有さんの日記帳

有さんの日常生活をフォローアップ

自家用変電設備 点検 雨天で中止

2017-03-26 08:30:17 | 仕事

本日は事務所ビルの自家用変電設備の法定点検日。昨年度から1階のテナントさんが飲食店ではなくなったので、今年から時間を30分繰り下げて実施。

ふふん、これは楽だぜと思ったのだが、生憎の雨で中止となりました。世閣朝早く起きたのに残念。

過去にこれくらいの雨で実施したことが1回あったのですが、今回は風があるのでNGだそうです。

ここ7~8年は雨が降らなかったので、そろそろといったところでしょうか。次回は6月か7月になりそうです。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

17年3月25日 日報

2017-03-25 08:14:11 | 日報

寒かったり暖かだったりと、まさに三寒四温な日々です。というわけで日報。

資産運用

年明けから日経平均が動かないので個別株で勝負。優待銘柄ではOLCを買い増し。NISAにあるみずほFGもマイナス状況なので買い増し。先月比としてはプラス1%ぐら、1月からはプラス1.9%とベンチマークの日経平均がマイナスであることを考えると、まずまず上手くいっていると思ってます。

健康面

左肩の捻挫がゆっくりと回復中。まだ利き腕で背中を掻いたりすると苦痛が残ります。

テニス

痛みのない範囲で練習中。アンダーサービスからヨロヨロのセカンドサービスが打てるようになった。ストロークは膝上で低い打点で獲る練習、ボレーは手首で捏ねない、肩支点の動作を反復練習中です。

仕事

事務所ビルの非常階段の電球交換。思ったより手が掛かり3時間程度要しました。今週は空き室の契約がすべて完了予定とまずまず。

釣り

久里浜のアマダイ、終盤ですが、行くとしたら久里浜マダイかなあ。。といったところでしょうか。来月の浜鈴前に一回行けるといいのですが。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年3月20日 上野にお出かけ

2017-03-20 08:15:35 | 日報

 3連休、どこにもいかないのもいかがなものか。。ということで上野の科学技術館で開催中の大英博物館展へ。4人で移動となるとタクシーで移動したほうが電車よりも効率がいい。上野の坂下まで1350円でした。ここからエレベーターにのり、公園口まででる。切符売り場の渋滞を予想して公園口の券売ショップへ。もどってみれば大行列。朝の9時30分到着で100分待ちなり。デイズニーシーで鍛えられた忍耐力で行列に並ぶ。本日は好天と聞いていたのだが北風が寒かった。。これで館内すし詰め状態だったらイライラMAXなのだが、幸い館内の入場人数は十分に抑えられており、十分展示をみることができた。でてみると行列が大分短くなっていた。朝一が一番いいとは限らないのにはびっくり。その後は御徒町に移動してカレーを食べて帰投でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17年3月13日 日報

2017-03-13 08:04:08 | 日報

天気の良い1日。

午前中は義父のところに顔を出す。前回よりも元気そうだったけど、うーんという感じ。

夕方から商業施設にでむいて子供達の春物の服を買って帰投でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成28年度 確定申告完了

2017-03-12 05:53:32 | 仕事

相変わらず肩の調子がイマイチですが、風呂上がりに肩を動かすようにしたのと浅草での整体マッサージで肩のメンテを頼むようにしたので、ちょっとづつですが回復傾向です。

 例年よりちょっと早いのですが、3月10日に確定申告終了しました。1F路面店の退居が響き前年度ほど稼げませんでしたが、空室期間3ヶ月で別の優良顧客の誘致に成功したので、当面安定経営できそうです。

夜はカミさんが出掛けたので子供達と浅草橋にある中華料理屋さんへ。サラリーマン時代に何度も足を運んでいた老舗です。

いまや都内はラーメン専門店や中国人経営の中華料理屋が増えてしまい、日本人が腕を振るう大衆中華料理屋は壊滅状態じゃないかと思います。

けっして綺麗じゃないけど、雑然とした中で食べる中華料理屋は格別ですね。

おまけ

今年も税理士さんの作った申告書をチェックしたら、細かいところの数字が間違ってましたので、訂正してもらいました。税理士さん、かなりテンパっているので、油断できません(笑)。あとは、ふるさと納税しすぎて(?)還付枠を越えてしまったかな...と思ったのですが、なんとか収まったようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加