日々の記録部屋

老後の楽しみになんとなく続けてます

名古屋のUpside down

2017-06-18 | CNBLUE・ソロ イベ&ライブ
ちょっとばかし悩んでお休みしていたブログ
更新してないのに見に来てくださる方達に申し訳なくて...

ですが、さすがに訪れる方もかなり減ってきて
ホントにどーしよって感じでグズグズしてる私

と違って・・・


ソウルコンも良い感じで終了し、ヨンファさんはまた新たな島に行き、ミニョはドクターのドラマが決まり
ジョンヒョンはソロの準備?! かどうかは不明だけど1人早めの来日で何かしてるみたい
ジョンシンとミニョのソロファンミの申し込みも終了 と
それなりに動きのあったCN達 忙しいと言うのは良い事ですわ

ブログへの意気込みが無くなってきた理由は自分でも分からずですが
CNへの思いは変わってないのよね(もちろんヨンソもね)


レポはちょっと無理なのですが簡単に記録

CNBLUE SPRING LIVE 2017 ~ Shake! Shake! ~in日本ガイシホール
DAY1 Upside downに参加して来ました


天気は良かったけど雲が多くて富士山はちょっとだけ見れた


そー言えば釜山の2人はたぶん私より1時間位前に東京を出発したらしい
2人何の為の東京入りだったんだろう

今回名古屋では珍しくCN関連の場所へ行くことに 
勇気(?)を出してこちらへ行ってみた


並ぶのは覚悟してたけどたぶん食べるれるまで粘ったら
肝心のライブに間に合わないと思い40分位並んでところで諦めて別のお店へ

一緒に並んで待ってる間お話させて頂いた方とミソカツ食べてきました


この方とは会場で別れたんですけど連絡先とか聞くの忘れてバイバイてしまった 
たぶんここは見てないと思うけど
ご一緒して頂いてお話もできて楽しかったです ありがとうございました

またどこかのライブ会場で会えると良いな


ちなみにこの日のCNは“ひつまぶし”を食べたと言ってましたけど
18日はお店の方からのお知らせで会場にお弁当を届けるために営業開始時間が
少し遅れると言われたとツイで見ました
やっぱり食べるのね(笑)





ガイシはスタンド席の入口の階から階段を降りたところにグッズ販売場所がありまして
一応見に行こうかなぁ~と思ってたんだけど...人が多くて近づくのを断念


入場してからアリーナ席にいる数少ないCNつながりのボイスさんと久々の対面
ヨンファのソロコン以来だから2年ぶり? 無事に会えてよかった



今回のお席ですが、参加する4公演のなかで一番良い席...と言ってもスタンドですけどね
センターステージのおかげで結構近く感じました
 
ほぼ満席で人が多かったからか(?)会場の中が異常に暑い 
始まる前から暑いkので、ライブ一曲目から汗ばっかり(笑)

空調に問題があったとしか思えない


ライブの様子は他の方のツイなどで良いとして
ヨンファがマイクを落としたシーン

私の方からだと反対側で見えなかったんだよね
いきなり大きな音が聞こえたからてっきりヨンファが転んだと思ってました

その後普通に走ってたからケガはなくて良かったなんて思ってたのよね
ツイ情報でマイクを取りそこなったと知って
その貴重なシーンを見れなくて残念

そー言えばこれは誰も言ってないんだけど
始めの数曲の時に「ぶどうかーーん」って叫んだように聞こえたんだよね
あっヨンファ間違えたなって思ってたんだけど誰も言ってないって事は聞き間違えかな???

ヨンファはこの前のハワイが初ハワイだったとかで
今、ハワイにハマってるとジョンヒョンが言ってた
で、日本人が多かったけど誰も気づいてくれなかったと寂しかった様子
せっかく肉体まで披露してたのにね

「もしかしたらヨンファだって知ってたかもしれないけど関心がなかっただけかも」とジョンシンだったか
もしくはヨンファ自ら言ってたような(笑)
とにかくもっと頑張ります! とおっしゃってました(笑)

何処へ行っても気づかれるのは嬉しい反面、心身ともに休めないから辛いよ
ハワイくらい素のヨンファでいられた方が幸せだと思うけどね



昨日はラスト曲のShakeまでが異常に早く感じたガイシ1日目だったけど
アンコールのWAVEは長かった(笑)

説明の途中で「少し寝ますか 今20分なので40分まで」とヨンファが言うと
すぐに横になるイ・ジョンヒョン(笑) 

ヨンファさんの「れでぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃGO」がね これまた長いのよ
で、その「ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」の間ミニョクはペットボトルを床に何度も落として
「長いよ」のアピ
ジョンヒョンは腕時計に手を当てて「長いよ」とアピしてました(笑)
ジョンシンは・・・反対側で見えなかった


WAVEの説明はヨンファがやってたけど、どうしてもアリーナとスタンドでは
時間差が出てしまって、それをうまく誘導してたジョンシン
おかげでまあまあ良い感じで揃ったかな ちょっとガイシの形がWAVE向きでは無いんだよね

それでもヨンファさんが楽しんでたから良かった良かった

今回スクリーンに映るヨンファが本当に幸せそうに歌っててこちらまでホッコリ
でもさ せっかくのベースの見せ場で関係ない映像だったりするのは如何なものかと
各楽器の見せ場はしっかり映してほしいよね 

まぁ普段からあまりスクリーンは見る方ではないんだけど...ここは是非!!って箇所が何回かあったので
出来れば見せ場くらいはお願いしたいな^^;

17時スタートの1日目は20時に終了
日帰りなので挨拶中に退出の準備

ガイシって駅にとっても近い分、出遅れると駅にたどり着くまでに時間がかかる
入場制限とかの可能性もあるのを前回で知ったので今回は早めにダッシュ


おかけで予定より30分早い新幹線に乗れた



幕の内とコーラで車内打ち上げ(笑)

17日中に無事帰宅しました


@fncmusicjapan

#CNBLUE アリーナツアー「Shake!Shake!」名古屋公演1日目終了!
会場全体SHAKEしてノリノリのステージはすごく楽しかったです!明日もお楽しみに



SNSのまとめ

leejungshin91

나고야 시작 1시간전 名古屋始まる1時間前

leejungshin91

なごや おつかれさまです あしたもよろしくね!


cnbluegt

나고야 분들 おつかれ!!!!내일 또봐요!^^
名古屋の皆さん おつかれ!!!! 明日また会いましょう!^^




名古屋2日目も終了
Shake! Shake!も残すは大阪2日間のみ

ラストはヨンファのBDだしね  盛り上がると良いな




【追記】

日本ガイシホールDAY2 Leftside right 後のSNS


@fncmusicjapan

#CNBLUE アリーナツアー「Shake!Shake!」名古屋公演終了!
BOICEの皆さんの熱い声援がエネルギーになります!ありがとうございます★次はラスト大阪!


leejungshin91 ポチっとね

すごいみんな! #おつかれさまです 너무길어서 앞에짜름...😭나고야 끝!

leejungshin91

#굿나잇


jyheffect0622

なごやおわりました!きのうきょうほんとうにほんとうにたのしかったです!
ありがとうございます!またあいましょう!🙏🌈🌈

Weiboより




CNBLUEジョン・ヨンファは、ハワイに夢中!?『2017 CNBLUE SPRING LIVE “Shake Shake”』名古屋!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 取り敢えず名古屋 | トップ | JYHの夏 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (ユキ)
2017-06-19 05:34:33
初めまして。かなり前からお邪魔させて頂いてました。読む一方でしたが、更新が無くて寂しく思っていました。共感できる内容だったり、読んでいて自然体な感じですが凄く好きです。
無理のない範囲でできれば続けてください。
返信する
幸せな筋肉痛(*^^*) (kurimami)
2017-06-19 12:03:56
名古屋二日間参戦して見事な筋肉痛です…。
木曜までに治るかな?!
昨日の空調は1日目よりは効いていて始まる前は心地よかっです。
でも、始まったらすぐに汗だくになりました!
背が低いから、スタンドの方が全体も見れるし、盛り上がりも半端なくて楽しかったです!
この調子だと最終日ヤバイです!!!
今回のライブ終わったら、寂しいなぁ〜って思ってたところなんだけど、ビックニュース来ましたね。ヨンソロ有るとは思ってたけどこんなに早いとは!
Supuさん!休んでられませんよ(笑)
Supuさんのブログのファンとしては、無理せずに続けてもらいたいけど、何事も楽しまないとね!!!
では、また(*^^*)
返信する
Unknown (ブルーピンク)
2017-06-19 23:23:53
先日武道館で久しぶりお会いできて嬉しかったです。なんだかんだと梅雨に入り、本当に1日終わるのが早く(歳のせい?)、最後コメから1ヶ月以上経ってしまいました。すいません。遡りコメしますので、Supuさんも自分のペースでされてくださいね。
名古屋は1日だけ行かれたんですね。私はまだ行ったことないので、またいつか行ってみたいです。
確かにWAVE長いですね〜wwヨンファはなぜにそこまでしたがるんでしょうね?笑。
いよいよ明後日ツアー最後大阪です。蒸し暑いですが、安定の雨模様です><でも雨にも負けず、最後思いっきり弾けたいと思います
返信する
>ユキさま (Supu)
2017-06-24 20:56:14
初めまして コメントありがとうございます

あまりこれと言って新情報やレア゛ょ鵜方も無いブロクなのに
読みに来て頂けて嬉しいです ありがとうございます
一応、このままのんびりと気の向いた時に更新する感じで続けようと思っています
なのでたまーーに覗きにでも来てください(笑)
返信する
>kurimamiさま (Supu)
2017-06-24 21:03:54
こんにちは 久々にお会いできてうれしかったです
やっぱり1日目の空調がおかしかったんですよね
異常に暑かったから...ジョンヒョンも酸素がうすい知的な事を言ってましたよね

ブログはこのままダラダラと続けていく予定です
とは言え更新の頻度はかなり落ちるかもですけどね^^;

今年の彼等は積極的に活動しますね
ヨンソロもまさかの夏・・・行きたい! 是非とも参加したいが、月末の3日間悩みどころです^^;
ヨンソロのツアーは武道館以外は全滅だった私としては果たして日にちを選んで申し込んでる場合なのか あ~悩む(笑)

彼等のおかけで楽しんでるのでその事に感謝しつつ、自分もブロクを楽しむ程度に続けますよ
返信する
>ブルーピンクさま (Supu)
2017-06-24 21:09:49
こんにちは
武道館ではお声をかけて頂いて嬉しかったです
最近忙しいとの事...コメントは無理しないで良いですからね

名古屋参戦は2回目です
駅から近いので楽なんですけど、その代り帰りは挨拶中に出る準備をして駅に向かわないと
人混みで駅までたどり着けないんですよね
だから終わった後の余韻にまったく浸れない^^;
即現実に戻る感じなのがちょっと残念な感じです
まだ未経験なら一度は行って見て下さい(笑)
返信する

コメントを投稿