Fotoapparat 1.1

写真と機材話など。
レンズ沼にはご注意ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

iPhone 4Sは確かにコンパクトデジカメキラーでした。

2011-11-13 20:28:08 | その他

iPhone 4S F2.4

いろいろと流れでiPhone 4Sにしてしまいました。ついでにMacOS X 10.7 Lionにアップデートも完了して、MobileMeからiCloudに移行しました。ただ、iPhotoの更新(もしくはApertureの購入)まではやっていないので、フォトストリームはまだ使えません。カメラに期待して買った手前、画竜点睛を欠くという感じですかね。

でまあ、カメラ機能についてはスマホというかタッチパネルでの撮影に慣れていないため、手ぶれを防ぐのが結構大変です。ただ、手ぶれさえしなければコンパクトデジカメが完全に不要になるレベルですね。もう少し使い込まないとわからない部分も多いですが、この画質とフォトストリームの組み合わせはカメラメーカーにとって脅威だと思います。次の一手を考えないと相当ヤバいですね。

それにしても、iPhoneで1080pの動画が撮れる時代なのに、写真はいつまでJPEG/8bitなんでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加