仕事の合間にブログ

Return of Warriorにくびったけ

Loboa萌え

2009年05月31日 23時14分10秒 | ROW
みんなのアイドルGM Loboaからメールがきました

先日ご意見メールとして
・PTメンバーの名前が地味で見づらい
・経験値やアイテム拾得のログがウザイ
の2点を指摘し改善を求めました

その返事を土曜の昼に受信してました
以下内容(不要な部分は削除・変更してます)


---------------------------------------------------
こんにちは comet様



大きく遅れた対応なので本当に申し訳ありません。



言い訳なような話ですが…

パーティの名前の色や、売り物の値段に分かりやすく色付ける問題など、前にも意見を

貰って私自身も難しくもなく多くのユーザーに役に立てる素晴らしい考えだと思いながら

他のGMや開発の方に何度も意見を伝えましたが、なぜかいつも帰ってくる返事は

“参考しています”とか“適用する予定です”など盛儀もなく無責任な返事ばかりでした。

ユーザーであるcomet様に言うべきの話じゃないんですけど、結局今度メールを貰った

自分が開発の方たちの無盛儀に腹が立ってしまって強く言い込んでしまいました…



って言う訳で、今回のパッチを通じていくつかの方法が適用される予定だと返事を

貰いました。



簡単な事なのにこんなに遅れましてGMとして本当に申し訳ありません。


そして、今回意見を伝えてくださったチャットのフィルターリングの事ですが、それは

しばらくは無理だそうです。どうやらメッセージの種類を区別する所に何かの制約が

あるみたいです。UIを改善してもっと色んなカスタマイズが出来るように話し合って

見ていますが、上の事もあって正確に言いにくいんですね・・・



色々迷惑かけたり失望させたりして本当にすみませんでした。

---------------------------------------------------

かつてこんなにも真面目なGMがいただろうか…
好印象間違いなしの萌えGMキャラ確定ですね
これからも頑張ってほしいです

「無盛儀に」って言葉の意味がよくわからなかったが何かタイプミスだろうか
辞書にのってる?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れべる70 | トップ | おひさしぶり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色の選びかたはどうかと思ったけど (みひょう)
2009-06-01 02:09:27
見やすくはなったよねー。
でもPTの色が緑ってのはMOBのHPゲージとかと一緒でちょっとあれだなw

俺もオーブの消失の件でメールしたけど、彼はがんばってるよね。

漢字は流れ的に考えると、無性にと言いたかったのではなかろうか。
しかし、日本語達者だよなぁ。
返信する
Loboaがんばれ応援するぜ (きく)
2009-06-01 10:34:23
おらは「誠意のなさ」みたいな意味に読めた

直接メールはしたことがないのですけど、えらく真面目な対応をするGMですねぇ
運営の顔=GMみたいな印象を持つことが多いので彼みたいなGMにはほんと頑張って欲しいですね


返信する
Unknown (zwei)
2009-06-01 18:09:05
何故か、ROWのGMはマジメな人が多いね

日本語を習った人は大抵敬語上手と聞くが
きちんと日本語を勉強した人が対応していそうですな。
返信する

コメントを投稿

ROW」カテゴリの最新記事