詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・陶芸手わざ・随筆などの自由なブログです。  

秋桜や (10/1の改訂版)

2016-10-11 | 俳句


<秋桜や>

10/10連休最後の近場のチャリンコ撮影行。コスモスがピンクの花を一杯咲かせて
いた。10/1にカレンダー仕様のときはチラホラ咲だったのだが。
思い切って写真も句も手を入れて取り替えて見た。気分一新。
『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天の川と青鷺 | トップ | 花垣根/るこう草 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<秋桜や> (流生)
2016-10-11 13:09:47
わっ
これはボカシを入れた写し方ですか?
Niceshot !! きれ~い・・・

秋桜畑行きの臨時バスが出るほどの
名所があります。座って花に埋もれて
写真を撮ると足元に纏わり付く秋桜
ピンクに染まって美人に写ります!笑

心機一転
午後からも頑張りましょう!(^^)
秋桜 (白桂)
2016-10-11 21:00:40
流生さま

こんばんは、コメントありがとうございます。

そーです。手前に花を何個か入れて奥の撮りたい花に
手動でピント合せたものです。最近の一眼レフは好きな
位置にピントをピッと合せられるようになっていますが、
そんな高級なカメラ持てませんのでもっぱら手動に頼って
います。 f^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。