新浦安マダムの憂鬱―実はお茶目だったりして―

ディズニーリゾート舞浜の隣に位置する、新浦安に住む私。マリナーゼと呼ばれる暮らしは茶目っ気たっぷりの憂鬱ぶり。ご覧あれ。

豆乳生活

2005年03月21日 | 健康
頭痛、やっと治まってきました。
頭痛から開放されてただけなのに、
人生輝くほどハッピーに思えているのは、
苦あれば楽ありの諺通りってとこでしょうか。

体調が良いと、朝の豆乳もすんなり喉を通ります。
以前は朝の飲み物といったら、コーヒー一辺倒だったんですけどね。
最近、豆乳生活始めました。
私は添加物が駄目な体質なので、
愛飲しているのは、KAGOMEのその名もずばり「豆」。
大豆をまるごと使っていて、しかも飲みやすく
余分なものは一切入っていないというすぐれもの。
これを見つけた時には、「これで私も豆乳生活!」と
喜んだものです。
ちなみにイトーヨーカドー新浦安店で買ってるんですが。

豆乳に含まれる、大豆イソフラボンは
皆さんご存知のとおり、女性の健康の強い見方ですよね。
骨粗しょう症や動脈硬化予防など、たくさんの効果が
期待されるとか。
私はまだ飲みだして半年もたっていないので、
まだ体調にことさら変化は感じていませんが、
続けているうちに、きっと何か良い発見があるのではと
飲み続けていきますよ~。
イソフラボンジュ~ル♪

気に入ったら押してね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございます (ひろ)
2005-03-21 18:48:43
私が飲んでいるのと同じ豆乳です!]

でも、時々美味しさを求めて調整タイプに走ってしまいます。

添加物がダメなんて大変ですね。

この世は添加物だらけですよ(;_;)

頭痛もちなんですか?

私も長い間軽い頭痛もちだったのですが、何故かここ数年に治ってしまいました。

工夫して効果があったのは、枕を変えた時でしたよ。

ちゃんとお店で首の角度を測ってもらって、5つのパーツに別れたクッションを組み合わせて作ってもらう枕です。

私は座布団一枚分くらいの高さで良かったようで、この枕に変えてしばらく使い続けていると、起き抜けから起こる頭痛と肩こりがなくなりました。

後は週に1回何でもいいから軽い運動をすることかしら。

薬を飲めないなんてつらいですね。

早く良くなりますように。

コメント、ありがとうございます (キャロライン)
2005-03-21 19:55:46
同じ豆乳愛好者でしたか(笑)

ほんと、この世は添加物だらけですよねえ。

なので、かなり困ってます。

枕などのアドバイス、ありがとうございます。確かに枕は低いほうが楽ですよね。

遅ればせながら最近、一日おきにウオーキングを始めました。まだちょこっとずつしか

歩けないんですけど・・体力不足を痛感してます。
はじめまして。トラバ有難うございます! (サクラ)
2005-03-21 23:53:51
無添加豆乳良さそうですねっ♪

私は、アレルギーではないんですが、持病があるのでなるべく体に優しい食生活めざしてます!

でも、添加物たっぷり(?)のジャンクフード大好きでなかなか理想通りにはいかないんですが・・

豆乳効果として、食前30分前に飲むと

急激な血糖値の上昇をおさえ、ダイエットの

補助になると聞いて飲んでいます。

色々な健康効果を期待できそうですね。

キャロラインさんのブログ勉強になりました。

ブログ初日、おめでとうございます (キャロライン)
2005-03-22 00:56:15
私も以前はジャンクフードもフツーに食べてられてたので、アレルギーが出てきてしまった今、その頃が懐かしい・・。

やっぱりああいう味って、時々無性に食べたくなってしまうんですよね。

お互い健康に気をつけて毎日を過ごしましょうね。
Unknown (ういんちる)
2005-03-22 06:06:07
こんにちは、コメントありがとうございます。

いや、なんとタイムリーというか、今まさに頭が痛いです。滅多に痛くならないんですけど。

つらいですよね。

ところで新浦安って、便利ですよねー。

駅近くに友達が住んでます。(駅が出来る前から)
ういんちるさん、いらっしゃいませ (キャロライン)
2005-03-22 11:46:41
頭痛、少しは良くなってきてるといいのですが・・本当に辛いですよね。

アメリカ人も頭痛って多いのでしょうか?

豪快にアスピリンとか飲んじゃうイメージがありますけど、それは勝手な想像かな?

新浦安駅近くにお友達がいらっしゃるんですね。私も駅が出来るちょっと前から住んでますよ~。きっとご近所なんですね。こうやってみると、シカゴのういんちるさんとも、つながってるんですね。なんか嬉しいです。

コメントを投稿