じょんのび

じょんのびとは越後の方言で、のんびりとかゆったりと云う意味です。何気ないじょんのびとした日々の出来事を書いてみました

★秋に向けて種蒔きの準備!

2011-09-13 | Weblog

家庭菜園のマイ菜ファーム。
夏野菜も終わり、秋に向けて
種蒔きの準備に取りかかった。



種蒔きまでに、畑を耕して石灰と土を混ぜ合わせ、
さらに約1週間後位に肥料を加えて畝を作る。



慣れない作業で、汗、汗びっしょり!
取り敢えず、2畝だけ耕した。



もう、ちょっと先になるが、
何んの種を蒔こうかな!

白菜、大根、、小松菜、春菊・・・・

楽しみである
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★上には上がいるもんだ~ゴミ... | トップ | ★乗り遅れたバスを追う女性! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL