神に生かされた人生!

日々の生活の中に出来事や、アフリエリトを紹介します。

とんびにパンをとられる

2017-01-29 08:25:11 | キリスト教

昨日、公園で、昼食のパンを食べていたら、急に空からとんびが私の所にまいおりて、パンをかじっていた。

指のいたさに、痛いと感じたら、なにかが飛び立っていった。

よく、海岸で休んでいる人がとんびにパンを取られたといった、映像をみたことがある。

初めての経験だったが、あっというまにパンをかじって、飛んで行った。

聖書のみ言葉を思い出す。

空の鳥を見なさい。種まきもせず、狩りいれもせず、倉におさめることもしません。
 
けれども、あなたがたの天の父がこれを、養ってくださるのです。
 
あなたがたは、鳥よりももっと、すぐれたものではありませんか。
 
あなたがたの内、だれが心配したからと言って、自分の命をのばすことができますか。
 
なぜ、着物のことで、心配するのですか。野のゆりがどうしてそだつのか、よくわきまえなさい。
 
働きもせず、つむぎもしません。
 
しかし、私は、あなたがたに言います。
 
栄華をきわめたソロモンでさえ、このような花の一つほどにも、着飾ってはいませんでした。
 
きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、神はこれほどよそおって、くださるのだから
 
まして、あなたがたによくしてぃださらないわけがありましょうか。
 
信仰の薄いものよ。
 
そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、なにを着るかなどといって、心配することはやめなさい
 
こういうものはみな、異邦人が切にもとめているものなのです、
 
しかし、あなたがたの天の父は、それがあなたがたに必要でrあることを知って、おられます。
 
だから、神の国と、神の義とをまず第一にもとめなさい。
 
そうすれば、それに加えて、これらの物は、すべてあたえられます。
 
だから明日の為の心配は無用です。
 
明日のことは、明日が心配します。
 
労苦はその日、その日に充分あります。(マタイ6章26節)
 
 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖霊の一致♪ (SHOKO)
2017-01-30 01:29:59
最近、元同僚と新宿オアシスと都内観光をしました。神様が彼女を愛し、私を通じて、彼女を導き、聖書を買う信仰を与えました。ハレルヤ♪近々、映画「沈黙」も観たいし、私の賛美CD♪も気に入り貸しました。神様は1人1人このように導いて、天国も喜んで、大勢の天使が賛美し、とりなししてくれて神様に感謝しました。
最近、イエス様を信じた母に幾つかの聖書を読んでいたら、同じ御名言葉が与えられました。母とはちょっとした事で喧嘩が絶えませんでした。彼女が私達を分裂させようとしたり、滅ぼそうとしてる悪魔や悪霊の存在にも気づいてくれました。イエス様が私達を守り、導いてくれてる事に気づいてくれて、神様と彼女に感謝しました。
互いに愛し合う、許しあう、励まし合う、祝福し合う、癒し合う事は、素晴らしいと思いました。神様は、愛なり。

コメントを投稿