。 : 大艦巨砲主義!
U-1速報 : 小池新党の1次公認が『想像を超える人数すぎて』有権者が仰天。完全に民進党に乗っ取られる
ーー 民進とかゆう売亡国政党からの流れ者を(まずは)130人も拾い上げたか。衆院での優勢を得るために頭数(あたまかず)が要るとはいえ、これだけ抱え込んだら、間者や裏切者もけっこうはいりこんだと見たほうがよさそうだな。



2017-10-05

さて、きょうは10月5日木曜日。しばらく更新してなかったら、「小池の大洪水」から「小池の決壊騒動」というにふさわしい情況に様変わりしましたね^^; 1次公認での民進売亡国党からの“流れ者”は110人とのことで、以下に“その関連”のネット記事タイトルを備忘。
ボロロン速報 : 希望の党、合流希望者に「外国人への地方参政権反対」を要求 在日「小池はネトウヨのレイシスト」 2ch「おい小池!」「ネトウヨとなw」「ハラミ一番(笑)」
希望の党が政策協定書の内容を変更へ!安保支持、憲法改正論議賛成、党に資金提供等など|情報速報ドットコム
 ↓
衆院選 希望の党、1次公認192人 民進から合流110人 : 大艦巨砲主義!
 ↓
U-1速報 : 小池新党の公認候補に『とんでもない爆弾が紛れ込み』有権者が騒然。選別効果がまるで発揮されていない
U-1速報 : 民進党・玉木が『考えは曲げないが小池新党に入る』と宣言した模様。何言ってんだ?と有権者絶句
【これは酷い】希望の党「お友達政治を終わらせる」 → ピースボート櫛淵は細野の友達なので極左でもOK | ミックスニュース速報
 ↓
希望の党支持率、民進党吸収後に下落ww : 大艦巨砲主義!
U-1速報 : 小池知事の支持率が暴落して『小池新党が窮地に陥る』悲惨な情勢に。国政転身は自殺行為な模様
 ↓
U-1速報 : 希望党の公認候補の『不祥事リストが作成され』盛大に拡散中。色々な意味で凄まじい内容な模様
「ちょっと待てその候補は元民進!」:これじゃあ不祥事で「無希望の党」か、犯罪「立件民主党」ですナ! : Kazumoto Iguchi's blog 2
 ↓↑
U-1速報 : 希望の党の公認選定が『民進党に決定権を奪われていた』と暴露された模様。玄葉の圧力に若狭が屈服
U-1速報 : 泥舟の希望党から『遂に逃亡者が出てしまう』破滅的な情勢に突入。公認審査のガバガバさがまた露呈



2017-10-07

さて、きょうは10月7日土曜日。なんだかさすがに秋ですね〜^^
で、例の「アベの解散豪雨」→「小池の大洪水」→「漂流ヒアリの希望」→「小池の(大洪水改め保守不足の)決壊」と転んできた、小池新党「希望の党」による「売亡国民 進党(旧民主党)議員の拾い上げ(選別)&実質乗っ取られ情況」にフォーカスしウォッチし続けるシリーズに、さらにいくつか関連ネット記事を仲間入りさせ たいので、前回までの再掲に付加するカタチで以下に掲出。で、まずは、【【【(改行〜再掲記事群〜改行)】】】からスタート^^;
 ↓
【【【
(〜ここに掲出〔再掲〕した、絵風呂「空の樹」の2017-10-08エントリ『*「 是(こ)しも あやに畏(かしこ)し 」』の冒頭部分は、上掲2017-10-01、2017-10-02、2017-10-05の各内容と同一のため、表示を省略〜)
】】】
 ↓で、以下、やっと本日10/7の追加分^^;↓
ポンコツ議員の寄せ集め…小池新党のどこにも「希望」が見えない(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
希望の党、民進出身者に配慮 政策協定書から「集団的自衛権、安保法容認」を削除 「憲法にのっとり適切に運用する」へ変更 : 大艦巨砲主義!
U-1速報 : 希望の党が『民進党に完全に乗っ取られて』保守路線を放棄した模様。庇を貸して母屋を取られた
【必見】2枚の画像で分かる「希望の党」の“絶望”具合【第二民進党】 / 正義の見方
希望の党・中山元文科相「小池代表出ないなら、安倍首相がいい」 : 大艦巨砲主義!
ーー “愛国者”中山氏もいよいよ孤軍奮闘状態におかれたかな?



2017-10-11

きょうは10月11日水曜日。もう夕方近くになっちゃってます。時は全然待ってくれない^^;
で、例の『「アベの解散豪雨」→「小池の大洪水」→「漂流ヒアリの希望」→「小池の(大洪水改め保守不足の)決壊」』シリーズの関連ネット記事タイトルをちょこっとここに追加備忘^^;
小池百合子の化けの皮は剥がれた。民進党議員を吸収して自滅  (「ダークネスTIGA」より)
【政治】民進から希望は44人 : No Nukes 原発ゼロ
ーー やはり、旧民主勢力に乗っ取られたと観ていいようだな。
国難にあってもの申す!! : 中山なりあき、希望「比例代表」で出馬[H29/10/9]
ーー <以下抜粋>
    17: >>12
            この選挙の一票ってのはさ
            どこの政党、どこの政治家に
            自分の命や家族の命を預けるかってレベルなんだよね
            そこで保身めいた行動を取った候補はそれだけで足切りになる
        <抜粋了>



2017-10-13

きょうは10月13日金曜日。さて、「小池の決壊」の続きの続きです。このシリーズの過去備忘は前エントリ冒頭やこちら

U-1速報 : 希望の党が『民進党系の人脈に汚染された』と自白する最悪の情勢に。領土問題でのやる気の無さを露呈
 ↓擬態と裏切り↑
民進党は参議院で維持へ!3勢力に分裂、選挙後にリベラル派を取り込み?小川会長「再結集を」|情報速報ドットコム
【日刊ゲンダイ】 参院会長「民進党は解党しない」 希望からの出戻りも想定: 何でもありんす
U-1速報 : 民進党・小川が『希望党への移籍は偽装だ』と自白する自爆展開が発生。期日前に内実を漏らした模様
 ↑×!
変節した政治家は、いつでも断ち切れるようにすべきである  (ブログ「ダークネスTIGA」より)
民進党とその議員は「7つの欠如」で国家を破壊する存在だ  (同上)



2017-10-15

きょうは10月15日日曜日。もうすっかり秋な感じですね〜^^♪
さて、例のシリーズの追加です〜^^;

民進党・小川敏夫「民進党は解党しない。民進党を守り、選挙後に再びリベラル勢力を結集する」 - 政経ch
U-1速報 : 希望の党・若狭が『比例復活から排除される』壮絶すぎる展開に。もう組織はボロボロな模様
民進党の合流構想、前原誠司代表が否定コメント!「これほど有権者を愚弄した話はない」|情報速報ドットコム
【民進】前原代表 「民進党の再結集のような報道があるが、これほど有権者を愚弄した話はない」 - 政経ch
U-1速報 : 民進党の再結集運動を『前原代表が必死に妨害する』絶望的な情勢に。民進党が本格的に分裂中
【民進分裂】前原氏、誤算続き窮地 「合流」決断が招いた分裂劇 代表辞任を求める動きも - 政経ch
ーー お、珍しく?前原氏の主張(非難)は正しいですな。民主→民進の売亡国(=“国賊”)議員どもが、自民不意打ちのこの選挙戦をしぶとく生き延びた暁には、また性懲りもなく寄り集まって、「よーし、なんとしても政権奪取して、今度こそ日本国にトドメを刺したるぜぇ〜!」と、早くも鼻息あらく売亡国宣言をしているようだ(嗤)



2017-10-17

きょうは10月17日火曜日。さて、ここでも「小池の決壊」シリーズの続編をまず。このシリーズの以前の備忘は前回エントリとこちらを参照。
 ↓
小池百合子「希望の党」が国民をナメている“5つの決定的理由”を政府関係者暴露! 謎の1千万円、片手間党首、グダグダの内情…
ーー 亡国ヒアリの希望的吸収(潜り込み→乗っ取り)が挙がってませんねえ。ちゃんと書かなきゃダメぢゃん。
 ↑
日本を良くするための唯一絶対のチャンスは「選挙」である  (ブログ「ダークネスTIGA」より)
 ↓
U-1速報 : 希望の党議員が『政策協定書にサインしたが守らない』と宣言した模様。選挙の最中に不誠実さを自白
 ↑
国難にあってもの申す!! : 青山繁晴「今回、立候補してる候補者の中に『朝鮮総連や北朝鮮との関係を指摘されてる人』が少なくとも『公安がずっと調べてる人』が何人もいる。」[10/17]

 


2017-10-19

きょうはそのまた翌日の19日木曜日。う〜ん、秋の風情をもっと愉しみたいんだがな〜。まだ秋でいいのに、世間様はさっさと冬モードに染まっているときに、なんとその一方で、台風21号ラン(LAN)が接近して衆院選投票日に大雨を降らせるとのこと。
【注意】台風21号(ラン)が発生!フィリピン東部を北上、進路次第では投票日に影響も?|情報速報ドットコム
スーパー台風として日本列島に突入する可能性が極めて高まる台風21号 / LAN 。それは北緯33度線に向かって一直線に勢力を増大させてくる | In Deep
ーー え!? 投票率を下げにくるん? 「ランさま〜!」と低投票率で喜ぶのはどこかな〜? 
そういえば、アイルランドにハリケーンが来たりとかもして、いったいぜんたいどうなっちゃってんの? もうこうなると、乱調な気象・天候み〜んなHAARPのせいにしてもいいかもな!(`ε´#)プンプン
 ↓
で、ここでの本題は、引き続きの「小池の決壊」シリーズ。
前々日の上掲記事タイトル群に続いて、以下にちょびっと追加^^;
希望の党、公約と異なる主張を掲げる候補が出現 : 大艦巨砲主義!
希望の党 公約と異なる主張を掲げる民進党出身の候補が続々と出現 - 政経ch
U-1速報 : 希望の党の候補が『選挙期間中に離党宣言を出す』異常事態が発生。節操の無さに批判が殺到中
U-1速報 : 民進党・小川が『ドヤ顔で小池知事を責め立てる』無様な姿を露呈。乗っ取りを隠す気はない模様
U-1速報 : 洗脳された小池知事が『民主党政権を絶賛する』末期的症状を露呈。有権者から絶望の声が相次ぐ
まとめたニュース : 希望の党、元民進組による「小池降ろし」始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ーー ということで、亡国ヒアリどもの“希望食い荒らし(→乗っ取り)”は、早くも選挙期間中から、あからさまに始まっておりまする(憫笑)



2017-10-21

きょうは10月21日土曜日。例によって、「小池の決壊」の続きというか総括風味な記事タイトルたちをビボっちゃいますね〜^^;
「信念ゼロ」希望の党は、選挙後すぐに崩壊するだろう(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
経済政策でみる「希望の党」のあまりに露骨なポピュリズム(安達 誠司) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
希望の党の支持率が下がってるのはどうしてなの : 大艦巨砲主義!
ーー 亡国ヒアリを吸い上げた“失望の党”というのが分かったからさ。でもそんな党でも、ひとつだけよいことをした。それは、この敗北によって亡国ヒアリどもをあるていど除去してくれるであろう(た〔←開票後〕ことと、なかでも凶悪中の凶悪な亡国ヒアリどもの大半を慄罠(リツミン)とかゆう看板のサファリパークに押し込めてくれたことの功績は、かなり大きい。よって、この点のハタラキについては、緑のオバサマに対して、「ご苦労様です(した〔←開票後〕。」と言いたい^^b
 ↓↑
国益に沿った政党と政治家を選ばないと、日本は崩壊に至る  (「ダークネスTIGA」より)
ーー その線でドンンピシャ!が見当たらなければ、次善を選ぶしかないね。



2017-10-22

きょうは22日日曜日。衆院選の投票日&開票日でもありますね〜^^ わたしも強まる風雨を押して投票所へ行ってきました〜^^
ということで、「小池の決壊」のほうに目をやると・・・
【悲報】小池百合子さん、パリへ向けて出発wwwwwww : 大艦巨砲主義!
希望の党小池百合子、安倍ガー!と言い残しパリに逃亡。責任は若狭が負うの?選挙終盤で勝負あった。 - 希望の党
希望・小池代表、パリで会見 「有権者の判断見守る」 | 保守速報
ーー なるほど、“失望の党”だけあって、オチもひどいな。女親分は花の巴里から高みの見物のようで、かてて加えて、予想どおりに裏切り者出現。はやくも乗っ取り街道まっしぐらですな(嗤) 
 ↓二度オチ^^;;;
希望の党の坂本祐之輔氏が事実上の造反!「安保法制の白紙化」などを市民団体と締結!|情報速報ドットコム
【埼玉10区】 希望の党 坂本祐之輔が「造反」 市民グループと反改憲・反安保で政策協定を締結 - 政経ch



:おまけ:いよいよ改憲街道ましぐらだね^^;↓


2012-10-23

きょうは10月23日月曜日。アベちゃんが突然仕掛けた衆院選のタイフーンもすぎちゃいましたね。LANちゃんも遠路5963^^; ついでに、集計(=最後の仕上げ)担当のムサシも^^; あ、ド派手株上げもかな^^?
 ↓
自民圧勝と2019年以降戦争への流れへ 安倍ちゃん男人形決定! | 黄金の金玉を知らないか?
ーー もと金満男のカネ袋社員のふぐり玉蔵さんはすでに世界の裏のウラまで知ってらっしゃるようで・・・^^; しかしながら、候補者だけでなく有権者いや全国民にとっても選挙(の結果)がすべて。ということで、よいよ改憲の日が迫ってきますね。そのときもまた、ムサシ(国民投票バージョン)はフルスロットルで集計にがんばることだろう^^; ・・・それにしても、憲法上、自らの改正を問う国民投票には投票率規定が明定されてないってのも、なんか不思議な話だねえ^^?
 


 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宗主国米様あるいはUSAウォッ... | トップ | その他の「空の樹」:10/... »
最近の画像もっと見る

国政とNHKのウォッチング」カテゴリの最新記事