成長・夢の部屋

自己、子供、周囲の人の成長に着目した備忘録。また、夢・ロマンを語る部屋

不思議に楽しみに

2016-10-16 09:03:04 | Weblog
(1)来週はついに人生初のフルマラソンチャレンジだ。毎週末に走り始めて3年半。このチャレンジを当初の頃に目指して地道に距離を積み重ねてきただけに、感慨深いものがある。数週間前には完走する自信が全くなく、諦めようかとも思った。決して、十分な練習ができたわけではないので不安でいっぱい。

(2)けれど不思議とワクワクとして楽しみになってきた。なぜだろうかと考えると、まだ足を踏み入れたことのない領域に足を踏み入れようとしているからだろうか。タイムの目標を掲げてきたが、何とか歩くことなく完走したいものだ。走りきった達成感を夢見て、決して気合が空回りせず、目先に追われず、

(3)先を見据えて結果として良いタイムを出すことができるよう余力を残して、計画的に走りたい。いつもの我輩なら、先に飛ばしてそれを貯金にしてと考えて、後半失速するパターンが予測される。そろそろそういう自分から脱却する、我輩2.0になるトリガに今回のフルマラソンチャレンジしたいと思う。

(4)我輩としてはブログやメルマガ等で自分自身の考えを伝えているつもりになってはいるが、求められていることはもっと先に向けてどのようにして行こうと考えているのか?どういう戦略、作戦でやっていこうとしているのか?何を目指すべきなのか?だと思ってはいる。これに応えることができていない。

(5)そろそろ我輩1.0から脱却しないといけない。自分自身が地道に汗をかくことから脱却し、チームで汗をかき、自分は違う領域で脳みそに汗をかき、チームとしての1.0から2.0に生まれ変わらないといけない。我輩としても、チームとしても見たことのない景色を見たいものだし、見ないといけない。

(6)さてさて、来週末の結果は如何に?どんな結果になるかは別にして、違う自分と出会うことができればOKなのだ。練習量が足りないのは現実で、ちょっと大げさかもしれないが、3年半の積み重ねを糧にこれまでと違う自分と出会えることが今から楽しみでならない。ハレルーヤ!!


《特集1》【キッズの成長・夢】
※団子三兄弟と今週は会えていないので休止。夢に向かって突き進め!!


《特集2》【応援チームに対して】
・ガンバ大阪:昨日のルヴァンカップ決勝戦は、浦和に残念ながらPK戦での敗戦で準優勝だったが、なぜか清々しかった。宿敵浦和が負けろとも思わなかったし、どっちが勝ってもおかしくなく、不思議と中立的に無心で観戦することができた。ガンバは若手が台頭してきて、次には必ず成長し、未来につなげてくれるだろう。それが楽しみでしょうがない。

・ツエーゲン金沢:ホーム3連勝に向けて今日は久しぶりのゴール裏での応援で熱く後押ししてこようと思う。ツエーゲンも残留して、一緒に次なる領域に進もう!


《特集3》【ランニングを継続するための仕掛け】
(予定)毎週末に8Km以上のランニング。H28年度目標:60Km/月。
    フルマラソンに初チャレンジ(10/23の金沢マラソン)で、サブ4デビューを目指す。
      ※L:LSD、ペ:ペース走、イ:インターバル走、ビ:ビルドUP、タ:タイムトライアル

(結果)10/8:7.6Km(37分・タ)、10/10:22.5Km(120分・ペ)、★10/15:9.5Km(50分・ペ)


《特集4》第2ブログ(サッカー、ランニング等の興味がある記事中心)
http://ameblo.jp/yonekids/
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12年目突入も2週連続サボり | トップ | 世の中そんなに甘くない »
最近の画像もっと見る

あわせて読む