Fotoapparat 1.1

写真と機材話など。
レンズ沼にはご注意ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さすがLumix Gという感じ、なのかな?

2010-07-10 21:04:59 | Lumix G 20mm/F1.7

E-P1 + Lumix G 20mm/F1.7

今日は梅雨の谷間で晴れた訳ですが、予定があったのでさして撮影もせず。
とはいえ、ちょうどカメラ屋に寄れたのでFujiFilmのFUJICA AUTO-7QD用SKYLIGHTフィルターをゲットしてきました。
本当は新品のプロテクトフィルターが欲しかったのですが、お店のおっちゃん曰く46mmは散々注文して、1週間前にも
催促したけど入荷しないとのこと。
確かにここ10年ほどは46mmのレンズってあまりなかったとは思いますが、Lumix GF-1が出てそれなりたってるんだ
からそりゃないよなー。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめてのLumix G | トップ | 銘玉?癖玉? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (るい)
2010-07-15 08:22:54
もう、「Fotoapparat」以来おやめになったと思っていました。
私もIEからfirefoxに移って、お気に入りの整理をおろそかにしたりしていましたが、今回またgoogle推薦のインタネットブラウザからfirefoxに戻ってきたりして、以前のURLをクリックしたらブログを始められたとのこと、嬉しいです。
変わらぬ、見事にクリアーな画像、感嘆しています。
私のカメラはくじで当たった10000円ぐらいのカメラですが、それでも今は1000万画素数は越え、昔使っていた100万画素数であったことを思うと、隔世の感ありです。世の中の流れの速さを感じていますよ。
専門的なブログですので、何もコメントはできませんが、また、寄らしていただきますね。
Unknown (管理人)
2010-07-15 21:14:53
ご無沙汰しております、お元気ですか?
本当に懐かしいかぎりです。
私も結婚してからはなかなか更新する時間が取れませんでしたので一時やめていましたが、生活も落ち着いてきましたので今年に入って再開してみました。
正直twitter時代にブログを再開するのもどうかとは思うのですが、twitterはシステムと情報に対する考え方の両者が性に合わないんですよ。
世の中の流れが速すぎると思うあたり、私も年を取りましたかねー(笑)

コメントを投稿

Lumix G 20mm/F1.7」カテゴリの最新記事