神に生かされた人生!

日々の生活の中に出来事や、アフリエリトを紹介します。

整骨院、整体院に通って、だいぶ指の痛みがとれた。

2017-02-24 05:10:56 | キリスト教

昨年の12月ころから、横浜市金沢区にある、イオンの中にある、整体にかよっている。

施設で、ベットメイキングなどをしていて、指先や体を使う仕事なので、最初は,慣れなかったが、今では、だいぶ慣れた。

指のしびれ、痛みを感じたのは、その仕事をはじめて、6カ月ほどしてからだ。

このままでは、仕事が続かないと思っていたのですが、有る日、イオンに買い物に行った時、ちょうどその中に整体院を見つけて、そこで、治療してもらった。

30分で3000円とか書いてあり、たくさん費用が掛かるんだろうなと思った、

しかし、私の場合、保険が効いて、180円でやってもらった。

最初は電気を掌にかけて、先生が肩から、腕、手のひらをマッサージしてくださる。

ギューギュー押すので、とても痛い。

筋肉の使い過ぎで、筋肉がちじまってしまい、血流がよく、流れていないなどで、そこの筋肉を押すことで、柔らかにして、血流の流れを正常にするためです。

血流のながれが、良くなれば、酸素がすみずみまで、行き届き、痛みが解消するのだそうです。

もう3カ月程、通いましたが毎週2回、だいぶ痛みがなくなり、手のひらの硬さもやわらいできました。

仕事しながら、整体に通って、体が、疲れすぎないよう、予防していきたいと思っています。

そこでは、こころ和らぐ、音楽がながれ、好きな先生に整体をやってもらえます。

神様は、私がこの仕事で、体がいたんで来る前にすてきな整体院に導いてくださいました。

そこで、私は、自分がクリスチャンだと話したところ,全然キリスト教をしらない先生が、話題にのせて、わたしもつい、モーセの十戒のはなしなどしてしまいました。

あまりにも安く、整体を施してくださっているので、その先生は40歳くらいでしたが、パンをやいて、み言葉をいれて、さしあげたこともあります。

神様がその整体で、その先生に出会わせて下さいましたことを感謝します。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11人vs1人!『日本は敗戦国だ... | トップ | 今日のみ言葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キリスト教」カテゴリの最新記事