詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・陶芸手わざ・随筆などの自由なブログです。  

神戸帆船フェスティバル/神戸開港150年 №3

2017-07-17 | 随筆・雑感

パラダ (露) 全長108.6m 2284トン


コリアナ (韓) 全長41m 135トン


みらいへ (日) 52.16m 230トン


大型客船 (船名・国籍)不明

おはよ~地球~❤

今は手っ取り早く飛行機で目的地まで飛び時間を有効に使うという今様風の旅の
仕方が大半を占めるが、船で行き帰りの時間までゆっくり楽しむのもいいものだ。
航走の途中大型の客船が鯨のようにゆっくり通り過ぎてゆき、その航路が空いて
からまた帆船に接近するというまるでイルカがじゃれてるように走ったりストッ
プしたり、ヨットが近づいて手を振ってくれたりとてもフレンドリーなのが船の
旅なのだろう。 帆船フェスティバルは今日7/17まで。
『コラム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸帆船フェスティバル/神... | トップ | 航跡 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸帆船フェスティバル♪ (流生)
2017-07-17 07:16:23
白桂さま
おはよう~地球です^^

『海の日』
神戸帆船フェスティバル♪
ふさわしい!
毎日見ても飽きませんわ!格好いい!
帆をはった船体は大きく見えるのでしょうね~~
出前がヨットですか~優雅~~
大型客船タイタニックみたい!
白さま
パイレーツ・カリビアンですか?
潮風まで届きました。楽しい^^

素敵な休日をお過ごし下さいませ♪
帆船フェスティバル (白桂)
2017-07-17 07:51:16
流生さま
おはようございます。コメントありがとうございます。
いいですよねー。パイレーツカビリアンごっこは船の上だけ・・
日本丸は横浜か横須賀へ向かったはずです。
もう着いてるころです。ニュースで流れなかった?

今日は近隣の大型ショッピングセンターへ避暑に出かける予定。

コメントを投稿

随筆・雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。