神に生かされた人生!

日々の生活の中に出来事や、アフリエリトを紹介します。

なにごとも思い患ってはならない。あなたの願いと、思いを神に申し上げなさい。そうすれば、人知では、知ることの出来ない神の平安があなたの思いと心にやどります。

2017-05-25 01:10:18 | キリスト教

いろいろな困難が人生には立ちはだかります。

自殺を考える人は、人間関係、お金の問題、仕事のいきずまり、親子関係、病気、けが、夫婦関係、いろいろな問題が私達の心に行き止まり感を与え、御先まっくらになり、心にストレスを与えます。

私の場合は、性格的な問題がありました。

同じ年齢の人達とのコミュニュケーションが難しかったのです。

学校へ行っても、話す友達がいません。

なので、高校性の時は、学校生活は全然、たのしいものではなかったのです。

自殺など考えていました。

私の両親は父は6才でなくなり、母は、東京にでて、私達兄弟を祖父の家において、東京にでて、働いていました。

私達兄弟は、小学校2年から高校卒業まで、祖父の家で生活しました。

祖父は昔、県会議員や市長をやった人で、今でいえば自民党の政治家です。

江戸時代には、大庄屋をやっていました。

日蓮宗のお寺に、土地をきふしたとも聞いています。

私の本当の祖母は祖父の従妹で、東京の学校をでて、女学校の先生をしていたようです。

私が祖父の家で過ごした時は、祖母は、3度目の奥さんで、血のつながりもなかった人でした。

祖父はすでに、政治から引退して、65歳くらいで、年金生活をしていて、生活は、祖母のお花やお茶のお稽古の先生としての収入だけdれした。

外向きは、元市長さんの家なので、華やかにみえましたが、本当は生活を切りつめて、子どもは5人いましたが、子供には迷惑をかけたくないといって、二人で、がんばっていました。

そんな中、私は青春期をむかえましたが、なにも楽しくなく、いつも不平不満がありました。

それをどこへ、ぶつければいいのかわからず、自殺願望をもっていました。

そして、とうとう実行しました。

静岡市のもちむねという海岸にいって、入水自殺をけっこう、しました。

しかし、途中でこわくなってしねませんでした。

祖父が迎にきてくれました。

その家を離れてから、叔母の話から、祖母がそう鬱病だとききました。

自分をうけいれてもらえないというさびしさ、この思いは祖母の中にもあったのかもしれましれません。

祖父母の中は、体裁はいいのですが、あまり中が良くなかったようです。

ある時、祖父が私に「わたしは、一人ぼっちだよ。」といったのを思い出します。

そして、私が高校卒業して、祖父の家を出る時、「私の物は全部おまえにやるよ。」と言いました。

そんなことを思い出しながら、その当時は何の事をいっているのかわかりませんでしたが自分が祖父の年になって、私が青春時代苦しんでい

とは、私だけの苦しみではなかったのではなかったかな。お祖父、お祖母様の間で、お互いの心の葛藤があったのかもしれないと思うように

なりました。

子どもなので、大人の心を理解することはむずかしいし、全部自分のせいと思ってしまったのです。

イエス様は、そんな私をあわれんでくださいました。

小学校6年頃、キリストの物語を読んだことはありますが、ほとんど知りません。

祖父の家を出て、横浜の看護学校に入学して、寮生活を始めました。

そこで、教会にいっていた、同じ高校の先輩の人がいて、イエス様に導かれました。

初めて、教会に行った時、厳粛な空気が私の心に届きました。

それから、48年が過ぎました。

今は、なにごとも思い煩うことなく、すべてをイエスさまにおゆだねして、感謝の日々を過ごしています。

聖書のみ言葉が毎日私をはげましてくださいます。感謝

 

いつもよろこんでいなさい。たえず、祈りなさい。すべての事に感謝しなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【地震前兆?】5月22日千... | トップ | イ・ヒアチャリティコンサー... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イエス様と世界中から集められた、みんなに会いたいです。 (SHOKO)
2017-05-25 23:05:29
いつも神様の情報&イエス様に愛されてる証、ありがとうございます。励まされます。
世界中が聖霊で満たされ、神様の素晴らしい証で満ち溢れますように。
イエス様は、ロンゲとショートヘアー?画家、国によって色んなイエス様がいて面白いです。その国々で親近感がわくようにかな…。白馬が似合いそうな王子様のような二枚目だったり、痩せてたり、筋肉質のワイルドだったり。私のイメージは、優しそう、勇ましく、笑顔が素敵で、かっこいい。ルックスは、年齢不詳、普通より?いい感じです(笑)。
ロバにまたがってるイエス様は、親しみやすくて可愛い&かっこいいです。白馬のイエス様もです。
最近、お風呂入っていたら聖霊様が働いてイエス様の血潮て洗って、スッキリ清められましたぁ。仕事が大変だから励ましてるのかな…。
励ましになるパワフル賛美は、ブルックリンタバナクルクワイヤーです♪以前、数回、日本に来日しましたが、とても良かったです♪
お互い神様の祝福が、豊かにありますように♪

コメントを投稿

キリスト教」カテゴリの最新記事