神に生かされた人生!

日々の生活の中に出来事や、アフリエリトを紹介します。

あなたの人生にはご計画がある。偶然にうまれたのではない。

2016-12-28 09:55:11 | キリスト教
今働いている、老健あさひなは、12年前、夜勤専門で2年間介護福祉士として働いたしせつだ。
そこで、ケアマネージャーの資格試験に合格した。
そこの薬局の利用者さんにケアマネージャーの試験の実地研修になってもらった。
その後、私は金沢病院、コムスンのグループホーム、クリハマノグループホーム、横浜市の釜利谷のグループホームでケアマネージャーとして働いた。
その後、介護福祉士として、派遣社員として老健で働いたり、三浦市のグループホームで介護福祉士として働いた。最初はヘルパー3級から介護の世界にはいった。
それから20年になる、
介護の仕事を始めたのは、資格をもっていれば、働きくちに困らないと思ったから。
お陰様で、現在68歳だが、いまも、介護施設で介護ヘルパーとして入浴後の利用者さんの髪にドライヤーをかけながら、足をマッサージしたり、爪が伸びた人がいたら、看護婦さんに伝えたり、おしぼりを渡したり、テーブルを吹いたり、ベットのシーツ交換を週1回したりと介護の仕事ではないが、関係した仕事をしている。
介護予防指導員という資格があるので、昼食の前に体操、指体操、口腔体操などやらせてもらっている。
面接の時、はっきりそんな仕事をしたいことを伝えて、それをやることができているので、楽しく働かせていただいているのは感謝です。
介護の仕事をしていると、いろんな仕事があって、忙しいですので、ゆっくり利用者さんと係ることがむずかしいこともあるのです、お部屋にいって、シーツ交換をして居る時、テーブルを吹いているとき、いろんなお話をゆっくりすることが可能になりました。
立場をかえると、利用者さんが職員さんなどと話しやすくなるようです。
神様のご計画の中、私がここで働くようにそなえられていたのだと信じます。それも、12年まえに関わりをもっていたことで、数人の人が私の事を覚えて下さっていました。
子供は0歳の時、この施設の病院で私の膝の病気で看護婦さんがおもりをしてくださいました。
母親もこの病院でみてもらっていたようで、診察券などありました。
また、私が住んでいた、アパートの大家さんのお店がお隣で、お花やさんをして居たこと、大家さんと奥様がお友達だったこと、施設が始まった時、お花の事は、大家さんのお店からお花を届けられたなど、私の人生でふかいかかわりのある、施設でした。
今の、利用者さんは私達家族が住んでいた、場所からの高齢者の方々とか、働く人もその地域から多くの人がきています。
クリスチャンとして救われ、神の子とされましたが、私達がイエス様を選んだのでなく、神様が宇宙が始まる前から私達をえらんでくださったと聖書にかかれていますが、うそのように思えますが、長く信仰生活をしていると、神様のご計画が宇宙が始まる時があるなら、終りもあるとみ言葉にあるように、イエス様に救われた人の人生は、まだ、母の胎の中で骨も作られていない時、その人の人生が天の命の書にすべてかかれたとありますら、必ず、その人の行くべき道は備えられているんだと思います。
これから、世界が不確実性で、どんな世界になるかわからないような時代に突入するようです。
でも、私達の命は神様からあたえられた人生で、偶然にこの世にうまれてきたのではなく、一人一人に神様のご計画があると聖書にかいてあります。
今、自分の人生に悩みがありますか?
そんな不安な生活をおくっている人、嘘だと思って、1度教会に足を踏み入れて下さい。
教会では特別伝道集会とかで、地域にお知らせを届けます。
また、インターネットでも地域の教会を紹介しています。
私も20歳の時、牧師から「嘘だと思って信じてごらん。あなたの人生かわるよ。」と勧められて、信仰生活を出発しました。
神様は、あなたの人生に正確なご計画があります。
イエス様を救い主として、自分の罪を悔い改め、イエス様に赦していただいた人の心にイエス様、神様、と同等の聖霊様が死ぬまで共にいて、人生を導いてくださいます。
 
私は決して、あなたを一人にはしない。私が選んだゆえ、死ぬまで私はあなたを守り導く。と聖書のみ言葉にあります。
 
 

この記事に

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いと高い所に神の栄光がある... | トップ | クリスチャンの金言  レー... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (SHOKO)
2016-12-28 12:32:09
神に生かされた人生!ブログが発見できて、とても励まされています。素晴らしい証、ありがとうございます。神様から愛されている奇跡や勝利、読むのを楽しみしてます♪
親戚には、元医師や医師、上の姉は、元看護婦(8年)、真ん中の姉のように、30年近く介護のお仕事しています。私には、その信仰はまだありません。でも神様は、こんな姉達や親戚と真逆なキャラクターでも、私も愛してくれてるので、感謝しています。
私なりにイエス様から離れないで、聖霊に満たされて、互いに愛し合ったり、神様と歩んで行きたいと思います。
神様の祝福が豊かにありますように♪

コメントを投稿

キリスト教」カテゴリの最新記事