日々の記録部屋

老後の楽しみになんとなく続けてます

本放送中は・・・

2017-04-05 | CNBLUE
本日はShow Champion

今日の헷갈리게



なんかジョンヒョンの扱いが面白い記事(笑)

씨엔블루 '사전녹화에 본방은 편하게'



「今日はストーン(石)ジョンヒョン「CNBLUEジョンヒョン」拱手姿勢が一番楽です」

※공수(コンス)拱手の姿勢とはおへその下あたりに両手を合わせてお辞儀をする時の姿勢見たいです



MBC MUSIC「ショーチャンピオン」の現場公開が5日午後、
京畿道一山区ジャンハンドンMBCドリームセンターで開かれました。

「헷갈리게」でカムバックしたCNBLUEは、今日のショーチャンピオン一番最後の順序で舞台に上がりました。
ほとんどのバンドのステージは、事前に録画されます。
楽器のインストールとセッティングなどの時間が必要生放送舞台では、これを適切に実装するのが難しいからです。

CNBLUEも楽器セッティングなしの舞台に上がりました。
このような場合に最も良いポジションはボーカルです。マイクがなくても手をマイクにして歌を歌えばいいからです。
問題は、ギター、ベース、ドラムなどの他のポジションです。
何をすべきかわからない「地蔵」になりがちです。

今日CNBLUEのギタリストイ・ジョンヒョンがまさにそうでした。



舞台に上がるとすぐエアマイク(チョン・ヨンファ)、エアドラム(イ・ジョンシン)の
プレイに入った二人のメンバーに比べてただ立っているカン・ミンヒョク、イ・ジョンヒョン。



声なしで演奏だけ流れてくるパートになるとチョン・ヨンファはファンに挨拶を、
イ・ジョンシンはストレッチをしますね。



それでも歌の後半になるとカン・ミンヒョクは微笑を浮かべて手を振って挨拶をするなど、
ファンサービスに乗り出し



イ・ジョンシンは再び熱血エアドラムを打っていますね。その後、イ・ジョンヒョンは?



チョン・ヨンファが歌を歌い、イ・ジョンシンがファンに挨拶をしても拱手姿勢そのまま。



さらにカン・ミンヒョクが少しずつ姿勢を変えながら写真撮影するような気分になっても、
イ・ジョンヒョンはまだ姿勢変わらず。



イ・ジョンシンがカン・ミンヒョクの横に移動して同じようにファンサービスに乗り出す時も変わらず。



終盤に口を大きく広げて歌うイ・ジョンヒョン。
やはりイ・ジョンヒョンは、ギターを手にしなければスウィートガイになるみたいです。


演奏しないとバンドの良さが出ないよ
ダンスGならたとえ口パクでもダンスを見せられるから良いけど...
なにかいろいろと残念なんだよね
ジャンル:
歌手
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« THESHOWと冷蔵庫をお願いと日... | トップ | CNBLUE歴代級の名曲!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネガティブコメントです。。。 (Kurimami)
2017-04-06 00:22:16
カムバック楽しみだったんだけと、最近は歌番組見る気になれず。ヨンファさんの顔が全然楽しそうに見えなくて。先日発売したライブDVD見ちゃったからなのかなぁ。ライブの時のヨンファさんは汗だくで、髪の毛乱れてて、なにしろ楽しそう!
1位取らせてあげたいけど、もうあちらの歌番組は出なくてもいいんじゃないのかなぁとまで、思ってしまいました(>_<)
すみません、楽しくないコメントで。
でも、バラエティーのヨンファさん好きです!
>kurimamiさま (Supu)
2017-04-06 21:31:58
気持ちわかります 切ない気持ちになりますよね
1位候補になると前列に並ぶから余計悲しいです
キャンストの活動時に歌番組を見てて、他の出演者のキャピキャピ(?)した雰囲気とCNは明らかに違うなって思って...^^;
新曲出してTVに出るのは宣伝になるから歌番組に出れるのはありがたいんだと思うけど、ただMVを流すような作りの歌番組ではなくてスケッチブック的な番組が良いですよね
彼等の良さが出ないのが辛いです
Mステみたいなランキング関係ない番組が良いですけど、それだときっとCDのセールスが悪くなるから、順位づけする事で競わせてペンに購買意欲を出させてるのかな なんてね
Unknown (ブルーピンク)
2017-04-06 23:56:04
ジョンヒョンに対しての記事は、正直笑ってしまいました。でもバンドは色々セッティング云々で事前録画のためにこういう形になってしまうというのが可哀想;;是非Mステに出演し、生で思いっきり演奏させてあげたい。本当ヒヨルさんの番組最高です!!
>ブルーピンクさま (Supu)
2017-04-09 21:11:14
良く見てますよね 彼の動きと言うか姿勢(笑)
いんな事情があるのは仕方ないんですけど、バンドの良さが生きないのは辛いですよね
ただ、ここだけ話ですけど、ベテランだけど新人グループは売れてますが思ってたより歌が上手くないとヨンファの歌声を聞く度に思ってしまった^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。