よねchanの釣り日誌

釣って,料理して,飲んで,がマイスタイル。
基本的に美味い魚を狙ってます!
富山市在住です。どうぞ宜しくです。

おかっぱり、デカキジハタゲット♪

2017-06-18 07:36:32 | メバル・根魚
朝がやってきた?
3時50分のアラームよりも前に起きてしまった(笑)



さて、行くか!大好きな海岸に向かう。



釣り人は数人のみだが、一番入りたかった付近はすでにルアーマンが先行orz





サーフで電気浮き釣りのじいちゃん、しぶい釣りしてるなー(^o^)
そのおじいちゃんを驚かせる事態になろうとは、、、




朝は風もなく、波高0.5m、濁りはちょいはいりで、なんかいい感じ?




ランガンしていくが、夜明け前の絶好のチャンスタイムに当たりひとつなし?




12gで、沖目を狙うことに、




サーフキジハタは、底をとらないと話になんないので、根掛かりも覚悟で、、、






ん?!根がかった??






ゴゴゴゴーーーーーン!!!(゜ロ゜;





うあああぁぁあああーーー!!?(@_@)






でかいの、でかいのキターーーーーー(°∀°)









まけ!まけ!




潜られたらまず終わりだ!!




巻けねー!?重すぎる!







さおのしなりをうまく?使って?なんとか近くまで寄せて、、、







うわっ!!!?でかい!



キジハタだ!(゜ロ゜;







一瞬で一か八か、波に逆らわず、一気に抜くことに決めた。







おもてーーー






やったぜ!!やりましたがなー♪










40前後の自己最高更新!





なんか、迫力に欠ける画がいまひとつだ、、、




うちに帰って測ってみようっと♪





いつものようにナイフで絞めようと、、、骨が太くて苦戦、、、でかいナイフ買うかな?




もう釣りにならん、、、頭の中が、脳汁、のうじるでいっぱいだ!




すぐにヒラメ、ソゲsizeも釣ったが、いったん撤収!




おじいちゃんが、わたすのぶつを見て、、、




おじいちゃん『でかいねー!!なに釣った?』




わたす『キジハタです。』




おじいちゃん『おー!いいの釣れたなー!!』


とわがことのように喜んでくれて、嬉しさ倍増




後はマゴチが釣れたら、完璧!と、残りの一時間、、、





さすがに釣れなかった。



いやー、なんとまあ、、、こんな日もあるのね。

キャッホー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒラメを狙って、また君かい?! | トップ | デカキジハタを食してみた♪♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らい)
2017-06-18 11:31:34
連日の大物ゲット・・浦山です!
キジハタシーズン始めはやっぱり大物
居るんですね
生地の魚の駅で同型ならビックリする値段してまっせ(笑)
Unknown (hiroshi)
2017-06-18 19:05:02
こんばんワイン ♪

ナイスなキジハタにアイナメまで釣ってるなんて、
素敵です。

自分も頑張ろう ♪

ちなみに、アイナメもマゴチもまだ釣った事ないっす (汗
Unknown (波平)
2017-06-19 06:19:18
おおーーー!!でけーーー!!
実は日曜日にマゴチ狙いで出かけましたが、29cmのキジハタ1匹で終了でした。
押○でやってるんですね。やったことないですが、今度行ってみます。
>らいむさん (よね)
2017-06-19 21:20:44
ビックリするくらいの引きでした・・・
そうですか!びっくりするくらいの値ですか。
当日の刺身は、実がごつく、、、ってか、こんな厚い身を捌いたことがなく、四苦八苦しながら卸しました(半身)。

値段どおりの料理ができません、、、(泣)
>ひろぽん (よね)
2017-06-19 21:24:24
こんばんワンワン(^_^;)

なんだかね~ 奇跡が続いたのか?実力なのか?(んなわけねえ~~~ 爆) 冷蔵庫が賑わっております。
>波平さん (よね)
2017-06-19 21:27:56
日曜日?! あの界隈でしたか?
すれ違ってたかもですね~!?

7月は、9日(日)の朝一、起きれたらその辺に居るかも~なわたすです。真っ赤なライフジャケットに身を包むオッサンアングラーに要注意ですぞ!(笑)
Unknown (つ)
2017-06-20 07:25:09
おはよさんです。
お?おおぉぉぉスゲエ!いろんな汁があふれるようなジューシーな記事で朝から興奮しました。
アイナメ・デカキジイイなぁ…おらも食べたひ…。
>つさん (よね)
2017-06-20 17:23:22
お疲れ様っす!

いろんな汁が、、、大変でしたよ!!その日は。
今から帰って、晩酌だ~
たぶん、キジハタはもう少し寝かせたほうがいいかな?ん~わからん、、、とりあえず、アイナメのほうを頂こう! さ~ いっぱい仕事したし、さっさと帰ろっと^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。