詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・陶芸手わざ・随筆などの自由なブログです。  

金波 銀波/すすき

2016-10-16 | 俳句


<金波 銀波/すすき>

すすきも秋を代表する植物である。古今より和歌に俳句に引っ張りだこのスター
である。穂が出てよし、枯れてよしとりわけ出穂したばかりのすすきは光の中で
金色に、銀色にゆれまるでシャラシャラと澄んだ音のする趣がある。
『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カナダ20人・日本20人の作家展 | トップ | 酔芙蓉/すいふよう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<すすき> (流生)
2016-10-17 09:52:38
白桂さま

まぁまぁ
つぶやきの中が宝石箱みた~い♪
全部を一回りして参りました。
カナダの作家展・・・興味てんこもり
蒼空に巻雲 めかるかや・・ふぁっっ

最後に銀幕のスター ←これ古っ
すすきはまだ こんなに幼い感じ
はい。シャラシャラ猫じゃらし ^ ^

早番で出て ただいま移動中です。
そーーっとコメント(^^)/***
今週も素敵がいっぱいにな~~れ♪
すすき (白桂)
2016-10-17 12:27:25
流生さま

コメントありがとうございます。

多忙な連休でしたね。宝石箱ならいいけど毎日ネタ探しに
四苦八苦しています。だから、チョッとしたことに
かぶりつくんです! ^^
また、今週もガンバリましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。