詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・随筆・陶芸の話など自由気ままに作っています。  

ポニョの海/鞆の浦

2017-08-12 | 俳句


<ポニョの海/鞆の浦>

鞆の浦は昔から鯛網漁の漁村として知られている。またスケッチの候補地としても
知られるひなびた小さな町である。町自体は港に沿って古い民家と路地で小一時間
もあれば名を知られた建物など大抵まわれてしまう。のーんびりした時間を過ごし
たい人向きで見学だけだと時間をもてあます。ジブリの「崖の上のポニョ」のモデ
ルになったところで宮崎駿さんのお気に入りの場所なんだとか。 折り返しバスの
停留所はジブリ風のデザインで楽しい。
『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原爆ドーム | トップ | 夜明け/鞆の海 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポニョ (流生)
2017-08-12 09:16:32
白桂さま

コメントありがとうございます♪

鞆の浦
ジブリの世界の入り口みたい。
後ろの板ばりの塀が懐かしい!
帰省した若者たちで賑わっていますね
お盆ですものね。

白さま
ランキングにポチッと
「笑子のフォト俳句ブログ」発見
ブロ友さんにコメントで会うお方。
ご縁って不思議ですね~^^

暑いです。34℃予報
今日も幸せな一日になりますように♪
訂正 (流生)
2017-08-12 09:18:59
白桂さま

先にコメントを見て来たので
間違いました!きゃー

おはようございます。

でした!ごめんなさい。(。・_・。)ノ反省
ポニョ (白桂)
2017-08-12 21:39:13
流生さま
こんばんは、ご丁寧に2度までも!

ていねいでしたのでごめんしてあげます。^^
笑子さんは俳句のはるか高みにあるお方です。

スイカバーをかじりながらポニョの記事でニヤニヤ
しています。 おやすみなさい。

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。