与野テニスクラブ スクールお知らせブログ

お問い合わせ
電話 048-854-8750
メール yonote@ats-tennis.com

プレイヤーズ強化合宿終了

2017-02-19 | 日記
今回の合宿は県ジュニア大会に備え心技体すべての面でより良い準備が出来るよう行いました。
メンタル面では前合宿で行ったポイント間の12のキーを6つに絞りよりわかりやすく自分のペースを整えられるよう意識し行いました、また、試合中に起こる緊急事態への対処法をミーティングし練習マッチを行いゲームメイク力向上を図りました。すぐ出来るようになる事柄ではありませんが今後とも継続することにより自分のものになってくると思います(^^)

2日目には松尾友貴プロが練習に参加してくださりサービス、ストローク、ボレー、様々なアドバイスを頂きました。練習の最後には選手一人ずつに1ゲームを行って頂き非常に貴重な経験をすることができました(^^)

練習、トレーニング、ミーティングとかなりタイトなスケジューリングの中選手皆3日間頑張りました! 感じたことや学んだことを今後に活かしてもらいたいと思います(^^)

最後に今回参加してくれた選手皆。毎回合宿へのご理解をいただき参加させていただいているご両親の皆様に感謝します。ありがとうございました!



wataru
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 到着時間について | トップ | 2月21日(火) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む