神に生かされた人生!

日々の生活の中に出来事や、アフリエリトを紹介します。

川の流れのように

2017-06-17 10:01:25 | キリスト教

美空ひばりがうたっていた歌で、人生を歌った曲がある。

ひばりは幼少のころから、ステージに立って、歌っていた。

その頃戦後のすさんだ、世の中を明るくした。

映画にでた、子役の頃、少女になって雑誌にその姿がのったり、娘時代は雪村いずみ、鋭利チエミと3人娘ノグループを作った。

大川橋蔵と共演してk、時代劇の御姫様役などしたころは私もよく、映画を見に行ったことを思い出す、

そのひばりさんはm50歳台で、病にたおれた。

骨のガンにかかって、60歳ころ芯でしまった。

最後の舞台で、この川の流れのようにを歌った。

まるで、自分の人生を歌っているようだった。

私はこの歌が大好きだ。

このメロデーに合わせて、歌詞を作った。

 

命の書にかいてあります。

あなたの人生が、

イエスさまに従っていく時、それがかないます。

つみゆるされて、神の子とせられしは

つらい人生生きがいのある人生に

ああー

イエスさまありがとう

ともにいて、導いて、守ってくださる

ああー

けして見はなさず、みすてない

その、約束を信じ

感謝します。

 

あなたが生まれる前、まだ、母の胎内で、骨も作られない前に、あなたのすべてが天の命書にかきしるされた。(聖書)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョセファット・ガジマ師201... | トップ | 三カ月に1回のゴスペルコン... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様は、素晴らしい♪ (SHOKO)
2017-06-17 21:57:48
今日は、母の誕生日で孫とリンガーハットでお祝い(笑)。2人とも、イエス様を信じてます。介護で辛そうな父も天に召される前、イエス様を信じてくれて、ハレルヤ♪
母は、美空ひばりさん、好きです。「川の流れのように」聖書とよく合いますね♪
今、BSで石原裕次郎さん観てます。母いわく父が若い頃、似ていたそうです。友達のお父様も彼に似てるらしいです(笑)
昨日、仕事帰宅の運転中に、半分がハレルヤ晴れ、半分が雨にわかれていて(白、黒っぽい、かわった形をした雲が沢山、そこに夕焼け輝いて)、神様がとりなし⌒(ё)⌒に導いたので、賛美音楽を聞きながながら色々祈りました。
巨大な平和の虹

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む