神に生かされた人生!

日々の生活の中に出来事や、アフリエリトを紹介します。

キリスト教では逆境がチャンスになる。

2017-07-10 02:11:36 | キリスト教

今日の説教は、逆境がチャンスにかわるというお話でした。

私の信仰生活は、49年になりました。

何度も何度も逆境がありました。

1度は信仰をなくして、祈ることも、聖書を読むこともなく、神様から離れた時です。

自殺未遂で命はたすかったけれど、その後、5年間引きこもっていました。

そんな時、たった一人の兄が私の生活をささえて、くれました。

当時、兄はアルミサッシの仕事をしていました。

諏訪から出てきて、鶴見にすんでいました。

兄は信仰は持っていませんでしたが、何も怒らない人で、私の世話をしてくれました。

何度か牧師が訪ねてきましたが、兄はその牧師に対して、どなっていました。

逆境の中、神様は私を再び新しい開拓伝道をしている、若い牧師先生の元に導いてくださいました。

行先々で、特別伝道集会の看板が目に入りました。

兄も働かなくなり二人で引きこもっていたので、生活費も底をつき、また、自殺などを考えていましたが、それもできませんでした。

逆境で、神様からはなれていた者にもイエス様はみはなさず、見捨てずに、再び教会に導いてくださいました。

今まで、神様からはなれていたことの悔い改めの祈りをした時、再び聖霊様が私の心に入ってくださる経験をしました。

熱い涙がとめどもなく流れ、心に温かいものを感じました。

それから、また、私の教会生活が始まりました。

ピンチはチャンスにかえられ、私は、また、働く意欲が出て、マクドナルドを皮切りに、いろんな仕事をしました。

キーパンチャの勉強をして、東京の会社にオフイスレデイとして、働きました。

牧師の紹介で、結婚もできました。

なんの解決もない、どうすることもできない状況になったとき、私達、クリスチャンには、神様に祈ることで、神様からの答えを待ちます

何事もおもいわずらうな、あなたの願いと思いを神に申し上げなさい。そうすれ

ば、人知では知ることのできない神の平安があなた方の心に宿ります。(聖書)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Dr. あいこ 「日本の人へのメ... | トップ | 今日のみ言葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む