よねchanの釣り日誌

釣って,料理して,飲んで,がマイスタイル。
基本的に美味い魚を狙ってます!
富山市在住です。どうぞ宜しくです。

キジハタの胃袋は捨てちゃダメだねー!

2017-07-12 22:00:15 | 生活
血圧146の102、、、




血圧142の104、、、




はぁ、、、(・・;)



最近、急に下の血圧が上がってきて、、、
ちょっと真剣に自分を見つめ直しているよねちんです。





五年間止めていたタバコ、お酒の場では吸うようになってたし、、、



味のこいーもの大好きだし、、、




運動もやってないし、、、





まだ、突然死ぬわけにはいかんしなーーー、、、




と、一ヶ月、禁煙中のわたくしです。
45歳、、、長生きしたいと思うか、思わないか、、、




当たり前だけど、そう思える理由、一番大事なんだろうなー!



サイキンオモッテナカッタカモ、、、



長生きしたいと思えるしっかりした理由がある人でありたい。





さて、、、







キジハタの胃袋、今まで捨ててますたが、、、
しっかり、湯びきして、ぽん酢、ゆず胡椒、ミョウガにしょうが少々で、、、絶品です。是非ともお試しあれ!!まじで最高!っす(^o^)



そして、、、5歳の息子がバクバク食べた、、、







真子の焼きもの!!
うまーい!







ついでに焼いたが、キモ焼きも酒のつまみには最高級間違いなし!




最後は、ニンニク醤油に漬けたあと、焼いただけですが、、、









キジハタだからこそ、やっぱ旨いんちゃうかい?
これはあり!ありあり!!



こんどは、贅沢に、大胆に作ってみよう(^o^)






キョウノケツアツ、142ノ100、、、orz


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サーフからキジハタ3つ(^o^) | トップ | 神通川、、、あゆ、、、 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かべお)
2017-07-13 21:47:01
はじめまして。
長野在住、上越〜糸魚川〜富山あたりをうろつかせてもらっているかべおと申します。
ターゲットの魚種も年齢も一緒の様で、勝手に親近感が湧きコメントさせて頂きました。
キジハタ胃袋、カマのニンニク醤油漬け、美味しそうですね。
勉強になりました。
今度真似させて頂きます。
かべおさん (よね)
2017-07-14 08:27:57
どもども、はじめまして。よねでございます。


にんにくたっぷりで、じっくり焼くといいような気がします。今度、身を使って、骨付きで作ってみます。


骨までしゃぶりたくなれば、本物!?(^o^)
でかいの釣れないかなー(笑)


今後ともどうぞよろしくお願いします。
Unknown (らいむ)
2017-07-15 05:05:47
ども!
血圧・・・・・・
ストレスが原因?
あんまり気にし過ぎない事・・・かな?
「あ!今日も高かったらどうしよう?」
って思うだけで高くなるらしいからねぇ~
人の事言えないけど(笑)
病気と寿命は違うのでユルユル、ダラダラ行きましょう!

Unknown (通りすがり)
2017-07-15 08:14:31
はじめまして^^
私も高血圧症でございます。
十数年ほど前から降圧剤を服用しておりまして今では、
80~120前後で安定しております。
薬を飲む前は主様と同じような100~140ぐらいでした。
心筋梗塞や脳梗塞他、いろんな病気のリスクは高くなるので薬を飲むことに抵抗がないのであれば降圧剤の服用をお勧めします。私は医者の勧めもありましたし倒れて家族に迷惑かけたくないという思いもありまして。
1か月半に1回処方箋をもらいに行くのは面倒くさいですけどね・・・><
お大事に。
キジハタ美味しそうですね!

らいむさん (よね)
2017-07-15 23:54:49
そうですねーーー
あんま気にしたくはない、、、のですが、、、気になる年頃?!



今日も146/106とか、、、



気になるわなー、、、
通りすがりさん (よね)
2017-07-16 00:01:03
はじめまして、よねでございます。



血圧、130/90くらいでしばらくきてたんですが、、
最近は140/100、、、あたりでおちついてますorz




とりあえず、減塩食。
さらに上がるようなら内科受診。




って感じになりました。




わちしなんかに、、、お気遣い、ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。